メディア記事

石破茂氏、自民の旧統一教会問題に提起「党として関係断つなら、教団解散を検討すべき」

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 90件中 1~90件
教団員や教団役職の議員は、切れないって。
秘書も解雇していないのだろうし閣僚にもいるまま。
最初から強い絆を切るつもりはないのです石破さん
自民党にしがみついてないで村上さんと一緒に離党したら?
今なら味方撃ちの名手もつけますよ。
立民は労せず衆院2議席獲得です。
政治的センスがあれば、昨年の総裁選で真っ先に優勢な岸田さん支持に回り、子分の入閣を後押しすれば派閥解消はギリギリ回避出来たと思います。

今週も味方撃ち絶好調です(白目)
どこまでいっても統一協会自民党はごまかしだらけ。自民党が統一協会の下部組織なんだから、統一協会を解散させられるわけないでしょ。

できもしないことを言ってごまかしていないで、さっさと政界からいなくなってくれないかな。
石破と世耕でしょ。
毅然とした態度を示したから

そもそも
石破は安倍氏に嫌われてましたし^_^
本当に時勢が読めてないんだな。
石破茂??味方を後ろから撃つ奴の言葉なんて説得力の欠片もねーよ
統一教会解散すれば真の信者が残ります。
金と形が目的の似非信者が逃げてゆきます。好ましい事です。
憎まれっ子世に憚る。
>>
石破茂氏自民の旧統一教会問題に提起党として関係断つなら教団解散を検討すべき
石破さん
頑張って下さい
【“時がたてばみんな忘れるだろう”みたいなのは私は好きじゃない】
本当にこれ。
意味のある法律を立てないのなら国会議員は存在意義がありません。
世間に分かりやすく筋を通そうとすればそうかも。
宗教2世のための法律も必要なのでは。
岸田首相‥
お!!
これが普通ですよね
こういうこと言うから、党内から叩かれる

安倍氏が亡くなった後に、答え合わせができたことの一つ。2012の総裁選の答え合わせが全部できた。
(こういう人がトップになると大変ですもんね:笑)
当職の脳内に「道連れの旅路」という新曲・神曲が降りてきた。

>官邸内には、「総理のリーダーシップで裁判所に旧統一教会の解散命令請求を出し、“膿は全部出した。国民に信を問う”と起死回生の解散・総選挙を打つしか生き残る道はない」という“禊ぎ解散”論が浮上している。
>全国霊感商法対策弁護士連絡会が旧統一教会に対する解散命令請求や被害者救済の法整備を求める声明を出すなか、自民党内からも、「口だけの絶縁宣言では信じてもらえない。法的にケジメをつけるべき」(若手議員)と、同教団への解散命令を求める声があがっている。
まあ無理でしょうけど。
可及的速やかに解散させて‼️
石破と村上だけが正気を保っている。

後は統一教会縛り。
やっぱり自民党は反社組織だよね。
それやったら中国共産党が法輪功を弾圧したのと変わらんな
ユーチューバーも撮影しに行くよ
嘘つくな!知ってるくせに叩かれるのをおそれて、そうゆう発言を言う。派閥の長が共産思想に負けてるよ!
だから、総理になれなかったのも分かる!
解散すべきなのは、統一教会なる外国勢力の支援を受けて来た自民党の方だよ。↓
岸田文雄じゃ何もできない。優柔不断で決められないし、道連れで自滅だな。
石破さんだけは自民党でもまだ筋通ってると思うが、自民党の幹部がおごってるからどうもならない。
今日の国葬終わった後に、ここでも書いてるが、時間たてば忘れるだろうって、国民なめてるけどな。
党内点検でも嘘の報告をしてる議員がたくさんいるのに、口だけで関係を断つと言われてもなんの説得力も無いね。
解散命令を請求すべきでしょ。
石破茂自民の旧統一教会問題に提起‼️党として関係断つなら教団解散を検討すべき‼️

