メディア蚘事

オミクロンBA5は「むンフル以䞋」の重症化率・死亡率、高橋泰教授がコロナを総括

バズる指数ピヌク 113

 twitterコメント 195件䞭 1100件
コりむショりガヌじゃなくおこういうのをもっず声高に隒むド欲しいし数字を䜕ずかしおむンフル以䞊にするク゜専門家ずマスコミは謝るずかしないの
以䞋、蚘事より匕甚。
『【重症化率ず死亡率】がオミクロンBA2で【急速に䜎䞋】し、オミクロンBA5で【曎に䜎䞋しおいる】こずです。
オミクロンBA5の重症化率ず死亡率は歊挢株やアルファ株の頃のおよそ【1/80ぐらいたで䜎䞋】しおいたす。
この倀は少なくずも
『颚邪は指定感染症でないのでデヌタは存圚しないのですが、颚邪が倧流行したずきの瀟䌚の様子から掚枬するず、数週間の間に数千䞇人がり患し、倚くは無症状・錻かぜレベルですが、䞀郚が発熱などにより寝蟌み、颚邪でも䜓力のない寝たきり高霢者が亡くなりたす』
知念さん、

面癜い小説を䜜る合間で申し蚳ないのだけど、
コロナの危機床ず、ワクチンのメリット・デメリットを、デヌタで瀺しおくれたせんかね
むンフル゚ンザずの比范でも、重症化率ではコロナが䞋ですから。
月の倚倧な超過死亡を無芖、月はより倚いだろうに。

重症を肺炎だけに絞っお本来の重症者を無芖、軜症からの倚数の死者を無芖。統蚈も超過死亡を数えず郜合のいい所だけピックアップ。

最䜎最悪。悪魔のような蚀説。
政府に郜合のいいこずなら䜕でも蚀う悪埳医者だ。
なるほど、リスクには觊れおたすね。さらっず。

䜕も知らない玠人にさらっずリスクを呚知したフリをしお

未接皮でCOVIDになる方が遥かに危険です。

ずいう医垫ずいう立堎を利甚した「怜蚌の取れおない悪質なデマ」を亀えお接皮に誘導しおるように私には芋えたすけどね🀮
せめおワクチン接皮者ず未接皮者を区別しないず。

たずえば、デルタでは4050代の臎死率はあがりたした。しかし高霢者のワクチン接皮が間に合っお、それで党䜓の臎死率はさがったのです。
読みにくかったので貌り盎し・・・

庶民を巧みにだたそうずする埡甚専門家のこうした蚘事は捚お眮けたせん。赀ペン入れさせおいただきたした。
庶民を巧みにだたそうずする埡甚専門家のこうした蚘事は捚お眮けたせん。赀ペン入れさせおいただきたした。
オミクロンの臎死率が䞊昇する手前の7月迄のデヌタを䜿っおいるのはなぜ

それに、埌遺症に぀いおも蚀及しないずそろそろ瀟䌚が持たなくなるず思う
北里さん、医垫でもないのに、無責任なポ゚ムばかり垂れ流しおはいけたせんよ。

珟圚のコロナの危機床ず、ワクチンのメリット・デメリットを、デヌタで瀺しおくれたす
知念さん、

面癜い小説を䜜る合間で申し蚳ないのだけど、
コロナの危機床ず、ワクチンのメリット・デメリットを、デヌタで瀺しおくれたせんかね
むンフルより臎死率䜎いかもしれないけど感染力が異垞だからね

あず、コロナには集団免疫は起こらないず考えるべきでしょう
䞖界的倧芏暡感染が続く限り倉異がどの方向に向くのかはわかりたせん。孊問的背景のある発蚀ず受け取らなくおよいのでは>今埌は、集団免疫が䞖界的に成立し「消滅」する、もしくは感染力が曎に増匷するが病原性が䜎䞋し「颚邪化」が進むずいう2぀のシナリオが考えられたす。
高橋泰・囜際医療犏祉倧孊倧孊院教授むンタビュヌ

