メディア記事

ロシアで徴兵への反発広がる、焼身自殺未遂や事務所で発砲

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 54件中 1~54件
一番手っ取り早いのはプーチンが暗●されること。●殺。

うわぁ……/実はロシア若者の自殺世界最悪の国で(日本じゃないのです)ただでさえそうなのにこれじゃ次世代が……
こうした反対行動を起こす人がメディアに取り上げられて目立ちはするが、多数派ではない。悲しいかな、大多数のロシア人は沈黙している。政権批判を恐れて沈黙している人もいるが、「プーチンは正しい、欧米がロシアを潰そうとしている」と信じ込んで騒ぎを傍観する人も多い。
徴兵事務所への火炎瓶での放火、銃撃事件、バス停で焼身自殺未遂・・・
ロシアの一般市民が、洗脳されているわけではないというのは分かりますね。
ウクライナで戦いなくない、と焼身自殺を図った人もいるそうです。
21日のプーチン大統領の部分的動員令以降、ロシア各地で徴兵事務所への襲撃と放火事件が相次ぐ。独立系メディアによると総動員令は100万人規模との情報も。25日現在、ロシアから出国した人数は26万人。30万人の新兵に軍事訓練を施し戦場へ送る要員と資金がロシアにあるのか!?
発信源これか(スプートニクにも出てるらしい)
ロシアはヤバイですね。
国の内側から完全に崩壊してる。
公然と動員に反対する動きが起こっていますね。
🇷🇺ロシア国内でも反発が広がっています。
部分動員令発令以来🇷🇺ロシア国内が荒れてきていますね。
山上や国葬反対派と同じ行動をしている。
つまり反対派は、権威主義体制のロシア人と同じ思考の持ち主である。
「シベリアの徴兵事務所で男が発砲、1人重体 ロシア」
ウクライナ側はロシア国内でどんどん工作活動してやれ。
ロシア国内全土で起きますように。早くトップを粛清するように国民が立ち上がりますように。【 】
「ウクライナで戦いたくないと叫んだ男性が焼身自殺を図り」

高僧でもないどこの馬の骨が焼身した所でみたいなの見たけどこれはどう処理するんだろ。歪過ぎひん?
ロシア徴兵事務所で発砲、出兵拒否で焼身自殺図った男性も (Reuters Japan)
トレード
ファンダメンタルズ
ロシア🇷🇺
“多数派こそ世論。少数派は黙れ。政権を取ってから物を言え。”等の意見はよく聞くし、数の原理は数の原理だが、80%の大統領支持率を誇るロシアでなぜ徴兵に反発が起こるのかについては一考の余地がある。
部分徴兵でこれ。30万から、今度は100万徴兵になったらどれ程の惨事が起きることやら
ダケスタンでの抗議活動は、SNSでも回ってきていました。
( 自信を持ってRetweetできなかったので、「ロイター待ち」でした )
5、北ベトナム支援の中ソに対して、NATOの援助。旧日本兵の戦術伝授に対して、NATOの戦術の伝授。
違うのは、侵略や略奪は好きでも反戦運動は少ないが自分が兵役に行くのはいやというロシア人の我が儘。
裁判無しに爆弾付けられて前線に>
再送
>ウクライナで戦いたくないと叫んだ男性が焼身自殺を図り、救急車で運ばれた

あぁ…
ロシアでは今、腕の折り方のネット閲覧が急上昇してるらしいな💧
骨折や病気なら戦場に行かなくて済むからね💦
自分の祖父も父が0歳の時、戦死してるよ( ; ; )
生きれるだけで感謝だね
>ロシアで徴兵への反発広がる、焼身自殺未遂や事務所で発砲

「敵はクレムリンにあり!」か…
今まではウクライナ人の財産を火事場泥棒して、ロシアの家族に渡していて財を築いていたロシア人もいたし

一般人も対岸の家事だったけど

自分達が戦争当事者である自覚が出てきて、ようやく戦争の間違いに気が付いたってところだね
も されている。イルクーツク州のイーゴリ・コブゼフ知事のSNS(交流サイト)への投稿によると、事務所の所長が病院に搬送された。重体という。
「ロシアの徴兵事務所で発砲事件、出兵拒否で焼身自殺図った男性も」Reuters

「シベリアのイルクーツクにある徴兵事務所で銃を発砲した男が拘束された。所長が病院に搬送されたが重体。リャザン市のバス停では「ウクライナで戦いたくない」と叫んだ男性が焼身自殺を図った」
戦争に反対の意思もしっかり持たず憲法9条撤廃してもいいと思っている人は自分の身に降りかかってきてはじめて意味がわかるんだろうね。今日本は戦争放棄の国と周辺国から見られていることの大切さを考えるべきだ。
焼身自殺するくらいなら革命起こして、プーチンの首に縄をかけろよ。

徴兵事務所への放火が相次いでいる件について「事務所を焼けば召集令状も焼けるので合理的」って話をTwitterで読んだが、放火より殺人未遂の方が罪が軽いのでこちらの方がロシア的には穏健である。
これもう社会として穏当に維持出来るレベルじゃ無さそう。放置しても抑え込んでも取り返しのつかない傷を残す。
『事務所の所長が病院に搬送された。』
盛り上がってきたな
これはもしかするともしかするのです。側近がクソプーやるのも時間の問題やなこれ
おそロシア
撃つ動画本物の動画だったんだやっぱり
これからロシア全土で起こってくるだろう。
民衆の蜂起が各所で始まりついに革命に至るのでは?ほとんどの国民は革命軍に賛同しそうだしなー😱
徴兵により武器が手に入るからテロを起こそうと思えば簡単に起こせそうだなあ
内乱が起きて収束しそうじゃない?
徴兵に反対する力を侵略反対に使っていればなあ…
「徴兵イヤだから逃げよう」
「徴兵イヤだから腕折ろう」
「徴兵イヤだから事務所燃やそう」
「徴兵イヤだから所長を撃とう」←New

つづき
ロシア・シベリアのイルクーツクで26日、徴兵事務所で銃を発砲した男が身柄拘束。ロシアでは、部分動員令抗議デモのほか徴兵事務所襲撃もつづく
事務所の所長が重体で病院に搬送された。
究極の選択だけど、このまま内戦に傾く方が世界平和のためなのではなかろうか。
個人の意見です。
酔ってます。
ロシアえらいことになってる(´ω`; )
*徴集する側も命がけ。戦争なんか誰も行きたくない。戦争を推し進めてるのは、独裁者とその取巻き。
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
ロシア国内の徴兵事務所8ヶ所燃えたって話もあるみたいだし、もっとやれ!!
いよいよ発砲騒ぎ。
徴兵事務所が各地で襲撃されてるんだって。
荒れてるね。
徴兵に当たるほうも命懸けになってきた……。/
>事務所の所長が病院に搬送された。重体という。

やりゃあ出来んじゃねーか
タイトルとURLをコピーしました