メディア記事

【速報】"水柱" 噴出止ったか 26日朝 町職員が確認 ごう音"聞こえず" 姿もなし 北海道長万部町

バズる指数ピーク 635

 twitterコメント 160件中 1~100件
昨日止まってからの、今日までに小規模で北海道ちょくちょく地震来てるね。珍しい。
地殻も気になるところ。
止まった!
てゆうか、まだ出てたのか。
結局2ヶ月近く噴いてたのか。すご
【今のトレンドニュース】 \水柱\ 噴出止まったか 26日朝 町職員が確認 ごう音\聞こえず\ 姿なし 北海道長万部町 50コメント/時
住民の皆様は音に悩まされていたと聞きましたが、治まったようです。
急に止まるのも逆に不気味な気も…
1ヶ月半もよく出たもんだ
>住民:「いや平和はいいねえ~ほんと、静かって最高」
…なんで吹き出してなんで止まったかもわかんないけど大丈夫?3倍の威力で再開したりしない?
わしこの前行って見てきたばかりぞ??
噴出止まってフタをしてバルブ付けるのに防音壁は必要ないだろ!? こういうところが公の工事の駄目なところ。発注してしまったから取りあえず付ける。こんなことで公費が無駄に使われる。
(*´-`)
そのままとまりますように

観光で観に行く人って
住民のことなんにも考えてないよね
何か直ぐに囲ってる部品が腐食して破損しそうな予感。一時的な処置に終わるような気がしますけどね。そんな単純な話じゃないでしょう。
いやタイミング良すぎるだろ…😅

長万部の水柱
今日から防音対策の工事
始まるはずだったのに…
防音パネルは何十年か後、林の中の謎の建築物になる気がする。
漸く止まったんやな。温泉にできるんかな /
えっ?なにこれは…?(驚愕)
ごう音"聞こえず" 姿なし 北海道長万部町

ホッとした?
なんだべがなあ。長万部注目されたの由利徹以来だべ。これで終わったんだど、観光客誰んも来ねっべや。水消えて残念がれよ長万部の人がだ。

"水柱" 噴出止まったか
長万部で噴出してた水柱が止まったらしい
自然の底意地の悪さを感じさせる
いきなり水が出て
突然水が止まる

揺れるな❕
騒音対策防音パネルの設置日に止まるとかいい性格してる。
北海道長万部町の水柱⛲️止まる😱

防音工事の直前に😱・・・止まる😅

"水柱" 噴出止まったか 26日朝 町職員が確認
誰かが言った いつか水柱は灰になって落ちるって
ほう。

水の噴出は止まりましたが、騒音対策のための防音パネルの設置作業は、26日朝から予定通り行なわれる。
冨岡さんが... 😢
早めに見に行きました。噴出水は冬には凍りそうな温度でしたし。
止まったのね。
これで本当に水柱が止まれば良いのだが。。
冨岡さんの霊圧が消えた
あららw
コントみたいなオチ付いたなぁ
後はこのまま治まってくれてると良いけど
長万部の地下水が、遠く静岡の興津川に行ってしまった説・・・。
周辺住民はやっと休まりますね。
長万部町の「水柱」、収まったみたい😆
近隣の住人としてはよかったのかな。
自然と人工の狭間の驚異ですね。
もう止まっちゃったみたいね💦
先週見に行けて良かった😆
止まったのなら
今のうちにできることをちゃんとやらないとね
これも何かの暗号に聞こえる🧐
止まって良かったですね❗又
出て来ないと良いですね
良かった良かった
地下で何が起きているのだろう→
見に来た観光客が「残念」て言ってた。ほんと恐ろしいわ。まあこんなもんをわざわざ見に来るような人間なんて推して知るべしだけども。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
また噴き出したらごめんなさい。

(そんな裏設定を持って見てる)

どこに行ったのかな~
皆んな、この柱を見に行ったらしいけど

じゃ、私も見に行きたかったなあ~…
とりあえず 止まったんだ 防音工事より 穴を埋める工事した方がよさそうだけど 結局 先に決まったからそれをやるんだ 行政らしいよなぁw
明日の武道館ライブに
合わせて、