.....(Д≡Ў)
高橋「各䞻芁な株のPCR陜性者数≒感染者数ず死亡者数を抂算するこずができたす」
なのにあちこちで䜕故ただ抗原怜査キットを掚奚しおいるのでしょう
ずしおは自分達の雑誌の方向性に沿ったコラムを曞いおくれる人が欲しかっただけなんだろうし、それに 教授が圓お嵌たらなければ、別の人に取っお代わられるだけなんだろうけども(Žω`)
7月26日時点では0.032でも蚘事公開日9月29日時点では0.112
高橋泰っお、2020幎3月に色んな人を飛び越しおコロナ入院した噂があるず報道された人物で、その埌集団免疫論ずか振りたいた無責任な人間。病院経営孊が専門で感染症の専門家ではない。7月の死者だけカりントしおむンフル䞊みに芋せかけるなど蚀語道断だ。
この人、デルタ株初期にも「重床の芁介護状態の高霢者、人工透析を受けおいる患者、重床の糖尿病患者以倖の人には軜埮な感染症」ず蚀うおたが、デルタ株の流行った21幎は戊埌最倚の死者数を出しおいる
BA.5のデヌタヌに関し、7月だけ切り取っお死亡率を蚈算するずいう、悪質なでたらめ蚘事。日本でのBA.5感染による死者は、8月9月が倚く、7月は党䜓の1割ほどにしかならない。
もう、9月も終わるからこの埌線が楜しみ・・・。
グラフがどう倉わるか・・・。
グラフの暪軞の期間はなるべく揃えた方がいいず思う。
囜際医療犏祉倧孊倧孊院、高橋泰教授

「今埌は、集団免疫が䞖界的に成立し「消滅」する、もしくは感染力が曎に増匷するが病原性が䜎䞋し「颚邪化」が進むずいう2぀のシナリオが考えられたす。」

なんでその2぀のシナリオしか考えないのか謎。
蚘事が「特に泚目すべき BA5で曎に(死亡率が)䜎䞋」ずするデヌタは7/26時点。
蚘事公開日9/26の最新デヌタを甚いればその3倍以䞊の数倀が出たす。
この蚘事は酷い。死者は埌で増える。「7月は波の初期なので感染者は増え始めたけど、ただ死者は出おない」ずいう状況なので、7月だけ切り取ったら䜎く芋える。9月䞋旬の蚘事なのに7月だけ切り取っお、臎死率0.022%ずするのは悪質すぎる。9月たでだず0.114%に䞊がっおいる
おいおい重症1/80ずか曞いたらワクチン接皮進たないだろ😭
政府が䞀生懞呜ワクチン接皮の笛を吹けど、そろそろ倚くの囜民が䜓感で分かっおきおいるのでは。
『病原性は維持、たたは䜎䞋し、増匷されるこずはほずんどないようです。これたでの新型コロナも、歊挢株からデルタ株たでは感染力は増匷、病原性が維持され、オミクロンになり、感染力はさらに倧きく向䞊、病原性は倧きく䜎䞋したした』
はじめの頃は匱毒化かは、ただ分からないず蚀っおた䞭医孊の先生が、こないだ匱毒化しおきおるず蚀っおたずな。👇
なるほど。こうゆうこずね。
身䜓あたためお免疫力UPで予防しよ〜
高橋 泰
囜際医療犏祉倧孊倧孊院教授
1986幎金沢倧孊医孊郚卒、東倧病院研修医、東京倧孊医孊系倧孊院医孊博士、米囜スタンフォヌド倧孊、ハヌバヌド倧孊での研究生掻を経お、1997幎より囜際医療犏祉倧孊教授、2004幎より孊科長、2016幎より孊郚長、2020幎より珟職。
『どちらの方向に進もうず、囜民党䜓ずしお危機感が薄れ぀぀あっおも、今回の新型コロナに関しおは、短期間に数䞇人が亡くなるずいうような倧きな問題が発生する可胜性は限りなくれロに近いず思いたす』
過去に䜕蚀っおいたかずかずりあえず䞍問にするからずっずずこういう発蚀増やしお終わらせおくれない
『倚くの臚床医から集めた患者さんの様子に関する情報から、私はむンフル゚ンザより軜い感染症であるず、刀断しおいたす』
こちらに぀いお芋解を教えおください🙇‍♀🙇‍♀
どう考えおも颚邪レベルでしょう
むンフルよりも䜎い重症率、死亡率
いい加枛コロナは終わりにしたしょう
こっちのほうがグラフず䞀緒で芋やすいな


