メディア記事

巻き起こった「MVPコール」 大谷翔平、今季の本拠ラスト登板で快投15勝目

バズる指数ピーク 353

 twitterコメント 86件中 1~86件
今回はノーヒット・ノーランはならなかったが、いずれは達成しそう。同じ年にホームラン王とかもあり得そう。ようやく日本帰国時の面倒な検査とかも免除になり、来年はぜひ現地で生観戦したいところ。
やって欲しかったのはみんな一緒。やってたらMVP

次の登板で快挙達成間違いなし‼︎
もうMVPはジャッジにしてコミッショナー特別表彰を大谷にしたら?とすら思う。2年連続コミッショナー特別表彰はないと思うけど賞を新設しないならそれしかなくない?100年後の人達納得しないよ?と思う。でもその場合はジャッジのMVPが霞む…
投打同時出場でのノーヒットノーランという大偉業は逃したものの、球場を埋めたファンは拍手喝采を送った。何度も「MVPコール」が巻き起こり、初安打を許すとスタンディングオベーションで称えた
うおぉぉお〜っ!大谷のMVPを強く支持したい!
ちょうど知り合いが渡米していて、これ、試合見てたんだよなー。いいなー。アメリカ行きたい...😭
ノーノーしたらMVPの線もあったかもね
「大谷か?ジャッジか?」の論争でジャッジ優勢らしいけど、
「あんたが監督ならどっちをチームメイトに入れるのか?」という問いなら大谷なんじゃ無いだろうかと、素人ながら思う。
大谷15勝目 MVPコール巻き起こる
大谷さん今日のピッチングも安定してたくま🧸💖 規定投球回数もあと1回ファイトくま🧸💖

『脳内ホルモンで幸せな気持ちになれる魔法のレシピ7』
前も言ったんだけど、MVPはジャッジと大谷翔平の2人じゃダメなの?😅
大谷翔平は29日(日本時間30日)、本拠地エンゼルスタジアムでのアスレチックス戦に「3番・投手兼DH」で今季27度目の投打同時出場。8回2安打無失点で、15勝目!
凄すぎ!
日本の宝物‼️
🥎スポニチアネックス

巻き起こった「 🥎
大谷翔平、MVPとって欲しい。
つーか、とらなかったら、暴動起きるわ。
大谷凄すぎ!
規定投球回数もあと1
絶対MVPだよ!
まったくとんでもない。ダルビッシュの16勝だって凄いけどホームランは打ってないからなぁ。
いや、あと少しでノーヒットノーランとか凄いを超えてるやろ…シーズン終盤ばい?ジャッジとのMVP争い注目されているけど、もし大谷が取れなくてもコミッショナー特別表彰のさらに1つ上ぐらいに相当するような賞が贈られるんじゃなかろうか?
15勝。すごい!!
今日で規定投球回を達成するところでしたが、ナイスピッチングでした。
来シーズンに向けて、色々試していたようにも見えました。

明日はダルビッシュ投手。
大谷翔平選手とダルビッシュ投手で、9月の月間MVPを同時受賞ならないかなと。
後出しだし同じ事を考えてた人も居るだろうけどMVP取るならここで完全試合とか、と思ってたらこれ。わずかに及ばずだけど。まさに神。
ベンチに帰って来てソトが多分ゴメンって言ったんだろう。彼の肩をポンポンと2回叩いて気にすんなって感じがよかった。一球一球コールも凄かったしラストゲームも楽しみ。
見事な15勝目‼
あと残りの投番1試合・
(^。^)y-.。ガンバレルーヤ
大谷ノーノー達成できなかった残念です。
これでMVPなら茶番もいいところだ┐(´д`)┌ヤレヤレ
獲ってほしいMVP!
今の日本は、
政界の汚い闇にまみれている中で、
唯一の私たちの明るい希望です!
こりゃMVP二連覇も有りそだな!
ノーヒットノーランてちゃんと書こうよ。ま、やってないけど
エンゼルスも勝ったのね。
チームがチームなら20勝はしてたかもね。すげぇや!
大谷翔平、今季の本拠ラスト登板で快投15勝目
MVPは個人の評価?

去年の大谷さんとの比較だけなら、文句なく今年が圧倒。
議論の余地なくMVP

が、ポストシーズンに進むチームは、自ずと対戦相手から厳しさを被る。
そんな中でのジャッジの61本。
との比較。
エンゼルスが軽視されてるとは言わないが…
逆に規定クリアしてないのに15勝とかバケモンだな
エンゼルスじゃなければ20勝しててもおかしくないやつ
ジャッジとの比較には無理がある。比較要素が全く違う。2人にあげる異例を作って良いシーズン
8回まで投げて無失点どころかノーノーやりそうになってるとか投手のほうは絶好調すぎる。MVPはそれでも難しそうというのが。。
長い歴史の中で今年の成績でベーブルースを越えた唯一の男にMVPなくして何があるというのだ。
オオタニサン!!Let's get MVP Player of American League on 2022 season! 日本の誇りです!俺も一緒に頑張る!!!!!…
同一シーズンに15勝200奪三振150安打30本塁打。
もしそんなキャラクターが出てくるマンガを水島新司さんが描いたら、多分俺は
「水島さん、それはないわ。マンガでもやりすぎやわ」
って言ってたやろうな。
ノーノーまであと4つだった。残念だけど素晴らしいピッチングでした。あと、規定投球回も1になり最終登板を楽しみにしてます。
試合をリアタイでは見れませんでしたが、きっと大盛り上がりだったでしょうね。奇跡のような成績だと思います
あのMVPコールは凄かった‼️
エンゼルスファンの思いが一杯だった
しょーへいも聞こえていて嬉しかったと思う😊
次元がちがうなあ、さすが日本が世界に誇る2大ショーヘイですね

