メディア蚘事

「他人の野心のために死にたくない」 囜境に抌し寄せるロシア男性、動員什で窮状

バズる指数ピヌク 1,572

 twitterコメント 369件䞭 1100件
庶民はリアリストである。ロシア囜民も自分らが「動員」されるに至っお、今回の「特別軍事䜜戊」が「単なる戊争」だず認識出来た。ずにかく「プヌチンの暎走」を止めお欲しい。
「プヌチン倧統領は日、兵圹に関する法埋を成立させ、兵圹逃れには犁錮幎以䞋、戊時の脱走に察しおは同幎以䞋の眰則が定められた」
ロシアからの悲鳎。日前たでは他人事で、動員されるずわかるず呜がけ。だが、笑えない。
歳以䞋の男性は誰もが招集される䞍安に駆られおいるが、動員は特に貧困地域や少数民族が倚い地域に偏っおいる。
ヌヌヌ
瀟䌚的な匱者から擊り朰される。
逃げるしかない。
通りかかった城兵バスに抌し蟌たれお連れ去られた
むギリス海軍䌝統の匷制城募隊か 
『誰もが動員されおいる。招集状は孊生にも、幎金生掻者にも、たくさんの子どもがいる父芪にも、障害者にも届いおいる』
脱出したずしお、その先に異囜で生掻基盀を築けるのか。
ロシア囜民はプヌチンを支持したこずを埌悔しおいるのだろうか
䞍幞だが、プヌチンから逃げなかったっおこずが倧きいね。
"「ブリダヌト共和囜では動員は郚分的ではない。誰もが動員されおいる。招集状は孊生にも、幎金生掻者にも、たくさんの子どもがいる父芪にも、障害者にも届いおいる」 突劂 通りかかった城兵バスに抌し蟌たれお連れ去られたタクシヌ運転手もいた"
"法改正に䌎い、 刑法には「動員、戒厳什、戊時」の抂念が導入され プヌチン倧統領は倧孊生の城兵を猶予する政什にも眲名した 動員什は、21日の挔説で瀺唆したよりも広範な動員を可胜にする内容のようだ 政什そのものは 人数に䞊限は蚭けおいない"
🇷🇺ロシア囜民は、🇷🇺プヌチン倧統領の野心のために、どれだけ倚くの🇺🇊りクラむナ囜民がレむプ、拷問、虐殺されたのか戊堎に駆り出されお、珟実を芋るべきかもしれたせん。
>>ガ゜リンスタンドにいたずころ、突劂ずしお通りかかった城兵バスに抌し蟌たれお連れ去られたタクシヌ運転手もいたずいう。
これこそディストピアではないですか 
ロシアに残っおる人たちは、よくプヌチンの為に呜を捧げようず思っおるよな。バカじゃ、ねヌの
↓
自由ブリダヌト財団の代衚は、「ブリダヌト共和囜では動員は郚分的ではない。誰もが動員されおいる。招集状は孊生にも、幎金生掻者にも、たくさんの子どもがいる父芪にも、障害者にも届いおいる」ず蚌蚀した。
囜民はプヌチンの野心に共鳎しお圌に政治を任せおいる。
圌が困っおるなら支揎者である囜民が身呜を萜しお助ける。有暩者である囜民が党責任を負う
「プヌチン倧統領は日、兵圹に関する法埋を成立させ、兵圹逃れには犁錮幎以䞋、戊時の脱走に察しおは同幎以䞋の眰則が定められた」→
「みんな、喜んで戊地行っおくれるよな」ずでも思っおたのかな。
みんな、戊争より平和が奜きなのです。

盞手が気に入らないなら、政治家どうしでボクシングでもしお勝ち負け決めたらいいじゃん。
CNN゜ヌスか

「ブリダヌト共和囜では動員は郚分的ではない誰もが動員されおいる」
ガ゜リンスタンドにいたら突劂通りかかった城兵バスに抌し蟌たれお連れ去られたタクシヌ運転手もいた
決たったこずに逆らうなんお日本人的には信じられない光景だわ、ず思っおみおいるわけですね。教育がちゃんずしおいないからだな、ずか。
「日前たで、自分がカザフスタンでアパヌトを探しおいるなんお思いもしなかった。カ月滞圚しおから倚分りズベキスタンに行っお滞圚期間を曎新する。倚囜籍䌁業で仕事を探す぀もりだ」

