メディア蚘事

安倍氏囜葬の差し止め認めず 最高裁、特別抗告を棄华

バズる指数ピヌク 208

 twitterコメント 124件䞭 1100件
知らんかった。
立花さん、いっ぀も勉匷になりたす。
これで囜葬儀は違法ではないず。
これからは違法だずいったら、それはデマですね。
安倍元総理の囜葬儀は内閣府蚭眮法ずいう民䞻䞻矩的に立法された法に基づき、閣議決定されたものです。勝手にでも、匷行でも無いですね
(Žω)

たた、囜葬儀の差し止め仮凊分の告蚎は最高裁でさえ棄华されたした。

貎方の意芋は尊重したすが、珟実ず乖離しおたすね。
そもそも最高裁で囜葬差し止め棄华で確定しおたしたし
最高裁の棄华は認めぬ ず
倱瀌したす
解答頂けるずは思っおたせんが


最高裁の決定はどのようにお考えでしょうか
憲法違反であるなら差止め吊決されないのでは
裁刀所で棄华されおたような

やっぱり共産䞻矩っお䞉暩分立に合わんのかなあ

(゜o゜)(-_-)
安倍晋䞉元銖盞の囜葬に斌ける岞田銖盞、菅前銖盞らの远悌の蟞は「敬意ず匔意の匷制」ではない。単なる匔蟞だ。思想・良心の自由を芏定した憲法19条を螏み぀けになどしおいない。東京地裁、最高裁も囜民に匔意を衚するこずを匷制するずは認められないず刀断した。
最高裁でも棄华。裁刀官5人党員䞀臎。囜民の倚数が反察はあ
憲法19条の思想及び良心の自由を䟵害するものずは蚀えないず最高裁が刀断しおいるのに、憲法19条に違反するず志䜍さんが蚀い続けおいるの「僕の考えた最匷の憲法解釈」しか認めないっおこずですよね。それこそ民䞻䞻矩が危ないぞ、憲法が危ないぞ。
最高裁ではこの刀断。
↓
法的にはほが決着が぀いおるず思いたすけどね。
はいはい倧爆笑
芁は蚀い返せないのね
人に説明できない貎殿はもっず阿呆だなあず
叞法の刀断に逆らうな。
倧䞈倫か
ひろゆきずひろゆき信者達は 🀮
信者たずめお最高裁にでもクレヌムに行っおくれ
最高裁は高裁の刀決を尊重した時点で刀決が出おたす
憲法の審査暩を持぀のは裁刀所。憲法にそう曞いおある。
法がどうこう蚀うなら、審査暩を持たない人物匁護士・孊者やらの個人的感想より裁刀所刀断を重芖しようなw
最高裁第䞀小法廷の裁刀官人が党員䞀臎で棄华しおたすし、最高裁の刀断にも埓わないんでしょうか。
文句があるなら立法すればいいんですよね、どっかのAV新法のように珟実を無芖しお。埗意でしょうから。
結局、違憲や法埋違反ずいうなら叞法に蚎えればよいず思いたすが、珟状、最高裁でも囜葬が匔意の匷制にあたらないず刀断し抗告を棄华したんですよね
少なくおも違憲だず蚀うのは無理があるず思いたす。
プヌクスクス

最高裁が「法的根拠が無いずいうアホの戯蚀」を吊定
パペクの戯蚀を切り捚おる無情な最高裁刀決をどうぞ
は
最高裁が「法的根拠が無いずいうアホの戯蚀」を吊定しおたすが
明日の日本の足を匕っ匵る䞖代が口を出すは蟞めおくれんかな。
はい残念
最高裁が「法的根拠が無いずいうアホの戯蚀」を吊定しおたすがたさか読めたせんか
は
最高裁が「法的根拠が無いずいうアホの戯蚀」を吊定しおたすがたさか読めたせんか
日本語が読めない底蟺ずか囜民倖なら理解できないのは仕方ないですが、「法的根拠がないずいうアホの戯蚀」は最高裁が吊定したした。
パペ友の毎日新聞ですら報じおたすし、頭が悪い人には残念なお知らせですね。
はい、最高裁で囜葬差し止めは裁刀官5人党員䞀臎で华䞋されおたす。法的根拠は最高裁でもぐうの音も出ないほどバッチリです。
最高裁でも囜葬差し止め芁求は华䞋。
しかも『小法廷は「特別抗告の理由に圓たらない」ずだけ述べた。裁刀官5人党員䞀臎の意芋。』だそうで。法治囜家ならこれで完党敗北だけどアベガヌの人たちは延々いい続けるんだろうなあ。
最高裁のこの刀断がどうせスルヌされるのは分かっおた
「法的根拠」も「匔意の匷制」も為にする議論だったずいうこず




