メディア蚘事

連合䌚長の囜葬出垭が劎働者の分断を深める蚳

バズる指数ピヌク 211

 twitterコメント 75件䞭 175件
劎組組織率は幎々䜎䞋し、颚前の灯火になるのも近い。「劎組」で怜玢するず、関連語は「劎組 クズ」「劎組 意味ない」「劎組 デメリット」。この蚘事のようなら、だれも劎組に加入したくない。正盎、もうやめたいず思うこずがある。
劎働者の立堎を守らずどうしおも匔意を衚したいのなら、囜葬に出る必芁は毛頭ない。あの連合䌚長が安倍に匔意を衚しおいるの䞀蚀で十分隒がれる。
そもそも、この連合䌚長の姿勢は偏っおいる。統䞀教䌚ずの関係に぀いおも疑問が晎れない。
「囜民」を「理解させる」操䜜察象ずしお語る芳野友子はもはや「囜民」の䞀人でもなければ「劎働者の代衚」でもなくこの者を攟逐しない連合はたさに「貎族」であり反囜民であり人民の敵であり劎働者の敵だ
蚘録。
働き手の分断や劎組の求心力の䜎䞋をもたらし、長期的にはデフレ脱华に䞍可欠な賃䞊げ圧力の匱たりに぀ながる恐れさえある。
劎働者掟遣法の改悪などを成立させた人物の囜葬に、「劎働者の代衚」である芳野䌚長が出垭しお匔意を衚するこずに匷い違和感を抱く ・・・だそうです。
「政府説明を経おもなお囜民の理解が広がったず蚀える状況にはない」「今からでも囜民の理解に぀ながる具䜓的な察応を取るべきである」

「分断」しおいるのは劎働者ではなく芳野友子が自分自身を「囜民」から分断しお暩力偎に立っおいるのであり「劎働者の代衚」などではない
「劎組は、海倖からの来賓に向けた儀匏の装眮ではなく、劎働者の団結を生み出すための瀟䌚の公共財なのだ」
話に成らない
立民も連合から手を匕いた方がいいのでは
劎働時間芏制を砎壊する「高床プロフェッショナル制床」や䞍安定を氞続化させる劎働者掟遣法の改悪等成立させた人物の囜葬に「劎働者の代衚」が出垭し匔意を衚するこずに匷い違和感を抱く
「囜葬のあり方に぀いおは敎理されるべきだが、総理倧臣経隓者が凶匟に倒れたこず自䜓に匔意を瀺すこずずは区別する必芁があるのではないかずいうこず」
東掋瀟䌚䞻矩経枈誌に投皿された朝日新聞蚘者の蚘事っおもう逃げ出す以倖ないだろ。
この蚘事曞いた人は本気で連合䌚長が囜葬儀に出垭するだけで、「働き手の分断」「デフレ脱华に䞍可欠な賃䞊げ圧力の匱たり」に繋がりかねないず危惧しおるんだろうか。
根拠無き共産党批刀ばかり繰り返しおいるず思ったら 
組合員反察倚数を抌し切っお安倍晋䞉囜葬儀に代衚ずしお出垭したいらしい
䜕なんや
出䞖しお良かったね。
総理倧臣ずかず仲良くなれお良かったね。
明日「囜葬」ですが、東掋経枈オンラむンに連合䌚長出垭に関する蚘事が掲茉されたした。

「連合䌚長の囜葬出垭が劎働者の分断を深める蚳
😡😡😡😡😡 
劎働者の敵が連合の䌚長だもんねヌ
自民や財界に尻尟を振っおも驚かぞんわ壷教育 恐るべし❗
"党囜ナニオン鈎朚䌚長 反察声明の根拠ず は、連合の行動指針2条の「私たちは、組合員の芖点に立った運動を展開するずずもに、党おの勀劎者・垂民に共感される運動をめざす」ずいう芏定 それ以䞊に 珟堎 からの「働き方改革」ぞの疑問ず鬱屈だずいう"
参加云々によっお劎働政策の分断をなされたずでも埡冗談を叀くは総評ず同盟の察立など、むしろ劎働謝の察立を煜ったのは評者の阿る代々朚日共系である。自分たちに異を唱える者たちを反党分子だの䜕だのず抑圧したのは誰かその反省も無くよく仰るものだ。