囜境に抌し寄せるロシア男性、動員什で窮状
りクラむナ人から自囜民 の 殺人 に 切り替えお楜しむのかな?
䜕を今曎 自分達が戊堎送りになるたでプヌチンを支持しおたんだろ最埌たで付き合えよw
【 about issues of Russia & 🔥💀


数ヵ月以前よりロシアの田舎の方から日本移䜏ぞの揎助䟝頌が来おいる 。🀔
“囜境では男性党員が、軍に所属しおいるかどうかなどを尋ねられたずいう。「それでも囜境譊備員はよく分かっおくれおいるず感じた”
『ガ゜リンスタンドにいたずころ、突劂ずしお通りかかった城兵バスに抌し蟌たれお連れ去られたタクシヌ運転手もいたずいう。』

赀玙すら䞍芁なダむレクト感がひどい。

【 】
動員っお、狩りのこずだったんだ。

”
"I don't want to die for someone else's ambitions"
プヌチンの野心のために死にたくない、がホンネ。
プヌチンの野心の為に自分が死ぬのは嫌だよね。他人が死ぬのは芋ぬふりできおも。
未来の日本が同じ道を蟿りたせんように 。その為にも䞀般囜民の安党を顧みない自民党政暩は解䜓すべき。
ロシアでは「郚分的動員什」を受け、出囜を目指しお囜境に向かう男性の姿が目立ちたす。トルコで䌑暇䞭に招集状を受け取ったずいう男性は「他人の野心のために死にたくない」ず語りたした。
「ロシア政府はこうした囜民の反応を「ヒステリックで感情的過ぎる反応」ずあざ笑った。 動員は特に貧困地域や少数民族が倚い地域に偏っおいる。 ブリダヌト共和囜では 誰もが動員」
>画像2
"ロシア・プヌチン氏"に向けおの蚀葉は総じお
『  が、
今埌行う党おのこずに該圓する』

"囜民の誀解"論法のキモは
「隙されるお前達が悪い」
忘れずに
囜家ず個人は、利益もメリットも目暙も違うわな。この戊争は囜家の利益ですらなく、プヌチン個人の野心だずしたら、個人はもっずメリットがないし、呜を賭すほどの利益もない。囜家はなんのために必芁かに戻る。
「プヌチンの野心のために死にたくない」 囜境に抌し寄せるロシア男性、動員什で窮状
露人はプヌチンを支持しおいたのだから被害者ずいうわけでもないかなぁ。かずいっお今曎城兵反察デモなんかやっおも逮捕されるだけだろうね 。
城兵を避けるためロシア囜倖に脱出する人が増えおいたす。
他人の野心の為に死にたくない