長万部の水柱も
噴出を"自粛"した?
噴出がとまった
なんだったのかなぁ・・・
あー!
まだ噴出するかも知らないけど取り敢えず止まってよかったよかった😀
"姿なし"
本当に止まったのならいいけど、どうなんだろ…🤔💭
ずっと噴出してたのに、防音工事の当日に噴出しなくなる…
もしかして、お茶目な神様なのかしら…?
噴出が止まったということですが、吸音パネルの設置はされると・・・景観問題とか、その後のパネルの管理とか大丈夫なのだろうか?
おさまって一安心ですね
よかったです
先週から一時水の勢いが弱まるなどしていましたが、26日朝、ごう音が聞こえなくなり、水の噴出が止まっているのが確認されました。
水柱終了のお知らせ🙄
水柱戦死...w
あら、止まったのね(◜௰◝)
やっと止まったんだな
問題は地下水をおしあげていたナニカが移動したかストックを切らしたか。原因の調査が待たれる。
温度的には温め直せば温泉として使えるらしいし、勢い落ちている間に調査だな。
マジ😳‼️
ほへ!?
ついに止まったのか。大勢の見物客居たけど駐車場は無料だし、キレイな公衆トイレあるしで全然商売っ気の無い町だなーって思った。
一体何の前兆なのか。。
終了(´・ω・`)
良かったですねー。
以前周辺住民の方の取材VTRを見ましたが、ごう音塩分が含まれた水が飛んできて大変な思いをされてたようです。
ちゃんと工事するんだ、よかったw
でも何もこのタイミングで止まらなくてもいいじゃないwww
調査してからの方がいいのでは?
温泉噴出なんてあったのこの記事で知った。
噴き出したり止まったりって、噴き出す前に地震でもあったのかな?
冨岡義勇が止まりました
止まった??
なんだろ?胸がドキドキする…寝るか🙃
皮肉なもんだね・・・
急に止まった
よかったねぇ。。
このままおさまるといいね。
鉱泉が自噴しても、誰も喜ばない?!?
あ?!地主だけが喜ぶのが・・・・。
妬み・嫉みがこの土地の習いか。
【東京株、一時600円超の下落】
防音壁工事、今日からだったか。工事はする模様
見物に行こうと思ってたのだが→
おお。止まったのですね。
とりあえずよかった?
よかった。それでも吸音壁の設置は行う予定と言うのが解せないけど。
お役所仕事?
おお、やっとこさ…。
>騒音対策のため、26日朝から吸音パネルの設置作業が始まる予定でした、設置作業は予定通り行われる予定
今のうち噴出口に水栓とバルブつけよう。(^-^)
防音壁の設置は予定通り行われるのだろうか…
“騒音対策のため、26日朝から吸音パネルの設置作業が始まる予定でした、設置作業は予定通り行われる予定だということです。”
『(噴出は止まっているが)今日から始まる吸音パネルの設置作業は予定通り行われる予定だということです。』

振り回されっぱなし。
北海道長万部町の水柱の水の噴出が止まる、8月8日吹き出した、騒音対策のため26日朝から吸音パネルの設置作業が始まる予定だった、作業は予定通り行われる
タイミングが良いのか悪いのかw
やっと止まったのかあれ。ほんの100年くらい前だとちょっとした怪異あつかいされるやつだよね
元義弟一家が近くに住んでて、騒音に悩まされいると聞いていたから止まって良かったです😄
冬月「 …とまったな… 」
碇「 …あゝ
素人の見解だが、結局溜まってたガスで吹き出してたのかな?
やっと例のアレ止まったみたいだけど今までも勢い弱まったのにまた盛り返した過去があるから一時的に止まってる可能性は否定できませんね。
止まっちゃったのか。
なんだか残念🌊
吸音パネルの取り付けに行ったら止まってたって、病院行ったら痛くなくなったのに似てるな(笑)
騒音の他に塩害も有ったっぽいので止まってよかったね~
止まったのはいいが、地下の圧力が無くなったってことだろうから、逆に地盤沈下や陥没が生じなければ良いが・・・😌
水柱‼️
地盤沈下大丈夫なのかな? ->
タイトルとURLをコピーしました