メディア記事

安倍氏自宅前でも自衛隊儀仗 国葬当日、遺骨出発時

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 68件中 1~68件
<全体で約1390人の自衛隊員が参加する>

そんなに人手が要ったんだ。

それと、遺骨を武道館に持って行ったんだね。遺族にはちょっときついところもあるかも。
静岡救済よりも国葬 情けない
産経「安倍氏の遺体が自宅を出発する際に」。ツイッターでは冷凍説が有力であるが、私としてはホルマリン説を採りたい。
1300人以上も行く必要ありますか?まず今回の台風で被害あった地域へ派遣し、国民の生活を守ることや災害対策をする方が大切ではないでしょうか?国民は金銭、精神面といつまで苦しめばいいのですか?
既に7月儀仗隊をよんで見送ったはずなのに、故人を呼び戻してまた儀仗を行なうのか。
二度も自衛隊を使う。
静岡が台風被害で悲惨な状況なのに、対応そっちのけで安倍元首相の国葬に力を入れる自民党はあまりにも非人道的過ぎる。

安倍元首相の国葬に16億5000万円も使うぐらいなら、台風被災地への支援に使うべきだと思う。
自衛隊はこの災害大国で無数の出動実績と経験を持つ、最強最大の災害救援の機動組織なのに、あくまで自分たちの戦争ごっこと帝国ごっこにしか動かしたくないわけか。
ソースは自民万世な産経新聞
完全に税金と自衛隊の無駄遣いですがな
そんなどうでも良い事よりも災害救助に回せよ…
忖んなヒマがあったら? 命令しろよ!…ハマコーJr.

いつまで ゴッコ
続けたら気が済むのか?
いつまで長州正論の言う自衛官泣かせの憲法違反
演ってるのか?
忖んなヒマがあったら? 急行させろよ!ハマコーJr.

いつまで ゴッコ
続けたら気が済むのか?
いつまで長州正論の言う 自衛隊明記
演ってるのか?.
安倍川の氾濫で自衛隊出動せなアカンのに、安倍の国葬にも出なアカンって最後の最後まで赤坂自民亭
安倍晋三の国葬でなければ、ここまで騒ぎは大きくなるまい
静岡はいいの?
国葬に自衛隊1390人
遺体が自宅を出発する際に弔意を示す儀仗を隊員20人が行う(産経新聞)

あーびっくりした。
産経新聞さん遺骨を遺体って間違えてると思うよ。
もはや教祖だな。
自宅→防衛省→武道館の軍事パレード。
国葬に自衛隊1390人

安倍晋三邸で無く、静岡にだろう。

現在も断水している被災地に自衛隊を派遣しない岸田政権。
自衛隊1390人をシンゾーの国葬に配置するとは、何事よ😡😡😡😡😡🏺🏺
この国、日本は壊れてるとしか言いようがないわなぁ…
結局この安倍晋三の国葬を中止に追い込む事は出来んかった💢
ただ歴史に名を刻む事になるのは安倍晋三だけじゃ無く山上徹也の名と共に刻まれるのは唯一の救いか💢そやけど悔しい😤🤬💢💢💢
自民党が金を出して自分らでやれば良いことを自衛隊まで動員、弔意を指示することまで必要なんかなと思う
国葬に 安倍氏自宅出発時に儀仗も
産経新聞
この方達を静岡に派遣することはできないのですか?
自衛隊を使うことの問題点云々は置いておくにしても、戦時でもないのに、自衛隊が使われるのは、警察のメンツが丸つぶれなのでは?
どちらが格上とかなわけじゃないんだし。
統一教会とその信者、そして、自民党という外ヅラの、実際には統一教会党が受け取る韓国からの政治献金と犯罪資金のマネーロンダリング献金のための葬式ですからね。 > のための
自衛隊はなぜカルト教団の広告塔だった人の国葬なんかに出るの?

静岡の市民を助けることより、国葬が大事か?
どこまで特別扱いなんだこの男は
静岡県知事 が の国葬に配慮してなのか、自衛隊に をしていないように見受けられるので、 がやって来るし、是非とも要請して住民救済して欲しい!!🙏
自衛隊を弱体化させた本人を讃えないといけないのは難儀やねぇ。
しかし、自宅前に展開するのってどんな法律を適用しているのか興味津々。音楽隊のパレードみたいなもの?
自衛隊はこんなに暇かあ。
静岡県の給水海上保安庁に押しつけてえ。
遺体って…骨でしょ?
売国奴安倍を送る自衛隊も信用できない。
おいおいおい、それよりも先に静岡だろ1390の方々を即静岡に派遣変更するのが政府のやるべきことではないか。
遅すぎる!浜田さん、国葬よりも現場で陣頭指揮をとるべき。
被災地の救済
より
故人の葬儀の警備
が優先

