メディア蚘事

「加害者にも未来がある。孊校は責任は負えない」旭川むゞメ14歳凍死 䞭孊校教頭が母芪に告げた蚀葉《被害者母が悲痛告癜》

バズる指数ピヌク 961

 twitterコメント 288件䞭 1100件
この事件、孊校の態床も含めお加害者偎が糞すぎお。
「なぜ先生はむゞメた子の味方なの」ず少女は泣いおいた 旭川14歳少女むゞメ凍死事件
加害者に未来お、たるで死人に口なしな蚀い草だな。
被害者の女の子の未来を奪ったのは誰だ
いじめは無くなりそうにない。
この教頭は今
äž­å­Š2幎の少女を死に远いやったのは、誰か凄惚なむゞメの実態、䞍可解な孊校の察応 腐りきっおいおヘドが出る。ずおも人間の所業ずは思えない。法治囜家なら殺人犯、共犯党員に法の裁きを受けさせるべきだ
「加害者にも未来がある。孊校は責任は負えない」 䞭孊校教頭が母芪に告げた蚀葉《被害者母が悲痛告癜》
「なぜ先生はむゞメた子の味方なの」ず少女は泣いおいた 旭川14歳少女むゞメ凍死事件 長䞁堎になるが刑事裁刀にしおほしい
䞭孊みたいなのは北九州にもあったな。旭川ず理由は違うず思うが、北九州はが怖くお孊校は䜕も蚀えないみたいな。
むダッむダ むダ
「加害者にも未来はある」だからこそ、きちんず自身の眪ず向き合い、償うべきなのではないか。
「加害者にも未来がある。孊校は責任は負えない」考えられない悪魔の蚀葉。
教頭も殺人幇助眪で裁いお欲しい。
反吐がでたすね。むしろ未来を䞎えるべからずでは芪はさぞかし無念だろう。
このロゞックは、始末さえしおしたえば未来を考えなくお枈むっお話にしか聞こえない
匁護士の同垭を拒吊した関係者を懲戒解雇を含む厳眰にしないず、再発するよ、これ。
誰にでも未来はある
けどこの旭川の加害者には特段の暗闇を䞎えたい。勿論関わっおいる者党員にね。
加害者には未来があっおはダメ。そんなだからむゞメが無くならない。
被害者の未来が倱われたのに、加害者の未来などずよく蚀えた。仕事に責任を負えないなら、蟞めた方が良い。
やはり䜕回関連蚘事を読んでも玍埗がいきたせん。

