メディア記事

【楽天】田中将大「言いづらいですけど、すごくアンフェアだと思った」1回表の雨に泣き11敗目

バズる指数ピーク 539

 twitterコメント 92件中 1~92件
アンフェアってどういうこと?
相手チームへ対しての発言?
やる以上、言い訳に過ぎない。
マー君も限界だね。(笑)
それならしゃーないな🤔
東北に初の日本一をもたらした田中将大様が遠回しに仙台のドーム球場を要求してるで。

今までの試合で
結果残していれば
この発言に
同情もするけどね
こんな負け惜しみ言うなんてプロ失格だな!
> 今季も連盟管理試合のため、試合可否判断は連盟に委ねられている。「試合内容とかですごく言いづらいですけど、すごくアンフェアだと思った」と率直に打ち明けた。
あーはいはい、って思った。
プロ入団からNPBとMLBで合わせて10年以上の経験を持った選手に期待されているのは変化する状況でも上手く対応することだと思う。屋外の球場で天候がどちらかのチームに都合よく働くことなんて何度も経験済みだろうに…ちょっと残念な発言。
ほんと惨め
言い訳するようでは田中のマーももうおしまいだな。おしまいdeath。。(←香川照之氏風に)

同じ条件で投げていた山本由伸くんはそんな事一言も言ってないぞ。
天気の移り変わりがアンフェア?オリックスは天気も思いのままなのか?
「アンフェア」だとぉ?
「言いづらいですけど」だとぉ?
---
言い訳すんな❗
>すごくアンフェアだと思った

なに言ってんのコイツ…じゃあ投げんなよ…最近発言ひどいぞ?マウンド上で露骨に不満を表したり今度はコレか、戦力としても人間としても年俸食いとしても球団放出したいだろうな
確か、楽天生命パークのグラウンド整備って阪神園芸が受け合ってたんじゃないの
こう言う弱気発言だけは聞きたくなかった。仮に思っていたとしても、絶対言ってはいけないよね。
相手の山本が同じ状況だったら、アンフェアと言ったかな?言わないと思うなぁ。
環境に関係者なく、自分のふがいなさも語ってる。だったら、雨の事は言わない方が良かったね。
これはほんとにそう。デイゲームだし快方に向かう予報だったんだから、最初から「3時開始にします」とかでよかったと思う。選手が怪我しないか?ヒヤヒヤだったわ
生命パークに関して言えば得した時もあるだろうから…
まさかの言い訳に驚いた。
まさにこれ
いつもなら待つor中断レベルの雨で強行したのは本当に意味不明
昨日のマー君は責められない
吉田に軽くホームラン打たせてる打撃投手。
田中将大のアンフェア発言にツイッターでもヤフコメでも批判的な意見が多いですが、ファンからしたら情けなくて呆れる思いでしょうね。
昨日同じ大雨の中でも5回2失点で試合を作った大谷さんと比較しちゃうと残念なコメントに感じる
ドームが本拠地のチームに
移籍しよう!!
トレンドの所見てたらこれで山本由伸くんにケチつけてる楽天ファンいてるけど、そもそも雨上がったところで5回にまさたかに2ラン打たれてんねんから結果はどの道一緒よ。笑
田中将大も堕ちたもんやな。
9億貰ってるなら悪条件でも勝たないと。天気を言い訳にしてるようにしか聞こえない。
FF外から失礼します。
うちの高校は人工芝ではなかったので、これしか思い浮かびませんでした。
しかも雨の後、グラウンド整備して練習開始したのですが、イレギュラーで前歯三本折りました。
だからまーくんの気持ちは「痛いほど」わかります。
ホーム球場で何言ってんの。こいつ言い訳ばっかりで見苦しいよな。
»
言わんとすることはわかるけど今日の吉田は人間やめてたからな…
9億投手が5回4失点でこのコメントはさすがにダサすぎて笑えるし鳥とかシートで遅延させて勝つセコい球団がよく言えるな
さすがにこれは、敵ながら聞きたくなかったコメントだわ・・・
屋根付き屋外球場ホームにするという選択肢(ただし年俸🤣)
記事の見出しに悪意を感じるなぁ。
確かに高給取りだし相応の成績は期待しちゃうけど、作為的に下げる理由なんてないぜ。
2年18億円13勝20敗…お前の年俸が一番アンフェアだろw 俺たちの知っているマー君はもういない。残ったのはアンフェア田中だ。
お前らがそれ言うなや
おい、田中
何とかチーム一丸となって望みを繋げてください😭
自チームの投手が投げる時だけマウンドに砂を撒くのに、相手チームが投げる時は何もしないチームなのに、今更何を。笑
それはないわ🤷‍♂️🤷‍♂️
神宮球場スタッフ「あ?」
天気はアンフェアって発言できて良いな〜
こっちは、西武の投手ならストライクだけど、ハムの投手だとボール判定する村山太朗さんが球審💩
球審には文句も言えない
今後の運用改善のためにも、当事者が試合可否判断への意見を言うことは大切だと思う。ただ、田中を守るためにも、監督が発言するべきだったと思うが。
9億も貰っといて、雨を炎上の言い訳にするとはね、見損なったわマーカッス
同じ条件でお前の半分未満の年俸を貰っとる山本由伸は抑えてたぞ
何言い訳してんだよ、元メジャーリーガー。
しかも、自分とこのホームで
雨天中止だった試合の再試合のこの試合!本拠地開催試合に文句つけるとは何様のつもりなんだろね?
だったら自分で屋根付きドーム作りなって言いたいな!
や、アンラッキーだろうけどアンフェアとは違うだろ、と思った。単なる言い訳にしか聞こえない。
1回の言い訳はそれでいいかもしれんが、5回はなんだ?
と思う。俺のイーグルスファンの友人は、最終戦は辞退してほしいと泣いてだぜ❣️山本相手に先制されたら勝てないって
神の子もだいぶ人の子に近づいたというか、かっこ悪くなったというか……。
こういうことなんだよね、悪天候で強行するってのはさ。さすが田中。
トップが言い訳して意味がない
言い訳しない方が良い
言い訳がすごいな!
雨とか関係なく今日の由伸なら晴れてても負けてたわ
田中投手は最後「責任は自分にある」といっているのに。
田中はしゃーないと思うけど打線よなぁ
これはパリーグ5球団のファンがズッコケるヤツ
これってあなたの感想ですよね٩(๑´3`๑)۶
コレは言っちゃいけないヤツ。ホームグラウンドで。発言で価値下げちゃったなぁ●
は?
言いがかり乙
負け惜しみ乙
こんなこと言うなんてダサい
なんか雨のせいみたいな言い方されるのいい気しないね
いや田中さぁ…山本だって同じグラウンドコンディションでしょうよ…
言いづらいですけど、うちはもっとひどい目にあったからね…
ボソッ
言葉が無いね。
糞親会社がポイント積まなかったことをグズグズ言うなよ。今までどれだけ絆ポイントで助けてもらったと思ってんだ。
こんなもん、言い訳でしかない。見苦しい。こんな様で来季メジャーに行かれたら困るわ。
わかる!!
雨レーダー見れば30分くらいで天候回復しそうだったんだもん。
試合開始遅らせてもよかったと思うよ。
ええ😇
オリックス山本由伸投手も同条件だったと思いますが……(´・_・`)

