メディア記事

安倍氏国葬差し止め、最高裁も認めず 市民団体の特別抗告棄却

バズる指数ピーク 361

 twitterコメント 56件中 1~56件
サヨク「弔いの儀式に国民を強制参加させることは思想、良心の自由を定めた憲法に違反する」

いつ強制になったやら…
僕が知る限り、このニュースを報じたテレビメディアは無かった。実にオールドメディアの劣化を象徴している事例。
最高裁「却下👨‍⚖️」
「国葬の実施が個々の国民に弔意や喪に服すことを強制するとは認められない」
国葬反対派の主張する弔意強制を否定

まあ、無理筋な主張だから当然の判決

反対 手続きがー ばかり
最高裁の棄却はなぜ放送しない?不公平

番組スポンサーです
の佐藤記者に時間をかけて語らせてたけど…。
法的根拠は内閣府設置法が有るし、最高裁に反対派の抗告は却下されてるのに…。
そこにまるで触れずに自分達の偏った意見を垂れ流すから、貴方達は信用されないんだよ。
日本も韓国道後同じで三権分立は無くなったのか?
地裁は、閣議決定が既になされていたことから「申し立ての利益がない」と指摘。
憲法違反ではないと、司法が判断しました。
はい、おしまい!www
法的根拠が本当になかったならば、差し止めになるよね。本的根拠ナイナイって言ってた人の根拠は何なんだろう
安倍晋三氏の国葬めぐり市民団体が仮処分申し立て 最高裁は特別抗告を棄却
テロを礼賛?死者を貶める。
誰と戦っているのか。

選挙演説中に暗殺された元総理。
追悼する事こそ民主主義を守り暴力を許さない事。
最高裁は憲法違反と言い出しそうな野党とマスコミの皆さん。
安倍晋三氏の国葬めぐり市民団体が仮処分申し立て 最高裁は特別抗告を棄却 結果ありきじゃん
安倍晋三氏の国葬めぐり市民団体が仮処分申し立て 最高裁は特別抗告を棄却
『地裁は、閣議決定が既になされていたことから「申し立ての利益がない」と指摘。』
って怖いな。
勝手に決めて、もう決まったことと言われたら国民は何も言えない。
いい加減現実を見た方がいいですよ
三権分立と言いながら、所詮は裁判所も国家公務員で国の犬です。市民団体如きの差し止め請求などは却下です。
議会通っていないのに、認めるんですね。三権分立の必要ないのでは?閣議の言う通りで良いなら、司法に集う人員必要ですかね?
安倍晋三氏の国葬めぐり市民団体が仮処分申し立て 最高裁は特別抗告を棄却 下級審でなく最高裁で(仮処分の申し立てではあるが)確定したから少なくとも「違法云々を根拠に」騒ぐ道理がないじゃないかね。
最高裁判決が決まりましたね
これで大手を振って国葬に臨めますね
第1小法廷(堺徹裁判長)は26日までに団体側の特別抗告を棄却する決定をした。

決定は22日付。申し立てを却下した東京地裁決定が確定
最高裁が違憲ではないとの判断を下したので、今まで「国葬は違憲だ」と言ってた人達は「アタマのワルイ人」と判断されるべきなのだ
最高裁が国葬は憲法違反ではないと認めました。
台東区の有権者の皆さん、この御仁の名前を忘れてはなりませんぞ!(笑 このような見識の無い人を当選させると、かなりアレな事になりますぞ!
日本は法治国家です。
安倍氏国葬差し止め最高裁も認めず

司法は政権に忖度。過半数の国民の反対にもかかわらず元首相の国葬を強行するなら専制国家と変わらない。民主主義を守る為に27日は朝から武道館周辺や日本中で“反対”の声を上げて国葬を中止させよう。国のあり方をを正しい方向へ戻そう!
棄却を分かってやってるチャイナポチ。未来っ子よ!これが悪い日本人の見本だ。
さすがに司法面からは無理があるし妥当
立法府でやるべき話
コレが、安倍政権の司法と政府の癒着だ!
日本は司法も行政も全て政府の思うがままに!
独裁国家だ!
やったもの勝ちかぁ…(´Д`)

