メディア記事

スイーツパラダイス、原神コラボで「食べきれない量での注文は控えて」と注意喚起 特典を返却してもらう場合もあると発表

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 60件中 1~60件
これ貼り忘れた(´-`)
そんなコラボをするのが悪い、という意見もありますが、参加者の覚悟とモラルの問題に過ぎないと思います。
これ、ランダムでグッズを配るのも原因の一つだよな
調べたら基本料金のバイキングにコラボ食品たのんでからグッツガチャってかなり難易度たかいなぁ。完食最低保証でも作らないと駄目では?→
そもそも完食するまで特典渡すな😓
スイパラ、原神コラボで「食べきれない量での注文は控えて」と注意喚起 特典を返却してもらう場合もあると発表


テニプリ跡部誕生日コラボでも、同様の事態。


1人何点までと限定すればいい話だけど、それじゃ企業やコラボ店に旨味がないんだろうな。
「完食しなきゃ渡さない」これだけでいいやん。
特典ランダムでトレード出来ない人がやっているのでは?
ケーキなどのスイーツは持ち歩いて帰りのコラボケース販売してどういしたら可にすれば良いのに
食べきれない程の複数注文ができる時点でお前は何を言っているんだ感
この前ここで食事したけど、この手のバイキングは食べきれなくなるの必至だけにインスタグラムで写真披露とか特典目当てとかは論外だよね…。
> スイーツパラダイスはさらに「万が一多くの食べ残しがあった場合、特典をご返却いただく場合がございます」とも発表。

オイオイオイオイ…
【昨日の人気記事】
以前、渋谷のタワレコでのカードキャプターさくらコラボカフェ。パンケーキを10枚まで積めるというので積みましたよ…。撮影後は残して帰…る訳もなく同行者と二人で完食!他の注文も全部ね☆
『風呂に入ってから来店してください』っていう話題かと思った。
【今のトレンドニュース】 39コメント/時
だったら料金支払い時に渡したらいいだけ
そうしたら馬鹿な客は減るんじゃないの
△食べきれない
◎食べる気などない
スイーツ好きとコラボして行ったらええやんな
なんで残すって選択ができるんかわからん
気持ちはわかるけど客として店員を困らせるようなことだけはやめたほうがいいと思う
返却してって
特典渡すの完食確認してからの精算時にすりゃいいのでは
…仮面ライダースナックからの系譜にまた一頁?誘発させない様な施策は取れなかったのかね(´・ω・`)
原神のスイパラ行きたいけど、一緒に行く人いないわ
友達が原神の制作してる会社で働いてるんですが、ボーナスめっちゃ貰ってた。残業も多そうだったけど、見なし超過分は支払われてるし、良い環境だなぁと。
それとは別で食べ物粗末にするファンはシェフが許さん。
ここまでするとなると、転売なんかも疑われても仕方ないかね
運営さんよくやった!
同じ原神プレイヤーとしてちょっと残念ではあるなと感じた。推しのグッズが欲しいのは分かるけど、節度は持って欲しい。
いやぁ...スイパラ側もなかなか頭おかしいな。
コラボ商品は金取ってるんだし実際にやったら返金までしないとダメになるんじゃねーの?
スイパラが火に油を注いでる。
ヤフコメ欄でも「俺達は悪くない、客が悪いんだと言わんばかりの対応」と叩かれてるわ。
この問題なくならないから、本当になくしたいなら食べきったら特典とかにした方がええと思う。企業側の儲けたいってのもわかるけど。
確かにお金倍とるより特典返却の方が効果的だよね🤔
度々問題になるコラボカフェ食べ残し問題。持ち帰りオッケーにするとか注文上限決めるとかいくらでも対策できるのでは?
「ご注文いただいた」じゃなく「召し上がった」にすれば多少改善されるかな。
スイパラ客の食べ残し許せんな
事情はどうあれ行くなら俺連れてけ全部一度胃に入れるくらいはしてやんよ
売り方の問題と言っても、特典決めるのはコラボ側であってスイパラ側は料理位しか口出し出来ないかと思うんだけどなぁ
これ返却させるの、なかなか大変だと思うけど。
食べなかったぶんを返金して契約解除するので特典もバック、ならまあわかるが。
抱き合わせ販売止めてグッズ単品発売すれば良いじゃない
全く、品性を疑うわ。

グッズ欲しさに大量に注文すんなよ!!
完食を確認してからの配布にすりゃいいだけでしょ
全部食えってさ。期間1か月で17種ランダムからお目当ての当てるのにどんだけケーキ食うん…。成人病なりそう
完食した食器と引き換えに特典渡したらええやんか。
そらランダム特典なんてやったらそうなるよ
そんなことはビックリマン全盛期からわかってることやん
ランダム売りしておいて何言うか?
せめて少々割高にしてでもグッズ全種+食物無の選択肢ぐらい用意したら良いのに。
やり方が悪い。一テーブルにつき1個にしたら良かった。
グッズしか興味ない客には、値引き無しで売ればいいんじゃね?
廃棄は勿体ないし、運営も悪いね
誰が悪いかってコラボで釣ろうとした企業の上層部やろね。
「現場無視のコラボ企画を二度とやるな」ってそれだけの話やろ(鼻ホジ
これ、ワイも飲み物含んで8品が限界だった。
欲しいキャラのコースターが貰えるわけでもないので、モヤモヤするんよな
客が悪いように伝えられているが店側も購入をあおる方法を取っている?、どちらも悪いかな。
対策は簡単で、特典を食べる前に渡すのではなくて、食べ終わった人に特典を渡すようにすればいい
ごくわずかに手間が増えるが大した手間ではない
📌
📝
【出所 / 厳選】
1品ずつのみ注文可能、2回目以降は皿と引き換えにすれば良いのに…
あり得んよ。そもそも食い放題とかの店やってるんだからダメダメなのだ。どうせこれも見掛け倒しだろ。
なんでこんなことが出来るんだ(´;ω;`)
さすがスイーツパラダイス。対応策が激甘だ。

こんなもん、残したら罰金でええやんけ。
注文も「食べ終わったら次の注文が可能」とか。
食べ放題は捨て放題じゃねぇぞ。

「食べ物を粗末にすると目が潰れる」

って教わらなかったか?
食べ物とオブジェを喧嘩させる文化を作ってしまった罪と罰…
ネオロマでもいるよね?
食券だけ大量に買って頼まない人とか。食券だけただであげるとか。
あれだけ話題になればね…
特典目当てで食べきれない量の注文をしてまんま残すクズ以下も論外だがこういう企画の仕組みをを上手く構築が出来ない馬鹿以下の無能も大概だろ🤷‍♀️

>特典をご返却いただく場合がございます

ご返却頂くとか以前の門題だろ馬鹿なのか?👶
古くはビックリマン辺りにも言われていた気がするが、(特に開封後の足が早い)食品とランダム景品は相性悪い感じがする……
庶民まだ余裕やな、税金あげたろの流れになったら 困るのでヤメレ。
。゚(゚´ω`゚)゚。
ネットで大量の食べ残しが問題視されていました
タイトルとURLをコピーしました