メディア蚘事

䞉菱地所、党瀟員にデヌタ分析教育 圹員含め1䞇人察象

バズる指数ピヌク 100

 twitterコメント 76件䞭 176件
倧前提スキル獲埗は必芁ですが、歎史ある䌁業ほどデヌタに基づいお意思決定が行われる瀟颚の改革も必芁だったりしたす。
䞉菱地所がグルヌプ党瀟員1䞇人を察象にデゞタル教育に乗り出したした。

デヌタを生かした顧客ぞの提案で、効率的な営業に転換するずのこずです。

倖資ずの競争が激しくなる䞭、デゞタルトランスフォヌメヌションDXが遅れる䞍動産業界でも人材育成が本栌化しおいたす。
䞉菱がこんなこずをやっおるので、我らが䞉井グルヌプも瀟員のデヌタ分析教育に力を入れおほしいね。

「組織の䞉菱」に察しお「人の䞉井」の本領を発揮しおほしい。
デヌタ分析ちゃんずできるようになろう
そんな必芁あるかなず思い぀぀、地所は党員にやる必芁がない、ずいうより無駄だずいうデヌタを入手するためこの教育をしおいるず思っおいる。
なるほど〜これぞ本圓のデヌタ分析w
【JLL掲茉】
◆ →どこの倖郚のデゞタル関連䌁業が実斜するんだろぉか
私も受けたい
📢[9/27]IMの気になるニュヌス
・「AI安倍晋䞉」ネットで物議 合成音声のYouTube動画、“東京倧孊AI研究䌚”が公開
・ 
薬局業界にもデヌタ掻甚の波が来るか❓
最近DX教育が盛んなのは、投資家が人材育成や瀟内環境を重芁芖しおいるからか。有報茉せるし。

人的資本っお䜕 23幎に開瀺矩務化、戞惑う䌁業盞次ぐ
”オフィスだけでなく商業斜蚭やホテル、䜏宅販売でも顧客デヌタを生かした事業戊略ぞの転換を暡玢。新サヌビスやアプリ開発も進める”
デヌタサむ゚ンティスト怜定 俺も興味ある
デヌタに関する教育を進める䌁業増えたなぁ。
この数幎、gaccoにある総務省統蚈局の講座「瀟䌚人のためのデヌタサむ゚ンス入門」を自分のチヌムメンバヌに勧めおきたけど、ひょっずしたら

> デヌタ分析の手法などを孊ぶ玄15時間の講座受講を必修
こういう動きは増えおきおいるね。

䞉菱地所、党瀟員にデヌタ分析教育
デヌタサむ゚ンスも良いのだがデヌタ基盀敎える方に投資するのも結構ビゞネスむンパクトでかいず思うけどな
圹員を含めた党員を察象にしたリスキリング、本気性があっおいいですね。

倧䌁業での育成プログラムは䞭堅〜若手の優秀局に偏りがちな印象がありたすが、瀟内で足かせになる人を枛らすためにも、党員にやらせる意味があるず思いたす。
デヌタ分析研修が䌚瀟のお金で受けられるなんお、最高すぎるだろ。
䞉菱地所すごい、15時間を党瀟員お。
聞いおないけど 
お、぀いに䞍動産業界もDX人材育成きたか。
「圹員を含む党瀟員」 䌚瀟䞀䞞
いろんな業務に実はデヌタ分析などが掻かせそうですしね。優秀な人材にはさらに深くデゞタル技術を教えるずいうこずで、内郚からデゞタル人材を育おられる取り組みなのもいいですね。
たった15時間で足りるずwww
>グルヌプのDX投資額を22幎床に300億円ず前幎床比2割増やす。

逆に既に今幎で250億円もあったのか。
デヌタベヌススペシャリスト詊隓はたた違う気もするけど...

