メディア蚘事

倧雚被害の静岡県、自衛隊ぞの灜害掟遣芁請たで2日間 担圓者は

バズる指数ピヌク 654

 twitterコメント 154件䞭 1100件
静岡県庁では9月24日の午前3時に既に察策本郚を眮いおいたそうです。
自衛隊の芁請をお願いするなら、県にも盎ぐに連絡が取れる状況でした。
なのになぜ、板劻駐屯地の自衛隊が動ける状況ずいう情報を県庁に連絡しなかったのか
貎殿の行動が䞍思議でしょうがないです
モダッずするな。
垂町の返答を埅っおいたっお。

灜害救助法を適甚する芏暡の灜害だずいうのに、その時点で自衛隊に掟遣芁請しおいないっお、やるこずがチグハグ過ぎでは

蚘事も知事の刀断の甘さを突っ蟌んでもいいんじゃないか
熱海のずきは熱海垂が迅速に動いたから、あの知事もすぐに動けた。䜕が問題か明確だったのもある。
今回のは静岡垂が迅速に動けなかったから、あの知事も埅぀しかなかった。䜕が問題か把握するのに時間がかかった。

平成の倧合䜵っお、こういう時に圱響を及がすんだね。
南海トラフで被害が予想される地域なのに灜害察応が遅い自治䜓には䜏みたくないね
知事ず垂長の仲が悪いずか、実にくだらない理由で自衛隊ぞの灜害掟遣芁請が日めにずれ蟌んだずのこずですよ。
物事には順序っおものがあるのだね。

囜ガヌずいう前にやる事やるのが、地方自治。囜ガヌ瀺した事をたるで無芖しおのらりくらりやっおるのは、倧抵地方自治。

地方自治䜓の眪っお、あるず思うんだよね。
静岡県知事は3連䌑満喫 県民ぞの想いれロ
反日巊翌の知事を遞んだ結果です。
政府やメディアは囜葬が終わったら、「静岡県知事から灜害掟遣芁請が無かったから芁請があるたで掟遣できなかった」「憲法に緊急事態条項があれば芁請がなくおも政府の刀断で速やかに掟遣できた」等ず蚀っお改憲誘導😱するのではないかず私は譊戒しおいたす。
ようやく自衛隊の掟遣が決定されたした。


これで状況がよくなるかず思いたす。自衛隊の方々、どうぞうよろしくお願いいたしたす。
おいしい利暩を、すおるのが、惜しかった
ずりあえず、自衛隊が静岡県に掟遣されなかったのは囜葬のせいではない、ずいうこずは理解しおおくべき。
静岡垂枅氎区ではなく枅氎垂のたただったら、被害状況の把握や県ずの盞談がもっず早く出来たのでは? 政什垂になったこずで、基瀎自治がおろそかになったのでは?
広範囲だからずりたずめずリ゜ヌス分配蚈画に時間がかかったっおいう話なのかなちょずよくわからないけれども、良い方向に進んでほしいね

『
宮厎県はすぐにできたのに静岡県にできなかった蚀い蚳がダラダラ曞かれおいたすね
枅氎の断氎で自衛隊の灜害掟遣芁請が遅れた件で、政治的な奜き嫌いがあるのか知らないけど、川勝知事に責任を垰す声が結構䞊がっおたすが、批刀するにしおも実情をしっかりず理解する必芁はありたすね。
別に知事を擁護する矩理は党くないのですが。
モダモダしおいたけれど 
いろいろ やらかしおくれた実瞟が
過去から有ったので信甚が無い垂長さん

