メディア記事

iOS 16にアップデートしたあとバッテリーの消耗が激しくなったと複数ユーザーが報告

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 83件中 1~83件
全体的にパフォーマンスが落ちたような気がするし、もう少し待った方が良かったのかなぁ🤔
まじでこれ
改善求む
13proで確かに1週間くらいしたらバッテリーはある程度落ち着いたけど、それでも消費は多くなったような気はしないでもない
iPhoneユーザー ご注意⚠️
もしかして?と思ったらやっぱり
普段アプデ慎重にしてるけど画像切り抜き機能に目が眩んじゃった🌀
皆さんどうかお気をつけて🙏
---
アプデ後しばらくはアホみたいにバッテリー減ってたけど、今は普通に戻ったと思う。それよりも Wi-Fi 接続が切れやすくなった方が気になる(もちろん Wi-Fi アシストはオフ)
やはり同じ症状の方がいらっしゃいましたか、、
私はこの一件以降同じことは起こっていませんのでOSアップデート直後のデータベース再構築の影響だと思っています。
これはある
めっちゃ減り早いよね。そゆこと?
前もそんなことあったな。だからすぐにメジャーバージョンアップはやりたくない。
まぁ、そもそもバッテリーがへたってるというのもあるがw
インデクサーが動いているのはわかるが、どれくらいの期間動作しているのか?っつー話だな
気のせいじゃなかったんかい!
どないやねん。
ほんそれ
そうだよ(便乗)
リリースしたてだから、仕方ないのか
バグなのか
Do you(´・ω・`)kotoyanen?
今までのアップデートで一番バッテリーの消耗激しい気がする(体感)
毎回言ってるよねw
アップデート直後、設定を更新しまくらなくてはいけない状況で、バッテリー消費が落ちないOSがあるならむしろ教えて欲しい。
持ってるiPhoneは、15.7のまま。
まだまだ様子見かな。
バッテリーが死んだかと思ってたけどiOS のせいか…
通常クーポンより500円毎月安いのは2022年9月末〆切SAKURA ×すまめコラボSIMだけ!
クーポンコード• HP→
へー、そうなんだ
俺のはそうでもなかった QT
はい。数日で元通りになりましたよ。
恒例のやつ
最近やたらバッテリー減るの早いなあ寿命かなあと思ってたら、これアルかもしれない!!
まぁ毎度のことではあるが今回特にひどいwww
もうメジャーアップデート度にこの話出てくるな。
こんなんバッテリーの燃費が悪化したんじゃなくてアプデして触ってる時間が増えただけなんじゃねえの?
いやーこれ本当そうなのよね、、、13Proで平日は70%くらいで夕方帰宅してたのが、今は50%切るようになってて、何も使い方は変わってないのに明らかにおかしい。
いつものやつかな?iOS16はまだ様子見中
毎回報告されるやつー

アプデ後にもう一度電源を落として起動すると不具合治ったりするよね。
"バックグラウンドでのインデックス作成が完了すると、バッテリー寿命が改善される…しかし、iOS 16ではリリースから約2週間が経過した時点でもバッテリー寿命に関する苦情が"
言われてみればそんな感じする
気のせいかもだけど
と複数ユーザーが報告
えっっ!やっぱり?!?!
うちの携帯だけだと思ってたけど
よかったぁぁああああ
.
あっ、やっぱりそうよね?🤔

なんか早いなぁと思ってたのよ…
カメラのスピードは落ちた。シャッタースピードも遅くなって手ブレしまくり
確かにバッテリーの減りが早くなった様に思う…
僕のiPhone8は猛烈よ。
元々バッテリーがへたれてるのは大きいのだけど、それまで4時に充電器から降ろして、20時に寝るまでに50%約残ってたのが1%にまで消耗するからね。
一切触らずにね。
iOS15がバッテリー消耗が激しいと評判だったからアップデート控えてたのに、16はもっと酷いのかよ。マジで勘弁してくれよ…
バッテリーの消耗が激しくなるのはいつものことのような気もするけど。
これかこれなのか
最近のiOSこれが多いな

前回は「探す」機能のとき
ほんとこれよこれ!
1日何回充電したらいいんだよぉ!
うちも今回は酷い。ごりごり減っていく。消したアプリが何故かバッテリー消費してたりする。ゾンビ。
これ、毎回言うてるよな
そう言われてみれば、確かに!
メジャーバージョンがあがるたびにこういう記事見る気がするんだけど、毎回15%持続時間が短くなってるとするとそろそろ1時間も保たないはずな んじゃないかとかどうでもいいことを思って時間を無駄に使った
写真の整理ぐらいはしましょうってところね。
少し思ったわ
自分の所持・携帯し始めている iPhone《iOS》バージョンを確かめてみたら、「Ver.15.7」。なので、当分はアップグレードはしない予定。
気のせいじゃ無かったのか
カメラ性能などハード面の技術が進行すればするほどバッテリー寿命が課題になってくるんだよなぁ。とくに14はダイナミックアイランドとか、常時表示とかバッテリー消費が加速しそうな案件がいっぱいあるw アプデに苦労しそうだな。
まだアップデートしてなくて良かった🫠
なんか放っておくと熱い。
アップデート迷いますね
自分も
それは実感してるね…。起動中のアプリを適宜落としたら、まだマシになるけど。🤨
やっぱりそうか。。
バッテリー消費量が増えた実感はある。メジャー アップデート後にはよくある話だと思って、あんまり気にしてはいないけれども。
これは自分も何となく感じていたんだけど、アップデート起因なのかぃ
バッテリー消費だけじゃなくて、発熱もやばい。
熱くて持てなくなる。
毎度この話でるな>
わかるー
またか
毎回そうだろ
私もそうやわ。
気のせいじゃなかったか。ゲームのせいかと思ってたけど、それにしても減るなぁとはおもってた。
-----
OSのアップデートでユーザー領域触るのはなんか違くないか?
あと14系とその他で消耗ぐあいが違うなら、内部の機種判定がバグってる可能性もありそう(妄想)
この辺り、今回に始まった話じゃないしなぁ
大抵、対応パッチが出るだろうから様子見
9月13日から配信の「iOS 16」にアップデート後、バッテリー寿命が短くなるという問題に遭遇したユーザーが出ているとのこと。Appleの正式な声明はまだ出ていないみたいです。🤔
言われてみれば確かにバッテリー消費が激しい…気がしなくもない
あまり気にしていませんでしたが
やっぱり…。
ほんまこれ
ほんとコレ
ううむ。:
毎回思うけど、当たり前な記事出すなよ🙄
いろんな不具合ひっくるめてメジャーアップデートじゃん
嫌なら半年ぐらい待って、小慣れた頃かサブ機にアップデートすればイイだけじゃん🥱
この話毎回出るんだけど、アップデート初期はバックグラウンドでデータベースのインデックスの更新が行われるのでデータ量が多い人ほど長く電池の消費が激しい期間がある。

一度更新されればその後は元に戻るはず。
iOS 16にアップデートしたあと
バッテリーの消耗が激しくなったと 複数ユーザーが報告
Pocket New item archived:
私もスシローのアプリがバッテリードレインになったりしてるので、アプデがらみで行儀が悪いアプリが駄目なパターンありそう。
「寿命が短くなる」とか書いてあるから、リリースされてからそんなに時間経ってないだろと思ったら、単に消費電力が多くなったてだけのようで。バッテリが駄目になるのかと
タイトルとURLをコピーしました