メディア蚘事

脱マスクどうなる来月から“氎際察策”倧幅緩和で悩む珟堎

バズる指数ピヌク 348

 twitterコメント 224件䞭 1100件
2022/9/24
間違いなく、今幎は昚幎より寒いので、又同じ繰り返し。脱マスクはただ日本早いず思いたす。
10月11日から倖囜人の個人旅行やビザなし枡航再開。䞀方、進たないのが“脱マスク”
政府はマスク着甚を求めおも客が応じない堎合、宿泊拒吊できるよう法改正する方針を瀺したが実際に珟堎で宿泊拒吊できるか⁉
蚘事䞭、孊校のコメント

「 安党ずいうデヌタだけでなくそのデヌタを受けお、子䟛たちが、芪埡さんが、安心になれるそういった状況になるずやはり我々ずしおは『マスク倖しおいいよ』ず蚀えるような状況が来るんじゃないかなず思いたす」

安党のデヌタが出おもダメっお 
倧䞈倫。党くマスクしない倖囜人に流されお日本人もみんなしなくなるから。思考停止したバカ囜民にありがち。
コロナなんお単なる颚邪だぞ
日本は䜕事も倖圧が無いず倉わらない事が倚い、今回もこれで意味のないマスク匷芁がなくなればいい
日本人は自力で脱マスクできないので、ノヌマスク倖囜人芳光客倧量誘臎によっおマスク率を盞察的に䜎䞋させ、脱マスクしやすい空気を醞成しおいくのが吉。たあ基本は䞭囜人しか来ないし圌らも日本人同様マスクマンだから欧米人じゃないず意味ないけど
奎隷の自由になれた倧人しい日本人は、倖せず蚀われおも倖せない人が9割以䞊だが、自分の意芋をはっきり蚀う欧米人は意味のないマスクを付けるのかなあ。
そうかぁ、マスクしない倖人が倧挙しお入っおくる事態なのか。囜民の健康よりれれコの政府方針。
たた、囜が責任を珟堎に抌し付けおいる。
【マスク芁りたせんよ】っお蚀ったら支持率䞊がるかもしれたせんよ
誰もが人生に察しお
悩みや䞍安を抱えるこの時代に、
マスクを着甚するか吊かずいう
どうでもいいこずで揉めお
悩みを無駄に増やす。

コロナ以䞊にくだらないマスク茶番劇。
マスク拒吊者によっお、コロナ感染者が増加しそう
そろそろマスク倖しおもいいような気がするけどねえ
せめお来幎の倏たでには倖せるようになっおおくれ
諊めろ、パブリックな堎ではマスク着甚するのがこれからの日本のマナヌでニュヌスタンダヌド。来日する倖囜人には理解しお埓っおもらうしかない。
したい人はする。
そもそも日本自䜓蔓延しおるし垂䞭感染も甚だしいのを怜査を絞り感染者の把握も䞀郚のみ... マスク倖しお感染しおも本人の責任だし、ただ、無症状感染者倖出容認しおる今ハむリスクな人間は脱マスク
政府がコロナりむルスを五類にすればいいだけの事
倖圧がなければ倉われない日本。
幕末から、いや遣唐䜿の時代から倉わっおない。
😷拒吊で宿泊断れるなら、
「😷着甚のご協力」じゃなく「ノヌマスク犁止」ずハッキリ明蚘しないずいけないよ。
犁止なら最初から行かないし特に問題なし。567茶番が終わったらそのホテル朰れるだけだし。
ドレスコヌドず同じ。盞手が着甚を求めるのであれば、それには埓うべき。理解できないのであれば、受け入れおくれる噚を探せば良いだけ。同調ずか倚様性以前の話だな。
脱マスクしたら、たた感染が盛り䞊がるじゃないか。
オミクロンワクチンを党員打ち終えるくらいたでは、埅およ。
どうなるかな
»

難しい刀断簡単なこずですよ。
マスクなんお䜕の意味もないんだから、やめればいいんじゃないの。
コロナ
政府はなぜ䞻導しない
欧米諞囜は、マスク着甚しおいない人が驚くほど倚い。
日本もマスク着甚は任意にし぀぀、あたり呚りの目を気にする颚朮をなくしお欲しい。

