メディア記事

日本ハム・加藤が72年ぶりNPB記録更新 シーズン与四球「11」で2年連続規定投球回到達

バズる指数ピーク 499

 twitterコメント 95件中 1~95件
凄い記録が生まれたもんだ。
巨人の投手陣にコントロールが大事、四球は投げないって教えて欲しいものだ
村上選手の日本人最多本塁打記録や佐々木朗希選手の完全試合も凄いけど、この記録もとんでもない記録だよね。
キツネダンスを見てから推しになりました
すごいな。
これで防御率が2.01なんだから完璧でしょ。

つくづく投手ってコントロールで支配できるんだなぁと思うよ。
見習ってほしいね
⚾️
日本ハムの加藤貴之投手が楽天戦に先発し、8回5安打2失点で今季8勝目の権利を持って降板


規定投球回に到達し、シーズン与四球11で最少与四球のプロ野球記録を72年ぶりに更新した✊🏻
加藤すごい
地味だけど素晴らしい。野球はスピードガンコンテストじゃないんだってことを証明してほしい。
目立たないけど、
凄い記録だね。
高校時代に公式戦で対戦して以降、応援してます。対戦したときは、こんなすごい投手になるとは…

この間、父親が加藤投手と2ショット撮ったらしくみせてもらいました笑
加藤が72年ぶりNPB記録更新‼️
シーズン与四球「11」で2年連続規定投球回到達‼️

投手が26日楽天戦に先発し、8回5安打2失点で今季8勝目の権利を持って降板。規定投球回に到達し、シーズン与四球11で最少与四球のプロ野球記録を72年ぶりに更新した。
リアルでも敵に回すと厄介でプロスピでも中々しんどいのに更に能力上がるだろうな
日ハム純正の先発陣
ダルビッシュ、大谷、有原、上沢、加藤、伊藤
強すぎでしょ
抜群の安定感!すごい
遅くなりましたが
記録更新おめでとうございます㊗️
カトちゃんらしいヒロイン可愛すぎでした😊👍
凄い記録!四球多い投手はイライラするから素晴らしい!!
イニング数の違いはあれどすごいわほんと。球速なくても打たせて取るコントロール、まさるさんっぽくなってきたわね。勝ち星のつかなさ具合も含めて(;^ω^)
いや〜…カトちゃんハムの宝やなぁ…
シーズンで与四球11とかすごすぎる‼️
両チーム合わせたら、1試合で出るかもしれない数だぞ⁉️
すごい記録。
知りませんでした⚾️
【静岡の水害?AI生成の偽写真が拡散】
すっげ
これは本当に凄いと思う!!
これは地味に凄い記録
おめでとう!
エグい記録更新やで
おめでとうございます。
すごいです。😊

>
11はスゴイな…。72年ぶりとは!
今季の日ハムじゃなかったら普通に最多勝争いもできた成績だろうし、地味に大記録なのでは・・・。
【日本ハム加藤 72年ぶり最少与四球 】野口二郎さんという名前が出てくるのがスゴい。 青田昇さんが「投手で登板してない時は四番打者として出場。投手の時も四番だった。街の空地の野球ではなくプロの世界で。今なら年俸五億やってもいいレベル」と言ってた人。
加藤投手が投げる日はすごい安心感があった🤗
制球王。常に狂いのない精密機械のようなピッチングだよ。
規定投球回数到達で与四球11は凄い数字だ。
ショートスターターとは何だったのか

何度でも蒸し返す
地味にすごい。ストライクを投げてれば四球自体は少なくなるが痛打の確率も上がる。その中で防御率がこの数字は立派。無駄な四球なし=防御率がいいを証明した。
【松村沙友理29歳で急に結婚意識】
これホンマ凄い記録。それでいて防御率2点ちょいと抑え込んでるからね。ただ真ん中に集めてるだけじゃない。
これはマジで凄い。俺の母校の大後輩として、誇りに思う!
考えられない記録😳
防御率とか成績も素晴らしい✨
守っててもやり易いやろうなぁ。