しかし、今年は特に本拠地で弱いな😩💨
えー…と……どの口が?

絆に甘やかされた、かつては日本を代表するエースピッチャーだった男の末路がこれかー
あなたがいない間に散々アンフェアなことをやってきた球団のツケを払わされてるだけなんだよ。9億も貰ってんだから我慢してくれ。
やっぱり力落ちてるよなぁ(渡米前ならそんな事お構いなしに抑えてただろうに)
批判はあると思うけど気持ちはわかる、確かに裏には雨量減ってたし。
大雨が降ったら楽天がリードしてる時はシート敷くのにビハインドの時は敷かずにコールド再試合はすごーくアンフェアだと思うのですが
あと観客が手を伸ばして守備妨害するやつも
改善の余地はあるし、大きな問題やと思うけど、仮にこれで勝った時に同じ事言っていたのかな?
ダッッッッッセwwwww…
マーくんもこんな言い訳しだしたって、なんかブスやししょぼなったなぁ
山本も同じやん
性格ブスが自分のこと棚にあげてワーワー言うようなのと同じやん
マー君でなければただの言い訳になる。
マジでダサいし田中にこういう言い訳は言って欲しくないよね。
> 1回裏には雨もほとんどやんだ。デーゲームだったことに加え、雨が上がる予報。試合開始を遅らせることもできた

マーくんもやはり人の子ですね。言いたい時もある。
エースならば、こんなことは、死んでもほざかないよ。
情けない事言うなよ😂
年俸9億の元大リーガーよ❗
これはださい
それだったら1回表しか変化点はないんだから、正尚に追撃のツーラン撃たれたのは何なんですかね?
気持ちはわからんでもないが、そういった言い訳はしてほしくないですわ。
内野に被せるシートの差とか付けてたのはどの球団だっけか。
いやいや、今までどれだけ相手チームが仙台で不利益を被られたと思ってんの?田中将大からそんな発言聞きたくなかったわ
めっちゃ言い訳してて草
恥ずかしい…
これは言っちゃあいけないよと。
いや対戦相手だけ優遇されてるわかじゃないし、アンフェアはないやろ
推定年俸9億円
タイトルとURLをコピーしました