メディア記事

静岡県知事 陸上自衛隊に災害派遣要請 大雨で断水など続き

バズる指数ピーク 323

 twitterコメント 58件中 1~58件
これ、26日のことね/
今頃になって…
なんて無能な知事なんだ…
え、いまから??
国葬なんかより
こっちのが大事やん
各地で大変な台風被害が起こっているのに岸田はコメント無し😤
「静岡市長の要請が遅いから遅れた。私は悪くない」とか平気で言いそうだよなあ
"静岡県の川勝知事は26日、御殿場市の「板妻駐屯地」に駐屯する陸上自衛隊第1師団第34普通科連隊に災害派遣を要請しました。"
やっと支援要請されたみたいですね…遅い。
ようやく夕方。
水がないってほんときついはず。
静岡県によりますと、今回の記録的な大雨で、静岡市清水区のおよそ6万3000世帯で断水が続いているほか、静岡市や川根本町などの少なくとも23の集落が道路に土砂が流れ込むなどして孤立状態となっています。
NHK
"静岡県によりますと、今回の記録的な大雨で、静岡市清水区のおよそ6万3000世帯で断水が続いているほか、静岡市や川根本町などの少なくとも23の集落が道路に土砂が流れ込むなどして孤立状態となっています。"
自衛隊要請ルール知ってるよね?連休で公務しなかった?しかも要請日時いつよ…?国葬あるから?直接選挙で選んだのなら有権者は法律等調べて辞めさせるなり再選させないなりと。評価してるなら別も
遅過ぎるだろう何やってんだ。
今日むっちゃ「波紋が広がって」いましたが?県知事の対応についてどう思いますかって「街の声」聞きに行かんの?「ネットの声は」「Twitterでは」って紹介せんの?>
拡散しますね
派遣要請するのが遅いよ。
こんな県知事じゃ県民は苦労するね。
静岡県民の皆様ようやくですね。何日もつらい思いをした原因は全て川勝知事のせいです。
知事がもっと早くに派遣要請していれば、、、と思わずにはいられません。
ただここの記事だと取水場の復旧とはあるけど

ここだと水が引かないと重機入れられないので
復旧不能なので一週間はかかるという話なので
ポンプによるくみ出しで時間の短縮図る話になりそう。
今日の夕方のNHK発表。派遣要請が遅いとかなんとかは置いといて、現状はこう。
遅、住民より自分優先の知事か?
判断遅いじゃねーの
判断が遅い!
川勝くんも田辺くんも、色々遅い!!
判断遅すぎ
え?今日になってから派遣要請したの?😓
今日、要請したのか。

—-
ニュースランキング 3位
清水区の皆さん
同じ静岡県に住んでいて何もしてあげられなくて心苦しい気持ちです。ささやかではありますが、自社で製造している5Lの農薬用プラボトルを100本無償支給します。ほんとささやかで申し訳ないですが...😭
やっとか…
やっとかぁ…遅かった
夜のトップニュースは国葬。大きな災害なのに。
扱われたのはほんの数分。
NHKは命に関わるニュースを大事に扱うと信じてきたのに。
静岡には自衛隊が災害派遣されたが、沖縄には自衛隊が災害派遣されないかもしれない。
知事は自衛隊の災害派遣を拒否し、妨害する可能性すらある。

大災害が起これば、県民は独裁者により弾圧されてしまうかもしれない。
県民のためにも、早く知事をリコールすべきだ!
の住民投票の時大阪以外の政令市は二重行政で揉めて無いのに何故大阪だけ?と頓珍漢な アンチの批判があったが、表面化して無いだけと答えてた。静岡県市に二重行政問題がある具体例がこれ❗️静岡市長と知事の仲は悪い
これはあれだな、静岡県に対して鱗滝さんがあのセリフを言いそうだな。
岸田文雄さんは給水車に乗って被災地に出向き、自分でホースから水を配らないのだろうか?

それが彼がすべきパフォーマンスで、迎賓館で客を謁見することではあるまい。しかも玄関ではなく部屋待ち握手だ。
今日ずっと「波紋が広がって」たこれ、詳しく解説した?「街の声」聞きに行った?「ネットの声は」「Twitterでは」ってお伝えした?>
国葬やってる場合か?
S県の知事

自衛隊要請遅すぎないか❗️

国や政府に『自衛隊出動お願いします』と言うのがよっぽど嫌だったのか。

選挙でマトモな人を選びましょう。
リニア工事を散々邪魔してきた挙句それを神奈川県のせいにして日本に唾吐いてきたのに自分達の窮地には助けろとw
311の時もでしたが自衛隊の方々、本当にありがとうございます。
何故今日になったのか?

静岡の水害がフェイクだと?
自衛隊に災害派遣要請が出されたばかりだが。
は?
この状況で、政府、自民党は大規模イベント「国葬」を強行。
党利党略を災害対応より優先するのなら、今後、災害で被害が出ても自民党にとってメリットがなければ対応してもらえないかもしれない。

???
『チッ うるせーな 自衛隊お願いしまーす』

つポイッ メディアリリース
要請した。ひとまず良かった。
要請が遅過ぎやしませんか?
駆け引きはあったんだろうか?遅い気がする
三連休明けに要請するのか………
その日のウチに要請していれば給水から撤去までの復旧早かったのに…
あまりにも遅すぎて草も生えない。
4期も静岡県知事やってるんだし、県民の信頼は厚いんだろな。。。。
えー!3.11の時は職員の派遣を拒否してた県なのに、自分たちは直ぐに要請するんだ・・・・
やっと、やっと、静岡県知事が自衛隊に派遣要請をしたようです

静岡の皆さん、自衛隊さん、長らくお待たせしました‼️
もう少し、頑張って下さい👊
やっと報道された、という印象を受ける。県知事の要請が遅かったらしいけど、報道機関も取り上げるの遅いよね。まさか国葬に忖度した?
いつ?
どこかの阿呆は国葬批判や岸田批判してるけど、
そもそも自治体からの要請が無いと国や自衛隊は動けないってのを知ってて言ってたのかね。╮(๑•́ ₃•̀)╭
55000から増えてる。
<静岡県の川勝知事は26日、御殿場市の「板妻駐屯地」に駐屯する陸上自衛隊第1師団第34普通科連隊に災害派遣を要請しました。>
岸田さん。国葬イベントなんかやってる場合かね?

知事 陸上自衛隊に災害派遣要請 大雨で断水など続き |
何年か前に台風15号で千葉が散々なめにあったな。
15って数字はよろしくない。
個人の感想です。
酔ってますー。
なんだか知らんが、ツイートんが全部消えてしまった。
今更か
判断が遅すぎるな

結局水の供給量が足りていないからどれだけ給水車増やしても意味が薄れる
他の地域で水を入れてくるしかない
ボトルネックをどうにかしないといけない
タイトルとURLをコピーしました