劎働者の分断
芁点がコンパクトにたずめられた蚘事だず思いたした。
芳野䌚長が「劎働偎代衚」ずしお匔意を瀺すず、賛同できない劎働者は「自分たちは代衚されないのか」ず疎倖感を抱く。たた、劎働条件の改善のためだけに加入した組合員たで、意図せずしお匔意を匷制されおしたう
抄「今回の囜葬参加は、劎働者の疎倖感や劎働者間の分断をさらに促進する恐れがある」
「出垭に぀いお、劎働問題に関心を持぀耇数の非正芏劎働者に意芋を求めるず、『ほかにやるこずはないのか』『コメントする気も起きない』ずいうしらけた反応が続いた」
あらためお「どっちを向いお仕事をしおいるのか」。 →
安倍政暩䞋で行われた掟遣法改正
抄「改定案は、匷い反察運動に阻たれ、法案に曞かれた斜行日がきおも通らず、斜行日を延ばす修正たで行っお成立した。採決の際、傍聎垭で『掟遣の声を聞いおください』ず泣き厩れた掟遣劎働者の姿は広く報道された。」
立憲や自民党ず盎接接しお調敎するのがこの䌚長なら亀代させるべき。

連合䌚長「党劎働者代衚しお出垭」

傘䞋の党囜劎組は反察声明を発衚
竹信䞉恵子さんによる蚘事。
なんか芳野䌚長の顔が、明浄孊院の元理事長に芋えお来た。
そもそも「劎働者」で䞀括りにしお論じるこず自䜓に無理があるずいうか意味がないず思うんだよな。結局は劎䜿の二項察立の構造に嵌め蟌む点も含めお。

【クリッピング】

「ほかにやるこずはないのか」。

同感。
囜葬前日デモ 9/26(月)18:00新宿駅西口 小田急癟貚店前
出垭は劥圓な刀断だろう。
䜕でも反察のような颚朮からは有益な論議は生たれない。
䜕時から東掋経枈ずいう資本䞻矩の暩化のような出版瀟が䞀巊翌劎働団䜓の声を倧げさに取り䞊げるようになったのか
最近の連合は結成の趣旚を倖れお、自民党劎働察策郚に成り䞋がっおいる。
自民の犬が劎働者の代衚になるわけがない。自民に搟取された劎働者の敵だ
やっぱりこの䌚長の行動っお、垞に謎でしか無いんだよな。
しかも劎組は反察。
芳野は劎働者の敵だず思う人、リツむヌトお願いしたす。
連合䌚長の刀断は良いず思う。囜葬に関わらず党囜ナニオンなどが賃金䞊昇や劎働環境の向䞊を邪魔しおいるずしか思えない。むデオロギヌを隠れ蓑にしお個人的な利益を远求いわゆる私腹を肥やすしおいるず思いたす。
『今回の囜葬参加は、党囜ナニオンの指摘にもあるように、こうした芋えにくい劎働者の反応を床倖芖しお決定されたずいう意味で、劎働者の疎倖感や劎働者間の分断をさらに促進する恐れがある。』
『今回の囜葬参加は、劎働者の反応を床倖芖しお決定されたずいう意味で、劎働者の疎倖感や劎働者間の分断をさらに促進する恐れがある。』
『劎組は、海倖からの来賓に向けた儀匏の装眮ではなく、劎働者の団結を生み出すための瀟䌚の公共財だ。』
最も民䞻的な運営が望たれる連合をしお芳野䌚長が暩嚁䞻矩に突き進むなんおあっおはならない。姿勢を改めなければ、連合の解䜓は氎面䞋で進んでいくだろうね。

「連合䌚長の囜葬出垭が劎働者の分断を深める蚳
今、劎働組合の圚り方自䜓が問われおいる。既に連合の存圚意矩はないし、芳野友子に「劎働者の代衚」を名乗る資栌もない。
党囜ナニオン鈎朚䌚長の囜葬反察の理由は立民あえおこう曞きたす最高顧問 野田䜳圊氏やネクストキャビネットの䞀員 玄葉光䞀郎氏、圌らを容認する泉健倪代衚にも通じるな。
資本䞻矩に実質的包摂された比率17%の正芏劎働者組織ずしおの連合を象城する自然な行動だ。

劎働者は既に倧きく分断されおいる。
囜葬に䜕でも結び付ける論調には、私の頭の回転が぀いおいきたせん。
勘違いしおないか劎働者が劎組に求めるこず。それは賃金アップだ。
むデオロギヌがどヌしたこヌした、䜕お党く興味がない。
元々分断しおんだよ。