日本は完全に堕落した
儀礼などで1300人ほど参加で、佐藤正久氏によれば一部警備の仕事も、とのことでした。
結局、国会の質疑で答えてた「丁寧な説明」なんて全く無かったやん?岸田、米になんか行ってる場合やないやろ?💢自国の問題放置して何してんだよ!💢明日、大事件が起こる事を願うわ…

国民の分断を深める国葬には、慎ましい振舞いが必要
こういう記事出すのが、産経。
国葬特番もやるフジテレビ。

もうマスゴミ気持ち悪い。吐きそうだ。
「国賊極悪人アベが生前抜かしてた我が軍、自衛隊を私物化するな止めろ違憲国葬😠😠😠」
三島由紀夫が生きていたら、どんな風に思い、どんな風に行動しただろうか?
葬式でやったろもう
いつの時代だよ。気持ち悪すぎて吐き気がする。

被災者よりこっちに自衛隊。は?自衛って、どこを守るための組織なの?メンツ?

いつも被災現場で復興頑張ってくれる隊員も納得してるのそれ?
そこまで飾り立てないと誰かになにかされるとでもいうのだろうか。
理解できない。
何でもかんでも自衛隊。
これは私物化だよね。
なんだこりゃ?
安部元総理の国葬で爆発物とかを自衛隊が探しているようだけどそんな心配するならしなければいいのに!逆にしないといけないということは恨まれているだから身内だけで葬式やれって言いたいわ。自民党とかお世話になったなら自腹切れよ!ケチばっかりか?
黙って座るだけの自衛隊員1,390人の半分でもいいから静岡に派遣したらどうや!?
住宅街だろうが!ざーけんな!
生きてるうちに守りなよ。死んだ後じゃね。→
聖 遺 物
静岡から自衛隊の災害派遣要請が出ている中で、1390人もの自衛隊員がアベノコクソウに回されるんですってよ。被災して辛い思いをして生きている人よりも、死者のほうが大事なんだろうね、自民党政権にとっては。
What are you動員?🤔

席が埋まらないのね😝
静岡県内のニュースでは清水の断水のニュースやってるから、全国でも報道されてると思ってた…
県知事が自衛隊要請だしたけど
国葬の為に自衛隊が都心に集められてるのね😭
国葬よりも先に清水には友人も親戚も居るの🥹
助けてあげて!!!
うへえ。
「会場とは別に安倍氏の遺体が自宅を出発する際に弔意を示す儀仗(ぎじょう)を隊員20人が行う。」
「遺体」じゃなくて「お骨」でしょ。
最近、マスコミの言葉の使い方の間違いが多すぎる!
自衛隊員は沢山いますので
国葬と静岡どちらに?ではなく
どちらにも沢山派遣したらいいと思います
まだ私物化続くのか?
反日左翼なんか撃ってもいいだろ!過激ですね。すいません。
予算外の自衛隊も1390人かぁ。結局、岸田首相からの国民に対する丁寧な説明はなかった。支持率また低下ですな。
異例かも知れないが、自衛官に心配った
元総理、誰より彼らの地位向上、憲法へ
の記載に努めた安倍さん
敬愛されて当然、庶民は立ち合えないが、
代わりにお見送り願います
運ぶのかどうかは書いてないけど、自衛隊が出てくることは間違いないみたい。
多くの国民を無視し「身内」だけで盛り上がっている。さながら国民の窮状を無視し行われる北朝鮮の虚勢軍事パレード。安倍晋三の国葬には断固反対する。インチキ国葬が終わろうとも反対の声を上げ続ける、歴史に多くの国民が国葬に反対した事実を残すために。
え、骨が自宅を出発て意味わからん。お別れ会でそんなことする?
まさかこれで
自衛隊出せないの?
熱海の土石流でもオリンピック動員で数が少なかった
まだ東北や北陸の水害
九州の台風被害の復興も続いている
被災者ブチ切れ案件だろこれ
反社カルト統一教会広告塔D2イベントなのにやりたい放題😡

浜田防衛相... 安倍氏遺骨が27日当日に富ケ谷の自宅を出発する際、自宅前でも自衛隊による儀仗を行うと発表した。会場となる日本武道館では儀仗のほか空砲を撃つ「弔砲」などを行い全体で約1390人の自衛隊員参加...
まるでピエロみたいだ。
―全体で約1390人の自衛隊員が参加
浜田靖一防衛相は会見で、安倍晋三元首相の国葬に関し、安倍氏の遺骨が27日に東京・富ケ谷の自宅を出発する際、自宅前でも自衛隊による儀仗を行うと発表しました。会場となる日本武道館では儀仗のほか空砲を撃つ「弔砲」などを行い、全体で約1390人の自衛隊員が参加します。
家族葬でもお出ましの情報があった儀仗隊、あしたも活躍するらしい・・自衛隊ってこんな使われ方するためにあるのか🤔
タイトルとURLをコピーしました