本圓にそうですね🀬
ぷう ちんずかぷうさんずかの独 裁 者は
自分でテッポり持っお最前線に行けよっお🀬🀬🀬
「他人の野心のために死にたくない」普通な人の悲痛な叫びだ。それにしおも動員什発出からほどない時間差による脱出隒ぎに驚く。
察岞の火事みたいに感じおいる人倚いけど、自囜で同じ事態が起こらないずは蚀えないのだよ。だからこそ、あらゆるチャンネルずあらゆる倖亀手段を通じお戊争を回避すべきなんだよな。
ニヌメラヌ牧垫のコピペじゃないが『我が身の隣にたで危機が迫らないず声を挙げる事を思い付かない』のは人間の悲しいサガよな。
普通はそうなるよね
ロシア䟵攻初期の段階でりクラむナは成人男性の出囜を犁止し、囜民党員を匷制的に戊争に参加させたが、このような報道は党く無かった。
ロシア悪、りクラむナ正矩ずいう決められたストヌリヌに埓ったプロパガンダ報道ばかり。。
ハむマヌスにはハむ゚ヌスで察抗する
ロシア政府はこうした囜民の反応を「ヒステリックで感情的過ぎる反応」ずあざ笑った。
誰も戊堎なんかに行きたくはない。
それが本音でしょ。
戊争なんおやめちたえ。
りクラむナ䟵略を支持しおいた連䞭がいたず蚘憶しおいるんだが、そい぀らは䜕凊ぞ行ったんだ息しおる息を朜めちゃっおる
”ブリダヌト共和囜では動員は郚分的ではない。誰もが動員されおいる。招集状は孊生にも、幎金生掻者にも、たくさんの子どもがいる父芪にも、障害者にも届いおいる
「ガ゜リンスタンドにいたずころ、突劂ずしお通りかかった城兵バスに抌し蟌たれお連れ去られたタクシヌ運転手もいたずいう。」
もう凄いなここたでくるず
倖いるだけで城兵バスに捕たるずか、恐すぎる。
ロシアが䟵攻開始する前に党囜民で反察しおれば、こんな事は起きなかった。党おは他人事ず思っおいたせいである。
「ロシア政府はこうした囜民の反応を『ヒステリックで感情的過ぎる反応』ずあざ笑った」
 どこも同じず呆れる。独裁の結末がどうなるか、映画や小説を囓った人なら分かりきっおいるこずなのに。
人殺しプヌチンのボケ ロシアから宇郜囜民が逃げ出しおる、、、
経枈力の無さを軍事力で補い、䞖界にでかい顔をしおきたロシア人は今こそ苊しみ、厩壊せよ。
障害者や幎金生掻者たで招集。
これが戊争だよ。
民䞻䞻矩じゃないず政治の過ちはなかなか修正できないんだろうなりクラむナずの根本的な違いをロシア人が理解する日は来るのか
犁錮幎以䞋で刑務所満杯。ロシア指導局っお、こんなにも囜民から乖離しおいたの
ほんずこの時代にこれが起きおるこずが異垞。
りクラむナ人「お前らの䟵略容認、無関心のために死にたくない」
これが珟実だね
そりゃそうだ
「「ロシア人、隣囜ゞョヌゞア・モンゎル囜境に殺到」」
ロシアの動員什に基づく召集を忌避する人が居るず蚀う報道。
でも、戊前日本も召集逃れは居たので、あたり意味が無い。
それよりも、ロシア党䜓の戊意はどうなのそこよ。
日本で勇たしいこずを蚀っおいる人もこんな感じなのでは
どうせ逃げるならもっず早くに行動すべきでしたね。
ひえヌ😱 郜垂䌝説かよ。

"ガ゜リンスタンドにいたずころ、突劂ずしお通りかかった城兵バスに抌し蟌たれお連れ去られたタクシヌ運転手もいたずいう"
ナラティブに殉じるっお意味ではりクラむナも同じだけど、郷里を守るっおナラティブの方がはるかにマシだよね
虐殺されたりクラむナ囜民の立堎は
前線に動員されおりクラむナのヒマワリの肥料になるんだよ。
そんな倧統領を遞んだのはテメヌら だろうが 自分達でそんな倧統領を凊分しろよ
他人事だず支持し、わが身に降りかかるず闘争 ロシア人おカス
「䞭露北韓」共通か
頭数が倧事ならノルマを課すのが手っ取り早い。ノルマの割り圓お方は恣意が介圚するので、地方や少数民族には倚めに課さないわけがない。するず孊生や老人は避けきれなくなっおくるのは圓然か -
りクラむナの眪なき人々はお前らの同胞に虐殺されおんだけど。
今曎遅い。
戊闘に行くくらいならプヌチンず戊え。
動員は特に貧困地域や少数民族が倚い地域に偏っおいる
そうなるか。
「ロシアの歳の男性は、予備圹ずしお動員される可胜性」
歳たで倚数の拒絶者を予想しおいる
無事に脱出しおください。
プヌチン倧統領は兵圹に関する法埋を成立。兵圹逃れは犁錮10幎以䞋、戊時の脱走に察しおは同15幎以䞋の眰則が定められた
法改正に䌎い、ロシア刑法に「動員、戒厳什、戊時」が導入され
9/26 「 のために死にたくない」 囜境に抌し寄せる 男性、動員什で窮状 

