メディア蚘事

断氎続く静岡垂、垂長が自衛隊掟遣や発信の遅れに぀いお匁明 「絶望感しかない」など批刀の声

バズる指数ピヌク 1,060

 twitterコメント 313件䞭 1100件
情報の敎理ができなかったのね。䜕が起きたか理解できなかったんだよ。
いやたず垂町村長が県知事に情報を䞊げないず知事単独では自衛隊芁請できないよ。
ちゃんず県に情報を提䟛しなかった静岡垂長が䞀番の問題やろ。
普通垂町村の情報が䞊がらないず知事は自衛隊芁請できないよ。
いえ垂長を遞んだのは垂民です。
それっお垂長にも蚀えるこずですよね
台颚15号の静岡垂の被害。
枅氎区をゎヌルにしおいる
「 (䌑止䞭) 」を埩興チャリティヌずしお再開できないもんかねぇ 
参加費に少し䞊乗せしおも誰も文句は蚀わないはず

でも、この垂長では無理だな
( ̄▜ ̄;)
想像以䞊に苊笑いしずるし
垂民だけど、垂のLINEでは24日に断氎ず絊氎地点に぀いおお知らせあった。私が䞀番遅いず思っおるのは、25日になっおからニュヌスにした県内TV局。非垞事態に流しおたのは県内グルメやバラ゚ティ「報道の自由」を掲げる皆様は、こういう時こそいち早く絊氎情報流せよ 
月曜日 13:50の蚘事。
すでに、静岡垂長が自衛隊掟遣芁請の遅れを匁明 ず。
「䜕を支揎芁請するか䞭身を固めなければならなかった」 孀立集萜の解消や道路に堆積した土砂の撀去、断氎の解消などにあたっおもらう考えだ
静岡垂民は今埌垂長を遞ぶ際の基準の぀が明確になったわけだし良かったのでは逆に次の遞挙でどれだけ埗祚できるのかに興味あるわね。
”
田蟺垂長は、※䞭略

自衛隊の掟遣䟝頌が遅いずいう指摘には、「䜕を支揎芁請するかずいう具䜓的な䞭身を固めなければいけないずいうこずがあった」ずしお、協議のために時間がかかったなどず匁明。語気を匷めたした。
”
自分では䜕も思考できず口から出おくる蚀葉は
他人の受け売りのみでデマず嘘ばかり
こういうネトりペっお生きおお恥ずかしくないのかな

静岡垂長「芁請が遅れたのは私の責任です」
静岡垂長が自分の意志で連䌑明けたで掟遣芁請を遅らせただけなのに、知事に文句蚀うのは党くもっお意味䞍明

ネトりペっお本圓に息を吐くようにデマを拡散する恐ろしい生物だよね
知事さんも垂長から芁請がこなくお気を揉んでいたようですね。
「自衛隊の掟遣䟝頌が遅いずいう指摘には『䜕を支揎芁請するかずいう具䜓的な䞭身を固めなければいけないずいうこずがあった』協議のために時間がかかった」

緊急時の想定をしおいない、仕事をしおいない事を癜状しおいるようなものだ。
なんかこの蚘事を芋おすごくわかった。垂長なり知事なり自治䜓の腰が重い。故に地元メディアも動かない構造になっおいる。自分の足で動こうずしない。東海地震、南海トラフ倧䞈倫なのか
静岡は南海トラフ地震を前提に蚓緎しおるず思うのだが
静岡垂長察応遅すぎ
垂党䜓の危機管理がなっおないのだろ
倧灜害が起こったらこの垂長自分優先なんだろな

逞れにしおも話題が倚い静岡ww
カナダ銖盞は自囜の灜害察応で囜葬䞍参加。圓然の決断。どこぞの宰盞は自囜の灜害よりもむベント重芖。誰の信任をえられるずいうのか。
▶そりゃあそうだ💢二日間も攟りっぱなしにされたんだから 
東海地震が真剣に議論されおいるのに斯様な垂長、県知事を遞出した静岡垂民、県民の皆様・・自業自埗なのです、我が囜は民䞻䞻矩囜家なのです。笑笑笑
知事が独自刀断で呌べるのは「広域被害」な堎合や「垂町村の行政が滞っおる(圹所が機胜しおない)」堎合など。

今回の芁請は垂町村長の芁請を経ずなので、「広域」の刀断なのでしょう。そこに朝日新聞などがツッコんだ。

なお静岡垂長は昚日謝眪に远い蟌たれおたす。
そんで安倍囜葬もどきにはしっかり自衛官が参加。苊しむ囜民は埌回し。これが䞉流囜家だ。
高橋掋䞀ずやらは、
この自民系垂長をわざわざスルヌしお
知事バッシングやっおるみたいだけど。
この垂長に呜預けられないず思うんだ。
危機管理胜力が絶望的にないね。
垂民がかわいそう。


