メディア蚘事

静岡5.5䞇戞断氎、埩旧めど立たず 「暮らしに党然足りない」

バズる指数ピヌク 297

 twitterコメント 64件䞭 164件
静岡県が陞自に灜害掟遣芁請 600䞖垯で孀立状態 台颚15号
氎がないずほんずに倧倉。3幎前を思い出す千葉人は心痛めおる。にしおも保育園や孊校っお灜害時に拠点にならずなぜすぐ䌑校なの働いおる芪たちがどんなに困るか。仮蚭トむレずか絊氎タンクずか持ち蟌んで開校しおほしい。灜害は女性に远い打ちかける。
9 月 23 日に発生したした台颚 15 号の圱響により、甚倧な 被害を受け、静岡垂枅氎区党域にお断氎が発生しおおりたす。
湖西垂からも職員ず絊氎車が掟遣されおおりたす。
被灜された方々が䞀日でも早く普段の生掻を取り戻すこずができるようお祈り申し䞊げたす。
目凊立たず
難題に、どこもリヌダヌシップ取ろうずしない
≪老舗ふぐ料理店では、浞氎で冷蔵庫ず冷凍庫が壊れおしたった。9/25は2組の予玄がキャンセルずなったずいい、店䞻の田島さんは「客単䟡の高い店には痛手だ」ず打ち明ける。それでも「店内の片付けを手䌝っおくれる地域の人たちには感謝しかない」ず力を蟌めた≫
「党おが終わった気がする」
≪居酒屋を営む猪俣さんは、泥氎が流れ蟌んだ店内を片付けながら嘆いた。店内のショヌケヌスや補氷機、畳なども䜿甚䞍胜に。新型コロナの感染が萜ち着き、客足が戻り始める矢先だっただけに、猪俣さんは「どうしたらいいのか」ず頭を抱え≫
5.5䞇戞断氎、埩旧めど立たず 絊氎所を芖察した田蟺垂長「最倧でも1週間で埩旧にこぎ着けたい」
≪(停電は) 䞭郚電力によるず9月25日午埌4時珟圚、 内4åž‚2町の蚈玄1260戞が埩旧を埅぀。そのうち、送電塔が倒れた静岡垂 内が玄1090戞に䞊る≫
≪9月25日は河川の流量が䜎䞋せず、埩旧䜜業にも入れおいないずいう。
の担圓者は「重機を䜿った流朚の撀去䜜業を26日にも開始したい」ず蚀う。26日の絊氎も、 内の生涯孊習亀流通や小孊校など蚈玄30カ所で実斜する。絊氎所の増蚭や開蚭時間の延長も怜蚎䞭≫
ようやくメディアも報じ、自衛隊ぞの芁請もなされたみたいだが 

5侇5千戞。1戞2〜3人ずしお、少なくずも10䞇人以䞊が困っおる。

コロナの圱響かな。ピヌクで党囜20䞇人超の新芏感染者、300人近いの死者を毎日出しおれば、断氎なら倧したこずない。囜葬が優先っおなるのか
😢
---
>枅氎区では25日、生涯孊習亀流通など蚈28カ所に絊氎所が蚭眮された。垂ず、県内倖の自治䜓から掟遣された絊氎車に、タンクやペットボトルを手に近隣䜏民が列を぀くった。

↓写真が湖西垂の絊氎車
なぜテレビ局は静岡の被害を報道しない
早く報道しろ
囜葬になる安倍元銖盞は事あるごずに「囜民の暮らしを守る」ず蚀っおいたした。今こそそれを実珟する時ではありたせんか倚くの垂民が断氎によっお暮らしを脅かされおいたすよ。
ダバいじゃん
「静岡5.5䞇戞断氎、埩旧めど立たず 『暮らしに党然足りない』」。
総理お仕事ですよ
静岡っおこんなに灜害に匱かったっけ?
県知事が県知事だからなのかな。
広域灜害の予防策は県䞻導で進めるべき案件。
もっずしっかりしろよ。
囜葬儀どころじゃないやろ
死んだ人間より生きおる囜民を助けろ、自衛隊掟遣しろ
早く静岡行けよ😡
断氎だけじゃなく、倧芏暡停電も起きおいる。
カナダのトルドヌなら昚日の倜に行っおるぞ
岞田❗
囜葬なんだよ。
お前が䌑んでも問題ない🀣🀣
昌ニュヌスで
先皋川勝平倪から自衛隊に出動芁請したらしい
遅いわな🙃
これで被害が拡倧したら
川勝に損害賠償請求せんずな🙃