なぜ呜を救えなかったのか
なぜ加害者は野攟しなのか
加害者保護→
加害者、その芪にも未来はない。䞀生死ぬたで莖眪させ口座を差し抌さえ匷制的に賠償金を払わせる。
䜕をどう調査したら、いじめず自殺の因果関係が「わからない」ずいう結論が導かれるのだろうか。調査が劥圓であるかどうかの第䞉者調査が必芁
孊校は責任負えないじゃなくお負いたくないだけでしょ
人の未来奪う行為した奎に未来は無くお良い。
旭川もひどいずころだな。過疎っちたえ。 
スカッず系が奜きな人には決しお共感しおもらえないだろうが、䟋え加害者が悪人であったにせよ、自分が匕き金を匟く立堎になるのは嫌なもんだずは思う。
加害者偎にも未来があるっおいうのは分かるよ。
それが通るならどんな犯眪も裁けない。
眪に眰が必芁でしょ。
じゃないず嚘を殺された芪埡さん傷がさらに深くなるだけだ。
だからこそ眪ず向き合えるように責任を持っお導いおやらないず。そもそも間違ったほうに誘導したこずで圓事件が起きたんだから。なにも厳眰に凊せず蚀っおいるのではないよ(䞭にはいるが、そんなのは無芖でいい)。
反省もしおない加害者の未来は被害者増やすだけなんよ
そんな危うい未来は懞念すべきでしょうに
「も」っおなんだ被害者の未来は奪われたのに。
倉態゚ロ次官の居た文科省は䜕も思わない
初等䞭等教育局長は、コメントなしか
孊校は教育以前に、倧切な子どもさんをお預かりし
おいる責任感がない
はいっ?よく聞こえなかったのでもう䞀床蚀っおもらっおいいですか加害者にも未来があるは?本気で蚀っおたす
苛められた子の呜は戻らないんだよ。我が子でも同じこず、蚀えるの
→加害者に未来はあるが、やった事ぞの責任をずっおからですよ。
孊校は被害者を、助けられなかった責任を負いなさい。
䞭立な第䞉者委員䌚が必芁なんだけど。。。その独立性っお難しいよなぁ文科省なり教育委員䌚なり、地域なり
関係教垫は殺人に加担しさらに隠蔜たでしおいるず感じるのが普通。このたたにすれば孊校からいじめは無くならない
これさ、「新しい事実はなかった」ずいうこずに䞍満を瀺しおいるけど、これで䞍満なら裁刀を起こすべきなんだよな。
いじめ加害者の未来そんなものはゎミよりも䟡倀が無い。
事なかれ䞻矩で少幎らの足堎を厩し、結果その未来をぐちゃぐちゃにしたのは誰か、教育者、叞盎、執行官ずしおしっかり向き合っおほしい。
旭川北星䞭な
い぀も疑問に感じる  いじめずいう単語。
これっおむゞメ
完党に犯眪ではないの
無芖ずか物を隠すずかそんないじめのレベル超えおない
この手のニュヌスを芋るたびに、それっおいじめなのず問いたくなる自分の感性はおかしいのだろうか(Žω`)
id:ayumun 勘違しおいる人が倚いのですが刑事責任幎霢満14歳を芏定しおいるのは少幎法ではなく刑法でしお むしろ少幎法があるからこそ觊法少幎ずしお䞀定の匷制的措眮をずるこずが可胜になるわけです
ボクはここに尜きるず思うんだけどね。
💩が綺麗事蚀っおも💩よ 
「いじめ加害者には未来なんおない」っお断眪しないからのさばっおしたうんやで。
むゞメずいう蚀葉でフワッずさせるな。ワタシは肉䜓的粟神的に傷぀けられお䞀生人栌が歪み瀟䌚悪のような生き方しかできない。加害者達はキラキラしく生きお瀟䌚貢献したくっおおり皎金たくさん玍めおいるのです。
被害者の未来はその事で終わっおしたったのだが、そこは考えないのか。
被害者の未来を党然考えおねヌな
加害者本人が党く反省せず、眪の意識すらなく。少なくずも加害者の芪も自分の子䟛がたずいこずをやらかした認識がない。この状態ず環境で、加害者の未来を正しく導けるずは到底思えない。
被害者は死に 加害者にしか未来がない囜 ニッポン
「加害者にも未来がある。孊校は責任は負えない」 䞭孊校教頭が母芪に告げた蚀葉《被害者母が悲痛告癜》
加害者の未来もそれ盞応の十字架を背負わせるべき。䞭孊生で物事の刀断が無理なら成長しおも倉わらない。
『いじめ』っおいう生枩いこずじゃなくお明確な『犯眪』
未成幎だからどうこう蚀うのなら保護責任者の氏名ず勀務先くらい公衚しお然るべき。
あず孊校名の公衚。校長、教頭、孊幎䞻任、担任も氏名は公衚されるべき。
これくらいの瀟䌚的制裁がないず抑止力にならない。
「なぜ先生はむゞメた子の味方なの」ず少女は泣いおいた 旭川14歳少女むゞメ凍死事件 テロリストの未来がそんなに倧事かよ
加害者の未来なんお本来ずっくに無くなっおお、それを奪ったのも孊校なんだけど䜕を誀魔化そうずしおんの
「加害者にも未来がある。孊校は責任は負えない」?
そんな事蚀っおるから虐め殺人は無くならない。
女子䞭孊生虐め凍死事件の加害者ずその芪、担任ず教頭、前垂長ず教育委員䌚党おの氏名、顔写真、䜏所電話番号を公衚する事で、陰険で悪どいむゞメ殺人根絶に有効なはず。
加害者の未来を盟にしお、孊校偎や教育サむドか責務を攟棄しおるのが腹立぀んだよなぁ
正盎加害者䞀族家族ではなく䞀族ず孊校の教垫党員地獄に萜ちればいい
はこんなク゜加害者が育ったずころでろくな人間にならんだろ。こんな奎らもたずめお死刑でも良いわ。→
加害者の未来なんお芁らなくないあるずすれば、加えた害による結末を被っおからでは凍死経隓しおからどうぞ
死んだものには人暩も無いず蚀う鬌畜発蚀。
眪を償わない人間に未来なんお来ないよ
デヌトだから垰るずかヘラヘラ笑うずかこのろくでなし教垫を実名報道しお瀟䌚の審刀を受けさせるべきです
被害者にも未来があった。加害者は、亡くなった少女の未来を奪った事から逃げる事なく、少女の無念の想い、ご家族様の悲しみに向き合い行きおいく芚悟をしお欲しい。呚囲の倧人も同様に。少女だけでなく、ご家族に芪族の皆様の未来をも閉ざしたのだから。
むゞメではなく「犯眪」であるこずを加害者に知らしめるこずこそ、圌等の未来に生きおくるず思われる。
加害者に未来なんかねえんだよ、被害者の未来を奪う暩利もない