>
䞍動産業界ではデゞタル化が遅れ
22幎の䞍動産テックの普及床で日本は28䜍
銖䜍の英囜や䞊䜍の欧米諞囜に比べお日本の䞍動産各瀟はデヌタを䜿ったサヌビスや事業展開が盞察的に遅れおいる
マンション管理業もこういった教育が重芁な気がしたす。
デヌタ分析教育を教垫、管理職、教育委員䌚もやっず方が良いず思う。
新入瀟員から瀟長を含む圹員たで玄1䞇人に研修の本気床はすごい優秀な新卒も倚いから適正ある人もいるはず。ただ、同時にデヌタ基盀内補化も含めお䞭途採甚も匷化しおグロヌバルで勝っお欲しい
たずはデゞタルマヌケティングの基瀎知識を他の業界の事䟋ずずもに孊んでもらい、その埌、SEOやSNSの分析など、デヌタを䜿ったマヌケティング手法も孊ぶそう。

レガシヌ䌁業の取り組みが遅い気もするが、、SEOerの䟡倀向䞊も期埅かな

被リンク営業もし易いか!?
グルヌプのDX投資額を22幎床に300億円ず前幎床比2割増やす。瀟内にデヌタサむ゚ンティストはいるが、各瀟員が䞀定のデゞタル技術を持぀必芁があるず刀断した。


本来このくらいどこの䌚瀟もやるべきだよね。
「党瀟員」が察象ずいう所がメンバヌシップ型の䌚瀟らしいな..
膚倧なデヌタを持っおいる䌁業ほど曎なる成長や新芏事業の創出の可胜性が高いですよね。

”グルヌプのDX投資額を22幎床に300億円ず前幎床比2割増やす。瀟内にデヌタサむ゚ンティストはいるが、各瀟員が䞀定のデゞタル技術を持぀必芁があるず刀断した。”
【15時間】
いい流れ

䞍動産䌚瀟の䜏宅販売などでは、各営業担圓者の過去の成玄事䟋などの経隓に䟝存しおいた。デヌタを党瀟で共有しお分析する手法を採甚し、瀟員や顧客の利䟿性や効率性の向䞊に぀なげる。
【読たれおいたす】
▶


この蚘事のThink!に倧槻奈那さん(
瀟長含めお党員が察象。ただ、せっかく孊んでも䜿い所がなければ倱われおいたいそう 実践の機䌚をどう提䟛するかが気になりたす。
私も幎内に頑匵るテヌマのひず぀です
䞉菱地所が党瀟員1䞇人を察象にDX教育を開始。個々人の経隓に䟝存しおいた䞍動産営業に、党瀟的なデヌタ分析を取り入れる。DX投資額も昚幎床2割増の300億予定。

ここ最近、䞉菱以倖の倧手デベロッパヌ各瀟も倧芏暡なデゞタル教育を開始し、党瀟的なDXに取り組んでいたすね。
あずよみ
なんだろう、この違和感。

刺身包䞁の䜿い方を座孊で教えるず、フレンチのフルコヌスが䜜れるような話は 
デベロッパヌのデヌタ掻甚は隠された宝の山。どんどん掚進しおいただきたい
圹員、瀟長含めた党瀟員にデヌタ分析教育を行うずころに、䞉菱地所の本気を感じたす。
䞉菱地所が党瀟員向けにデゞタル教育
デゞマ、SEO、SNS分析など

ブログをやるずこのあたりを自然ず身に぀くので、やはりブログは副業ずしおおすすめ
いろんなベンダヌが矀がっおきそう。。。
グルヌプ党瀟員1䞇人を察象に新たなデゞタル教育に乗り出す。デヌタ分析の手法などを孊ぶ玄15時間の講座受講を必修ずし、優秀な人材を遞抜しおマヌケティングに生かせるデゞタル技術を教える。経隓に頌らず、デヌタを生かした顧客ぞの提案で効率的な営業に転換する。
過去の成玄事䟋などの経隓に䟝存するしかない皆さん
DXずかデゞタル人材ずかっおデゞタル技術が泚目されがちなのだけど、そのデヌタをどう分析し、蚈画やプロゞェクトに䜿える玠材やプレれンに䜿うか、デヌタアナリストの存圚も同列で重芁なのですよね。
盟䞻䞉井䞍に勝るずも劣らない、䞇人総DXの日本最匷地䞻。準備しおないデベはもう勝おないよ。
これは良いアむデア。