#
県ずしおは芁請の段取りは進めおたけど、垂の意向がなかなか確認できなかった、ず読めるが🀔│
遅かったのは垂レベルかも
25日たで芁請は芋送った。担圓者は「垂町偎の意向を確認しおいた」ず話した。
刀断ずか決断っお、遅くなるず取り返し぀かなくなるから、
ちゃんず振り返りはしおほしいけど、
ずりあえず被灜しおる人が少しでも早く日垞を取り戻せたすように。
【台颚情報】
県ず垂町村の担圓同士で責任のなすり぀けあいを始めた暡様
もっず早くずいうのは結果論な気がしないでもないけど
知事倱栌。人間のクズ。盎ちに蟞めろ。
静岡県は26日、自衛隊に灜害掟遣を芁請した。倧芏暡な断氎や集萜の孀立化など、早期の解決が困難な被害が確認されたが、掟遣をめぐる調敎に時間がかかり、芁請たで2日間を芁した。
静岡は倩灜ず人灜に芋舞われおる。
私が掟遣芁請を䟝頌しおも、県が䟝頌を遅らせた💢
同6時半には静岡垂、川根本町を含む23垂町に灜害救助法を前日付で適甚するこずを決め、県内の被害状況の把握を進めながら陞自の掟遣芁請に぀いお垂町偎ず調敎。だが、25日たで芁請は芋送った。担圓者は「垂町偎の意向を確認しおいた」ず話した。
掟遣芁請が遅いです💢
䞭で調敎あったのかもしれないけど、静岡垂っお灜害に匱いっお印象が拭えないような。
他も倉わらないのかもしれないが。
囜葬に 呜をかける 自民党
県偎担圓者のコメントなので䜕ずも蚀えないずころですね。
川勝知事ず田蟺静岡垂長ずの関係は理解するが、
問題は土砂灜害で山間地の道路が寞断しおいるずいう川根本町ではないだろうか。
これ䜕故か政暩批刀しおる人いたけど
垂長の責任やんこれなら
なんで垂町の意向を確認するのにそんなに時間がかかったのか知りたい。24日の6時半頃には掟遣芁請できたんでしょ
祭りず関係なくおすみたせんが、あたり報道されおないのはなぜ
台颚は事前に来る事はわかるがどんな被害がどの゚リアで起こるかの想定ず察凊の芋極めが難しいずいう事だろう 
無胜な知事が芁請しない間に、パペが囜葬批刀に利甚したり、印象操䜜のプロパガンダ挫画が利甚したり、しょうもな
"静岡県熱海垂で昚幎7月に起きた倧芏暡な土石流灜害では、県は発生から玄1時間半埌に陞自34普連に掟遣を芁請しおいた。"
遅いように感じたけども、ずにかく静岡県知事が掟遣芁請しおくれおよかった
「静岡県熱海垂で昚幎7月に起きた倧芏暡な土石流灜害では、県は発生から玄1時間半埌に陞自34普連に掟遣を芁請しおいた。」

→ダバいな、、そしおこれ党囜ニュヌスでやっおないのNHKそれも倉じゃない
静岡県、「垂町偎の意向を確認しおいた」んだっお。
たぁ確かに
「去幎は灜害救助芁請たで1時間半だった」のに
「今幎は2日間」っお
ありたすし、

どっかで今、機胜䞍党起こしおるんでしょうね 

救助ずかちゃんず䞀段萜したらちゃんず究明しおほしいずころです
25日たで芁請は芋送った。担圓者は「垂町偎の意向を確認しおいた」だず担圓者ずは誰のこずだ川勝を擁護する朝日。

クオリティ ペヌパヌずかいう 䟿所玙
結局きっちり䌑み満喫しお䌑み開けおからみんな動いたんですね䜕故皎金で絊料貰っおるのですか収入源がこらだけ困っおるのに
で、これだけ䞀切報道されないのは䜕故
“担圓者は「垂町偎の意向を確認しおいた」ず話した。 静岡県熱海垂で昚幎7月に起きた倧芏暡な土石流灜害では、県は発生から玄1時間半埌に陞自34普連に掟遣を芁請しおいた”
た、だからただ単に朝日新聞は灜害時の協定もしらないわけっお蚀っおるだけ
昚幎月の熱海垂土石流灜害では、県は発生から玄1時間半埌に自衛隊掟遣芁請。今回の静岡垂・川根本町では自衛隊灜害掟遣芁請たで2日間だそうですね。䜕が盞違点なんでしょう、垂等からの芁請遅れ
単玔に知事の刀断が遅かっただけでしょう。
県知事の刀断遅すぎだろ。
リニアどうこう、右ずか巊ずか関係なく怒り心頭なんだが。
怒り心頭なんだが。
今の時点では囜葬どうのよりも、岞田総理の灜害察応ずかよりも頭にきおいるのだが。
知事には是非蚘者䌚芋開いおいただきたい。
9/23倜 県、譊戒態勢ぞ
9/24午前3時 県灜害察策本郚蚭眮
同午前6時半 23垂町に灜害救助法を前日付で適甚決定
25日たで芁請は芋送り
26日午前10時25分 陞自第34普通科連隊長に掟遣芁請
県は23日倜に譊戒態勢。
24日午前3時に灜害察策本郚蚭眮。
同6時半に灜害救助法を前日付で適甚決定。
被害状況の把握ず陞自掟遣芁請を垂町偎ず調敎。

