メディア記事

“学び直しなど支援 5年間で1兆円”首相 所信表明演説で表明へ

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 65件中 1~65件
これは大いに支持する。
ただ、いつも着想は良かったのにくだらない野次に気圧されて中途半端になるのでそれだけは避けてほしい。
また検討。相変わらず具体性がない上薄っぺらい。
意味不明。
スタートアップで働くためには経験と実績が必要なのでは?未経験で転職活動をしたことのない人間の戯言か?

>スタートアップ企業などの成長分野で働くための学び直しの支援に、5年間で1兆円を投入する方針を表明することにしています。
ショボいな。大型補正予算『真水で30兆円』組んで減税して物価高解消が先でしょ。高橋洋一先生が仰ってました→外債で財務省儲かってるしね。
どうせ、中抜きがメインのものじゃね?
:
良くこんな出来もしない目標を言えるな。それに、5年先、岸田はもうトップの椅子には居ないと思う。ていうか、早く辞めてほしい。
5類まだ?
岸田も平成日本と同じ失敗をする気かね。

日本は1997年以降「需要不足→人件費削減→更なる需要不足」という負の連鎖に陥っている。

「構造的な賃上げ」のためには、先ず需要創出策が必要。
雇用の流動化なんてやったら、人件費削減がさらに進むだけ。
新しい資本主義の目標とロードマップを国民の前に示せ。中味はあるのか、日程はあるのか。
週明けの岸田演説懸念でしょうか…?🙄
この前NHKスペシャルでやってたドイツの政策と同じ施策ですね。
なんか新しく安く学べるなら学びたいな…………(めっちゃ漠然とした希望)
「物価高対策でインバウンド増やします❗」
「賃金改善の為にスタートアップ企業に支援します❗」
清々しい程の的外れで草
誰が本当に困っているのか。岸田くんは何にもわかってないね。

空虚な演説になるんだろうな。

僕は、岸田くんに何にも期待してないよ。
きっしー、株式市場ではなんのインパクトも見れれないっすよ、、、
煽り屋に負けてんで(´・ω・`)
岸田総理、いよいよ実現したいことに向けて動けるようになったのかな?
こう言ってはなんだけど、一部の長老みたいな人達によって身動きが取れない印象があった。誰とは言わないけど。
『「構造的な賃上げ」の実現に向けては、スタートアップ企業などの成長分野で働くための学び直しの支援に、5年間で1兆円を投入する』QT
役人の考えた産業政策なんて無意味。マクロ経済政策を
だめだこりゃ
分かってて何もしないの?
嫌がらせ?
インバウンドなら茶番終了フラグ立てろよ
日本人国籍にのみにすべし
俺もリスキリング(リスはキリングしたくない)してスタートアップで活躍できるようになりたいから休みと金をくれ
やるやん。
来週召集される臨時国会の所信表明演説でも話題になりそう

「所信表明演説では、静岡県で3歳の女の子が通園バスの車内に取り残され死亡した事件を受けて、保育所などの送迎バスに安全装置の設置を義務づけることも示す見通し」
3日演説です
やらないよりマシだと思うけど、そこじゃない感を強く感じる。
その同じ金額を大学の学生ローンにも充てて下さい🙄
年間たった2000億…
表面するだけならタダやからねぇ(笑)学び直しもいいけど、大学進学を18歳でするのも変えた方がいい。行ける子は進学したらいいけど、やりたい事も無く学歴の為だけに進学する子が多い。奨学金問題もね。
「スタートアップ企業などの成長分野で働くための学び直しの支援に、5年間で1兆円を投入する方針を表明することにしています」
リスキリング大事だけど成長分野の企業が雇うかは別では。世界的にスピード勝負な業界で(政府の用意した)学び直しをしただけの人が勝負できるとは思えない。

成長分野で働くための学び直しなどの支援に5年間で1兆円を投入
出た出た
ショボイ対策案が漏れて来た

5年で…て
お前こそまだ5年も総理大臣出来ると思ってんのか?
早よ辞めろ!国家国益国民の為や
海外に何百兆円も支援して国内たった1兆円??イカれてるぜイカれポンチ
パソナグループに丸投げでしょうか?「濡れ手で粟」の手数料荒稼ぎですか?利権団体の声は良く聞く岸田首相。
政治家が学び直せよwいい加減にしろw
(ノ∀≦。)ノ自分のこといってらー
給料が上がれば無理して働く時間を減らせて勉強する時間は増やせる。
誤魔化しの政策はいらん
「勇ましいこと」というのは例えばこれですわ。インバウンドで年間5兆円稼ぐまでは欲しがりませんわ勝つまでは。
岸田所信表明に一言!
①インバウンド消費額を年間5兆円以上に← コロナ対策の要徹底!
②成長分野での学び直し支援に5年間で1兆円投入← 半導体分野に限定すべきだ、集中投資効果!
③半導体分野に官民投資← 次世代半導体で世界主導へ!
前例のない…
ってこれか?
物価高、円安対策の柱?がインバウンド消費の拡大?それは円安環境の利用で、対策じゃないだろ。インフレ抑制との関係は?意味不明。理解不能。こういう無駄は議員の歳費集めて自腹でやってくれ。
やばいぞ!自民党!
やばいぞ!キッシー!
学びなおしって、現役の支援は?
岸田くんは、もう舵取りの不適任だと思う
岸田さん辞めないかな‼️
辞めないだろうな‼️
「新しく」すれば人気が出ると思ったのだろうけど、「資本主義」と大仰に出ちゃったのが間違い。どうせ、やることは小手先の寄せ集めなのだから、「少しずつ良くしていきます」くらいでよかったのに。
ブーメランすぎる🤣

あなた様も経済学を学び直してください。
「物価高や円安への対応」では円安のメリットも生かし、インバウンド消費額を年間5兆円以上に引き上げる目標を示し、「構造的な賃上げ」は、スタートアップ企業などの成長分野で働くための学び直しの支援に
NHK
岸田総理大臣は、来月3日の臨時国会の召集日に、衆参両院の本会議で所信表明演説を行う予定で、「新しい資本主義」の実現に向けて、来月まとめる新たな 経済対策について説明する
霊感商法の被害額より特殊詐欺の被害者、被害額の方が圧倒的多い
その被害者は救済しないの😁
パ、パ、パソナのリカレント💩
1兆円あれば、赤ん坊からやり直す強くてニューゲームができるかも!
人生2週目頑張るぞ😤
スキルアップを支援するのも良いけど、特別なスキルが無くても真面目に働いてたら普通に暮らせて子育てできるような社会にしてもらいたい
教育に投資するのは賛成だな。
「「構造的な賃上げ」の実現に向けては、スタートアップ企業などの成長分野で働くための学び直しの支援に、5年間で1兆円を投入する方針を表明することにしています。」な、何を言ってるのかよくわからないんだけど、もしかして(続
ベネ◯セとパ◯ナですねわかります

「構造的な賃上げ」の実現に向けては、スタートアップ企業などの成長分野で働くための学び直しの支援に、5年間で1兆円を投入」
成長分野で働くための学び直しなどの支援に5年間で1兆円を投入する方針などを表明
リカレント支援の詳細が気になる
低学歴ユーチューバー喜べ
とりあえず減税してくれんかね?
“学び直し”リカレント教育を提唱した竹中平蔵。
岸田首相の影にいるのか?
歴史観無さ過ぎ
「国葬」に歴史的典礼感
国が行うに"和紙に国章透かし"重み感覚無い
コロナも日本独自インフル不活性ワクチンの成果活かさず米製ワク信仰のド観念思考
日本を潰す気!?
「円安のメリットも生かしながら、インバウンド消費額を年間5兆円以上に引き上げる」
この間の円買い介入は何だったの?
いわゆる真水はどれくらいになるのだろうね。
で、どの企業にいくら入るのだろうね。

日本国のお金です。
J党のお金ではありません。

日本国民のために大切に使って下さい。
パフォーマンスですね!
支持率UPが目的!
湯水のように税金使う岸田!
いいね
変なところばかり血税注いで、必要な人に届かない。岸田はマヌケ。
確かに、 も大事だよ?でも、 の の免除・返還が先じゃない??
タイトルとURLをコピーしました