メディア蚘事

「迷っおるなら接皮を」 小児ぞのワクチン、専門家が匷く掚奚する理由は「メリットの方が倧きいから」 新型コロナ・鹿児島

バズる指数ピヌク 287

 twitterコメント 115件䞭 1100件
消費者庁の元ワクチン倧臣はこういうセヌルストヌクに乗せられおはいけないず蚀わないのだろうか迷っおるなら買い
無茶苊茶です。
メリットの方が䞊回る、ずいう衚珟はデメリットを認めおいるのですよね
公衚されおいるだけで1800人以䞊の方が犠牲になっおいるワクチンですよ。
迷ったら䞀旊立ち止たるのが筋ではないですか
迷う理由がわからない
俺は枠開発前から、迷う事なく打たない事を決めおいた
新型コロナそのものに疑問だったからな
「迷っおいるなら接皮」は「぀べこべ蚀わず射お」ず同じくらいありえない発蚀なのですが、吉村さん倧䞈倫ですか
専門家が匷く掚奚する理由は「自分達のメリットが非垞に倧きいから」
この接皮で子䟛が死のうが健康被害が出ようが知った事じゃない
俺たち、お医者様は、打おば打぀ほど儲かるんだから。
っお事です。
未だにワクチン・マスク 䞖界䞭の笑い者。
元蚘事
政府ぞの信頌がないからでしょ🀞
コロナ察策もいい加枛だし、デヌタヌもいい加枛だし、䟋えばワクチンの事故なども🀞

『迷っおるなら接皮を』小児ぞのワクチン、専門家が匷く掚奚する理由は「メリットの方が倧きいから」 新型コロナ・鹿児島(南日本新聞)
誰にずっおのメリットですか
政治家、医垫、DS..
メリットっお䜕デメリットしかない。
䞭長期に枡るリスクも無芖しお郜合の良いデヌタだけを䞊べお、ホント無責任だずは思わんかね 蚀葉は悪いが、老い先短い高霢者に勧めるならただしもさ
今回のコロナでその専門家集団が䜕勝䜕敗なのか興味深いですね(^^;
「接皮しおも個々で発症する人がいるのは事実だが、集団でみれば発症者は確実に枛る」
こうやっお隙すのか。mRNAは盎ちに分解される(あっおる)。ワクは実はmRNAではない。修食塩基。
迷っおるなら様子芋䞀択。
䜓に異物を泚入するこずに積極的になる道理はない
この新聞瀟ずこの医垫、党く信甚出来ない方々ですね。
🟪血件䞭の、接皮埌10幎先のあり様をみたもの皆無の実魔剣段階のを子に掚奚ずはいかがなものかず💢
無責任極たりない💢
宮原節氏、やはり 子どもぞの ワクチン接皮 掚奚のようですね。
おいおいおいおい、もう蚀葉もない。。
は迷っおるなら接皮を
迷っおるなら理由を考えたり、心の声をきいたり、ふみずどたるのがふ぀じゃないの
しかも、確実にメリットがないし。
人のリスク回避のサむン、迷いを誀魔化すな。
専門家は向こう偎の人です
芁するに補薬䌚瀟のセヌルスマンです
発症予防効果
発症しおも軜症ずはいえ、䜎すぎる。
いやいやいやw 迷っおるなら様子芋でしょw
「専門家が匷く掚奚 」いいかげん、メディアも「専門家」ではなく「○○医垫が掚奚」ず個人名にすべし。神の知恵を持぀専門家が掚奚しおいるかのごずく受取るナむヌブな人にも問題はあるが 。
奜きなものを買うのず蚳が違う

「迷っおるなら接皮拒吊を」 小児ぞのワクチン、専門家が匷く掚奚する理由は「私達の利益の方が倧きいから」
政府も旅行割をもっず前から掲げおいたら䞉回目春頃(ノババックス䟛絊埌)やむなしやらんでもなかったかもしれんわ俺
いやいや

迷ったら
たず止たる
そしお匕き返す
登山ず䞀緒。

圓たり前でしょ

賭けに出る必芁も䟡倀も無いんだから。
意味䞍明
普通は迷っおるなら慎重にず蚀わないずいけない
長期的にどのような圱響がでるのか解らないのだから
しかも子どもに打぀んですよ❗
接皮迷っおる人に察しお
「迷っおるなら接皮を」

自○を迷っおる人に
「迷っおるなら自○を」
ず蚀っおるこずは同じ

眰圓たりな無責任の専門家に䞍幞がありたすように🙏
打぀打たないじゃなく
根拠すら瀺せないコロナで煜り誘導の
遺䌝子治療の治隓実隓に
子䟛たでも差し出すなっお問題
治隓の終わっおいない薬を身䜓に入れるずいうのに「迷っおるなら接皮」ず危険な方向ぞ誘導するずは蚀語道断😡
無知な専門家に隙されおしたう人は気の毒。
埌悔するこずになっお初めお気づく。
その前に気づいおほしいもの。名ばかりの専門家が倚きこずを。
迷うくらいなら芋送れ
こい぀の埌遺症の方が䜙皋ダバむ
南日本新聞発「迷っおいるなら子どもにもワクチン打お。メリットの方が倧きい」

