メディア記事

22日の円買い介入、3兆円規模か 市場推計

バズる指数ピーク 403

 twitterコメント 73件中 1~73件
あの1回で3兆円か
凄いね
ファンダメと真逆の介入を単独でやっても効果は限定的。金利上げれば日銀の資産の70%を占めるJBGの含み損。因みに1%上がれば30兆円程度の含み損。これに対して日銀の株式は4兆円。
実質債務超過。

ドル預金が非常に魅力的に見える。
日銀か?w
円が300円/ドルを超えてきたら、ドルを手放した日本で、農地を潰した日本で、どうやって食べて行くの?

➡️日本経済新聞2022年9月26日:
こんなに売っても5円程度なのか。
でも、もうほぼ元に戻っちゃったしね。

3兆円もの円買い介入をして、その効果が既にほぼ帳消しになったドル円

でも、前回の円売り介入時の安かったドルで円買いしてるわけだから、Z省は思いきり儲かってるんだよね、きっと
キリのいいところで3兆円ですかね
実質動いたのは2円だったから、0.67ドル円/兆円のインパクトだったということかしらん
打ち止めやなw
これは続かんわ、、、
一週間で元通りになるくらいなら・・・
今でも、1円動かすには、1兆円くらい必要ですね。
トレーダーのためにテコ入れしただけか
過去最大の為替介入ですでに効果消え去ってる‥😇
ドル売ったら儲かったでしょ😉✌️
3兆円使って6円下げて元に戻りつつある現状、FXトレーダーのいい養分になっただけに思える。
マジかぁ。。
愚策の為に我々の税金がなくなっていく💦
後30発くらいは撃てそうだ!
でもドル円144円まで戻ってきてしまったし割りと速い…
3兆円使っても6円しか落ちない。
2日弱で4円戻す。
うーん、円安待ったナシ。
最近はJPYを少しずつステーブルコインに換えてステーキング。
高金利且つ価値の上昇で資産増やせるからお得かもね。税金かかるけども。
日銀の為替介入について
・約3兆円規模の回収で ドル売り
・為替介入は2営業日後に決済するため

※ えっ! 明日ショートを決済する???
えーーーーー…w

そういう認識であってるのかな?
もうすぐ元に戻りそうだけどw
垂れ流しか
「 今日の相場は144円の円安となったので、過去最大の3兆円を投入した効果は4日で水の泡となった模様。

黒田はこれまでの責任を何も取らずに引退するのか?
やばっw>
意味のない介入だよ
1ドル145円が許せんと介入したんだとして、これ以後に145円を超えなくなるのであれば成功かも知れん。

無理かも知れないが期待だけはしておく。
そんなに介入していたのね!笑
で、ゼンモするんですか?😅

やらかしたな。
金曜日の為替介入は史上最高額の3兆円規模だった模様。

善し悪しは置いておいても、元のレートに戻りつつある現状を考えればこれだけの規模の介入をしても今の円安は止められないという事。

この現実に気付き自分の身は自分で守る事が日本国民には必要ですね。
つか、1兆円くらい利益が出てるだろ、これ。
為替介入、
今後どこまで続けられるか気になりますね。

今回の円買い介入額は3兆円規模らしいです。

でもわずか4日で、
145円台→140円台→144円台とほぼ戻ってます。

実は外貨準備のうち、
一部しか円買い介入に使えないのご存じですか?
もったいねえ
円が暴落した場合に命綱となりうる外貨を、こんな一時凌ぎのために売るなよ・・・
3兆円使ってドル買いのチャンスを与えているように思える。外貨準備がなくなると、利上げしかなくなるし。そうすると日本銀行が倒産するかも。
買っても買ってもすぐに円は安くなっていく。だって、金利差は小手先では埋められないもの。
従来の円買い介入の最高額は1998年4月10日の2兆6201億円。
正式には財務省が後日発表するが、この水準を上回り過去最大となった可能性がある。
マジかー。
ドルだけじゃなくて、現物ゴールドも仕込まないと……。

