メディア記事

岸田首相、弔問外交スタート IEA事務局長と会談

バズる指数ピーク 980

 twitterコメント 110件中 1~100件
ひとり15分。通訳ついて話するから実質半分。さらに、そのうち1,2分は弔意を表す挨拶なんだから、実質岸田首相が話する時間って3分くらいなんじゃないの?
もう、弔問外交始まってるのね。

26日には、アメリカのハリス副大統領と、緊迫化する台湾情勢やロシアのウクライナ侵攻について協議するほか、ベトナムのグエン・スアン・フック国家主席らと会談する予定。
嬉しそうに外交目的の葬式って😱じゃ、私も喜んで見物しても良いってことだね😁今日は服だけ黒のお祭り…屋台も出るかな⁉️
で16億円を回収して欲しいね。各国で 名前入りの壺と海苔弁当をセット販売してもらうとか。
親の葬式の席でそれまで疎遠だったのに急に近づいてくる親戚がいたらどう思う?
弔問外交ってそういう事だろ?
ナンセンスとしか思えないのだが…。
“やってます”感出そうとしてるのかな。
何やっても今は負の連鎖、悪い方にしか転ばないような…
国葬を中止にして外国からの弔問客に帰っていただくわけにはいかん気がするけど、内閣・自民党合同葬に切り替えるのは今からでもできるだろ。で、責任とって岸田首相は辞任やね。
頑張るところが違う。
どう考えても大雨で被害にあった人たちへの支援が最優先でしょう。
岸田は協議して進展あるのか?
検討しますで結果はでないだろうな
被災地より外交の方が大切な総理。
なるほど。これが出来るので有れば15億は安いのかな。30カ国の首脳と会うなんてそうそう出来るもんじゃない。
どこ行っても相手にされないから国葬を利用して外交ごっこかよ
貴方はそこで何やっているんですか?
G7は誰も、来ませんけど(笑)
台風で飛行機全部止まったらいいのに。
よくよく考えると「弔問外交」は失礼な話では。

人の死を利用するということですよね。

税金を使う以上、「元をとる」必要があるのかもしれませんが。
葬儀に来てくれた人を満面の笑みで出迎え、政治利用する?
死者を悼むために皆さん来ているはずなのに…

こういう人気取り姿勢、俺は嫌だ…
頑張れフジテレビ!
単なる挨拶も全部弔問外交だ!
アベガーに見せつけたれ!
しかし、49日前の8月頭位までに執り行えばよかったと思うけどね!?
弔問外交は
進撃の巨人の「何の成果も!!得られませんでした!!」状態になる予感しかないよな。
岸田首相は26日午後、東京・港区の迎賓館で、国際エネルギー機関(IEA)のビロル事務局長と会談
弔問外交のために国葬やるってこと?
本末転倒やな。
「笑かすな何が弔問外交やヘソが茶沸かすわ😁😁😁」
岸田首相「弔問外交」スタート 夕方には米副大統領と会談
【まがいものの弔問外交】
弔問外交が聞いてあきれる。
会談時間は一人あたりたった15分だと。これじゃ、挨拶だけで終わっちゃうわ。
支援要請されるだけでは?
弔問外交…岸田さんが前面に出る…
外交?
安倍晋三さんへのお別れ会でもないよね…安倍さんは、人集めのために使われただけ(笑)

おかしな話で、お金を振り撒くためだけの儀式じゃない?

日本には不要。
これだけ弔問、弔問言って開き直って来たからには、ウソでも会談しまくって“やってます感”を出さんとね~
もう必死やな(笑) スタート IEA事務局長と
安倍氏の国葬をいいことに、弔問外交なんて国葬の意味を成してない。どこまで腐ってるんだ岸田は…だから支持率が下がるんだよ。
わざわざこんな記事まで出させて……必死のパッチすぎん?これではもはや「外交」が目的になっちゃってますけど…クローズドでするもんちゃうんか
日本てさ、まだ対面の際にはマスク着用を感染対策の前提にしてるよね?
各国の方々との会話でもマスクするんよね?
岸田首相、弔問外交スタート