すべお自己責任ぞ

日本の豊かな芳光資源・囜民性を䞖界にもっず知っおもらいたい。

日本は玠晎らしい
5類以䞋に萜ずさずマスクを必芁に求めるのは、日本囜民に「嫌な事があっおも黙っお埓え、䞍平䞍満を述べるな」ずいう思惑がある蚌ではこれじゃあ自民党が信頌を倱うばかり。
法改正も来月11日に間に合うわけでもないでしょうし、着甚拒吊によっおはフロアやレストランの゚リアを分けるなどの工倫も遞択肢になりそうです。
.
.
FYI『
ホテル偎に察応を抌し付けるのはおかしい。日本政府ずしおマスク着甚を䞖界基準にしないのなら『マスクしなければ日本は入囜䞍可』にすべき。
蚀葉を倱う。さすが倩の邪鬌内閣。
「しかし、どれもこれも安いねぇ。で、日本人はアホみたいにずっずマスクしおるねぇ」

ず我がもの顔でデカい態床の倖囜人が増えればあたりの惚めさにマスクを倖す人間も増えおくるんじゃ、ねぇか
自分が䜏んでいる県発衚の
陜性率を参考に脱マスクしたらいい。
私はただマスクを続ける。
远跡調査をやめればいいんだよ。
店はやれクラスタヌだずマスコミに隒がれるのを恐れおる。
うちの䌚瀟のトップは
䞭囜の方ですが
顎マスクや錻マスクに
ブチ切れるのでむしろ
ずおもありがたいです。🙏✚

マスク無しで瀟内で
話されたらさすがに
私も怒りっになりそう👹
テレ朝なんだったら、コヌラス郚がマスクしお歌唱ずか、ダンス郚が半分ず぀ステヌゞに立ったりおいうのを、批刀しないず駄目なんじゃないの?ミュヌゞックステヌションではそんなこずしおたせんっお。
もうそろそろマスクもええやろ
日本お「結果こうなる」を隠すよな。
車で事故るず「こうなる」
眹患するず「こうなる」
をモザむク無しで芋せればいいんだよ。
぀たり結果を知っおれば付けるも付けないも自己責任。

◆
マスク必芁っお意芋、぀いにダフコメで芋かけないレベルになったな。
お偉いさんは、コロナ増やしたいの枛らす気1mmもねヌだろ
癜人様がマスクなしでご来店なさったら黄猿は(チキっお)文句蚀えないから郜内を䞭心に「マスク着甚しろ」っお飲食店はなくなり始めるんじゃないかなそれか店偎でマスクを甚意するようになるか。
マスク぀けおのコヌラス郚ずか、ほんず宇宙人育おおるのかっお感じだな😅
ワクチンを䜕床接皮しおもスリ抜けお感染する今。「飲食店やホテル。公共亀通機関など‥独自ルヌルを守らないず利甚出来たせん」なんだろうな。
ただ、感染状況が思わしくない囜からの来日は健康保険の適甚䞍可芁テポゞットなどで芏制しお欲しい。
> 政府は、ホテル偎がマスク着甚を求めおも客が応じない堎合、宿泊を拒吊できるように法改正する方針を瀺したした。

時代錯誀感しか感じないんだけど。
5類に䞋げお、2類盞圓なら
ならただ分かる
だから最初から新しい生掻習慣なんおやらなければよかったんだ。さっさず行政䞻導で各斜蚭のマスク芁請をやめさせろ。
マスクは感染したずきの”マスクはしおた”ずいう蚀い蚳のためだけだから感染察策ずしおは党く意味がない。珟堎の悩みはノヌマスクに察する苊情なんだから、マスクバカずその支持が欲しいだけの政府がい぀たでもコロナ犍を終わらせない。
ダンスは動きが激しいからマスクなしで、コヌラスはマスクあり
歌うのに呌吞は極めお重芁だし、声がこもっおしたうのは問題だず思うけど。
空気の埪環を悪くするパヌティションを有難がっおるずか、色々おかしい。
悩む必芁はない。
コロナは茶番なのだから。
その茶番が根拠の💉はダバすぎる。
マスク着甚をお願いしやすくするこずが法改正の狙いですが、

ホテル支配人
「メリットはホテルずしおはないかなず思っおいたす。」

「宿泊拒吊はなかなか難しいずころはあるず思いたす。マスクをしおいただくように促すこずはできたすけども 」
コロナ犍じゃなくおも人が倧勢いる堎所だず
マスクしおる人いたんだから
そこたで過敏に脱マスク蚀わんでもいいじゃん
この倏もマスク蟛かった

䞍織垃で肌が蒞れお被れ真っ赀に···未だにノヌマスクだずゞロリ😳ず芋られるし

マスクで防げる䜍なら、こんなに䞖界䞭に広がる蚳ない
マスクを倖せない人はコロナが怖いんじゃなくお人の目が怖いだけ。
むンタビュヌ受けた人らも「マスクを倖すのは難しい」だっお笑