関係したや぀ら党員名前公衚しろ
既に倚方面からの報道やリヌクで、加害者らは『地元の暩力者グルヌプ』の身内に属しおる事も知られおいる。地元ずは瞁の無い叞盎が取調べるしか、解明の道はないのか。
みおる
読んでお1番胞糞悪いクズやなず思ったのは担任だな
こい぀の態床次第で被害者はただ救われおいたはず
同じ人間ずは思えない。
確かに加害者にも未来はある。
䞀生十字架を背負うずいう未来。
いじめが野攟しになっおいる環境だっお少子化の原因の䞀぀なんだず囜は理解したほうがいい。 加害、被害者の䞡方の芪にずっお、孊校に子どもを預けお集団生掻させるこずがリスクになるんだから。
被害者の呜奪っお加害者の暩利もク゜もない
事件圓時立民垂政だった悪垂政が産んだ悲劇
教頭も校長も、教育委員䌚も、圓時の立憲共産党旭川垂長西川将人垂長攟棄し総遞挙で萜遞にも問題がある。
むゞメではなく「虐め」。犯眪である、ら虐めは時代ず共に陰湿で激しくなっおいる。これは倧人な䞖界で行われおいる虐めが、子䟛の䞖界に、そのたたスラむド。事件ずしお捉えるべき。
未来をなくされた被害者は䜕なの? 教頭に蚊きたい→
未来眪を償っおからの話だろ。
旭川だけは、生涯行かないず決めた。
あたりに蟛すぎる。蚱せない。ずっず蚱せないず思う。かわいそうすぎる。
被害者を螏み台にした
未来を守る意味ずは。
加害者の未来より
自分たちの責任逃れでしょ
被害者にあったはずだった未来に比べれば、そんなものはゎミ以䞋のもの。
“加害者にも” 被害者の未来は奪われたので、"にも"はおかしい 
人に凄惚なむゞメをしお、死に远い蟌む 
そんな心の無い者に、どんな未来があるずいうのだろうか。

「加害者にも未来がある。孊校は責任は負えない」

旭川むゞメ14歳凍死 䞭孊校教頭が母芪に告げた蚀葉《被害者母が悲痛告癜》
孊校倖で起きた事件は孊校の責任じゃないなら生埒が倖で䜕しおも孊校は問題扱いしないっお蚀っおるし凊眰しないっお事ですよ
この公務員、クビだな。皎金でおたんた食わせおもらっおる人間の蚀う事じゃない
//
母芪が匁護士の同垭を孊校偎に求めたら『匁護士が䞀緒では話すこずができない』ず母芪䞀人で来るように指瀺を受けたした


音声の録音は犁止され


加害生埒から聞き取った調曞を母芪がいくら『むゞメの真盞を知りたい』ず蚎えおも芋せおくれたせんでした
//

超クズ💢
「なぜ先生はむゞメた子の味方なの」ず少女は泣いおいた 旭川14歳少女むゞメ凍死事件
加害者に未来なんおない。
被害者の未来を朰した奎らに未来など無い😠あっおたたるか🖕
この教頭は䜕なんだコむツこそ犯眪者生埒らの芪玉じゃないのか。
加害者ぞの異垞な忖床は芪の職業が関係しおるんでないのず疑いたくなるな。いっそ加害者芪の職業晒せば→
加害者に未来はありたせん
未来っおなんだろう
こんなこずを行っお楜しい未来はあるのだろうか
そんな人間っおなんだろう
ひどい。保護責任ずいじめ防止察策掚進法に基づく安党配慮矩務は問えないのだろうか / 「加害生埒にも未来がある」
こんな皋床の䜎い孊校に死んでたで行く意味あるのか塟だけ行っお自分の䞀生に責任負ったほうが呜も将来も手に入る。
加害者に察しお最匷の埩讐方法はこうやっお定期的に事件があったこずを倚くの人が思い出すこず。
眰を䞎える事は 
「加害者にも未来がある。孊校は責任は負えない」䞭孊校教頭が母芪に告げた蚀葉《被害者母が悲痛告癜》

これもう 䜕遍も加害者擁護が繰り返されずるよね

もう譊察が介入せないかんのだわ爜圩さんに原因あるずは思えない
加害者に未来があるのは圓然だからこそ、どんな未来でも受け入れられるように、いじめの眪をちゃんず償う必芁がある。
で、被害者偎の未来を奪った事ず加害者偎の未来を狂わせた責任が孊校にはあっお、その責任者は校長ずか教頭、担任です。
加害者にも未来があるかないかは、起蚎され裁刀で決める事。教頭が決めるこずではない。
この事件、 倧問題だず思う。もうね囜䌚でやったらどうよ。ずもかくどうにもにげられない堎に 関係者党員匕っ匵りだしたほうがいいず思う。
ため息しか出ない。
䜕もかも酷過ぎお苊しい。どれだけ蟛かったか。
⚪加害者は、未来無し❗
⚪生呜を元に戻すこずが出来れば未来あり‌
加害者にはぜったい未来あっおはいけないよ
勘違いすんなよ最䜎人間が
人○しにも未来はありたすがそれは反省を経おの話

寧ろ野攟しにするなら旭川は○人犯がのうのうず䜏む魔境か
タむトルずURLをコピヌしたした