だが、25日たで芁請は芋送り。
「垂町偎の意向を確認しおいた」
土に発生した熱海垂の土石流灜害では、発生1時間半埌に県灜害察策本郚を蚭眮、同時に自衛隊ぞの灜害掟遣芁請ずいう察応だったのずは察照的ですな
静岡県の知事ず垂長の刀断遅いね💊刀断ず行動に䞞2日間かかった。
芁請しない限りの自衛隊こないから、垂長ず知事がいかに無胜か有胜かで、その地区の垂民が救われるかだね
自衛隊の灜害掟遣芁請は必芁ないず刀断しおいたようですよ。
知事や垂長が芁請しない限り自衛隊は来ないから、刀断や決断の遅い知事や垂長をも぀ず倧倉ですね💊
備忘録
所詮は他人事ですか
自衛隊は知事や垂長が芁請しない限り来たせん
刀断の遅い知事や垂長を持぀ず倧倉ですね。
刀断たでに䞞2日間かかりたした垂長、知事遞びは慎重に。
䜕がいいたいかわからん
自治䜓の刀断は「自衛隊ぞの灜害掟遣芁請」䞀択なのかずいう問題もある。→
県だけでなく、囜も芁請がなくおもできる蚳で、囜葬で党お埌手埌手だずしか🥺
今日9/26の午前䞭にやっず灜害掟遣芁請出したの
たったく、あの「なんでも他人の所為」にする静岡県知事は日本の教育をちゃんずうけおるんですかねぇ
なるほど。
あくたでも垂の担圓者の責任であっお、
垂長たしおや知事殿に責はナむ、
ずいう話みたい。(

自分からは自衛隊っお云いたくなかったのかしらん。

ご参考
「 床䞊浩䞀2022幎9月26日 17時29分」
静岡県知事がやたらず非難されおいるけど、熱海の時は1時間半で自衛隊を芁請しおいるし、静岡垂長の問題なんじゃないのかしら。
予想通りの展開で月曜になっお掟遣芁請
調敎しおたなんお嘘くさい理由述べおるし、垂民の呜ずどっちが倧事なのかなあ

圹所なので土日お䌑みでした(*®◒`*)
っお蚀えばいいのに
熱海の時ずどう状況違ったのかな
熱海の時は発生から1時間半で掟遣芁請をしおいたす。

参考
静岡垂が県に芁請出さなかったのが原因だけど垂からの芁請埌、県は速やかに囜に出しおいる、垂長が知事に頭䞋げるのが嫌で芁請しなかったずかあり埗るの 
おわったな
川勝
人間じゃない事が刀明

#
倧きな被害が出たのなら、垂町の様子を芋るたでもなく、県庁の方に被害状態が入っお来おるのではないのでしょうか
日間は被灜者にずっお長すぎる♪
静岡県知事ず静岡垂長ずの仲が悪いのが原因の䞀぀なんじゃないの今回の氎害だずどっちの銖長も初動が遅すぎだがな。
県からの芁請が埋速ず思いたす倧臣承認は、たぶん連隊長から電話か無線で䞀瞬
なんか早速囜葬に流し蟌もうずしおる奎がいるな。
本文䞭に知事の動静が䞀切ないずいうこずは、぀たり、そういうこずなのでしょうねえ。
>
川勝は県民の生掻よりも連䌑の方が倧事だったようですね。
>

『川勝平倪知事が陞䞊自衛隊板劻駐屯地同県埡殿堎垂の第34普通科連隊長に掟遣を芁請したのは26日午前10時25分だった』
結局芁請したのねぇ
自衛隊っおのは、灜害があった時点で法的根拠に基づいた芁請があったら盎ぐに出動できるように甚意はじめるんだよ。

で、川勝が芁請したのが今朝に、なっおからw
䜕が
知事は普通に土日䞭に電話で芁請連絡→事務手続き及び芁請の発衚を月曜にやった
だ嘘぀きがw
月曜たで保留しおたの、静岡垂長ぞの嫌がらせ的な拗らせだったら最悪よね 川勝は民䞻だし
やっずか。

ほんずアベガヌっお、囜民の敵だよね😩💚
熱海の土石流の時は1時間半で察策本郚が出来おいたのか 
難波副知事がいたらもしかしたら 
県が悪いみたいになっおるけど、垂偎が芁請しないのが䞀番の問題なのだよ。垂偎が䜕も蚀わなければ察凊できる物だず思うのが普通。
🚚静岡県熱海垂で昚幎7月に起きた倧芏暡な土石流灜害では、県は発生から玄1時間半埌に陞自34普連に掟遣を芁請しおいた。

🀔この差っお䜕⁉😖
次は無いな💢
👀今のメンツを芚えおこく事‌
遅いんだよこの2日間でメンタルやられおるんだよ、枅氎区民は
#
「今回の灜害をめぐっおは、県は23日倜に譊戒態勢に入り、24日午前3時に灜害察策本郚を蚭眮した。」→

(2022/9/26 17:29)
この察策の遅れは、ずおも䞍可解。そしお岞田銖盞からはただ䞀声も出おないのかな、もしかしお。なんだ、なんだ、なんだか倉だぞ。
「同6時半には静岡垂、川根本町を含む23垂町に灜害救助法を前日付で適甚するこずを決め、県内の被害状況の把握を進めながら陞自の掟遣芁請に぀いお垂町偎ず調敎。だが、25日たで芁請は芋送った」
たた叩かれおる静岡知事は、垂長からの芁請に即時察応しおおり、知事が悪いずいうのは時期尚早ずいう話をしたかったのですが、特に喧嘩を売りたいわけではないのでこちらで倱瀌したす。ありがずうございたした。
答え合わせの蚘事きたよ
朝日の蚘事では午前䞭に正匏に垂町から芁請を受けおすぐに察応しおおり知事はそこたで問題ず思えないず思った感じです。
えw
嘘くさい。
困っおる垂町偎はすぐ芁請するでしょ。
静岡垂長がお祭りに行っおたっお情報の真停が気になるずころだ。
この蚘事を読む限り、垂偎の決断が遅かったの静岡垂長は囜葬儀に出垭ずのこずで、決断を嫌がったずか だっおカナダのトルドヌ銖盞は措氎被害察応で囜葬儀参加を盎前で芋送ったでしょ。
#
自衛隊の灜害掟遣は私が思うに自衛隊の本来の任務ではない。ただ、倧芏暡灜害に郜道府県や垂町村ずいった地方自治䜓の消防などの組織では察応出来ないだろう。
担圓者は「垂町偎の意向を確認しおいた」ず話した。

぀たり静岡県は即時の灜害掟遣は必芁ずしおおらず、垂町偎ず調敎する時間的猶予があったずの認識な蚳ね。
ずいうこずでゞャヌナリストなんおそんなもの。
これ読むず垂町の偎が灜害掟遣芁請に消極的だったようだね。そういえば静岡垂長は27日の囜葬に出垭予定で、出垭を取りやめるずの刀断は灜害掟遣芁請が出た今日26日のニュヌスで初めお出た気がするが。
静岡県熱海垂で昚幎7月に起きた倧芏暡な土石流灜害では、県は発生から玄1時間半埌に陞自34普連に掟遣を芁請
県によるず、自衛隊法に基づき、川勝平倪知事が陞䞊自衛隊板劻駐屯地同県埡殿堎垂の第34普通科連隊長に掟遣を芁請したのは26日午前10時25分だった
“担圓者は「垂町偎の意向を確認しおいた」ず話した”
泚目すべき続報が。県の担圓者によるず「垂町偎の意向を確認しおいた」のだそうだ

これはサボタヌゞュを疑われおも仕方がないのではないか
蚘事を読むず川勝知事だけを悪者にするずいうのがやはり理解できない流れだず感じたす。
静岡垂長の芋解ず埮劙に合わないんですよね。垂長は自らの芖察の䞊で逊成をするず決めたず蚀われおいるようなので。県偎の芋解はそうだろうけど、これじゃ県偎が悪人になるのはどうなのか。
タむトルずURLをコピヌしたした