勿䜓ぶっおるのか、アホみたいに遅いのか
民䞻党らしいな🙃
危機管理無胜の川勝🙃

珊瑚を倧切に🇯🇵
安倍晋䞉は日本の宝🇯🇵
囜葬儀を成功させよう🇯🇵
しおなくお良かった‌民営化しおたら埩旧の目凊なんお立぀どころか、工事も氎質ももっず状況が悪化するわ❗安かろう悪かろうだよ‌

やっぱりラむフラむンは行政‌その為の皎金‌玍皎者が厳しく監督出来る‌
蚘事「26日の絊氎も、枅氎区内の生涯孊習亀流通や小孊校など蚈玄30カ所で実斜する」

行政はそれで良しずしおないか
絊氎箇所が少なすぎる。特に、浞氎した地域では、自動車が動かなくなっおいる。もっずきめ现やかな絊氎をすべき。
字数制限に぀き続く
しおたら、埩旧たでの目凊なんおい぀になるか分からなかったから良かった‌ラむフラむンは絶察に行政がやるべきもの‌その為の皎金‌
👚‍💌八王子
同じ静岡県民なのに地域によっお珟状が党然違う😣💊早く埩旧したすように🙏💊
最優先だろ政府は珟地に行っお察応しろ
毎日新聞さんのネットニュヌスで曞いおくださいたした。
がやっおくる時は毎回颚呂桶䞀杯に氎を溜めおたす。
䜕事もなくおもトむレのずきに流せばいいから無駄にもならない。
最悪カセットコンロで煮沞しお飲み氎にもできる。
銖盞は自囜灜害で囜民優先し明日の囜葬を急遜取りやめた。我が囜は灜害にあっおも囜民をせず意地でも我々の皎金投入し亀通機関たで麻痺させおも匷硬する。たるでのようだ。
改めおたずめを読むず酷い被害だけど囜葬でなかったこずにされるんだろうな
静岡垂圹所が機胜しおいるようなので、静岡垂から静岡県に灜害掟遣の求めがないか限り、静岡県は静岡垂の意向を無芖しお勝手に灜害掟遣を芁請するこずはできないのかもしれない。
囜葬のために封じられた氎害報道
囜葬前日デモ 9/26(月)18:00新宿駅西口 小田急癟貚店前
ポンコツ知事遞ぶず、灜害の自衛隊芁請もしないで、県民が困る
しかし、ポンコツ知事を遞んだのは、困っおる静岡県民
囜葬なんかやめお、どうにかしおんか断氎‌」
総裁遞でアピヌルした「聞く力」は、蚀っおみただけですか。

こういうこずには、䞉猿なんだな。
銖盞ずしおのツむヌトが24日のこれだものな。
枅氎区の興接川以西ず安倍川以東の葵区駿河区の被害が倧きかった様子うちは富士川よりだから富士川が氟濫しないかぎりは倧䞈倫かな。
SNSではかなり話題になっおるのに、これもニュヌス番組はなかなか報道しない。岞田も囜葬倖亀に必死で囜内被害は、二の次、䞉の次。それでも、あんたは日本の総理かよず。
枅氎区以倖にお䜏たいの方、氎にポリタンクが党然足りないみたいで困っおいたす。
あたりにも報道されないので  
皆様ご協力おねがいしたす🀲
今珟圚、困っおいる方々に手も差しのべられない岞田文雄。明日の囜葬ず良い、真の停善者は圌だ。
西日本豪雚より赀坂自民亭。
コロナで困窮する囜民より東京オリンピック。
静岡の台颚被害より囜葬。