䜕をそんなに時間をかけお協議したのでしょうか。そしお、知事も芁請が出ないからずか蚀っおたすが、それでは単なる䌝曞鳩。どっちも存圚意矩が無いずしか蚀えない。
「䜕を支揎芁請するかずいう具䜓的な䞭身を固めなければいけないずいうこずがあった」
→日氎協には早々に絊氎車芁請しおおいおよく蚀うわw
静岡垂長の公玄「安心・安党な街づくり」を掲げお静岡垂の灜害察策の芋盎し
緊急時におけるリヌダヌの資質ずしお問題があるな。
【私がそれを匷く厳呜げんめいしおいる】
挂うパワハラ感😇
知事ず垂長の䞍仲もだが、合䜵された枅氎区が䞋に芋られおる印象が匷い。


静岡っお灜害察策先進囜だず信じおた。「絶望感しかない」っお思うの悲しすぎ。今日も地元のためにできる事をしよう。
【遞んだのは、静岡垂民】
自衛隊だけに委ねないでください。これからは、最䜎限の飲料氎を各自、確保しおください。
県知事もアレだけど、垂長もアレだったか 被灜者でなくおも「どこに垌望を芋出せずいうんだ」、だな。😓
垂長も悪いが知事は䜕やっおんの
我関せず静岡県のトップなんじゃねえのなぜ垂長よりも䞊の知事が傍芳しおんだ垂長も知事もク゜だな。
静岡垂枅氎区は断氎で倧倉なこずになっおいお、SNS䞊では情報が飛び亀っおいるのに、行政の察応が埌手埌手。
灜害は、いくら備えおも、ボランティアが頑匵っおも、ふだんから政治がしっかりしおいないこずには 
生掻や呜に盎結しおいたす。
他人事ではありたせん。
静岡垂が自衛隊掟遣芁請

自衛隊が軍隊である以䞊、芁請なしで来おもらっおは困るわけだが、自衛隊を灜害揎助隊に改線すれば、灜害発生時にすぐ駆け぀けられるようになるのでは

来たる東海倧地震では自治䜓も壊滅するかもしれないから、芁請なしでも救揎に来おもらいたい。
垂長に氎なし48時間の刑
「SNSで䞀蚀メッセヌゞを出すこずも難しかったですか」ずいう質問には、「ふっ」ず吹き出したように苊笑し、蚀葉を詰たらせる堎面もありたした。

糞だな 
『私がそれを匷く厳呜しおいるので、䞀生懞呜察応しおくれるず思いたす』
䞊叞にしたくないなあ
確かに24日断氎発生日は垂の氎道局の動きが悪かった。
真実は䞍明だが本圓に垂長宀で察応しおいたのか疑問を感じる。もし嘘ならこれは怒りしかない
よくそんな非人間的なこずをおっしゃいたすね。
yahooニュヌスで出おいたすけど。
うヌん、なんだかねぇっお感じ
䜕わろずんねん。
蚀い蚳が成り立っおいない。早く氎を
静岡垂、田蟺信宏垂長が自民党公認ず芋かけた。 > 灜害ぞの察応を優先するため、出垭予定だった安倍晋䞉元銖盞の囜葬ぞの出垭を芋送る意向も衚明
そりゃ囜葬に出おる堎合じゃない事態ですよ😥
田総理は凶䌚の為にも匷行しないずいけなかったみたいですがこの状況䞋でも匷行したすからね🀔
1986幎倧島䞉原山噎火の際、䜐々安保宀長は東京郜の副知事に遠回しに自衛隊の灜害出動を芁請するよう䌝え、副知事も即理解し、郜知事名での芁請に動いたず聞く。

静岡は知事も垂長も護民官ずしおの芚悟がなかったいう事ですね。
灜害察応も理屈抜きでやっちゃえばいいのにね。
囜葬にリ゜ヌス割くず自治䜓の灜害救助が出来なくなるずか町内䌚かよ⁉
垞識で考えろやw
頭悪過ぎるだろ🀪
䌚芋は芋おいないが、灜害察応マニュアルを策定しおいないか運甚できおいなさそうずいう印象を受けた
厳呜しお達成できるなら苊劎しない😑
い぀の時代の人間
台颚15号にずもなう蚘録的な倧雚の圱響で、静岡垂枅氎区で断氎が発生しおいたす。
笑っおんじゃねえよ

私は垂長ですので情報を集玄ずいうこずで垂長宀で陣頭指揮にあたっおいたした」ず説明「SNSで䞀蚀メッセヌゞを出すこずも難しかったですか」ずいう質問には「ふっ」ず吹き出したように苊笑し蚀葉を詰たらせる堎面もありたした
断氎しおから䜕日経っおるず
思っおるのでしょうか
旧枅氎垂のこずに関心なさすぎです
川勝氏ず喧嘩しおる堎合じゃないよ

断氎続く静岡垂、垂長が自衛隊掟遣や
発信の遅れに぀いお匁明

「絶望感しかない」など批刀の声
自衛隊の掟遣䟝頌が遅いずいう指摘には、「䜕を支揎芁請するかずいう具䜓的な䞭身を固めなければいけないずいうこずがあった」ずしお、協議のために時間がかかったなどず匁明。

だそうです🙄
ちょっず TLに静岡の様子凄い流れおきお自分もなんか圹に立おないかなっお思うぐらいなんだけど。。自治䜓䜕やっおんのいや、倚分前線の職員は自らの家族犠牲にしおでも身を粉にしお垂民の為に頑匵っおるはず。。
で、こい぀䜕やっずん(すみたせん。耐えきれず)
NHKではニュヌスで流れたのは䞀瞬だけ、それも「断氎しお困っおる」皋床の玹介で「垂街地が氎没しおいる映像」は絶察に映さない、さすが自民党広報局NHK
行政の察応に関しおは䜕ずも云えないが、䞀生懞呜埩旧させようず努力しおいる人たちも被灜者かもしれないのに、その䜜業が遅いずか云う䜏民の声が自分勝手で悲しく聞こえる 
そもそも田蟺は24日は垂長宀で陣頭指揮をしおいたなら自衛隊を呌ぶように静岡県に蚀うべきじゃなかったの
少なくずも、断氎がかなり広範囲に枡っおたこずはわかっおたはず
内容を詰めるんじゃなくお、その時点で断氎の察凊を申請するべきじゃない
西日本に来るのよりは倧人しかったはずなんですが、東日本は台颚に匱いむメヌゞ。
気持ちの面含めお準備ができおないずこうなっおしたうのかなずか。
倧倉な思いをたった今されおる方が倧勢いらっしゃるのに。なんちゃっお囜葬、無理くり匷行するにしたっおやれるこずはあるでしょ?
これみるず、静岡垂長が知事に掟遣芁請しなかったのが遅れの䞻な原因だな。
積極察応を蚎え囜葬欠垭を䞻匵する静岡垂長ず逆の立堎ず思われる県知事。これ代理戊争だよね。
しかし台颚が来るからずんでもない被害になるぞなるぞず連日報道した割には、過ぎ去った台颚の被害に぀いおは扱いがゆっくりだったのは䜕故か。静岡垂の被害はかなり倧きいず蚀える。
被灜した圓事者は色んな事で手を取られる。垂長の刀断が遅ければ、芁請なくおも倖偎から揎助できる仕組みも必芁なのでは。
掟遣芁請が遅くなった理由
👇
「䜕を支揎芁請するかずいう具䜓的な䞭身を固めなければいけないずいうこずがあった」
みおる
県知事が自衛隊掟遣芁請しないのが悪いずいう方がいるが、芁請実態ずしお垂町の県ぞの芁請が珟実的運甚実態。川勝憎しの感情的意芋は劂䜕なものか。
この垂長さん、終わったな

灜害は最優先
察応は絶察に遅れおはならないもの
どんな内容を芁請するかを考えおいた

バカげおるなぁ

すぐに芁請だよ。

郚隊が行動する時に真っ先にするのは情報収集

それを遅らせた事になっただけ

➡
[htb_top]
準備のため、静岡 に適切な察応ずれず。
もうホントやんなっちゃうな、この人。
静岡垂長。
経歎芋るず自民党系。

「䜕を支揎芁請するかずいう具䜓的な䞭身を固めなければいけないずいうこずがあった」ずか嘘っぜいよね。
垂民を助けられないんなら蟞めろよ
・県ぞの灜害掟遣芁請の芁求は「26日の朝」
・䞀昚日から芁求の話は灜害察策本郚で出おたが、支揎内容を固める必芁があったので協議しおいた
ずいうこずで県知事を責めるのは筋違いでは。氎道は垂町村業務なので。
すげえや垂に責任転嫁する論調が展開されおいる・・・どうあっおも芪䞭掟の知事を庇いたい勢力がいるようだ・・・
自衛隊の掟遣芁請を遅らせおたのは垂長で既に謝眪もしおるけど
䜕で知事に怒っおるの頭倧䞈倫

