メディア記事

静岡市清水区の大規模断水 おおむね10月2日には解消へ 静岡市が使用可能目安を発表

バズる指数ピーク 272

 twitterコメント 53件中 1~53件
清水区の断水

10月2日にはおおむね解消へ

停電もそうだけど頑張って復旧作業してくださってる方々に感謝だよね(´;ω;`)💦
私が住んでいる地域は、いつになるのか書いてないのですがいつになるんだろう。
有難い事に今は、色々な方のおかげで不便ではありますが困ってはいないです。感謝
あと5日は…長いな。
10/5と聞いてたので1日でも早くなることは嬉しいです。
復旧見えてきたようで
とはいえ今は苦しいので支援できる方は是非!
▶あとしばらくは、助け合おう‼️
目安が分かると少し安心する。
1分1秒でも早く復旧しますように。
横浜から見守る事しかできず申し訳ない…
一日も早い復旧を祈ります。
10月2日❗️遅すぎる‼️💢💢
もう少し!!
困った時こそ、暮らしの工夫と助け合い。
和田島地区4000世帯は復旧の目途立たず はいえ、他の復旧の目安を立てるのは早いと思います
岸田さん、なんちゃって国葬なんかやってる場合なのか?
静岡で大規模断水被害が出てる最中、糞売国奴の葬儀なんかに税金(予備費)使ってる場合じゃないだろう

予備費はこういう被害や災害に活用される為にあるのでしょう
復旧が見えてきましたね。
水とか一息ついたら片付けボランティアが欲しくなる段階になるかと思うけど、ボラが一番来てくれるのは災害直後なんで、いま報道しないと。
静岡の断水はこんなに長く続くのか。。
飲水になるには記載日よりまだ時間がかかるとのことです。
>使用可能と知らせがくるまでは蛇口を開けない
>興津ブロックと巴川ブロックは29日から
>庵原北部ブロックは30日から
>三保ブロックと庵原系小規模配水池ブロックが10月1日から
>富士見ヶ丘ブロックが10月2日から
>和田島地区の約4000戸
>現時点で具体的な目安は出ていません
>市は27日から水道管に水を入れる作業をするため、蛇口を閉じ使用可能と知らせがくるまでは蛇口を開けないよう呼びかけています。
もう見たわよ!遅いわよ!って思われるかもだけどこんなの出てました。
うちのところは遅くても9月30日から。復旧の目処が着いただけマシよね。
あともう少し!
これはわかりやすい!!
ん?最後の方に回されたか〜。
あと少し!がんばろ😃
まだ数日断水が続くところが多いようで……。これではご自宅で生活するのは厳しいですよね。どうか適切な支援が受けられますよう。
清水区下野西ですが先ほど蛇口をひねったら水が出ました
これから出かけるし、↓こういうニュースもあるので断水解消が正式発表されるまでは使わないようにしますが
週末には復旧しそうですね
蛇口開けちゃったよ。
静岡市長、10月2日まで水なしの刑で
27日から水道管に水を入れる作業を行うようです。蛇口を開けば出るかもしれないけど行政から使用可能と言われるまでは蛇口を開かないようにしましょう。
。区民を馬鹿にしてる。ダービー延期、濃厚ですね。
国葬よりこっち優先して。
お年寄りが、水の入ったポリ容器をよろけながら運んでいる。一刻も早く断水が解消しますように。
大変だなぁ
台風15号の影響

静岡県清水区

解消の見込み発表..
50歳記念 ★清水市立第七中学校 昭和58年度卒業生同窓会 2018/7/7

↓より具体的な報道がリリース。



昭和58年度 昭和59年卒業 清水七中 同窓会
こうやって見ると、予想以上に清水は大変なことになっているな。
七夕豪雨以来ではないだろうか。断水している地域の範囲って、結構広いですよ。
まだまだかかるのね😢
おおむね10月2日に解消と。
あくまでも目安だとのことですが、具体的な発表があるのは安心感がありますよね。
希望が見えてきた!でも最短で3日後かあ。。。
10月2日!
きっっつ!!
私の実家がある地区は具体的な目安すら出てない!!
幸い実家は断水状態ではなくなったと聞いたが、実家近くに住む叔母の家はまだ断水中。

とある地域では唯一の橋が壊れて流され、ヘリで住民が救出されたって聞いたし。
今週いっぱいはダメか〜
もう少しです!
頑張りましょう!
復旧まで一週間。どこでもあり得る話だよね。水の備蓄3日分じゃ全然足りないのね。
》一方で和田島地区の約4000戸については、現時点で具体的な目安は出ていません
興津・巴川ブロックは29日、庵原北部ブロックは30日、三保と庵原系小規模配水池ブロックが10月1日、富士見ヶ丘ブロックが10月2日からとのこと。
明日9/27からブロック毎に生活用水から配水されます
静岡市HP
川の水が引いてくれば作業は進むだろう>
希望が見えてきた
やっぱり月跨ぎなんだ。ぴえん🥺
時間かかるな……😅
タイトルとURLをコピーしました