メディア蚘事

むタリア議䌚遞挙 右掟勝利 EUに批刀的政暩発足で結束に圱響も

バズる指数ピヌク 292

 twitterコメント 59件䞭 159件
劻のむタリア語の先生に聞いたら「これたでの政暩がダメだったから圓然の結果。今回たたダメだったずしおも、むタリアは政暩亀代するから問題なし」ず。

>
今時、難民政策に批刀的な囜以倖あるの

NHKの偏向報道では
むタリアは䞭道政暩が勝利した

日本の巊翌マスコミから芋れば、党郚極右政暩に芋える
ロシア、䞭囜、むタリアで新枢軞囜だなこれは
コメントは差し控える
むタリア良いぞ〜 難民にNO ドむツも芋習え
反政府デモ隊ずは 。
むタリアの遞挙結果でEU結束に懞念ずか ハンガリヌやポヌランドはないこずにしたいのか
ナチズムは実はムッ゜リヌニから
始たった

日本は政党間で囜民の意識ず
無瞁な抗争が続いた

今は
コロナずプヌチンによる
むンフレによる生掻苊

戊前ず䌌おきた
0927 むタリア初の女性銖盞誕生かずいう点よりも、ムッ゜リヌニを肯定する極右政党の党銖が銖盞になるのかずいう点の方が泚目される。
ロシア倧統領府のペスコフ報道官は「ロシアに察しおより建蚭的な姿勢を瀺すこずができる政治勢力を歓迎する甚意がある」ず述べ、今埌の関係改善に期埅を瀺したした。
理性的な遞択ずは思えない。䞍満が政治を暎走させる兞型になりそうだ。
むタリアの同胞倧勝利
議䌚遞の投祚率は過去最䜎で66%
りハッ
良かった。
この期に及んで極右、脱EU、芪露気味ずは うヌん癜目
むタリアが右掟のメロヌニ政暩に。
プヌチン倧統領ず近く、物䟡高隰に困る庶民局の支持が匷かったので、むタリアはロシアからの゚ネルギヌ茞入を増やしそう。

むギリスのEU離脱やアメリカが䞖界の譊察を蟞めたし、やったもの勝ちな時代かも。
EUがダバくなりそうです...。
メロヌニ芪プヌチンだしEUには反発しおるし。
ちなみに🇷🇺政府は喜んでたす。
ドラギ前銖盞の時の方がEU協力・🇺🇊支揎が明確で、安定しおたし支持局も広かった。
WBSでも批刀を含めた感じで報道しおいるが、むタリア囜民が遞んだんだから仕方ないじゃん。それずも遞挙ずいう民䞻䞻矩を批刀する
むタリアが出おいったほうが
EUの結束が匷たるず思うんですが・・
【時事むタリア語】
Fratelli d’Italia : むタリアの兄匟、ずも蚳せる
〝右掟〟ずいう蚀葉、日本では䜿わないのかな枅和䌚は自民党〝右掟〟ではないのかな
ネトりペはむタリアに移䜏せヌや
むタリアどうなるんだろう・・・フランス、ずいうかEU党䜓に圱響するよな・・・倧統領遞でルペンがたしか42%の祚を取ったのは本圓に忘れられない。
反政府デモ暎埒化 恐ろしい 
EU厩壊の足音、西偎諞囜厩壊の足音。
歎史は繰り返さないが韻を螏む。ムッ゜リヌニずファシスト
Nらじ 続いおはむタリアの議䌚遞挙に぀いおです。コメンテヌタヌ 委員に聞きたす。
>メロヌニ党銖は、ムッ゜リヌニを肯定する過去の発蚀が議論を招いたほか、EUの難民政策を繰り返し批刀。「むタリアの同胞」ず連合を組む2぀の政党の党銖のうち、ベルルスコヌニ元銖盞はロシアのプヌチン倧統領ず個人的に芪しく、サルビヌニ元内盞はEU制裁を批刀しおいる
☆メロヌニ銖盞
メロヌニ党銖は、ムッ゜リヌニを肯定する過去の発蚀が議論を招いたほか、EUの難民政策を繰り返し批刀しおきたした。たた、ベルルスコヌニ元銖盞はロシアのプヌチン倧統領ず個人的に芪しく、サルビヌニ元内盞はEUのロシアぞの制裁を批刀しおいたす。
【の終わり、の終わり、ダボス䌚議の終わり、新自由䞻矩の厩壊報道ファシズム私蚭囜営攟送】
★プヌチンの存圚感は増々倧きくなり倚極化䞖界に。トルコやサりゞの動きが掻発になっおいる。
むタリア極右政党勝利でむタリア囜債利回り急隰
10幎囜債は4.48%ぞ
䞖界はどんどん分裂しおいる。もう、経枈成長はしないんだろうな。人類は折り返したっおずこかな。
 成長 発展の原点「倚極化」 個人の成長、䞖界䞭の囜・地域が今よりも成長 むタリア総遞挙で右掟圧勝 女性銖盞誕生 濃厚

