メディア記事

山際大臣の「税金着服」疑惑に新情報 3千万円以上が“疑惑”の秘書の会社に還流(抜粋)

バズる指数ピーク 670

 twitterコメント 387件中 1~100件
事務所家賃を秘書が代表を務める会社(株主は山際)に、相場の2倍以上で払っている疑惑もありますね。こいつは統一教会だけじゃない疑惑の塊。ただのクズ。
さすが甘利の子飼いだけある。
こいつが大臣とか冗談じゃない。
なかなかエグい話だが、首相、これスルーするの? スルーするのなら俺にも少し回してよ。
もう瀬戸際大臣だな
「山際大臣の『税金着服』疑惑に新情報 3千万円以上が“疑惑”の秘書の会社に還流」《デイリー新潮》
とにかく大臣どころか議員としての器ではない
悪と分かっていながらそのまま起用を続けるなら自民党もそういう悪の組織という認定になる
離党程度では済まされない
山際大臣の「税金着服」疑惑に
新情報 3千万円以上が
“疑惑”の秘書の会社に還流
徹底的にやってもらいたい。
こんな話が出ること自体恥ずかしいこと。
いつ辞めるか?だけの大臣。
と呼んであげましょう。
これはどうなったのかな?🫠

《山際事務所の私設秘書が との窓口になっており、地元の複数の信者が事務所に出入りしている》

《税金を秘書の会社に還流させて、着服した疑いすらあったのだ》👇
裏金マイスターかお前らは
キッシーちゃんとネパール涙メイク山際にチューシーしとけ
山際さんのことです。この件で記者が質問しても
「え?何がいけなかったのですか?」
真顔で言いそう😟
悪いことならなんでもする。
知らないと言えは済むと勘違いしてる馬鹿。

早く辞任してください。
もうなんかとんでもなく酷いことになってる。
これは更迭、議員辞職どころの話じゃない
まあこいつは普通に悪人だわな。
というか自民党て悪人しかいないの?
岸田政権の崩壊が始まった

辞任しないと国会が持たない
山際大臣は統一教会関係につづき疑惑のデパートか‼️❓
岸田生き残りへトカゲの尻尾切り
更迭か辞任か、秒読みへ

週刊新潮
反社会反日韓流邪教徒・山際め。
叩けば叩くだけホコリや壺が出てくる人物だな。
山際大臣は“税金着服”を否定するも、過去の政党支部の政治資金収支報告書を見ると、“身内”である同社へ多額の支出をしている。例えば2013年には「HPメンテナンス」などの名目で約120万円、翌年には「宣伝広告費」などで約240万円。その後は「家賃」として年間500万
いい加減
議員退職しましょう
さすが、壺まみれの人はやってることもせこすぎる。
てかついこの間の火曜日に
政府による大々的な『税金着服』といえる事案があったわけだが。
いやあ凄いよね😇

《山際事務所の私設秘書が との窓口になっており、地元の複数の信者が事務所に出入りしている》

《税金を秘書の会社に還流させて、着服した疑いすらあった》👇
山際本当にフザケた奴だ‼️💢😡警察も早く秘書を逮捕しろ‼️
今日、山際がふつーに大臣として会見してて、この人、議員はおろか、大臣すらまだ辞めてなかったんかーって驚。自民党、完全に舐めてますよね?国葬済んで『禊』済んだとでも?!
こいつ凄いな。これでも、ポストにしがみつくのか。ホントのクズだな。
山際大臣って、神奈川18区で当選してるんだけど、公明から推薦もらってんだよね。なのに、統一協会とも癒着してたって、四面楚歌ってこのことだわ
モラルが全方位に堕落してる
🐦税金着服🐦
山際大志郎は終わったな
【山際大臣の「税金着服」疑惑】3千万円以上が“疑惑”の秘書の会社に還流』
知らなかったとはいえ、神奈川18区の有権者はよくこいつに投票したもんだね
山際大臣。
相場を20万円以上も上回る高額な家賃を支払っていた。その原資は政党交付金。つまり税金を秘書の会社に還流させて、着服した疑いすらあったのだ(文中)。
✴️
(勝共連合(統一教会)と改憲邁進の高市早苗も「安部元首相の意志を継ぐ」と言っているとの事です(報道)国葬前に防衛省にだけに寄らせたりプロパガンダ開始中
9/26(月) 14:34配信
山際大臣の統一教会との関係は強固で政治資金を管理する支部から税金が統一教会に還流しているようだ。
川崎信金ヤバいな>
これも忘れちゃってるのかな?
資料も捨てちゃってるのかな?
カルトと仲良しなだけでなく、税金も着服してたのか?
怖い怖いどんどん出てくる
ニュースにも統一教会の人が映ってた
参列者に学生を雇ってた
統一教会にも声かけてたんじゃ
国葬賛成派もいたけどもしかして・・
怖い
いくらなんでも、これでは議員除名の処分を決するべき。
と、いっても自民党はしないんですよね。