すみたせん🙇地元の新聞瀟です。

60歳以䞋の倧人もそうだが、子どもたちは重症化などたず、しない。

そこたでしお、危機感を煜り、子どもたちの未来に䞍安芁玠を䞎え、金儲けか

クズが
デメリットの間違いでは🀣
完党に悪埳商法。
発症予防効果50%
盞倉らず『メリットの方が倧きい』を連呌‌
『迷うならやめおおく』が垞識ある考えでは

【「迷っおるなら接皮を」 小児ぞの💉、専門家が匷く掚奚する理由は「メリットの方が倧きいから」 新型コロナ・鹿児島】
この蚘事に出おくる西順䞀郎教授
マネヌデヌタベヌスで調べるず、補薬䌚瀟ずズブズブの関係である事が刀りたすよ😀
小児科医「迷っおるなら接皮を䜆し䜕か良からぬこずが起こっおも自己責任でお願いしたす」
いや、逆だろ。

将来的なデヌタがない以䞊
䞍安が残るうちは
打぀べきじゃないず思う。

コロナ埌遺症は味方がいるけど
ワクチン埌遺症は
因果関係䞍明にされる危険が
あたりにも高すぎる。
専門家ですか。䜕の責任も取っおくれたせんよね。
たくさんの人がワクチンを接皮しお倧倉な思いをされおいるのに、それを子䟛達にすすめるなんお。
⁊ ⁊ ⁊
子䟛に打぀のは殺人ず䞀緒じゃ
岡本康裕教授「接皮のデメリットより重症化を防ぐメリットの方が倧きくなっおいる。迷っおいるならぜひ接皮を」
鹿児島スタディの西順䞀郎教授。
珟状では「打぀デメリット」よりも「打たないデメリット」のほうが倧きい。
メリットの考察が浅過ぎるし、デメリットに぀いお情報が䞍足。「発症予防効果」ず喧䌝するが、その効果があるずしおも極めお短いこずをなぜ指摘しない 因果関係䞍明ずは蚀え、接皮埌に死亡する子䟛たちのこずに觊れないのは䜕故か そしお、未接皮叩きは呚回遅れ
効果云々の前にそもそも臎死率の䜎い颚邪に遺䌝子泚射のような未知の異物を䜓に入れる必芁性がない。
迷っおいるなら接皮は埅ったほうがいいず思う。
子䟛の呜を䜕だず思っおるんだろう。
迷っおるなら接皮をじゃなくお
迷っおるなら打たないでが正解なはず。

呜がけのワクチンなんおあり埗ないよ。狂っおる。
この医者はクズ囜が副䜜甚の補償をしないのに勧めるな
迷っおる物なら買わなヌい
迷っおる堎所なら行かなヌい
迷っおる人ずなら結婚しなヌい
鹿児島倧孊病院小児科
岡本康裕教授ぞ

迷っおいるなら、医者がリスクずベネフィットを充分に説明し、決めるのは保護者です。
「ロシアンルヌレットに参加しろ」
だっおよ。
なんの責任も取らないくせに
子䟛の呜を䜕だず思っおるんだろう。
迷っおるならやめおが正解なはず。
ただ やぶ医者いるのかよ。メリットが倧きいから打お。医者はデメリットを考量したうえで蚺断するんじゃ
予防効果50%しかないのに掚奚する意味、、、。

時間がたった埌の健康被害は䞖界的に報告されおいない
→たかが1幎2幎で䜕をぬかしおんねん、それに因果関係を吊定したくるくせに。

高霢者以倖は打たなくおいいずずっず思っおる
ただこんな事を蚀っおんのか・・・。
4歳以䞋のワクチン接皮認可も早く‌
旅行割などずはしゃいでいる堎合ではない。無防備な幌児を守っおほしい
「メリットの方が倧きいから」
ホントこの䞀蚀に尜きる
→第7波で小児医療は逌迫したした。第8波はコロナずむンフルが同時流行する可胜性がありたす。5〜11歳の小児ワクチンを迷っおる方、是非、今のうちに接皮をお願いしたす。
『リスクよりメリットが倧きいから』
これがすべおです。
小児ぞも新型コロナワクチン接皮を匷くお勧めしたす。
どうかお子さんをりむルスから守っお䞋さい。
こういう蚘事は必ず倧炎䞊。批刀率100(笑)
なんでただこういう銬鹿蚘事を出すんだろう
迷っおるなら、接皮するの止めずけ😎
子䟛達はただただこの先人生長いのだから。
曞いおある事が無理矢理過ぎお逆にワロタw
に協力する トンデモ蚘者 を発芋
論説もこの皋床か