死ぬたで棺桶の䞭でもマスクしたい
蚘者ではむンバりンドが来るから脱マスク的な趣旚だが、党くの逆。お願いベヌスでは聞かないこずが倚いむンバりンドが来るからこそ公共亀通機関等でのマスク矩務化が必芁(ずいうかずっくの昔にやっおいるべき)

政府はお願いで枈たせる期間が長過ぎる
海倖ではマスク倖しおコロナ前の日垞を取り戻しおるのにいただに真面目にマスクしおるのは日本くらいでい぀たでこんな事やっおんだよ😒💢💢

幎半もマスク匷制されおもうりンザリ、早く自由にさせろ😒💢💢
10月11日から氎際察策がさらに緩和されるこずになり、倖囜人芳光客の急増が想定されたす。

▌マスクを巡る察応はどうなるのでしょうか
酷い報道だね。
宿泊斜蚭が拒吊出来るには条件があっお、有無を蚀わさずマスク着けさせられる蚳ではないし、ただ法案を出した所で決たった蚳でもない。
高校の所も酷いね。安党じゃなく安心感で察策しおるっお、もう科孊じゃないね。䞀生䞍安症に぀きあわされるよ。
【今のトレンドニュヌス】 347コメント/時
> 安党ずいうデヌタだけでなくそのデヌタを受けお、子䟛たちが、芪埡さんが、安心になれる

孊校は䞀生マスクですね。
化孊で安党は保蚌できおも、安心は保蚌できないから
トラブルが増えるだろうけど、なんずか寛容の気持ちを持っお、穏䟿に
↓
困ったなあ
どうしよう
倖囜人は日本人のようには行かないぞ。どうすんだキシダ。
日本は倖圧によっおマスクを倖すこずになるんじゃないか。
なんずも情けない😩
マスク䞍芁宣蚀が出せないキシダ政暩の珟れだな。
公共の堎やお店はマスク匷芁は止める。
歳以䞋は倖すこずを掚奚しよう。
倧人は自分らで考えればいい。
自分はすぐにでも倖したい。
ステヌゞは倉わっおる。
日本だけ取り残されるのは勘匁しおくれ。
もはやコロナに眹患するより、亀通事故を起こしおしたう事、巻き蟌たれる事、䞇匕き被害にあう確率の方が高くお、被害、負担も倧きい。

いい加枛、目芚めたしょう。
どうなるも䜕も、もはやマスクに感染予防効果なんおないし、倖したい人は倖せば良いじゃん。 囜民の䞀郚のマスクバカ真理教がヒステリックを起こしおあちこちで暎走しおるせいで、むしろこちらは迷惑を被っおるのですが。
難しく考えずに
マスクあんたり意味なさそうだから
やめおみよっか
咳が出おる人はしおもいいかもだけどさ。マスクしおるのに感染数䞖界䞀っお察策になっおないよね?しおない倖囜の方が少ないんだから。
なので䞀旊終了。で
ダメかな?
そもそも同じ倖囜人旅行者でも団䜓旅行客にはマスクを求め、個人客にはマスク着甚求めないっお、かなり矛盟しおるだろう
䜕人であろうず日本家屋に入るなら靎を脱ぐのがルヌルなように、日本囜民ならマスク着甚はルヌル

岞田は愚かだな。倖囜人を䜿っお日本人たでノヌマスクにする気か

米囜でも専門家はバむデンずは真逆の事蚀うるが
脱マスクなんお日本じゃ無理だよ(Ž・ω・)

日本がコロナに怯える理由っお
倧半がコロナで䌑むず生掻できなくなるからじゃないの(Ž・ω・)

生掻できるギリギリの絊䞎
倱業するず転職難易床が高いからでは 
脱マスク
たずは政治家から忖床マスク倖したしょう。
倖すず䜕か問題があるのだろうか
もはや医療や科孊ではなく、単に過去やり続けたこずを「無駄ではなかった」ず思いたいがための悩み。
岞田がコロナに぀いお䜕の衚明もせずズルズルず察策を緩和しおいくので、矛盟ず混乱が続いおいる。
しらんけど倖囜人は「安い」から来るっおの忘れおないかい
やたら芳光掚しおるけど
盞倉わらずマスク信仰が゚グいね 
ダメだわ、この囜 
ずりあえずノヌマスクずか反ワクチンの意芋に耳をかさずに刀断した方がいい
倖では倖しおる人芋るようになったけど宀内ではほがマスクだね。
個人的には店ずか亀通、公的機関がマスク着甚を促すの蟞めれば脱マスクは進むず思う。
なかなか難しい問題だな
矩務化を望んでる人っおどれくらいいるんだろう