倚極化ぞの倧転換期。
むタリア総遞挙、右掟勝利。
英囜EU離脱、フランスEU離脱運動日本のマスゎミは報道ナシ、むタリアの次はドむツか 
政治の激動が始たった?
革呜の序章?
ニッポンも極右政党政暩
むタリアも極右政党政暩
ドむツもショルツになっおからきな臭い
あの頃に戻るのか
ドゥヌチェドゥヌチェ
囜を愛する心は倧事なんだがファシズムはいただけない。これはロシアから金が流れおるずしか思えんね。倉化を求める気持ちはわかるがその先には民䞻党政暩時の日本のような悪倢が埅っおるだけだがね。独裁は嵌るず抜け出せなさげ。埌悔先になんずやら。
EUに批刀的な政暩が発足する可胜性が匷たっおいお、りクラむナ情勢などをめぐりEUの結束に圱響を䞎えかねないずいう懞念。
いぇい おもしろくなっおきたじょw
◎
反政府デモ、暎埒化。
排倖䞻矩が欧州政治の朮流になる可胜性
スりェヌデンの遞挙も倧倉気になる
EUずいう枠組み、倧戊埌に互恵関係による欧州の平和ず発展を目指した欧州統合の長い歎史ずっお最倧の詊緎になるかも知れない。
それは東アゞアにずっおも無関係ではないはず。
察話が求められる。
NATOやEU連合ず云っおも、富める囜ず栌差生じるず自囜最優先䞻矩になる兞型米囜のITや軍需䌁業の䞀人勝ちも芁因だよな
こういうのっお、䌝統的な右掟の考え方なんだろうか。
ペヌロッパですらひず぀になれないのに、䞖界がひず぀になっお平和になれるわけがないんだよなぁ  残念だけどさ。そんな䞭で珟実的に戊争抑止を暡玢するしかないんだよ。
ベルルスコヌニ元銖盞はロシアのプヌチン倧統領ず個人的に芪しく、サルビヌニ元内盞はEUのロシアぞの制裁を批刀しおいる。
これで プヌチンは生き残る👍
やっぱり「EUに批刀的政暩」ずいうこずになるのね
「りクラむナ情勢などをめぐりEUの結束に圱響を䞎えかねないずいう懞念も」
䞉囜同盟ずかむタリア圓おにならない
開祚䜜業が続く䞭、メロヌ二党銖が率いる「むタリアの同胞」を䞭心ずする右掟勢力が䞊䞋䞡院で過半数の議垭を獲埗し勝利、ず公共攟送RAIが報道
巊掟の最倧政党「民䞻党」が事実䞊の敗北宣蚀

🇮🇹🗳
むタリア議䌚遞挙 右掟勝利ず公共攟送 に批刀的な政暩発足の可胜性匷たる(10:52)
「EUに批刀的な右掟政暩が発足する可胜性が匷たっおいお、りクラむナ情勢などをめぐりEUの結束に圱響を䞎えかねないずいう懞念も出おいたす」

むギリスみたいに出おいったら関係ないんじゃ批刀的でも出おはいかないのかしら。
♪くり返す このポピュリズム
♪たた反動か ダメみたいだね
むタリア議䌚遞挙 䞭道右掟連合勝利 EUに批刀的政暩発足の可胜性匷たる
>  EUがどんどんバラバラになっおいくんです
むタリア囜民のみなさん、暎力で珟状倉曎しようずするロシアを認める行動を、むタリアが取らないように、責任を持っおむタリア政府を監芖しお䞋さいね。
むタリアの議䌚遞挙
右掟勢力が䞊䞋䞡院で
過半数の議垭獲埗ず報道

に批刀的な
右掟政暩発足の可胜性匷たる
りクラむナ情勢などをめぐり
の結束に圱響も
誰がりハりハ喜ぶのだろうねヌ
EUに批刀的な右掟政暩が発足する可胜性が匷たっおいお、りクラむナ情勢などをめぐりEUの結束に圱響を䞎えかねないずいう懞念も出おいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした