メディア記事

東急ハンズから「東急」消える、10月1日から「ハンズ」に

バズる指数ピーク 457

 twitterコメント 139件中 1~100件
「そばに西友〜!」が言えなくなる
昔、二子玉川駅(当時は「二子玉川園」駅だった)の改札を出た正面にハンズがあったような。
「これが話には聞いてた東急ハンズか!」と色めきたったけど、具体的にどんな店なのかは知らなかった。
東急というワードがあってのお店というイメージ
ハンズからは連想しにくいなぁ
東京ハンズにしたらそんなに違和感ないからいけるんじゃないの感。
北海道は「東光ハンズ」なら分かりやすかった。
えー、じゃあCome with Me!!の間奏で東急ハンズなうって歌えなくなるやん(´・ω・`)
ロゴはどうなるのか気になります。
ガオン→『
おはようございます!
朝から気になるニュースが.
が, さんになるんだとか.
それに伴いロゴ変更も・・・ いなくなっちゃうのでしょうか?
ド田舎から上京した俺の最初の夢の国が東急ハンズだったなぁ。夢の国の続きを見させてくれるかな。
東急ハンズは東急グループからカインズグループに資本変更したんでしたね

すっかり忘れてました
へええー
そのうちワークマンhandsとかいって店頭に多量の軍手が。
(そうなんだ。。。)
ホームセンター大手のカインズに買収され、東急グループとの資本関係がなくなった。店舗の新たな屋号やロゴは今後決める。
見出しの店、「東急ハンズ次は そばに西友」の店舗じゃん!
東急ハンズの店員さーーーん!
新たなロゴは決まり次第あらためて発表するという。
それでも東急ハンズと言う QT
ハンズはハンドメイドの完成品を置くイメージが強くて、道具や材料を揃えるにはちと不便。都心型のハンズと郊外型のカインズは相性はよいのかもしれない。
マジか
同時に東急不動産出身の木村社長は退任。
ロゴも変わるみたいだけど手羽であって欲しいなあ…。
カインズハンズじゃなくて良かった。
にしてもハンズがホームセンター化しそうで不安。
東急リベンジャーズじゃないのか… »
へー (°ω°)
何かピンとこねえな
ソニープラザがプラザになったみたいな。
このハンズ、空耳アワーの「東急ハンズ次はァ〜そばに西友ゥ」のハンズじゃ!!!
いまだにPLAZAをソニプラと言ってしまう40代です
▽同社は「新たな商号のもと、カインズと共にグループの強みを生かし、お客様の『より良い暮らし』『生活文化の創造』の実現に向けて取り組んでいく」

SUPERCASTヘッドライン
Σ(゚Д゚)
東急の資本が抜けて、親会社がカインズですものね。。
ほへ〜。そんなことあるんですね。
ブコメでさっき買って飲んだウィダーINゼリーがinゼリーになってることを知った。飲む時に違和感があって、パチモノ?いやでも森永のロゴあるしな、と思ったんだった。
"同社は3月末にホームセンター大手カインズの子会社となり、東急不動産ホールディングスとの資本関係がなくなっていた"→
プラザのことも、まだソニプラと読んでまう中年女子🐻
ハンズは渋谷店だけで良かった気がする。
でも良く持ったね。
お向かいにあった壁の穴は...
ショックすぎるー。株主優待どうなるのかな→
京王線沿線に住む人は東急ハンズの何が良いのかわかりません。京王アートマンがあるからです。
TOKYO TRIBE
死ぬまで慣れなさそう。
東急ハンズがカインズの子会社になった時から「東急」が消えると分かっているけど、その日が来るとなるとちょっと寂しい。カインズ&ハンズで新社名はンズンズになることを楽しみにしていたんだけどな〜。
世の中変わるなあ。と、随分歳を食ったようなことを言ってみる。

#
』 の新着エントリー
「東急ハンズ」という語感と品揃えが好きだったー

新生ハンズにも期待!
やっぱり名前が変わるのね

10月1日から東急ハンズはハンズになるそうだ。
これで20数年前に私の立ち上げた仕事は消滅する。
担当さんお疲れ様でした。
そして、お疲れ様、私
↓結局、買収が決まったときの予想どおり。
『ソニープラザ』が『プラザ』になったみたいだけど、今までも「ハンズに行く」って言う感じだったからそれは通じるままでよかった。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
東急ハンズはワークマンに買収されたのか。
☝️
ハンズのクオリティを維持できるか。
カインズはPBでハンズはNB?
そういえば買収さてたんだった
手羽はどーなるんだろう> #
ウソだろ…
永遠にソニプラと言い続けるぼくたちはきっとハンズのことを東急ハンズと言うのだろう…
これはマックやミスドの値上げよりショックなニュースです。大きな声では言えないいけど文房具はシ〇〇マのほうが安いんです。
名称としては親しみのある「ハンズ」が残ってよかった。
東急ではなくなったから、仕方ないもののなんか寂しいね。
ついに…。さよなら東急ハンズ。
店舗も縮小されるのかな?
ハンズになりました
資本関係がなくなるからというて東急の名を外す必要はないのにね。
渋谷スクランブルスクエアの店舗とかグループだから保ってる感があるが、どうなるんかね。
うむ。→
じゃあカインズハンズに、、、、いや読みづれえな
カインズ「東急ハンズというのかい?」
( ^ν^)「はい...」
カインズ「今からお前の名前はハンズだ。いいかい、ハンズだよ。分かったら返事をするんだ、ハンズ!」
とりあえずハンズの名が残ったのは良かった
「東急ハンズ…3月末にホームセンター大手カインズの子会社となり、東急不動産ホールディングスとの資本関係がなくなっていた」←そうだったんだ。
高校帰りに今は無き一号店の開店に駆けつけたのも遠い昔の話だ。
こうなったらLOFTを東急が買いとって、「東急LOFT」で対抗するしかないな!
ソニープラザが「プラザ」になったのと同じくらい違和感…足りない…。
めも。
ソニープラザ方式なのね
>新たなロゴは決まり次第あらためて発表するという。

これ単にハンズになるよりもロゴの変更の方が与える影響はデカいだろうな
全く別物になったら客離れるやろ
えらく急な…と思ったが店名変更はまた後日らしい。今のうちに記録せねば
東急ハンズという名前含めてブランドだったのに。
ソニープラザがプラザになったのと同じパターンや!ハンズ!!
東急が消えるんだ
なんか寂しくなるな
🥺
時代の転換期
カインズでハンズで売ってるマニアックな品が買えるならヨシ!
軍団時代「貧乏デート」はハンズだったなあ。: #
そ、そ、そうだったんですね……。東急と資本関係が無くなっていたことも全く知りませんでした。
東急じゃなくなってたんだ😱
「イオン」「プラザ」が今でも「ジャスコ」「ソニプラ」と呼ばれたり、「inゼリー」になっても「ウィダーinゼリー」と呼ばれるみたいに、それでも今後も「東急ハンズ」と呼び続ける人はきっと多いかも
>3月末にホームセンター大手カインズの子会社となり、東急不動産ホールディングスとの資本関係がなくなっていた。

ただの"ハンズ"じゃ、ようわからん存在に思えますわ。
カインズの子会社になってた…
対抗してDPZは東急デイリーポータルZに改名しよう
“東急ハンズは1976年の創業。「手の復権」をキーワードに、DIYを中心としたライフスタイル提案型ショップとしてスタートした”

ハンズにそんな意味があったとは。
カインズの思想と混ざり合って価値も再解釈されて好転するといいな。
呼び名は元々ハンズって言っちゃうからいいものの、ロゴ変わっちゃうのか…
大方の予想通りか。ソニープラザと同じだな。
手羽により近く…
カインズハンズじゃなかったのか。
東急ハンズは3月末にホームセンター大手カインズの子会社となり、東急不動産ホールディングスとの資本関係がなくなっていました。
ソニープラザからプラザに変わった時以来の衝撃。
ホームセンター大手カインズの子会社となり、東急不動産ホールディングスとの資本関係がなくなっていた
ここまで浸透したブランド名を変更するのは残念。東急も名前貸しビジネスを考えても良かったのに。>
カインズの持ち物になってたの知らんかった。
東急ハンズ次はそばに西友の空耳ネタが・・・w

Soon Be Done
タイトルとURLをコピーしました