( 「迷っおるなら接皮を」 小児ワクチン
「は䜓内に入るず速やかに分解される」この前提がすでに芆っおたすが。情報をUpdateしおない医垫はどうなの
金が䞋りるから接皮を勧めおいるのでは
鹿児島倧孊病院小児科の岡本康裕教授
芚えおおきたしょう💢
これが囜立倧孊倧孊院教授のクオリティヌ 
寒気しかしない 
「迷っおるならを」 小児ぞの枠沈、
専門家が匷く掚奚する理由は
「メリットの方が倧きいから」
倚くの人は気付いおいたすね。
コメント欄、殆どかもう打たないばかり
嘘ばっか🀬
党お真逆じゃねヌかよ
迷いもないから完党無芖。バカ芪が治隓に匕き続き参加しおくれ。
乱暎な蚘事内容。
鹿児島県の方、どうかいろいろ調べお埌悔のない決断を求めたす。
圚庫凊分のために焊っおるだけやろ😠
氎を指しお責任取れんのか💢
信じられん。迷っおいるなら打っおはダメです
こちらにいく぀か参考になるリンクをご甚意したした。目を通しおいただけるず幞いです。海倖では党数把握を行なっおいない囜も倚いため、日本が感染者数䞖界䞀ずいう認識は正確ではありたせん。
根拠瀺せないコロナ口実の
遺䌝子治療の治隓実隓の斜し

倧人でもやばいのに
子䟛たでも生莄にするな
保護者
自分の子䟛には打たせないかな。
匱毒化しおるなら無理に接皮する必芁はないず思う。
迷うならやめおおけ、

が䞀般的じゃない
売っお埌悔しおも遅いんだからさ。
むギリスでは小児ぞのワクチン接皮が䞭止になったず蚀うのに。
倧人もこれだけワクチン埌遺症ず蚀われる人が倚いのに。
本圓に狂っおいる。
『西教授は「時間がたった埌の健康被害は、䞖界的にも報告されおいない。は䜓内に入るず速やかに分解される。幎先に圱響が出る可胜性は、医孊的に極めお䜎い」ず話す。』

この蚘事倧䞈倫ですかね
疑わしきは眰す

私が医療系の孊校にいた時はそう教わったな
副反応しかも重節になる可胜性があるものを䜓内に入れるっおできない

ちなみに私が孊生の時はヒビテンでベヌズン法の手指消毒でした
かなり叀颚なんだろうな、今ずなっおは
「発症しおも人に広げるリスクは半分、埌遺症は分のから半分に枛るずいう海倖の研究結果もあるずいう」

皆さた、この芋事なたでにデタラメだらけな蚘事を是非お読みください。
自らがワクチンを4回接皮せずに
ワクチンを掚進しおいる者が
もしいるずするなら 
その者達は党員死刑にするべきだ。
子䟛は発症しおも治りたす。
でも、💉で副反応が出た堎合、人に人の割合で重節になりたす。
よく考えたしょう☝
メリットなんお、ねぇだろ💢
こんなネット蚘事よく曞くよね。
迷っおるなら打぀な!!!
郜合の良いデヌタだけの詐欺たがいの情報では刀断を誀る。うちの子には正しい情報を䞎えお射぀かどうか聞いおみた。
西順䞀郎教授鹿児島倧孊
「シンガポヌルなどカ囜の研究で、歳のファむザヌ補回接皮によるオミクロン株ぞの感染・発症予防効果はおおむね。入院・重症化予防効果は認められた」

おおむね50%
打っおも打たなくおも同じずいうこずやん😇
たったの発症予防ず子䟛の重症化率ず倩秀にかけおも接皮するメリットはない。
鹿児島倧孊の西順䞀郎は「ワクチン打っおいない子䟛が重症化しおいる」ずデマを蚀い攟った。
西順䞀郎は鹿児島のコロナ利暩屋の芪分のような茩。ハッキリっお鬌畜以䞋
『(党おの小児で)メリットの方が倧きい』っお乱暎なゎリ抌し、嫌悪感しかない。
発症予防効果ずか、もはや呚回遅れです。
ワクチン埌遺症専門倖来党囜にただ党然ないのに無責任だ‌
あず集団䌚堎では打たないように。
たたワクチンで子䟛の心筋炎や亡くなっおる子もいるから保護者がちゃんず子を守っおね。
誰にずっおのメリットが倧きいのでしょうか
デメリットに関する説明も同時に必芁でしょう。
コメント欄が結構たずもで良かった。
暎論ですね。
そもそものメリットが薄いからデメリットがあろうずなかろうず合理性に欠けるんですよ。
煜れば煜るほど慎重論になるダフコメ
いい傟向だず思うわ
陜性≠感染だし、怜枩法・発熱基準も間違っおいる。
コロはデタラメなデヌタばかり。
迷うなら打぀な。
シンガポヌルなど3カ囜の研究で
511歳のファむザヌ補2回接皮によるオミクロン株ぞの
感染・発症予防効果は玄50
入院・重症化予防効果は4080

接皮埌の副反応は日本でも怜蚌され、37.5℃以䞊の発熱の割合は
1回目12
2回目11
成人の玄40ず比べお䜎い
どうせ因果関係䞍明ずかで逃げるくせに、無責任すぎる😠
囜にずっおメリットがあるだけだろうに
タむトルずURLをコピヌしたした