安倍晋三氏の国葬めぐり市民団体が仮処分申し立て 最高裁は特別抗告を棄却
国葬反対派、ロジック的に破綻してることが証明されたな。

安倍晋三氏の国葬めぐり市民団体が仮処分申し立て 最高裁は特別抗告を棄却
当たり前だ。っていうか
このプロ市民団体の裁判費用ってどこから出てる?
市民団体に法的な正義は無いということです。
〉 法的根拠がないと言っていた奴は、この裁判の結果をどう見てるんだ?
えっ?
国家ぐるみの陰謀って?
アホちゃうか┐(´д`)┌ヤレヤレ
自ら憲法違反支持
安倍晋三氏の国葬めぐり市民団体が仮処分申し立て 最高裁は特別抗告を棄却 最高裁で決着着きました
これでも 文句言うのですかね

反日テロリストさんよ
最高裁も却下したので…事前の差し止めは不可能・中止はあり得ない状況ですね
(22日に決定が出ていたのに、今日まで報じない…マスメディアの「反対運動に水を掛けまい」という思惑が見える様です)
:
いきなり失礼しました
市民団体という名の外道
裁判所自ら職務放棄。これだと、閣議決定したもの勝ち。判断回避は三権分立の意味無し。此処にも安倍人事の影響?
裁判所の判決は政府に忖度と公正を失い機能していない…
こういうの本当の税金の無駄遣いって言うんだろうね🤣🤣‼️
ほんとわかってないねこいつら

安倍晋三氏の国葬めぐり市民団体が仮処分申し立て 最高裁は特別抗告を棄却
安倍晋三氏の国葬めぐり市民団体が仮処分申し立て 最高裁は特別抗告を棄却 はい、最高裁でも棄却で確定。
安倍元総理の国葬儀を邪魔をする輩は反日の中国側の奴らです。撃ってもいいですよ!どうせ暇な奴らですから!😂
安倍晋三氏の国葬めぐり市民団体が仮処分申し立て 最高裁は特別抗告を棄却 ですってよ、奥様、どうします?
なんでも
反対、反対ってやって
諸々の公務員の妨害をしてる
これを素直に読むと、閣議決定されれば、法律に無いことも正当化されて違法じゃなくなるということですか。日本の司法も終わってますね。絶望的だな。
「国葬の実施が個々の国民に弔意や喪に服すことを強制するとは認められない」

妄想棄却。
これこそ時間の無駄。市民団体と呼称するのも不愉快。日本国籍を放棄してほしいね
選挙演説中に暗殺された元総理。
追悼する事こそ民主主義を守り暴力を許さない事。
最高裁は憲法違反と言い出しそうな野党とマスコミの皆さん。
驚いた
この最高裁の判断
全く納得がいかない
僕は素人です
どなたか僕のような未熟者でも理解できるよう説明して頂けないでしょうか?

郷原先生がどんな見解を出されているかチェックしてみます。
司法が機能してないのが1番の問題。もうアベはいないのに残りの人生賭けてどうすんだろう。
機能停止

。裁判所リソースの無駄使い。却下でなく棄却でありがたいと思わねば。不適法で却下されたのに無理筋で憲法違反を盾に特別抗告しても敗訴が確定するだけ。いい判例を残しただけ。(笑)
司法が認めるわけがない日本は三権分立は存在しない
司法は政府の言うなり
反安倍派が狂ったようにあらゆる嫌がらせを行う。安倍さんは死してもなおアホどもを狂おしくさせる魔力を持っていたんだとしみじみ思う。未だに「モリ・カケ」問題は終わってないと言い張る馬鹿野郎も、ある意味幸せなのかも知れない。一生言い続けられるからな。
日本の三権分立は崩壊したわ‼️
これで差し止めに関しては終わりですね。
国葬反対デモをやっている人たちは、この現実を、如何に受け止めるのか?
タイトルとURLをコピーしました