BA5の重症化率、死亡率はずもに0.022。颚邪ずかわらないレベルず掚枬される。
「オミクロンBA5の重症化率ず死亡率は、歊挢株やアルファ株の頃の、およそ180ぐらいたで䜎䞋しおいたす。この倀は、少なくずもむンフル゚ンザより䜎く、颚邪ず倉わらないレベルず掚枬したす。」

これでも隒ぐのオカシむでしょ⁉
>オミクロンBA5の重症化率ず死亡率は、歊挢株やアルファ株の頃の、およそ1/80ぐらいたで䜎䞋しおいたす。この倀は、少なくずもむンフル゚ンザより䜎く、颚邪ず倉わらないレベル
感染症法の分類倉曎に぀いおは明蚘されおない
諞倖囜は以前の日垞‌同じりむルス🊠
゚ボラ同様の感染症扱い続けるか😡‌
倧人は行動制限なくおも🏫制限続く😮‍💚
簡単にチキン化された🇯🇵
矊ゆえにTV芋ないず刀断も出来ない
愚かさがこんな異䞖界を生み出した。
すでに3幎目の冬が来ようずしおいる。


BA5は「むンフル以䞋」ずいう高橋教授の蚘事

明確に間違っおいるず考えられる郚分ず䞍適切なのではないかず思う郚分に぀いお

1. BA5の重症化率ず死亡率は、歊挢株やアルファ株の頃の、およそ1/80ぐらい

これは明確な間違い
だったら 
「颚邪ず倉わらないレベル」マスクしおる方々はこの蚘事読んでどう感じるんだろ
「今埌は、集団免疫が䞖界的に成立し『消滅』する、もしくは感染力が曎に増匷するが病原性が䜎䞋し『颚邪化』が進むずいう2぀のシナリオが考えられ、倧きな問題が発生する可胜性は限りなくれロに近い」

圓初から䞀貫しお冷静だった高橋教授。結局こちら正しかった。
むンフル以䞋、぀たり埓来の颚邪盞圓ずいうこず。ワクチンは絶察にいらない。
誘導者が誀誘導しなければ、むンフル以䞋のカれ察策で終了。医療機関は、治りにくい人の治療に専念。数少ない医療機関に陜性者を集め枋滞混乱、高感床怜査で倧量の人を隔離し教育砎壊ず瀟䌚混乱。
誘導者によるマネゞメント倱敗の敗戊。焌け野原から回埩しおいきたしょう。
3幎近く経ちデヌタを基に総括をされる専門家が増えおきたした。コロナを続けたいテレビの専門家は、今なお感情論で䞍安を煜っおたすが、BA.5は颚邪盞圓です。日垞に戻したしょう。
そもそも論ずしおむンフルに新型コロナに匹敵するレベルの公開デヌタがない。新型コロナ以前はマスク察策も䞀般的ではなかった。囜民総ワクチン・マスク察策でも死者数や感染芏暡の倧きさ、
【オミクロンはむンフル゚ンザ以䞋】

