メディア記事

NPB、第1次戦力外通告期間は10月3~7日 第2次はCS終了の翌日から日本S終了の翌日

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 62件中 1~62件
戦力外通告は明後日までみたいですがホークスはどうなるんでしょう😰
ごめんなさい「期間的として第二次がある」だけであって、中日が2次をするかどうかは不明ですね🤦‍♂️
内山太くんは支配下の可能性ありそうだな。嶋さんで空いた捕手枠で。だから戦力外になってないのでは?ただ育成選手の戦力外通告は28日までだからドラフトで捕手を指名できるか否かにもかかってくる。
今日から
忘れてたけど今日からか…
戦力外期間決定か。まずは明日から7日です。
明日から…
そうか明日からなのか…/
とうとうこの時期ですか、、、
さあ、明日から粛清が始まりますわよ…

監督もコーチも変わるし、
その流れで選手も結構、通告されそうな予感。

特に野手。現役ドラフトもありますしね
そして明後日からは・・
固定ツイート用!拡散!固定ツイート!拡散!固定ツイート!拡散!みんなも楽しもう!!!
この期間の意味ってなんなんだろ?
松田も平田も意思表示してて就活始めてるようなものなのに
おしえて えらいひと
スワローズは選手のため第1次の初日に、というのが通例だったけど、ここ数年はそうでもないから最後まで油断出来ませんね…
あと細かいようだけど、今までは「来季の契約について」だったのが、2年前くらいから「戦力外通告」になったのもちょっと残念💣️
今季の戦力外通告期間は10月1日じゃなく”3日”からですので念の為。

以下引用

今季の戦力外通告の期間について、第1次を10月3~7日まで、第2次をクライマックスシリーズ全日程終了翌日~日本シリーズ終了翌日(移動を伴うチームは翌々日)までとすると30日、示した。
この時期が来たか🥲
毎年辛いんだよなこの時期。
でもファンとしては目を背けてはダメ🙅‍♂️
いなくなる選手にはしっかりと今までの感謝と敬意を払わないとですね‼️
5人位厳しそうやね
3 8 10 18 30
今日は10/1だけど、今年の戦力外通告期間は10/3~らしいので今日明日は心穏やかに過ごせそう🥲
怖い日がせまってきた
ファーム最終戦翌日からかぁ🥲
あぁ、しんどい季節がやってくる…
誰か明日からってツィートしてなかった?🤷‍♂️
今年も、この季節に。
現役ドラフトができたので例年よりも重い意味をもつ戦力外通告になります
いよいよ来週か
広島は果たして何人入れ替えるのか
6人は入れ替えてほしい
【人類の戦力外には重要】NPB、第1次戦力外通告期間は10月3〜7日 第2次はCS終了の翌日から日本S終了の翌日
怖いよ…。
高山 江越 斎藤 クビにならんだろうけど金と枠が無駄だから早くクビになれ。
戦力外通告、という言葉も嫌い。
チーム都合で契約更新しないのはわかるが、他に良い表現はないものか。
志半ばで夢が散る若者の救いになる言葉がほしい。
あの2人は確定的かなぁ….😅
もうこの季節か。
土日も入るから遅めなのね
私、間違いなくをたく戦力外通告だな。

ゆかにゃからも莉央ちゃんからも
ツラい時期がやってくる
今年もストーブリーグの時期がやってまいりました。
ドラフトで誰を取る?って話とセットだからなぁ。
選手にとっても嫌な時期が来たなあ。
更に嫌なのは空気読めない戦力外予想する人の不幸を楽しむ輩が現れるという事。
自分の誕生日が喜べない理由。

ぜっっっっっ…たいにこの期間がかぶるから。
下手したら自分の推しの戦力外通告を誕生日に受けることになるんだぜ…
週明けからいよいよこの時期がきますか。
ついに「この時」が迫ってきたか。
もうそんな季節ですね。。。
来たわね
とうとうこの時期が😔
今年もこの季節になりました。
月曜日から、いよいよ戦力外通告か。ドラゴンズは誰が戦力外になるんだろう。確定してるのは結局選手登録されなかった名大出身の松田だな。3年の期限終了したから。
毎年の事なんで特別動揺はしませんけど。
誰がどうなろうと。
慣れっこになりましたしね。
プロ野球40年以上見て来てるのでね。
さて、ホークスがどうなるか気になりますね。
後、ホークスに在籍してた選手も。
とうとうこの時期……。
お願い。いなくならないで🙏🙏
明日じゃねーじゃん。
3日じゃん。
うわ~😱
今いちばん聞きたくない言葉🙉
戦力外通告
ついにこの時期がきてしまうのか…😢
>育成選手への戦力外通告は10月3~28日まで。
3日からか
今季の戦力外通告の期間
第1次 10月3日〜10月7日まで
第2次 クライマックスシリーズ全日程終了翌日〜日本シリーズ終了翌日(移動を伴うチームは翌々日)まで
辛い時期が来ますね…💦
この時期が来ちゃうのね😢
> 第1次を10月3~7日まで、第2次をクライマックスシリーズ全日程終了翌日~日本シリーズ終了翌日(移動を伴うチームは翌々日)まで
シーズンの終盤を実感する。
この時期がやってきたか...。
今季の戦力外通告の期間について、第1次を10月3~7日まで、第2次をクライマックスシリーズ全日程終了翌日~日本シリーズ終了翌日(移動を伴うチームは翌々日)までとすると30日、示した。
とりあえず週末出ることはないって話ね
NPB、第1次戦力外通告期間は10月3~7日 第2次はCS終了の翌日から日本S終了の翌日

NPBは今季の戦力外通告の期間について、第1次を10月3~7日まで、第2次をクライマックスシリーズ全日程終了翌日~日本シリーズ終了翌日(移動伴うチームは翌々日)までとすると30日、示した。
NPB、第1次戦力外通告期間は10月3日~7日 第2次はCS終了の翌日から日本S終了の翌日

>第1次を10月3日~7日まで、
>第2次をクライマックスシリーズ全日程終了翌日~日本シリーズ終了翌日(移動を伴うチームは翌々日)まで。
NPB、第1次戦力外通告期間は10月3~7日 第2次はCS終了の翌日から日本S終了の翌日
タイトルとURLをコピーしました