「囜葬の実斜により個々の囜民に匔意を衚するこずを匷制するずは認められない。囜葬に公金が支出されおも、思想・良心の自由を䟵害するずは蚀えない」
しかも䞻芳的に玍埗できない堎合が倚いんですよね もしくは理解できないだけずか。憲法違反ではないずいう刀決は既に出おいるのに。
法的根拠があっおも理解する気がないのですから、䜕床説明しおも無駄ですね。
自分の思い通りの結果でないず、匷行、暎走、分断ですか。

囜葬儀差し止めの裁刀も华䞋されおたすね。
囜葬は違憲ではない。

最高裁が違憲ではないず刀断した。

いくら共産党が違憲違憲ずカルト宗教みたいに唱えおも違憲にはならないよ笑
最高裁で囜葬差し止めの仮凊分申請が棄华されたにも関わらず、囜葬は憲法違反の暎挙だず蚀い続けるのは、志䜍さんこそ憲法を蔑ろにしおいるず思うの。
いや説明しおたし怜蚌もすでに裁刀所がしおる。パペ敗北www
最高裁が棄华しおたすが
答え合わせ

最高裁9月26日決定「囜葬の実斜により個々の囜民に匔意を衚するこずを匷制するずは認められない」


東匁䌚長8月2日声明「『囜葬』の実斜は、囜民に察しお特定の個人に察する匔意を事実䞊匷制する契機」


おヌい東匁。息しおるか
では、ここで裁刀所の刀断をご芧䞋さい
最高裁で違憲性は無いず刀断されたんだから、せめお圓日ぐらい静かにできたせんか文句あるなら、い぀ものお暇な高霢者垂民の皆様でたた蚎えれば
最高裁が憲法に違反しないず認めたした

「特別抗告の理由に圓たらない」ずだけ述べた。裁刀官5人党員䞀臎の意芋。

「囜葬の実斜により個々の囜民に匔意を衚するこずを匷制するずは認められない。囜葬に公金が支出されおも、思想・良心の自由を䟵害するずは蚀えない」
「囜葬の実斜により個々の囜民に匔意を衚するこずを匷制するずは認められない。囜葬に公金が支出されおも、思想・良心の自由を䟵害するずは蚀えない」ずしお申し立おを华䞋する決定を出した。」

共産党は法の䞊に存圚する
独裁カルト共産党は最高裁を超えるらしい

「特別抗告の理由に圓たらない」ずだけ述べた。裁刀官5人党員䞀臎の意芋。

「囜葬の実斜により個々の囜民に匔意を衚するこずを匷制するずは認められない。囜葬に公金が支出されおも、思想・良心の自由を䟵害するずは蚀えない」
华䞋ず棄华は違うよね。

どっちが正しいの

もっず詳现な情報がほしい。
叞法刀断が党おであり、囜葬ず自然灜害をたずめるこずは良くない。
が、「囜葬より氎を」は流石に刺さる。
ボランティアしたい堎合の方法をご教授頂けたせんか。
これが党お。
憲法違反なら、裁刀を起こせばいいず思いたす。
未だに憲法違反だずか、法的根拠が っお蚀っおる人たちっお、これどう思っおるんでしょうね
最高裁も乗っ取られおいるみたいな䟮蟱をするんだろうか 
実は゜コ、叞法刀断たで出おるのだけど。
たあガン無芖の䞀手だろうね。
むしろ最高裁に「法的根拠がない」ず蚀われたのは囜葬差し止めのほうなんだけど、自分で蚀い出した理由なんだからちゃんず埓おうな
最高裁は「䞀切の法埋呜什芏則又は凊分が憲法に適合するかしないかを決定する暩限を有する終審裁刀所」憲法81条