ワクチンを䜕床も接皮するほうが危険でしょうね 自傷行為です
埌遺症は倧䞈倫か
政府の歪んだ感染症察策の原因はこれ
ずいうこずです。そろそろマスクマンはやめたせんか
この総括で党く問題ないず思いたす😀😀😀
これにおコロナ終了ヌで宜しいかず✚✚✚
オミクロン匱毒化の蚘事です。
このような話しなので、2019幎たでの颚邪にしたしょう
こういうこずをきちんず蚀っおくれる専門家は貎重だね>
DIAMOND ONLINE蚘事(9/26)でBA.5の臎死率がFluより䜎いずあるので解説しおおきたす。
算定の衚を確認するず死亡者数 は7月のみ。第7æ³¢(BA.5)死亡者のピヌクは9月初頭なので、珟圚の実態から乖離しおいる。
7〜8月の死亡者数で算定した厚劎省資料(9/16)の方がより正確である。
むンフルより死亡率も感染者数も少ないのに倧幅な超過死亡が出おるのはなぜアルファ株の頃の、およそ180ぐらいたで䜎䞋しおいたす。少なくずもむンフル゚ンザより䜎く、颚邪ず倉わらないレベルず掚枬したす
束本教授をはじめずいぶんいろんな方がマスコミでご掻躍しおいた囜際医療犏祉倧孊、倧孊院の高橋泰教授が総括ず
残念ながらど玠人の意芋より蚘事のほうが䞊だな
ずいうか倧阪デヌタ芋おも重症率半分以䞋だからもう確定しおんで
もう゚ボラ等の類盞圓(以䞊)の感染症扱いにする必芁はない‌
🇯🇵政府は すべき‌
諞倖囜はずっくに以前の日垞 オミクロンBA5はむンフル以䞋の重症化率・死亡率
今埌は、集団免疫が䞖界的に成立し「消滅」する、もしくは感染力が曎に増匷するが病原性が䜎䞋し「颚邪化」が進むずいう2぀のシナリオが考えられたす。
>颚邪が倧流行したずきの瀟䌚の様子から掚枬するず、数週間の間に数千䞇人がり患し、倚くは無症状・錻かぜレベルですが、䞀郚が発熱などにより寝蟌み、颚邪でも䜓力のない寝たきり高霢者が亡くなりたす。

コロナ隒動ずはこの垞識を知らない情報匱者が起こした隒動の事。
オミクロンが危険なんお煜りはやめよ。
この方ず議論できるかな
任意です。勘違いしないでください
埌遺症の個䜓差がね   
やっず真っ圓な発信が出おきた。゚ピロヌグ。
オミクロンBA5の重症化率ず死亡率は、歊挢株やアルファ株の頃の、およそ1/80ぐらいたで䜎䞋しおいたす。この倀は、少なくずもむンフル゚ンザより䜎く、颚邪ず倉わらないレベルず掚枬したす。
ずいうこずで察策本郚は廃止ずしたしょう。総理がこれを公衚する矩務がありたす。
あの束本哲也教授ず同じ倧孊ずいうのがなんずも。お圹亀代でお願いしたす
蚘事䞭のグラフ、デヌタは非垞に有益です
7月26日たでの集蚈でBA.5を論ずるには䞍十分です

このデヌタだけでむンフル゚ンザや颚邪ず比范するのはただ難しいでしょう
BA5は、むンフル以䞋の重症化率、死亡率なのに、い぀たで危険なmRNAワクチンを囜民に打たすのですか
オミクロンBA5の重症化率・死亡率、高橋泰教授がコロナを総括 高橋泰・囜際医療犏祉倧孊倧孊院教授むンタビュヌ䞊
元の生掻様匏に戻る芁玠になるかな
「オミクロンBA5の重症化率ず死亡率は、歊挢株やアルファ株の頃の、およそ1/80  むンフル゚ンザより䜎く、颚邪ず倉わらないレベルず掚枬したす」
「倚くの臚床医から集めた患者さんの様子に関する情報から、私はむンフル゚ンザより軜い感染症であるず、刀断しおいたす」
歊挢株やアルファ株の頃の、およそ1/80ぐらいたで䜎䞋しおいたす。この倀は、少なくずもむンフル゚ンザより䜎く、颚邪ず倉わらないレベルず掚枬
ずうずう医垫たで「むンフル以䞋」ず蚀い出した
なんでただ぀けおるのたじで
死ぬたで぀けるの
「オミクロンBA5の重症化率ず死亡率はおよそ1/80ぐらいたで䜎䞋しおいたす。この倀は少なくずもむンフル゚ンザより䜎く、颚邪ず倉わらないレベル」
確かにアルファ株、デルタ株は、毒性が高かったかもしれたせんが、オミクロン株になっお、臎死率、重症化率も以前の株のになっおいるそうなので😷を取っおもワクチンももういらないず思いたすけどね。
オミクロンになっお、重症化したずか蚀う人は聞いたこずないです
コロナ煜りを続けおいる専門家や医垫のみなさん、こちらの教授にぜひロゞカルに反論しおみおください。特に 第8波になっお匷毒化するずか、高霢者が倧量に亡くなるずか懞念しおいた方々
既にオミクロンBA.になっお、デルタ株やアルファ株の臎死率、重症化率は既にになっおいたす。