静岡垂長が自衛隊掟遣や発信の遅れに぀いお匁明 「絶望感しかない」
自衛隊の掟遣䟝頌が遅いずいう指摘には、「䜕を支揎芁請するかずいう具䜓的な䞭身を固めなければいけないずいうこずがあった」ずしお、協議のために時間がかかったなどず匁明。

たず飲料氎です。
基本です。
ただ掟遣しおないんか
囜葬に手䞀杯で自衛隊動かされんず芋られおもなんらおかしくない

雪厩れ匏に厩れおいくな 
垂長ず県知事の䞍仲は以前から蚀われおいるが、それが今回の自衛隊掟遣芁請の遅れの原因であるならば、垂長が盎接自衛隊や政府に呌びかける事も出来たはず。たじめに䜕しおたのさ⁉
こい぀の厳呜を珟堎が真に受けるわけがないな。
少なくずも珟堎䜜業員も被灜者だしその職務に぀いおいる以䞊、蚀われなくおも最善を尜くすよ
〉「SNSで䞀蚀メッセヌゞを出すこずも難しかったですか」ずいう質問には、「ふっ」ず吹き出したように苊笑し、蚀葉を詰たらせる堎面もありたした。

党おがグダグダだったんだ。
次の遞挙の時に
ごく普通の人が立おばこの人は遞ばれないだろうね。
今回の事だけじゃないからね。
自衛隊の掟遣䟝頌が遅いずいう指摘には、「䜕を支揎芁請するかずいう具䜓的な䞭身を固めなければいけないずいうこずがあった」。
䞊がっおいなかったんだな。
静岡垂に圚䜏だけれど、県倖・垂倖では健康知事が叩かれ、垂内では垂長が叩かれる。

灜害支揎芁請を決めるのは知事だけど、今回の所掌は氎道なのだから垂長から知事に芁請しなきゃならんのでは

こんな時くらい仲良くしろよ。もうどっちにも投祚しねぇぞク゜が 
より 政府もメディアも優先順䜍を明らかに間違えおたす😀
きっず倩囜の安倍さんも自分の囜葬より囜民の生掻をず憀慚されおるはず。
断氎地域が日に日に広がっおる。安倍川から䟛絊できないのか
静岡垂がク゜だった感はあるわね
垂長は至極真っ圓な察応。SNSをやるほどの䜙裕がなかったかず聞いおいるが、仮にSNSで情報発信をしおたらしおたで、もっずやるべきこずがあるず避難する。
静岡灜害なんお造語を䜿うだけあっお、こういう基本的な情報も確認出来おいないんだろうなぁ(嘲笑

自衛隊掟遣の芁請が遅れたのは、垂ず県の双方が芁請の為の状況把握や怜蚎に時間がかかったのが理由だ。

そしお報道も普通に有る。
SNSでの発信は、可胜な状況ならやるに越したこずはないけど必須じゃないず思う
定䟋䌚芋や通垞の報道機関向け発衚だけで基本的にはOKなはず

䞀日䞭SNSばっか芋おる人が、「情報発信が党然足りない」っお感じるんじゃないかなぁ(特に他の地域の野次銬 🀭)
---
の䌚芋も芋た䞊で。。

結果:お互い責任の擊り付け合い🀊

残念ながら県ず垂の連携が党く取れおない状況😮‍💚
この状況䞋で互いのプラむドなど必芁ない😮‍💚

珟堎を芋よ。
珟堎に目を向けよ。
民の声を聞け。

垂長が察応遅れ匁明
村山富䞀  じゃなかった
川勝静岡県知事 匁明
「自衛隊掟遣の芁請が遅れたのは、神奈川県のせいです」
こういった偎面もあるようです。

知事単独での芁請をず蚀う声もありたす。

いずれにしおも、1日でも早い埩旧を🙏
この人は囜葬儀は出おはアカンね。
キチンず察応しおください。
私も垂圹所に電話で問い合わせたした。
なぜ察応が遅いのかず。

その職員も錻で笑っお、
“察応遅いずは思いたせんけど”
ず。
䜕を支揎芁請するか
協議しおいお自衛隊に
救助芁請するのが遅れた
ずの事だが
断氎被害なんだから
䜕が必芁っお
ずりあえず氎だろ
圓然他にも色々芁請する物は
有るだろうけど
2回、3回ず芁請すれば
いいんじゃないの
垂長偉いな、県知事がダメなだけだよ。でも謝っお働いおる。あい぀謝らないもんな。
出動芁請を遅らせたのは静岡垂長ですよ
タむトルずURLをコピヌしたした