いいかげんな党だこと。
これでも議員辞職にならねぇのかよ。

マジで国民を舐め腐ってやがる。
捏造?
早く更迭して!
記憶力を1年でリセットする特殊能力を持つ山際サマだけに、そんな昔の事は覚えてないのだろう(^-^)凸
まだ疑惑だからね🙄
スンマセン。新潮情報ですた。
何と😡💰
まさかまさか
着服したお金を献金してたわけ?
あっ、言い忘れた、経済再生に3千万円じゅ足りないょ!
なんか報道に値しない大臣?いや瀬戸際大地震たね。
>しかも、その企業は私設秘書が代表で山際さん自身が全株を保有している。配当がなくても、秘書と結託して公金を私物化しているといえるでしょう
前から、言ってる通り協会にも、税金が、流れてるとです私は、言ってる。なぜ、調査しない?
3千万円で統一教会の運動員と票を買ったんでしょうか? 順番としては、安倍>山谷>細田>下村>萩生田>山極>井上>山本、、、6番手の順位付けでどうでしょう?
そらそら
とうとう瀬戸際だな!
恥の氷山の一角。そもそも記憶力が悪すぎる人ですよね(ボケたつもり)
どうせ、臨時国会前に入院でもするんでしょ。良い機会だから、記憶喪失気味のようだし、精密検査をおすすめする。
山極大臣、遂に辞任へ。もはや言い訳効かず、離党後に議員辞職。
山際も巨大な不発弾。瀬戸際、引き際、御用心
本誌(「週刊新潮」)はこれまで、山際大臣が税金を秘書の会社に還流させて着服してきた疑惑について報じてきたが、ここにきて、さらに新たな疑惑が――。
へぇ〜統一教会の信者って税金着服してでも「統一教会系の会社」に環流させてるの?真実を知りたいな。どこの会社?
公金の私物化かぁ、汚職だなぁ。

の「税金着服」疑惑に新情報 3千万円以上が“疑惑”の秘書の会社に還流
また自民党の人だ。お金大好きだね~いっぱい収入あるのに
もしかして…どこかの教会みたいにノルマがあるのか…
#
事実なら引責辞任すべきだな
往生際悪いね
山際大臣、いろいろ出てきて瀬戸際ですね。
税金着服疑惑!!!Σ(゚д゚lll)
・・・どんどん出るねぇ。もう少しで逃亡するかもよ。次を期待します。
“疑惑”の秘書の会社に還流
壺以前から問題がくすぶっている。
コイツだけじゃない

野党の話聞かない・山際
パパ活・吉川
添い寝・細田

ゾンビ議員ばっかやな自民😩
特に細田、なんとかしろや💢

これが事実なら
こいつは本当に腐ってるな
嘘をついたり騙したり
こんな人間が政治家やってるんだから

はもう腐りきってるよ
ーーー
山際さん内閣の脚を引っ張りまくっているので、そろそろ大臣交代したほうが良いと思う。
またコイツかよ。
早よ更迭を。
という人も考え直してほしい
悪人?大臣の器ではない
でるでるで〜るね✨
4020001100933 21世紀株式会社 〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目14-8石原ビル1階one内
【秘書も統一教会!!】

経済再生相・山際大志郎の「税金着服」新情報
3千万円以上が“疑惑”の秘書の会社に還流
この頃すっかり地元でポスター見なくなりましたね!
剥がされまくってる感じ!
上脇博之教授
相場を上回る家賃が選挙区内の企業に支払われているなら、公選法で禁じられている『寄付』を行っていることになります。
山際大臣は、このまま頑張ってほしい。日本の宝だから。
岸田さんもここはグッとこらえて、辞めさせるような事はしないでほしい。
川崎信用金庫が自民党議員に便宜を図って水増し融資を行なっていたとのことで融資の信頼性を揺るがす大問題。

金融庁は速やかに川崎信用金庫他統一教会系企業に捜査を。
ど壺ですね、この方。
私設秘書が代表で山際氏が全株保有している選挙区内の企業に相場を上回る家賃の支払実態…
公選法で禁じられている『寄付』であり、配当がなくても、秘書と結託して公金の私物化
大臣の「税金着服」疑惑に新情報 3千万円以上が“疑惑”の秘書の会社に還流
はい、説明責任を!
どうせ何もできないんだから、早く辞めな。
この期に及んでも辞任しないのは、誤魔化しながらずるずると首相を続けた安倍晋三を見習ってのこと。
安倍晋三の責任は重大💢
これって、例の統一教会と仲良しで、仲をつなぎまくってる30代男性私設秘書で、10年ほど前から地元で山際事務所の金庫番してる、あの?

こいつ、金に汚い奴ほど人に偉そうにする、原則通りだな。
更迭第1号候補、山際大志郎(笑)
山際大臣はコロナ担当でもある。自分のことで精一杯で何もできないでしょう。何を言っても空虚で不安しかない。
いやはや…
独自調査すれば出るわ出るわ
自主申告がなんと茶番か🔥
週刊誌記者の皆さんの調査報道に称賛のエールを送りたい👏👏👏
大手新聞は?
なんだこいつもう早く逮捕しろよ
疑惑だらけ。
徹底解明を!
すごいなー
まだ辞めてないの?
と言うか、辞めさせてないの?
真っ黒だなこの人。統一教会の壺の中の住人だろ。信者どころか幹部なんじゃないの?
秘書が代表、自分が株主のマンションに、政党交付金から水準を超える家賃を払う。はたして、その還流先は、自らの懐なのか、世界平和統一家庭連合への献金なのか。
その会社に支部から月44万円という、相場を20万円以上も上回る高額な家賃を支払っていた。その原資は政党交付金。つまり税金を秘書の会社に還流させて、着服した疑いすらあったのだ
まだ疑惑の状態だけど
でも、氷山の一角で、調べれば疑惑の方々もっといる気がする
どんどん調査してほしいな
事実なら税金返していただいて、大切に使ってほしい
タイトルとURLをコピーしました