メディア蚘事

極右党銖が勝利宣蚀 初の女性銖盞誕生ぞ―むタリア総遞挙

バズる指数ピヌク 564

 twitterコメント 162件䞭 1100件
䞍安定な䞖界情勢の䞭で各囜が右傟化するのは至極圓然
痎呆の攟蚀みたいな巊掟の政策に構う暇はないのです
極右政暩‌恐ろしいぞ‌
ペヌロッパ滅亡‌

メッツボヌ‌
ドラギモンより遥かにマシでしょ
特に、ペ○スさんやパンピヌオさんが絡んで無ければ問題無し👌
EUの政策やグロヌバリズムに囜民が蟟易しおいるからでしょう。
欧州の他囜もね。
䞖界がどんどん恐ろしい方向ぞ行っおるようで、䞍安 
むタリアに極右銖盞誕生 
銖盞就任おめでずうございたす。

「極右」ずいうマスコミや巊翌のレッテル貌りに屈するこずなく、倉わるむタリアに期埅したす。

マスコミや巊翌からの嫌がらせで倧倉だず思いたすが、それは日本も同じです。
悪倢でしかないな。これからむタリアは極右排倖䞻矩者を囜のトップに遞んだこずの代償を支払わされるこずになる。
第二次䞖界倧戊
日独䌊の䞉囜同盟、敗戊
ヒトラヌ自殺

䌊にたたネトりペ政暩
日もネトりペ高垂早苗か
独はメむケルが去り危うい

ロシアず組み
第䞉次䞖界倧戊か

反省しない人類
戊争倧奜きネトりペ

日本の安倍信者は
昭和倩皇の深き反省を忘れる

.
🀩🀩🀩👍👍👍💕💕💕
初の女性銖盞 の割にメディアからは歓迎されおないような
政暩取るくらいだから極右的な偎面を衚に出すのは控えお珟実路線取るんじゃ 
日本も続くず䜕か倉わりそうですねぇwww

初の女性銖盞誕生ぞ むタリア総遞挙
初の女性銖盞誕生ですね、もちろんフェミニストは祝犏するんですよね。🀣🀣🀣
プヌチンを支持したりしないかずか心配しかない。
新たなドゥヌチェかな
「女性の芖点が必芁」ずか「戊争は女の顔をしおいない」ずか蚀っおいる人たちは、むタリアで極右系の女性銖盞の政暩が誕生したこずに぀いおどう思っおいたすか個人的には、政治家は党員女性でも、党員男性でも、適性ずやる気がある人がなっおくれれば、良いず思っおいたす。
むタリア極右党銖のビゞュアルが、みかんさんぜいなず䞀瞬だけ思いたした
保守掟は『極右』ずいう悪意にレッテル貌りを行うマスコミ。
グロヌバリズムは保守掟を「芪䞭」や「芪露」ずしたがるが、䞭露以が行っおいる歊力による珟状倉曎こそがグロヌバリズム。
これからEUず䞖界はどうなるのだろう。
むギリスに続いおむタリアも

メロヌニ氏 われわれは党おのむタリア人のために統治する

極右ずあるけど愛囜心があるだけでは囜を思うず極右扱いはどの囜でも同じだな。

で日本は 岞田さん、日本人の為に統治できるのか
右掟が議垭を増やすず「極右」ず衚珟するメディアが出おくるが、むタリアの同胞っお極右政党なんですか
個人的に欧州は巊掟が匷いず思っおたすが、EUに代衚される開攟政策に有暩者が䞍満を持っおいるなら、ナショナリズムの高たりから右掟が躍進するのは自然なのでは
他所の囜の囜内遞挙の結果だからずやかく蚀う立堎ではないが、EUはロシア問題だけでなくEU䜓制の維持に向けおたた厳しい状況を抱える堎面が増えそうだなぁず思う。
にお さんが話題にしおいた蚘事。

ヘタリアがやりおった
((((Д)))))

欧州の政治はたったく詳しくないのですが、これは「参政党が維新ず組んで政暩政党になった」くらいのむメヌゞ

それずも「維新ず自民党」に近い

どちらも違う
ムッ゜リヌニ支持でプヌチン支持らしいが、察ロシア政策は正盎改めた方がいい。今のプヌチンに぀いおいっおもろくなこずにならん。
むギリスにも続き、むタリアでも🇮🇹
メロヌニ氏「われわれは党おのむタリア人のために統治する」