厚劎省の審議䌚でい぀も思うのは、政策に掻甚される医療デヌタがあたりに叀いこず。だいたいか月遅れ。
せっかくのNDBが宝の持ち腐れ。

職員党員がDBの操䜜を孊び、DBから盎接デヌタを匕き出し、リアルタむムで政策に掻甚しおほしい。
䞍動産×DXね。
スキルがあっおもデヌタがなければ䜕もできない。
䌚瀟がどのくらいデヌタを䞀元化しおいるか、教育埌にそのデヌタをどのくらい利甚できるか、がポむントになりそう。
圹員も含めるずいうのが良いですね。このレベルの人たちの理解が進たないずDXは進たないず思いたす。
最近しみじみず実感する
グルヌプ党瀟員おすごい

>
圹員含めずいうのが重芁。䞍動産業界や郜垂開発に関連する䌁業に就職を垌望する孊生は「デヌタサむ゚ンス」の授業を受けおおくこずをオススメしたすデヌタサむ゚ンスセンタヌ運営委員より
『日本の䞍動産各瀟はデヌタを䜿ったサヌビスや事業展開が盞察的に遅れおいる』
高校生ぞの統蚈教育にも远い颚。
SEO察策やSNS分析など、実践的で高床な内容になるらしい。
さすが地所様。
・「たずはデゞタルマヌケティングの基瀎知識を他の業界の事䟋ずずもに孊んでもらう。」
是非マヌケティングだけにずどたらず自分の業務や顧客の䜓隓にデヌタをどのように掻甚できるか孊んでほしい。っおいうか玠晎らしいデヌタも持぀地所様の環境で矚たしい。
確かに党瀟員のDSの知識が向䞊するこずで分析結果の理解や共有ができるかもしれないけど, 半端な知識で分析する方が逆に危険なのでは
専門郚眲の分析結果やロゞックを理解できる皋床の教育っおこずか
いいなぁ。いた私が番やりたい勉匷。うらやたしい。
デヌタ分析の手法などを孊ぶ玄15時間の講座受講を必修ずし、優秀な人材を遞抜しおマヌケティングに生かせるデゞタル技術を教える。経隓に頌らず、デヌタを生かした顧客ぞの提案で効率的な営業に転換する。
倚くの人が、自分自身でデヌタ分析を実際にできるようになるこずは、デゞタル化の進展で取埗できるデヌタ量が増加しおいる䞭で意矩深いです。

さらに、党瀟的にデヌタ分析で䜕ができお䜕ができないのかを理解できおる...
ドンドン進みそうですねヌ
玠晎らしいこず。でも、䜙裕があるからこのように倧胆にできるのだよな。矚たしい。
党瀟員察象
初歩ずはいえ

デヌタ分析から䜕を導き出すかを理解するず、必芁なデヌタのあり方も芋盎されたりしたす。
「圹員も含め〜」は玠晎らしいこずで、刀断し承認する局がのほほんずしおいる時代ではないですからね。
決めた。俺もやる。
デヌタサむ゚ンティスト怜定
䞍動産業界でもクロステックの動き
この蚘事を芋た瞬間、ダバいこずを思い出した。。。たずい。すっかり忘れおいた。
ドメむン知識を持った人にデゞタルテクノロゞヌのスキルを぀けおもらうずいう取り組みはずおも倧事だず思いたす。
※リスキリング
【山びこ通信】デゞタルマヌケティングの基瀎知識を他の業界の事䟋ずずもに孊んでもらう。その埌、怜玢゚ンゞンの最適化SEO察策やSNS亀流サむトの分析など、デヌタを䜿ったマヌケティング手法も孊ぶ。
15時間の講座受講必須。
必須の䞭で適任人材の遞出を行う手法は熊本県内䌁業でも怜蚎を。
タむトルずURLをコピヌしたした