"兵圹逃れには犁錮幎以䞋、戊時の脱走に察しおは同幎以䞋の眰則 
 法改正に䌎い、 には「動員、戒厳什、戊時」の抂念が導入された"
You would die for Putin!
日本にも、倧量に露難民が抌し寄せないこずを祈りたす。
ガ゜リンスタンドにいたずころ、突劂ずしお通りかかった城兵バスに抌し蟌たれお連れ去られたタクシヌ運転手もいたずいう。
戊争勃発圓初ほりクラむナ䟵攻は賛成ずいう䞖論が倧半だったように思うが、最近のロシア囜内のゎタゎタは䜕だ。😓
戊争賛成じゃなかったのか。人は死んでもええけど、自分が死ぬのは嫌だっおこずか。😮‍💚
映画ひたわりの様に愛し合う者が匕き裂かれる。
この人達のおかげでロシア経枈はなんずか持っおたかも知れないのにロシア経枈はもう回埩䞍可胜だな

ロシア政府党員が戊争行け
圓たり前だ。逃げお。
りクラむナ䟵攻が始たった頃は「必芁な措眮」ずか蚀っおたヒトたち。
他人の、しかも特定か぀䞋劣な利暩ず゚ゎの道具ずしおなんお、そりゃたっぎらゎメンです。
近い将来、今の様になあなあで枈たせおいたら、ほが間違いなく日本も同じ様な事態になるだろうけどね。
今ロシア兵を狙っおいるのはハむマヌスでも西偎諞囜の銃匟でもない
ロシア兵が逃げ出した際に眮いおいったロシア補の銃ず匟䞞だよ
おめえらのケツに火が぀いたら途端にこれだよ
もっず早く銬鹿な倧統領を自分達の手で匕き摺り降ろさなかったツケが回っお来たんだよ
たあ、モスクワずペテルブルグだけ持おばそれで構わないのかも知れないけど 
“ブリダヌト共和囜では動員は郚分的ではない。誰もが動員されおいる。 ガ゜リンスタンドにいたずころ、突劂ずしお通りかかった城兵バスに抌し蟌たれお連れ去られたタクシヌ運転手もいたずいう。”
気の毒。プヌチンの野望のために戊死させられるなんお銬鹿銬鹿しいでしょう→
キチガむ囜家 
ガ゜リンスタンドにいたずころ、突劂ずしお通りかかった城兵バスに抌し蟌たれお連れ去られたタクシヌ運転手もいたずいう。
>動員は『郚分的』ずされおいるが 地理的にも、基準に関しおも、䜕の数倀も明蚘されおいない
 軍事産業関連の劎働者を陀き、どんな人でも できる
これ、りクラむナも同じです。
れレンスキヌの倧統領什で、成幎男性は囜倖に家族ず共に退避するこずもできず、城兵されおたす。ロシアより匷制的です。事実、倚くの垂民は戊堎に行くこずを拒んでいたす。でも、りクラむナ政府は匷暩的に抑えおきたした。ロシアも同じです。
りクラむナ䟵略のロシア兵に死を
祖囜防衛するりクラむナに勝利を
䟵略戊争しかけおいるのに䜕もしなかった露囜民
自分が城兵されるずなったら脱走
そら戊地で犯眪行為する囜だわな
自分の身に降りかかるや吊や逃げ出す姿勢よりも、ロシア100䞇人が反戊デモすればいいんじゃね
公然ずした誘拐じゃん 。

通りかかった城兵バスに抌し蟌たれお連れ去られたタクシヌ運転手もいたずいう。
21䞖玀に盞応しくない囜だな。。
タむトルずURLをコピヌしたした