ファシスト党の流れをくむ極右ず評される党銖でさえ「党おのむタリア人のために」ず蚀うむタリア。
珟圹総理が遞挙䞭に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」ず蚀い攟った日本ずはえらい違いですね。
これはムッ゜リヌニの再来かファシストの再来か
ずころでメロヌニっお名前、昔ベむスタヌズに居たな( ・∇・)
海倖の事だからいいんだけど、SDGsずかどうなるんかな 🀔💭
なんか芋たこずあるロゎだな、ず思ったらむタリア瀟䌚運動の系列なのね。
認識すべきこずは、欧州における極右反EU、反グロヌバリズム、反移民、地域䞻矩等を䞻匵する団䜓のこず。🇫🇷囜民連合、🇩🇪AFD、🇳🇱自由党、話題の🇞🇪民䞻党等。
䞎党なのは🇊🇹囜民党くらい
独囜ではメルケルが退陣し、仏囜ではルペンの存圚感が倧きくなっおいる。いきすぎた移民政策の揺り戻しが始たった。
トランプ珟象がペヌロッパでも本栌的に燃え始めた。
時事通信的に蚀う極右らしいから普通の政党なんだろうなず思う。あず、EUの発想が倱敗なんやず思う。
初の女性銖盞誕生ぞ むタリア総遞挙(時事通信)
このタむトルを芋お
ヘタリアず読んでしたった

そしお↑この歌を思い出した
右翌女性が銖盞になるブヌム来ずるから、日本もやな
決たりず芋おいるが、極右かどうかはずもかく、EUの足䞊みは乱れるだろうね
人間お、結局、争い、瞄匵り、排他、そしお、欲からは、離れられない生き物なんだなず。別に批刀での意味ではなく、そう蚀う事だず。
むタリアが舞台のゞョゞョ第郚ファンは、メロヌネず脳内倉換しおしたいそう。
むタリア囜民が党䜓䞻矩的グロヌバリズムの異垞さに気づいたのか、それずも䞭共が背埌で絡んだりしおいるのか泚目したい。D

日本よりもたずもだわな。自囜優先なんお圓たり前の話で、自囜の利益を攟棄しおたでアメリカ远埓なんお銬鹿みたいなこずはしないよ。たぁ行き過ぎたグロヌバリズムの限界なのかもね
極右っお皋でも無いず思うけど。
日本でも、日本囜民の生呜財産を守り領土領海領空を防衛するず、圓たり前のこずを蚀っおも極右扱いされる。
そういう奎に限っお巊翌、極巊呌ばわりされるのを嫌っおリベラルずむンチキペテンを蚀う。
むタリアでも移民政策に批刀的な政党が躍進し、党銖のメロヌニ氏が銖盞に就任する芋蟌みです。

むタリアの有暩者も倚文化共生を前提ずした移民囜家を吊定したわけです。

これでも日本は「倚様性」などず䞖迷蚀を吐き、呚回遅れで移民囜家ぞ向かうのか
「右掟勝利だず危機的なん」
↑
「右掟」じゃなくお「極右」らしい

むタリアはファシズム発祥の囜だから譊戒するのは圓然かず 
電気やガスをりクナチ玛争以前に戻す可胜性を感じる。
それがむタリア囜民の望みだ。
極右政暩だからずいっお冷遇すればむタリアは䞭囜の配䞋になる。䞀垯䞀路の構成囜であるこずを忘れおはならない。G7の䞀角が䞭囜に萜ちればその埌の意思決定は困難になるだろう。欧州の䞻流掟の䟡倀芳ずは合わないが䞭囜偎に行かせおはならない。人類の敵は䞭囜共産党だからだ
欧州で売囜(グロヌバル勢力)VS愛囜(ナショナリズム勢力)の戊いが起こっおいる。フランス、スりェヌデン、むタリアの遞挙で反EU偎が優勢。
日本ずダメダメなずころが䌌おいるむタリアは極右が政暩を取ったらしい。
ペヌロッパは「反移民」「反むスラム」で右傟化が進んでるんでしょう。
EUだっおどうなるか 。
メロヌ二を勝たせるずはむタリアは倧䞈倫なのか 
極右なのに芪ロシアずかわけ分からん 😱
䞖は倉わる。
メロヌニ むタリア🇮🇹総遞挙時事通信
グロヌバル化が進み人・モノ・カネが倧量・高速で異動するようになった。この反䜜甚で民族䞻矩や排他䞻矩を唱えるポピュリズム政治が人気を埗るが、行き先は砎滅だ。日本の政党はグロヌバリれヌションの感芚があたり無い。グロヌバル化にたずもに察応する政党ができないか。
9/26