…◎ 統一教会との繋がり断つ事などできない自民党‼️
解散してもらうのが唯一断つ事ができる方法かもぉ‼️
極端や💧
そりゃ粉砕してほしいとは思う…だけど、真面目な信者が何故か居て、公安が一時期付いていたが、犯罪を計画している訳でもないと判断された団体に、どうしろと?
あっ、宗教法人は外してもいいかも知れないね。
中身的に問題提起してね。
党として完全に関係を断つ『自民党公認の県議や市議、町議会議員は山ほどいる。それをどうするのか。法的措置を講じたうえで、この団体は公益に値しない団体だから、推薦も公認もいけないというのであれば理屈は通る』だが、石破氏のそんな集団とは知らなかったは通用しない。
そこまでやらなきゃダメだよ。
流石、石破茂
《石破はやる奴だよ。やる力がある。少なくとも安倍晋三よりはるかに》《石破には強烈な論理性がある》山上容疑者、石破氏のことちょくちょく言及し評価していた。確かに理詰めな方だ…
正論。そしてすぐに実施すべし。
しかしそれが通らないのが日本政府と与党の非常識。こんな政治が続いてきた。更に続けていいのか?
宗教法人?法81条
石破さんしゅき!!!

私は不安で泣いていたの!!

自民にはまだ佐藤さんとか石破さんがおる!!!!

自民を批判するんじゃなくて他人の痛みを知らない人を批判しよう!!!

まだ自民には光があるよ!!!
「宗教法人法の条文に解散命令請求の規定がある以上、これを適用されることの是非とかの議論がないことがおかしい。」
あんたが解散させろよ。
>自民党の人でしょ⁉️党内で言えばいいじゃん!
態度も頭も、悪いな
、全くの詭弁にすぎない。
この団体は宗教団体などでは無い❗️
かなり前では有るが私の知り合いは一万円もしないような壺を30万円位で買った。
綺麗な信者が色仕掛けでと言う感じだった。
解散させるべきだ。
にて さんが話題にしていた記事。

関係絶てれるの?
無理だろう。
議員を辞めた方が良いよ。
「石破はやる奴だよ。やる力がある。少なくとも安倍晋三よりはるかに。」(2020.7.27山上徹也ツイート)
自民党議員が何を言っても信用無し。
「自民党として旧統一教会との関係を絶つというが、なぜ絶つのかという説明がない」というが、それはみんなが批判するからであり、それと解散は関係ないだろう。
石破さんに賛成。自民党がんばれ✊
石破茂氏「党として関係断つなら、教団解散を検討すべき」とのことだが、微妙に本質がずれている。