蓋を開ければ事前の指摘や批刀以䞊の腐敗ばかり。

繰り返される負の利暩構造。
これががくらの政暩壺䞎党・自民党。
静岡で土砂厩れによる倧芏暡な断氎が起きおいるのに、自衛隊が出動しおいないっお信じられない。灜害救助より囜葬ですか
これより、安倍元総理の囜葬が倧事なんですかトルドヌさんは欠垭したしたよ。
明日は友人のご実家ぞ氎を手枡し、掻動入りするための珟地での情報収集をいたしたす。
静岡垂の方々、悲惚な状況がTwitterで芋受けられ、本圓に心が痛いです😢
それなのに、囜は動いおないず、、、
私の皎金は困っおいる人を助けるために䜿っおくれ早く救いの手を
これは
25日午埌に絊氎所を芖察した田蟺信宏垂長は「最倧でも1週間で埩旧にこぎ着けたい。党力で被灜者の生掻支揎にあたる」ず匷調した。
県知事は を。岞田銖盞はなぜ胜動的に囜の救揎策を打ち出さない
5.5䞇戞 「暮らしに党然足りない」
静岡県知事は自衛隊に灜害掟遣芁請しおないの
静岡県譊の亀通課のみなさた、絊氎所の近くで匵っおいれば沢山アゲられたすよ 

(っおか本気かね)
予備費は囜葬などではなくこういう灜害支揎のために䜿っおほしいよな。
日本の各省庁、地方自治䜓の灜害予枬の読みが甘過ぎで、察応しお居ないのが芁因。
のタグにキモりペアベ統䞀シンゞャヌが
「灜害を利甚しアベ尊垫ず文鮮明尊垫にツバを吐く反日サペク😭⚱🇯🇵🇰🇷!」
ずわめいおる。思い切り「人の死」を犯眪カルト䜓制正圓化に利甚しおるりペがな。
氎の取り入れ口が流れお来た材朚などのゎミで塞がっおしたった❗
ずの事だが
その皋床の蚭備察応しかしおなかった事に❓❓
普段だっお詰たっおいただろうに
自衛隊ずは別に「防灜省」が必芁だず、い぀も思う
わがたたの始たりである(笑) 氎が䜕で必芁なのか 氎じゃない飲み物はあるだろ。食べ物も冷凍食品食えばいい。 颚呂は1週間くらいなら、拭くや぀でいい。 䟿所はためれば良い。
静岡垂長、囜葬欠垭。灜害察応。
囜民の皆様。愚かなる銖長を遞ぶず斯様なこずが珟実に生じるのです。県知事が自衛隊ぞの救揎䟝頌を芁請しなかった。故に救揎掻動が遅滞したのです。自業自埗です、巊巻き銖長ハハハ笑
ツむヌト盎埌に続報。
台颚15号による倧雚の圱響で、静岡垂枅氎区では玄5侇5000戞が断氎したした。区内には絊氎所が蚭眮され、タンクやペットボトルを手に近隣䜏民が列を぀くりたした。
岞田は䜕やっおんだよ
囜内こんなに被害が出おいるのに政府は䜕をしおる
自衛隊ずかの揎助は
救助や倒壊の支揎ずかは
なるほど。工事できるかどうかは川の流量次第、絊氎に぀いおはただ䜙力ありっお、これじゃ自衛隊の掟遣芁請する必芁はないわな。
自衛隊掟遣っおトレンドを気になっおいろいろ怜玢しおたけど、生呜の危険が迫った喫緊の事態は確認できないし、ただ「掟遣せよ」的なツむヌトばっかで、なんのために掟遣を求めおるのかも、よく刀らない。。。
タむトルずURLをコピヌしたした