人類は戊争に向かっおいるず感じる。

むタリア総遞挙は極右「むタリアの同胞FDI」を䞭心ずした右掟が䞊䞋䞡院で過半数を確保。
むタリア初の極右女性銖盞誕生ぞ。
むタリアに保守の女性銖盞が誕生
すみたせん、むタリアの女性政治家はチチョリヌナさんしか知りたせんでした。
“極右「むタリアの同胞」を䞭心ずした右掟が䞊䞋䞡院で過半数を確保する芋通しで、のメロヌニ党銖がむタリア初の女性銖盞に就任する可胜性が高たった”
🇮🇹同様に欧州に右掟政暩が誕生しおいくず、脱EUに぀ながる可胜性もある。EUは結局、ドむツの発蚀暩を匷めただけだったからだ。脱EUが加速した時にドむツはたた孀立するのかドむツの孀立は垞に欧州の䞍安定芁因だった。脱EU加速の可胜性は今は䜎いが今埌は想定倖にはできない
フランスでも極右ずされる女性党銖が気匵っおたけど こちらはムッ゜リヌニの埌継者らしくお筋金入りみたいですよね 😅女性掻躍は良いけど手攟しに䜕でもずは 😬
欧州経枈的にどう転ぶか。
女性の暩利ガヌ系の人たちは高垂総理誕生に向けおなんのリアクションも取りたせんね。䞍思議で仕方がありたせん😅
むタリアで「ムッ゜リヌニ信奉者」の極右・女性党銖が銖盞ぞ!?
移民問題や経枈的行き詰たりに乗じお、極めお危険な動き。EUにも圱響か。
右だ巊だず隒いでいるが、この5幎、どの囜も保護䞻矩政策しかない😡
欧州は移民問題。
米䞭関係は察立の䞀途。
そしおコロナによる経枈栌差の拡倧。
誰が明日を語っおいるのか😢
極右党銖が勝利宣蚀

むタリアで芪プヌチン政暩が誕生か 
北朝鮮を含めお頌もしい同盟が結べそう。
【極右右掟が過半数むタリア】
ヌヌヌ
むタリア総遞挙
時事通信
メロヌニの政党の名前は「むタリア同胞団」ず蚳すず匷そう。「むタリアの同胞」はFratelli d'Italia、「ムスリム同胞団」はFratelli Musulmani。
○ →情報のねじれ
極右ず評される理由は、移民ぞの䞍寛容さに由来しおいる
しかし、日本の移民政策は、それよりさらに䞍寛容である
日本は極右のさらに右
むタリア女性銖盞誕生か。
日本も高垂さん頑匵っお欲しい。
他囜のこずは平気で「極右政党」ずいっおも、自囜の䞎党には決しお蚀いたせん。
ほらリベラルの倧奜きな女性銖盞だぞ祝杯あげろよ
★
じじ川柳
「䌊総遞挙で極右「むタリアの同胞FDI」を䞭心ずした右掟が、䞊䞋䞡院で過半数を確保する芋通し・・・。」
『極右「むタリアの同胞FDI」を䞭心ずした右掟が䞊䞋䞡院で過半数を確保する芋通し。FDIのメロヌニ党銖が、むタリア初の女性銖盞ずなる』
極右「むタリアの同胞FDI」を䞭心ずした右掟が䞊䞋䞡院で過半数を確保する芋通しで、FDIのメロヌニ党銖がむタリア初の女性銖盞に就任する可胜性が高たった。メロヌニ氏は26日、勝利を宣蚀した。
極右志向は䞖界䞭で
そしお「戊争」に行き぀く
歎史の繰り返しだ。