旧統一教会に解散命令を適用しないのは単なる法律違反だ。

自民党が関係を断とうが断つまいが日本が法治国家である限り、政府は解散命令を適用しなければならない。
ではなくて
侵略の罪で処刑なんだよ
未来なんてないの、
>宗教法人というのは…世の中のためになる法人だと法律で認めている…(その)一方で…これから先、一切の関係を断つというのは整合性が取れない
という見解は
“宗教法人格の是非” が
“自民党の見解と合致しているのか” になってしまう
それはもう…
この人はこの人で…と言いたいが、確かにここまで言わなきゃなとも思う。
今頃になって、やっと振り出しに戻る提案ですか?
海外の国々では、とっくにカルト認定して締め出していますよ!
自民党は3周以上遅れています。
自民党は立法して を解散させよ。
この人物言っているように見せて結局何も言っていない。最後は「私は好きじゃない」だって🤣
自民党である限り誰でも同じです。
自民党である限り駄目です。
議論して欲しい!
石破茂氏「今なお被害に苦しんでいる人が大勢いるから関係を断つんですというならば、そんな教団が公益法人になっていることの説明がつかない」
石破さんの言う通り統一教会の解散をするべきだ
何でも簡単に言うなら楽だよなぁ、いちいち統一教会か確認取るの?信教の自由に触れるよソレ。
日本は中国とかの共産圏ではないからそんな事を出来るとは思えん。
まして解散とか法整備してたか?他人事だから発言が軽過ぎなんよこの人。
お前の党の話だろ
他人事みたいに語ってないで積極的に動けよ
毎回言うだけ、自分が可愛いだけ、岸田と同じ匂いしかしない
石破茂氏、自民の旧統一教会問題に「党として関係断つなら、教団解散を検討すべき
、正々堂々と政治やった方がイイかも?
「そらそうやろ」
オマエガイウナヤケド…
(-ε- )
荒れそうなことをおっしゃるねえ
自民党内から、もっともっと声が上がらなくちゃ!今のままでは、自民党支持はできないし、激減します。
この人は無関係なの?
解散命令請求して裁判所が却下したら、次の手はあるんですか?
この機会に、「創価学会」との関係も断つ!!
それが言えたら、起死回生で総理大臣になれるかも?
これは正論。世界日報が統一教会と知らなかったというのは嘘だと思うが。
「国葬・旧統一教会・五輪汚職」疑惑三点セットの疑惑を晴らすには…教団云々では無く💢
自民党を解散せよ!!💢😠
その前に、公明党と手を切る方が良いのでは?
言われる通り、教団解散を行わないなら、自民党は、国民から乖離したとみなされ、次回の選挙で大負けするであろう。解散させたなら元に戻るだろう。
もっと早くそれを言うべきだった。
言わないよりは良いけども…
石破茂氏、自民の旧統一教会問題に提起
「党として関係断つなら、教団解散を検討すべき」
たとえ宗教法人でなくなって、いろいろな税制上の特典がなくなったとしても、憲法で保障されている信教の自由が侵害されるわけではありません
👨‍💼八王子
ゲルが珍しくまともなこと言うてる。
教団解散を検討すべき」
このまま統一教会を放置なら
自民党は、ど壺に陥るでしょう。
正論だと思うがご本人の関与があった中で説得力がない。もう自民党さんは一度退席しないとダメなレベルに来ているのでは。世界日報がどんな新聞か知らなかったとは苦しい。
宗教法人認定の話

何を根拠に
認定・取消
判断するのか

壺議員が議論して
答えが出るのか・・・(笑
何の故に解散命令を出すんだ?
その辺がしっかりしないとだめだぞ?
気に入らんから国民受けがよくないから解散ではだめなんだぞ。
悪事多発の団体が公益法人なんてあり得ないでしょう。
早く決断しないと。問題は、 は役立たず、 は統一協会系であることですね。
信教の自由を犯せと言っている!最もらしいことを言っているが?
同感!⇒
——自民党内からも、「口だけの絶縁宣言では信じてもらえない。法的にケジメをつけるべき」(若手議員)と、同教団への解散命令を求める声があがっている。

「党と
※教団解散命令を出す権利があるのか?
それなら、89人もの逮捕者を出している関西生コンは?
NHKも軽犯罪から重犯罪までほぼ毎年出している組織だよね。
ごもっとも →
憲法で守られている信教の自由とやらは、簡単に宗教法人解散検討みたいな域にいけるのか?
ならば、朝鮮学校の認可取消の方が急務だろうに。
岸田にそんな勇気も気概もない。没落するだろう。
石破さん、口だけでなく、ぜひ行動してくださいね。
理屈を捏ねておかしな結論に🤔
こういう人が、困っているときに一番役に立たない。。。
この人も人気取りでこのタイミングでよくコメントするよな。
あなたのパフォーマンスには付き合ってられない!じゃそこまで言うなら自民党離党してみろよ。

の 問題に提起
「党として関係断つなら、教団解散を検討すべき」

「宗教法人法の条文に解散命令請求の規定がある以上、これを適用されることの是非とかの議論がないことがおかしい。」
タイトルとURLをコピーしました