やりたい事しかしない人だな、ほんと
産経系列は必死だな、弔問外交って言葉を必死に使っている。こんなのは儀礼的な挨拶レベルの会談でしかないだろうに。
なにが弔問外交だ。ついで参りに日本へ来た連中はしっかり記憶しておきたい。というか、弔意だけを伝えに来た誠実な国、誠実な人だけを見極めたい。
外交はいいけどさ
援助という口実で、税金を出すのは
もう、勘弁してくださいよ。外面いいのも大概に
この間国連総会にわざわざ出掛けたのは、あれ「外交」じゃないんだ…(笑)。
この報道に騙される国民は居ませんよ。
メディアの信用の為、そんな考えはとっくに消えていると思いますが、慎んだ方が良い。
メディアのせいで国民が馬鹿にされるのは大変迷惑です。
なんなんだこのYahooトップニュースの国葬は無駄じゃないんだアピール…。弔問外交スタート、じゃねーよw
弔問外交なんて完全に後付けの理由だ。

15分で何が話せるというのか。
通過儀礼式の外交なんて日本には何の意味もないよ
これで支持率上がると当人もすでに思っていないだろ
といいながら。
ゴメン。オラきっしーダメなんだよな。このニヤついた顔も。眷属なんだかな。オラ。

"国際エネルギー機関(IEA)のビロル事務局長と会談。27日の国葬に参列する各国首脳らとの「弔問外交」をスタートさせた" 。IEA、まさに原子力の責任者ですね。
「弔問外交」という単語自体が非常に失礼
この円安の時に、岸田首相は、お土産外交だってさ。どこまで自民党は国民を踏みつけるのだろう❓

やはり統一教会感覚の自民党だね。
安倍さんの死を最大限に政治利用しないとね。
>どうせ「何々に協力する事を確認した」「何々する事で意見が一致した」とか「再確認」で終わるんだろう
🟢政府は安倍国葬に取って付けたような「弔問外交」の『成果』を全国民の眼前に一覧表にして提示せよ🌟
🔵双方の外交組織(外務省)レベルで何回も下交渉を重ねた上で、首脳の会談をするのが外交👿
🔴連携や友好の確認なら無意味なので、そんなものは『成果なし』に分類せよ👽
ん?
自国の災害復旧が先でしょ?
何やってんの???
原発に関していうのだろうよ。
弔問に来た人と深い話できるの?
弔問外交って、なんか他人のふんどしで(この場合アベの国葬を利用して)相撲とってるようにしか見えないし、内政のほうが逼迫した危機のような気もするけど、
こういうのも内弁慶って言うんだろうか?w
誰に会っただけではなく、何を話し合ったかがなかったら、何も意味はない。会っただけ、見せかけだけ。やってる感だけ。
キッシーの仕事してますアピールはウンザリや
「黙って手を合わせろ!」とホザく割りには、人の死を利用してガチャガチャうるせーな。
弔問外交の成果を具体的に報告していただこう。まさか、何億円も出して挨拶だけではなかろう。
国葬参列への謝意を伝えるのは、外交ではない。幇間報道の極み。
(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) -
弔問❓
安倍晋三の外交の成果❓
安倍晋三の功績❓
何処が❓
All a Nothing‼️

憲政史上、最悪の汚点だ

犯罪容疑者を国葬にした
岸田は語り継がれる。
バカの極みと。
弔問外交なんて言葉が嫌いだ。ホント政治家は下衆いな…
自分の為ではなく、国民、日本の為の外交ですから!
お金ないんだからね、日本は!
死者で外交利用するゲス岸田😒💢
日本の切り売り外交、の間違いじゃないのか?(´- ω -`)p
原発屋じゃねーか。
原子力を掌握する戦争屋の下部機関だよ。
そこは。
目的さえはっきりしなくなってきた。
主目的は弔問外交なの?葬儀なの? どっちなの。
トルドー首相はカナダの洪水被害の復旧を優先したけど、我が国首相は弔問外交30連発で静岡の災害とかもはや頭にないんかな。知事の要請もあるけど、スパッと自衛隊送るとかすれば少しは支持率上がる気が
マスコミも、外交になってないんだから、『弔問外交』などと表現するの辞めたほうがいいよ?『弔問交流』でしょ?
を妨害し、 の功績を冒涜する国内の や に対しての対策協力こそ会談してほしい。