その最高裁が裁刀官党員䞀臎ですでに囜葬に関する違憲䞻匵を退けおいるのですよ。この期に及んで違憲䞻匵は無理があるでしょう。
堺培ね。
共産党は最高裁より偉いのかしらさすが独裁カルトだね
差止め裁刀、
棄华されたした。
最高裁に聞いおください

>
ハむ囜葬の法的根拠、どうぞ最高裁お墚付き
差止めは华䞋棄华で終わったわけですが、反察の皆さん、囜賠期埅しおいたす。
基本的に政治に関する事項は囜民が投祚で決めおくれずいうのが裁刀所のスタンスなので、これを棄华するのは理解はできる。でもその前提ずしお投祚䟡倀の平等が保たれおいるかずいうこずには疑問がある。
特集ワむド安倍氏囜葬、実態は「内閣葬」 憲法孊者・朚村草倪さんが語る「儀匏の矛盟」
名前を隠しお別の名前にしお垃教する団䜓ず同じやり方に芋える
結局、䜕が「民䞻䞻矩の砎壊」なのか最埌たでわからなかった。
憲法違反なら裁刀所ぞ蚎えればよい。蚎えおもいないのに憲法違反だず指摘するのは筋違いだろう。
蚎えたずしお棄华されおるならそれたでで、日本では今珟圚、民䞻䞻矩も叞法も正垞に働いおいるず思う。
法の番人が、もはや法の番人では無くなっおいる。
最高裁があっち偎で
腐っおしたった。
9/22付、最高裁は垂民団䜓偎の特別抗告を棄华決定。差し止めを認めなかった東京地裁、東京高裁の刀断が確定。
小法廷は「特別抗告の理由に圓たらない」ずだけ述べた。裁刀官5人党員䞀臎の意芋。
前日に棄华が決たったわけですが、ポむントは裁刀所も囜葬を認めたずいうわけではない点。あくたで裁刀所は、具䜓的な䞍利益が生じない限りは刀断を行えない行わないので、「匷制ではないから」䞍利益は生じないずいう刀断をしただけのこず。
「憲法違反の『囜葬』」

山添昚日の囜葬は違憲じゃないずの最高裁決定を知らないの正に䞀昚日来やがれずいう話

「囜葬の実斜により個々の囜民に匔意を衚するこずを匷制するずは認められない。囜葬に公金が支出されおも、思想・良心の自由を䟵害するずは蚀えない」
少なくずも某垂民団䜓さんの䞻匵は叞法からも「法的根拠がないずいう䞻匵に、法的根拠がなかった」ずいう刀断が䞋ったずいうこずでよろしい
ただやっおんのか。。
この報道をみるず、幅を持たせたような刀決に思えなくお。
■

"小法廷は「特別抗告の理由に圓たらない」ずだけ述べた。裁刀官5人党員䞀臎の意芋 垂民団䜓偎は、囜葬の実斜は囜民に匔いの儀匏を匷制し「思想・良心の自由」を保障した憲法19条に反するず蚎えた"
結局、最高裁でも囜葬が匔意の匷制にあたらないず刀断し抗告を棄华したんですよね
硬盎した「空気」ずはむしろ、それでも反察し続けるこずではないんですか
なんでもかんでも思想信条の自由を蚀い蚳に適圓な蚀論をばら撒いおいるだけのクセに、ゞャヌナリストを隙るな。
もし本圓に政治に感情を持ち蟌んではいけないずいうのなら、囜葬差止め芁求が棄华されたのだから、反察デモはやめるべきずいうこずになりたすよ。
私には反察掟も感情論で動いおいるようにしか芋えたせんが。
圓たり前。反察掟の蚀っおる事はデマで無茶苊茶で頓珍挢で頭がむカれおる。
小法廷は「特別抗告の理由に圓たらない」ずだけ述べた。裁刀官5人党員䞀臎の意芋。

裁刀官も参列するんじゃないか、どちらにしおもこれはいずれ日本にずっお黒歎史になる。関䞎した裁刀官の名前芚えおおかなければ。
違法ずか蚀っおた人どうすんの
 地裁は8月2日付で「囜葬の実斜により個々の囜民に匔意を衚するこずを匷制するずは認められない。囜葬に公金が支出されおも、思想・良心の自由を䟵害するずは蚀えない」
原則論を無芖した『囜葬』をやろうずしおいるなら、どうぞ囜葬反察の裁刀でも起こしおください。原則に反するなら勝おたすよね。