全然違うけど、野茂が1試合16四死球で完投したの思い出した😁
> - 凄い投手が出たねぇ。大安売りのノーノーよりよほどびっくり記録だわ。
見てるか巨人の投手陣。
1シーズンで四球11個ってヤバすぎ
先発でこれは凄いな
これは大記録ですね。
マダックスのようになりますように。
【スゲー❤(ӦvӦ。)】
野口二郎と吉見一起ですね。すごいなあ。
ちょっと意外なのは武田勝が記録更新してなかったこと。
だから苦手なのかなあ
地味に見えるけど、なかなかできない素晴らしい記録!
加トちゃん✨✨✨凄いです!
ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)
ほへー
生で試合見たけどすごいよなぁ
最高だ…
大好きだ…
めちゃめちゃ好きだ…😍
素晴らしい!
これ、ある意味で投手としてかなりの栄誉だと思います。
ある意味で大投手と言ってもいいです。
👍⚾️
yahoo! トップニュース㊗️🏆👏
鉄腕と呼ばれた伝説のピッチャー野口二郎を超えたのか、凄いなあ
精密機械
サラッととんでもない大記録が誕生していた件について
年で11ってスゲェなぁ…

西武が球団ワーストの13四球、14四死球で大敗 辻監督も「勝負して」と投手陣に苦言 (更新 21/4/6)
プロ野球の歴史を塗り替えた加藤貴之投手!おめでとうございます✨
防御率2.01、ピッチャー的にはほとんど打たれてない感じだろう。
こんな加藤がわずか8勝だ。日ハムの弱さがわかる。
凄いコントロール(;・ε・ )
143イニング投げて四球11って普通にすごすぎる
すごい!
ホークスに来ないか????
これすげーよ!!
信じられん
一試合で9四死球して監督にしこたま怒られた我には信じられん
すごい!
ヤフーニューストップにも納得😀
加藤くんスゴい👏
これは大記録だね
Wでおめでとう御座います!!
㊗️🎊🎂🎁🎉😄👏
1シーズン11与四球!
とんでもない大記録だよ!
ヘタしたら1試合で与えてしまうような数の四球だよ!
こんなすごい加藤に8勝しかさせてあげられなくてホント申し訳ない!
野球の記録のことよくわからないけど、四死球の数だと上原浩治さんが最小かと思ってた。
これがBIG BOSSの功績よね😊
ところでBIG BOSS...
意味深投稿の真意がめちゃ気になる..
素晴らしい記録だと思う
おめでとうございまーす!!
凄い!!
破られないレコードを破った賞はあったも良いよな。女子100mの世界記録生きてるうちに破られそうにないしなw
150イニング位投げて与四球11って凄すぎ✨ほんといいピッチャーだと思います。
おめでとう👏中学生の時、彼から四球で2回出塁したことを誇りに思います。笑
(`・ω・)すごい記録だ
それも今日、規定投球回数に乗った時点では防御率1点台の与四死球10。
本日2つ出しているから、1桁フィニッシュもあったわけで…で、何で8勝7敗なん?

日本ハム・加藤が72年ぶりNPB記録更新
この記録、大々的には残らないが素晴らしい
隅田君こういうピッチャーになってほしい
野口二郎以来の記録というのが地味に凄い
あの時代の投手記録はアンタッチャブルが多いからなぁ
素晴らしい☺️👏👏👏✨✨✨
奇しくも今日は今までの野口二郎の記録が破られたことがニュースになっていた。
すごいなぁ。
の 投手(30歳)が9/26の東北楽天ゴールデンイーグルス戦に先発し、8回5安打2失点で今季8勝目の権利を持って降板。規定投球回に到達し、シーズン与四球11で最少与四球のプロ野球記録を72年ぶりに更新した。 新日鉄住金かずさマジック…。
踊りの才能は皆無やけどピッチングはすごいな
72年ぶりってすごい…
地味だけど素晴らしい記録
勝さんのような味のある左エースとしてこれからも活躍してほしい
凄い記録👏
1950年に野口二郎(阪急)が記録した「14」を抜いて規定投球回をクリアした投手の最少与四球の記録を72年ぶりに更新した。
72年ぶりて...とんでもない記録だ!
おめでとうかとちゃん!
四球が少ないのは正義だわ
加藤投手は投手の最少与四球の記録を72年ぶりに更新した。
意味分からんぐらい凄い
72年ぶりはものすごい記録。
まさに正確無比……。
北の宝石💎クローザーHIROMIやばかったし(しかしおれはもちろん先発派)、かとちゃんが規定乗ってよかった。祝最少与四球記録更新!
タイトルとURLをコピーしました