賃上げしてくれない仕事は、価値がどんどん目減りしていきますね。

一年前と比べ、20%も給料減ってるって知ってる人、どれくらいおるのでしょうね……。

私? 固定金利の借金が(実質)20%減りました!
先週末の介入3兆円程度だった模様
22日の円買い介入規模は3兆円規模だったようだ。今後財務省が発表する予定だが、過去最大規模だった可能性があるという。ある程度の規模での介入でなければ、短時間であれだけ動くことはないだろう。ちなみに現在、1ドル=144円台前半だ。
前回、円買い介入を実行した24年前と現在では、機械取引などの取引形態に加え、FX取引の拡大で取引額も大きく変貌した。手探りの介入で効果を上げるには、必然的に規模を膨らませざるを得ない。「
日銀が26日発表した27日の当座預金残高見通しで、為替介入を反映する「財政等要因」による当座預金の減少が3兆6000億円となった。
え~、え~え~。金曜日の介入は円買い介入としては史上最高額、それでたった6円の押し下げ効果しかなく、それも一時的で、すでに元のレートに戻りつつある。しょぼい、恥ずかし。辞めときゃよかったのに(続)
過去最大だけど、もう144円に戻ってるんですが。
3兆円いれて結局逆戻り。
やっぱ焼石に水だよなぁ。
1日で200億ドル(3兆円)とガッツリ減らしたようです。
絶望的だと思います。
米株も日本株も終わりだ😇
後二回は、余裕かな🤗
19兆円だから後、4回か5回
これで終わりじゃないもんなあ。アベノミクスの後始末は本当に金がかかるなあ。
22日の為替介入:3兆円規模か。円買い介入としては、過去最大に

ーー①市場にオーバーシュートのシグナル発信、②市場の動揺連鎖を防止の意味合いを、Think!欄に記しました。
今回も3兆円ですって
意外と少ない
3兆円分売ったってことは3兆円分買った者がいるってこと。
2000億ドルくらいかな?
もうドル144円まで戻ってきてるということで、政府からのお小遣いと理解しました
3兆円も円買いして、瞬コロとは…😭
3ちょうで3円下がったって豆腐じゃないんだから
円買い介入として過去最大というのが22日の介入の「セールスポイント」になるのかもしれません(→ ) 。ただし、円売り介入としては11年10月31日の8兆円が過去最大で、それと比べると小規模。やはり円買いは円売りほど大胆にできないわけで、円高より怖いのが円安
なるほどな。
22日の日銀為替介入、3兆円規模?
その割には、また押し戻されてますね。
>正式には財務省が後日発表するが、

国家同士の戦いだとわかってない。手の内ばらして勝てるわけない。口先介入だとか心構えさせてりゃ驚きもしねぇし、やるなら不意打ちしかねぇってのにやっぱわざとやってるとしか思えん。
3兆円の介入
現在143.98っす
ドル建て商品どうしましょー
3兆円の為替介入だと何回いけるもんなんですかね。
あと2回はいける!(アカン)
22日の介入は3兆円規模との記事です(→ ) 。98年の前回円買い介入で4月10日に2.6兆円実施したのを上回ります。ただ円売り介入では11年10月31日に8兆円超を売ったことも。この拙稿(→ )の通り、元手に制約のある円買いはそう大胆にはできない様子
あと10兆円くらい弾残ってる?
昨日の報道で「すぐに使える」外貨預金19兆円とあった。
100円くらいで取引したドルなら1兆くらいの利益かぁ。
80円で1.6兆円分、20bnドル買いして、145円で20bnドルを2.9兆円ドル売りしたら、1.3兆円の利益確定か。
3.6兆介入かぁ
これこそ無駄使いなのに批判する人がほとんどいない
3兆使って5円か、手持ちのドルならあと2回、米国債全部売るなら35回 l
3兆円であんなに動いたのか。
ふぁっ!?
1兆って誰か言ってませんでしたっけw
3兆円で5円動く…?
" 日銀が26日に公表した27日の資金需給見通しから推計。従来の最高額は1998年4月10日の2兆6201億円"
タイトルとURLをコピーしました