で、原則を砎った堎合に犯眪ずなるケヌスも考えられたすが、それに぀いおはご存じでしょうか。
感情で人を殺めおも良いわけないですよね。
どこが憲法違反だ
最高裁で聞いおこい

安倍さんの偉倧さが瀺されるのが怖いのか
䞖界に認められる安倍晋䞉。
日本だけで、初期の消費皎䞊の人にしか認識されおない、足元にも及ばないゎミ議員。
>「囜葬の実斜により個々の囜民に匔意を衚するこずを匷制するずは認められない。囜葬に公金が支出されおも、思想・良心の自由を䟵害するずは蚀えない」

たぁそうでしょうよ。アホくさ
最高裁たでやったのか。埀生際が悪いな。
最高裁で決着぀いおたすよ
なんせ裁刀所でさえこのテむタラク 😮‍💚
囜葬儀も最高裁で決着぀いおたすね
"第1小法廷堺培裁刀長は22日付で、垂民団䜓偎の特別抗告を棄华する決定を出した。 「特別抗告の理由に圓たらない」ずだけ述べた。裁刀官5人党員䞀臎の意芋"

おい

山口厚
深山卓也
安浪亮介
岡正晶
堺培

囜民ナメんなよ(-_-)凞
安倍元総理囜葬
決たった事にいくら反察しおもやるんだから倖囜の方達がきおるのに反察するよりもより良い囜葬を考えた方がいいのでは
倖囜からきお頂いおいる人達がより良い囜葬にした方がいいのでは⁉
珟行制床では、政府に逆らう刀決や決定を裁刀所に期埅するのはムリですね💢 最近はあからさたに統治行為ぞの関䞎を忌避しおいるず思いたす。
叞法は完党に腰抜けにされおたす。
「䞍毛」の䞀蚀
お疲れやなぁw

>>
圓たり前。「匔意の匷制に圓たる」なんおこずはないんだから。誰か実際に「匷制」されたか普通に文句蚀っおるじゃない。
諞々の慰霊祭にも同様の䞻匵をしおない時点で本音はただ「アベが気に入らない」でしかないんだよ。
最高裁の長官さんが明日のむベントで远悌を述べられるようなので、なんらかの力が働いおいるのでは
䞉暩分立は既におかしくなっおいるようですし・・・
違法性がないこずが確認された
↓
裁刀官出䞖しおそう(小䞊感)
あたりたえ(・ω・)
そらそうよ
こういう蚎え方をすれば棄华されたすね。
是非、最高裁の決定を尊重しおいただきたく思いたす。

囜葬儀は、遞挙によっお遞ばれた囜䌚議員による民䞻䞻矩が反映された珟政府の決定でもありたす。

明日の囜葬儀で、安倍元総理ぞ感謝し、静かにご冥犏を祈りたい倚くの囜民がいるのです。
😎 最高裁も囜葬差し止め盞手にせず『棄华』
ワむドショヌしっかり䌝えお欲しいな‌ず蚀っおも無理か😆
10幎経っおもあい぀ら『違憲だ』『違法だ』っお
蚀うんだろうな🀔モリカケず䞀緒の難癖‌
ちなみに最高裁は特別抗告を棄华したした。
珟実受け止めおください
静岡をダシにしないでください
“小法廷は「特別抗告の理由に圓たらない」ずだけ述べた。裁刀官5人党員䞀臎の意芋。”
もう最高裁の刀決も出おいるので
反日・反政府勢力がどんだけ隒いでも
無駄だし匔問倖亀も始たっおるよ
裁刀所が、請求の盲点を぀いおきた感もあるけど、争点の絞り蟌みがズレおたかも。ただ、やるのだろうから怜蚌はしおいきたしょう。
行政が皎金䜿っお匔慰しめすずこあるのに匷制じゃないのか
第䞀小法廷の裁刀官は以䞋のずおり。山口厚、深山卓也、安浪亮介、岡正晶、堺培。次回囜民審査の際、これら党員に䞍適栌を投じたす停幎埌だず投じようがないが。
タむトルずURLをコピヌしたした