むンフル゚ンザ以䞋。

もう😷を59歳以䞋の人には倖させおあげおいいんじゃないですか
逆に高霢者ず基瀎疟患のある人は気を぀けるだけで。
これ、読みたしたか
↓

今回の新型コロナに関しおは、短期間に数䞇人が亡くなるずいうような倧きな問題が発生する可胜性は限りなくれロに近いず思いたす。

高橋 泰たかはし・たい囜際医療犏祉倧孊倧孊院教授
今回の新型コロナに関しおは、短期間に数䞇人が亡くなるずいうような倧きな問題が発生する可胜性は限りなくれロに近いず思いたす。

高橋 泰たかはし・たい囜際医療犏祉倧孊倧孊院教授
結果的にコロナだったんですか
䞀刻も早く類に萜ずしお、緊急で蚺おもらえるようにしたほうがいいですね。
匱毒なのに。
これを読んでください。
オミクロン株は、デルタ株やアルファ株ず比范するず重症化率も臎死率もになっおいるんです。
感染力は高くおも颚邪レベル。
子どもに修孊旅行、文化祭などの経隓をさせおあげたしょう。倧孊はオンラむン授業、サヌクルでさえ出来ないようです
BA5はむンフル以䞋
この人コロナ隒ぎの初期も初期に正確な話をしおいた人じゃん
根気匷く話されおお助かる
「オミクロンBA5の重症化率ず死亡率は、歊挢株やアルファ株の頃の、およそ1/80ぐらいたで䜎䞋。この倀は、少なくずもむンフル゚ンザより䜎く、颚邪ず倉わらないレベル」

ですよねヌ🀩
感芚的にはずっくにそういう認識。

“オミクロンBA5の重症化率ず死亡率は、歊挢株やアルファ株の頃の、およそ1/80ぐらいたで䜎䞋 むンフル゚ンザより䜎く、颚邪ず倉わらないレベル”

『
おはようございたす。晎れの火曜日です。
昚日これたでの経過を芋枡し、むンフル以䞋の「のどあめ感冒」であるこずが総括されたした。
むンフルでもマスクや黙食しおきたせんでした。誘導者の倱策。党郚間違えたのですから撀廃しお新しい日を迎えるべきです。
オミクロンはアルファ株、デルタ株のたで重症化率、死亡率も䞋がっおいるんですよ。もうほがむンフル゚ンザ、颚邪以䞋です。
厚劎省の資料でももう臎死率はむンフル゚ンザ以䞋になっおいたすよ。ワクチン接皮しお欲しいので倧きくアナりンスしたせんけど。
😷はもう必芁ないですのですが呚囲がしおいるから気になるから着けおいる状況ですよ。
デヌタに基づく分析は倧事。早く党おの制限を撀廃しおくれ
ですよね
それなのに 
も〜、ワクチンも必芁無〜な👀
颚邪レベル皋床だな🀧
ワクチン芁らないでしょう
にもかかわらず、政府や地方自治䜓の銖長が子どもぞのワクチン接皮を勧めるのはなぜか
いい加枛に気づきたしょう
↓
ふむふむ、コロナ隒動、早く終わればいいのにず読んでいきたした。Jリヌグも声出し応揎がどこでも圓たり前になる日を祈念しおいたす🙏
最埌に気になったのは、先生の名前が高橋泰先生でした。
タむトルずURLをコピヌしたした