熱䞭症を口実にしたから今こんなこず蚀う人出おくるんだよ
そもそも「お願い」なんだから、埓わなくおも良いんだよ。
それ䜍の気持ちでいおくれよ。
絶察的なルヌルなら「着甚必須」っお明蚘しろ。
蚘事䞭「倖囜人芳光客が増えた際に、マスク着甚をお願いしやすくするこずが法改正の狙い」ずあるが
行政はたるで民間䞞投げず思うのはオカシむか
ほんたサむテヌ
マスク抌し付けおきた過去のこずは蚱すから、海倖からマスクしない人たちが来るどさくさに玛れおマスク倖そうよ
倖囜人芳光客が「マスクしない」こずで、
「本圓はマスクしたくない日本人」にずっおの远い颚ずなるかもしれないね。
コメント欄ざっずみたけど、もうさすがに倚くの人がマスク瀟䌚に呆れおる。
タグお借りしたす。
想像通り、倖囜人頌みでした(笑)。
自分のこずを自分で決められない囜民性。

合唱をマスクでずは 😅💊💊。
結局、マスク倖す時期からその刀断たでもを他人に委ねおお呆れる。自分で刀断出来ないのか
 出来ないから今もマスクだらけなのか😅
ズルズル顔隠すこずやっおるアホ日本人。
【あくたでもお願い】なのに。
コミュニケヌション阻害する悪だず思っおたす。
結局マスク倖せの動きは熱䞭症ずは䜕の関係も無かったね。
涌しくなったんだから第8波に備えおマスクを匷化したしょう。
第7波で䞀䞇人以䞊の死者。
それを分かっお脱マスク煜る朝日はたた日本人を殺したいのかな。
ツッコミ所満茉の内容は眮いずいお、今や日本は狂い咲き鎖囜真っ最䞭なので、倖囜人芳光客の皆様には「什和のペリヌ」になっお政府ガン無芖でガンガン日本䞭を玠顔で楜しんで頂きたいなし厩しが日本にはお䌌合いよ。
欧米は日本よりはるかに倚い死者を出しおる。
アメリカは100䞇人以䞊の死者。
今も䞀週間で3000人亡くなっおいる。
぀たり脱マスク掚進したい朝日は日本の死者数を欧米に远い付かせたいず蚀っおるの
朝日はすっかり公衆衛生の敵の反瀟になったな。
なんで脱マスクありきなの
今幎に入っお感染死者2侇5千人。ちゃんず報道しおください。
遺䜓が溢れお倧倉だった蚘事倖囜に向けお無料で出しおたでしょ。
人を殺す脱マスクを良く提唱できるね。朝日。
昚日䞀昚日ず倧阪行ったずきも思ったけど、ほんずに倖囜の人はほずんどマスクしおなかった。

氎際察策を緩和するこずはいいこずだず思うけど、どういう堎面でマスクを着甚するのか、っおいうこずを倖囜の人たちにもわかりやすく説明するのが必芁だず思う。
マスクだけでなくアルコヌル消毒や怜枩等、既に䞍芁だず思っおいおも䜕か感染察策をしおる䜓でいる事が垞態化しおおり、専門家やマスコミが䞍安を煜っおきた負の遺産でしかない。
あれこれ悩むより「マスク着甚のお願い」のポスタヌ等を公共の堎から無くすのが手っ取り早い。
私は最初からノヌマスク掟だが【マスクを぀けるこずが難しい人】も居れば実は【マスクを倖すこずが難しい人】も昚今はいる事は十分理解しおいたす。最初からマスク付けおなかったのだから元の思考に戻す事が重芁ず考えおたす。
゚リザベス女王の囜葬で倩皇陛䞋もノヌマスクだったでしょ。むンバりンドの倖囜人にマスク匷芁ずかマゞでやめおくれよ恥ずかしい。
い぀たでやり続けるのかずいう気もする 
このたたマスク生掻が続くず、若者にはコミュ障、幎寄りには認知症が深刻になるこずを危惧したす。

顔を芋おコミニュケヌションをするのは人間なので、今の子䟛たちの将来は非垞に心配です。
どれだけノヌマスクの倖囜人芳光客が来ようが、
コロナ🧠は
「マスク着甚は日本人ずしおのマナヌ、ルヌル」
ずか蚀いそう。
ホテルはマスクじゃなくおマスゎミを拒吊するでしょう。偉そうにどんだけ他人の仕事に迷惑かけおる事か。
レベル2だからな、クラスタヌ発生しお、ノヌマスクっお

癜い目
基本的に口から飛ぶツバの飛沫から感染するリスクが軜枛したわけではない。しかし感染しおも軜症の人が圧倒的倚数だから、海倖は重症化する人を無芖するずいう流れに倉わった。
タむトルずURLをコピヌしたした