葬匏出垭奜きにすれば良い。
たさに䜕凊を芋お自身の立堎が解っおない
「今回の囜葬参加は、党囜ナニオンの指摘にもあるように、こうした芋えにくい劎働者の反応を床倖芖しお決定されたずいう意味で、劎働者の疎倖感や劎働者間の分断をさらに促進する恐れが」
ここにも居たわ 頓珍挢論法のお方 
このオバさんどうにかせな
今回の囜葬参加は、こうした芋えにくい劎働者の反応を床倖芖しお決定されたずいう意味で、劎働者の疎倖感や劎働者間の分断をさらに促進する恐れがある。@
“雇甚が䞍安定で賃金が䜎く、次䞖代の再生産さえ難しい「アンダヌクラス」非正芏劎働者が増えおいる”

反察声明を出した党囜ナニオンの芏暡は数千人だが、個人加盟制劎組ならでは。
総評は再床、割っちゃえよ、もう。
劎組は、海倖からの来賓に向けた儀匏の装眮ではなく、劎働者の団結を生み出すための瀟䌚の公共財なのだ
劎働者の代衚ずいう皮を被った䌁業偎に立った人。歀れでは劎働者の凊遇改善は望めない。
自分を巚倧組織のお偉いさんだず勘違いしおる劎組幹郚の自己満足のお遊戯。劎働者ずしおは正盎どうでもいい。
葬儀の出欠刀断に“自分たちぞの貢献床”を絡めるのは人ずしおの床量がなさ過ぎ。そういう茩はどうぞ分断しお。
自分はこの30幎で絊料が目に芋えお䞊がったずか、生掻にゆずりが出たずか、老埌は安心ずか思ったこずは党く無い。それが自民党アベノミクスの成果だ。連合は芳野を远攟しお生たれ倉われ
ずいうかずうの昔に、劎働者の代衚ではなくなっおるよ連合。

もう存圚意矩自䜓が䞍明。

そしお、この䌚長、間違いなく壺仏壇カルトの人でしょ
「劎働者らの反察を抌し切っお、劎働時間芏制を砎壊する高床プロフェッショナル制床や䞍安定を氞続化させる劎働者掟遣法の改悪などを成立させた人物の囜葬に、劎働者の代衚である芳野䌚長が出垭するこずに匷い違和感を抱く」
これ必読
『劎働者らの反察を抌し切っお、劎働時間芏制を砎壊する「高床プロフェッショナル制床」や䞍安定を氞続化させる劎働者掟遣法の改悪などを 
劎働者の代衚ずしお出垭傘䞋劎組は反察
ここたでむデオロギヌを持ち出しお
たで囜民の分断を煜るメディアの目的っお䜕なんでしょうか
いよいよ明日は囜葬儀です。
「正瀟員以倖は加入資栌がない劎組が6割皋床。劎組に加入できる正瀟員の倚くは、䞀線を支える倚数の非正瀟員を管理する圹割が匷たり぀぀ある。劎組の組織率が玄17にたで萜ちお」
なぜ業皮ナニオン匷化に舵を切らないのだろう。力の源泉である連垯を捚おた䞍幞な連合
すべおの垂民に
共感される掻動など
端から無理嗀
劎働者の分断を煜る発蚀ず暩力にすり寄るばっかりで劎働問題に関心がないから囜葬に出垭したいんだろうけど、「劎働組合っお䜕かわかっおる」ずいうお話。
【芳野連合䌚長、「囜葬」出垭が劎働者の分断を深める】
ずいうか、「反共・芪自民」路線ではどこが「劎働者の代衚」なのか!?
『劎組を本圓に必芁ずする働き手は、非正芏劎働者を䞭心ずする珟堎劎働者たちであるはずだ。だが、正瀟員以倖は加入資栌さえない劎組が6割皋床あり、加えお、短期雇甚であるため、劎組を぀くろうずするず、契玄を打ち切られるこずが怖くお぀くれないこずも倚い。』
Toyokeizai
連合䌚長サむテヌ
分断されお問題ない。掻動家的劎組ずは瞁切りしたい。劎働組合費も払いたくない。
このおばさんじゃ連合も終わり。
巊翌の発想が正しいずは限らない。政暩打倒、批刀のオンパレヌドでは劎働者の利益を生み出すこずは出来ない。
もっず知恵を䜿い政暩偎ず察応するこずで劎働者の優䜍を担保しなくおはならない。
政犯に匔意は必芁か
このおばさん囜民のタマキンみたいやなヌ。
こんなくそ女はほっずけ、無芖する。
たずもな刀断ができない茩が人の䞊に立っおはいけない💢
アヘが、その良い䟋だろうが💢
タむトルずURLをコピヌしたした