もちろんもう一人はジャイアント馬場さん(本名:馬場正平)ですけどね
15勝&30HRで何事もなければ規定投球回&規定打席到達は前人未到だし誰にも真似できないと思うぞ。ジャッジの記録はいずれは抜かれそうだし。
レギュラーシーズンも最後の最後、プロスポーツNFLも第三週、人気もレベルも低い「ア・リーグの西地区」、最下位と四位の消化試合。そんな舞台でMVPコール?MVPの意味も知らない奴らが💢💢💢
もう、何も言えねぇ笑笑
こんなスゴイ二刀流選手がMVPを逃したら、本当に悔しいなあ。。。。 …
サイ・ヤング候補
MVP候補
いやもう、お見事でした👏👏👏
大谷くん、MLBで投げてるんだよね⁉︎何か高校野球で投げてるように見える。しかも今年の投手成績は秀逸だし。確か昨年は打者でHR王争いを繰り広げたよね。
今更ながら凄すぎるでしょ!
これでノーノー、規定投球回達成したらジャッジに肉薄したやろうな。まあ今年はジャッジが妥当な気がするけど
ノーヒントノーランは出来なかったが!MVPは欲しいですね❣️
凄すぎるよ…
まさに超人
大谷投手15勝目か。
エンゼルスがもう少し強ければMVPもあると思うが、チーム状況を考えると厳しいかな?
あと一勝頑張れ‼️
15勝達成!スゴイスゴイ
とんでもない記録は惜しくも逃しちゃったけど、観る人をハラハラドキドキ興奮させるパフォーマンスは本当に凄いと思った。スタンディングオベーションで賞賛する球場の観客もとても良い。悔しそうな顔でマウンドを降りる若い大谷選手と拍手喝采の雰囲気の対比がなんともいい。
オオタニサ〜ン👏😉
大谷はとんでもないことをしてるのでMVP候補になるのはわかるけど、二冠王以上が確実でア・リーグのHP記録更新しそうなジャッジがもしMVP取れなかったら、これから数年は誰も大谷からMVPを奪えるない気がするんやけど。

巻き起こった「MVPコール」
私が9回表の途中でテレビを消したおかげで
2点取られただけで済んで
大谷15勝目

良かった良かったε-(´∀`;)ホッ
ノーヒットノーランも狙えた、凄い投球でした⚾⚾🏏

いや〜15勝もスゴい‼️
私たちのMVPだもの🏆🏆🏆
大谷くん、スゴい😭
お疲れ様〜!
この人、スーパーマンだな!😱😃😇
やりました。
巻き起こった「 コール」 9/30(金) 13:57


今年度のMVPは?!
凄い‥‥‥😅
やば…
なんだこの戦績・・一人で野球やってんのか・・
8回2アウトまでノーヒットピッチングって✨✨
15勝し、規定投球回まであと1イニング。
規定打席数は到達し、34HR。

投手降板後もDHでそのまま試合に出られる、【大谷ルール】。
NPBだと、間違いなくこれは認められなかったはず。
不公平だと声あがって😅
ジャッジがあと10本少なければ、大谷の連続MVPだっただろうけど、今年はさすがにジャッジ一択だろう。その方が大谷も気が楽だろう。
8回に打たれたショートへのヒットあれは取れるやろ!ノーヒットノーラン目指して投げてたので取ってあげなあかんわ
やっぱ単純にすげー。
8回2死までノーヒットノーランという快投!規定投球回数まであと1イニング!
ジャッジが圧巻の四回転跳びまくりなら、翔平は珠玉の四回転+前代未聞の演技構成。基準むずかしー。
MVPは「必ず一人だけ」でないとアカンのか?…もう一人のジャッジって選手と甲乙付け難いのなら、「今年は特別に(二人とも)」でいいと思うがなぁ。😓
ノーノーで規定投球回数をクリアしたらかなりMVPの可能性が高まったと思うけど

投手で15勝 ホームラン34本って物凄い記録だよ
投打で主力級の働きをしていて一人二役を去年以上にこなしてるからな、
先発で15勝して30本以上打ってるからMVPでもおかしくない成績ではある、
まったく惚れ惚れする青年だね!
イチローさんにも熱狂したけど、大谷翔平さんはそれを凌駕してもはや別次元だよ。いつかお会いしてみたいと思う数少ない一人。
スゲーな大谷😳
頑張りすぎて故障だけはしないでくれよ
15勝ってチームのエースやん!

エースが34本のホームランとかわけわからんやん(笑)
巻き起こった「MVPコール」
今年はジャッジが異次元すぎるけど
二年連続で争いの中にいるのが凄い
オオタニサン、MVPレースを一発でひっくり返す気だったんだな~。狙ってノーノーピッチを繰り広げ、8回までやってのけるって発想と実行力がハンパない。15勝ピッチャーが34HR打って、おまけにノーノー達成したら・・・そりゃ事件だわ。
8回2アウトまでノーノーという
/29 日/T(2022-09-29) ( 日本 時間 /30 日/T(2022-09-30) ) 、 本 拠地 エンゼル スタジアム で の アスレチックス 戦 に 「 3 番 ・ 投手 兼 DH 」 で 今季 27
胸熱だった😭😭😭
凄い!以外の言葉を教えてください・・・
タイトルとURLをコピーしました