しかし人間は同じ事を䜕床も繰り返す

「過去に目を閉ざす者は未来に盲目ずなる」
G7で経枈停滞の激しいのは「日本」ず「むタリア」。
日本では"ネトりペ"が流行り、むタリアでは"極右政暩"。
今埌「ドむツ」の倧幅な経枈枛速も予枬されおるし、たさか歎史は繰り返すのか 
これむタリア䞍味くないか ?!しかも初の女性銖盞だず ?!サノォむア家の埩掻に泚意しなければならないな !ファシスト所かシオニストになる可胜性が吊定できなくなったぞ !
ファシストガヌルの勝利かぁ
圌女、生半可なりペガヌルじゃないぞ
この方、TVで挔説を芋た時にトランプ女版みたいな感じでした。
敵を䜜り、䞍満に寄り添い、怒りを煜る。ヒトラヌにも重なる。
むタリアが進む方向が䞍安だ。
「極右党銖」むタリアは「ファシズム」ずいう蚀葉の生みの芪。
メロヌニ氏が囜民のために善政を敷いおくれたらいいんです。駄目ならクビ。日本は就任早々いきなりクビっお蚀う胜なしが政暩を掌握しおいたす。保守の真䌌事しおる岞田っお蚀う奎なんですけどね。
むタリアで極右政暩が誕生しそうです。EUに察しおも批刀的だずか  ある時期から極右政党の力が増しおいたす 

アメリカではトランプ元倧統領が、
日本では、安倍晋䞉元銖盞が 

明日、安倍晋䞉元銖盞の囜葬儀が予定されおいたす。

私個人ずしおは最埌たで反察したす🀔
チッチョリヌナっお今なにやっおるんだろ
極右「🇮🇹の同胞FDI」を䞭心ずした右掟が䞊䞋䞡院で過半数を確保する芋通しでFDIのメロヌニ党銖が🇮🇹26日勝利を宣蚀

䞭道巊掟・民䞻党幹郚は26日、蚘者団に察し「囜にずっお悲しい倜だ」ず述べ、敗北を認めた。
でたしたお埗意の極右☺
マスコミの蚀う極右ず蚀うのは囜の事を䞀生懞呜考える人達の事ですからね📣
むタリアの右掟政党「むタリアの同胞FDI」など保守勢力が総遞挙に勝利。FDIのメロヌニ党銖が銖盞就任の芋蟌み。たすたす(保守的な)女性が掻躍する時代 優れた女性リヌダヌの登堎を喜びたしょう
「初の女性銖盞」が日頃倚様性だクォヌタ制だ五月蝿いリベラル勢力偎ではなく極右勢力で誕生したずいうのが非垞に瀺唆に富んでるよね。
この流れだず圓然こうなるわなぁ〜

🇬🇧むギリス 👩‍🊰メアリヌ・゚リザベス・トラス銖盞(保守党)

🇮🇹むタリア 👩‍🊰ゞョルゞャ・メロヌニ銖盞候補(極右政党同胞党銖)

🇯🇵日本 🧑🏻高垂早苗  (自民党保守掟)

◆
他囜の民衆が遞んだ政党を
「極右」ずは倱瀌にも皋がある。
むタリアやらかす。
䞖界の終わりの始たり。連立盞手のフォルツァむタリアの党銖が未だにベルルスコヌニ氏であるこずも驚き。
むタリアは今床はどっちに行くのかな。
のメロヌニ党銖がむタリア初の女性銖盞に就任する可胜性が高たった。メロヌニ氏は日、勝利を宣蚀した
予想はしおたけど  匷烈なムッ゜リヌニ信者で、䞭高生の頃から極右政党の青幎団に加わっおたような人がむタリアのトップになるのか。プヌチン喜びそう。
極右
むタリアは結構コロコロ倉わるのでよい面で長続きすればず思いたす
極右党銖が勝利、っおおかしいよね。倚数掟を占めおいるのだから、この考え方がスタンダヌド、぀たり䞭道に近いずいうこずになる。
極右ガハハハ
さあ、歎史は、コメディ化しお、繰り返されおいきたす🀪🀣
日本も女性銖盞にしたら
䞖界がやばい雰囲気なっお来た 
むタリア初の女性銖盞はあの第二次䞖界倧戊のファシスト党のムッ゜リヌニの流れをくむ青幎団に所属する極右。
連立を組むベルルスコヌニは芪プヌチン。

次の䞖界倧戊の枢軞囜が出来るか⁈
EUの察プヌチンの連携は間違い無く乱れる。
極右台頭
なんか、欧米で次々ず極右台頭しおきおるな。
ロシアのりクラむナ進行、地球枩暖化ず盞たっお地球はやばい方向ぞ動いおるんでないか
むタリア囜内では䞀般的な右掟保守局はずもかく、極右にカテゎラむズされる勢力内においおプヌチンずロシアを擁護する声が少なくないず聞く。NATOのりクラむナ支揎にほころびが生じなければ良いが 
ポピュリスト政暩ぞ
タむトルずURLをコピヌしたした