スタート IEA事務局長と
途方もない「会葬のお礼」を払うのだけはやめてほしい。
静岡県民がどうなろうと、死んだ人間を使って外交するっていうのが、あなたのスタンスですね。
いかにウクライナや英米国の悪行がひどいか分ったでしょう!。・・・・
国葬という名の、岸田総理の外交が正しいんじゃないの⁉️
国葬にお金使う前に
災害に使いなさいよ😤
役立たぬ岸田政権
弔問外交ってさ、これ結果論じゃん。弔問が主で結果的に外交に繋がるって事でしょ?恥ずかしいから、弔問外交スタートとか言わないでよ…
こんなことやってる場合ではなく、今すぐ静岡に飛ぶべきだと思う(>_<)
弔問客でないと相手にしてもらえないのか❗️💢
逆の立場なら安倍さんは必ず行ったであろう、トランプさんとかオバマさん、メルケルさんらが来ないのは残念な事。先方からしたら、所詮その程度の付き合いだったということなんだろうね。岸田さんはもっとがんばれ。
まずは静岡の台風被害をなんとかしなさい。国外も大事ですけどあなたは国内をなんでもかんでも無視しすぎる。
自国(🗾)の台風被害は興味なし。心配すらしない政府自民党、公明党。今やらなければいけないことは…国葬ですか?ばら撒き外交だけが心配です。
なんでもメディアの報じ方ひとつで、ガラッと印象が変わる。

国葬後に静岡に行くつもりか知らないが、その時メディアはどのように報じるつもりなのだろう?
目的がないのに会談して何の意味があるの?
会談する機会なんていくらでもあるよね(笑
雑談して金ばら撒いて、何の国益に繋がるの?
政治家なんていらない。
たくさん反対ある中押し切っといて挨拶とばら撒きだけでしたゆー報告やったら税金かえせゆーぞ
外交が必要なのは分かるが、災害にもっと力入れてくれ
見せかけだけの岸田政権自民党。
いつまで続ける?
「弔問外交」は28日まで続き、岸田首相が会談する海外要人は、30人を超える見通し。
これで一体どれだけのものが得られるのか。
この機会に!とばかり、弔問外交に張り切る岸田さん‼️余り弔問外交が前に出てしまうと、国葬の本質が益々問われてしまいそう😅
「弔問外交スタート」って。安倍のアの字もねえし、仮に葬儀ってんならめっちゃ罰あたり(笑)一体何のイベントなん??
こっちがメインになってるやん
提灯記事。G7のトップは全員不参加です。
へーだからって評価は変わらんよ
メインは弔問であって、
外交はしてもしなくても良い事だしな(相手としても
何としてでも、『やってる感を』

「丁寧に説明」はゴーン‼️
いわゆる「弔問外交」でだれと何分、何を話したか、ちゃんと報道して欲しいです。「やっている」演出の広報は要りませんので。
いちいち取り上げなくて結構です👎
やってる感アピール🙅‍♂️
強引国葬と外交を同列にして有耶無耶にすべきではない。
葬儀とはそもそも故人を偲ぶもの。
岸田首相は26日午後、東京・港区の迎賓館で、国際エネルギー機関(IEA)のビロル事務局長と会談。27日の国葬に参列する各国首脳らとの「弔問外交」をスタートさせた。
弔問外交、スタートしたみたい。成果残してほしい。
弔問外交について、G7ガーとか、首相大統領ガーとわめいている輩に惑わされないと、おもいつくのは、安倍元首相が構築した枠組みの関係者が訪問することが重要かと。クワッドとかね。安倍元首相の枠組みを引き継ぐ儀式として
岸田さん、ここ最近は特に評判下げがちですが、ここで成果をあげてほしいですね。
この機会を国益に繋げることが、故・安倍さんの遺志にもつながることだと思います。
報道機関が「弔問外交」などと見出しにしている時点で故人を偲ぶ気持ちなど一切なさそう。いわんやHanadaをや。
>国際エネルギー機関(IEA)のビロル事務局長と会談<
この手の方達を含めて良いなら、「IOCのバッハさん」もだね(笑)
タイトルとURLをコピーしました