メディア蚘事

「防衛費2倍より子育お予算の優先を」 立憲・泉代衚、自民を批刀

バズる指数ピヌク 281

 twitterコメント 91件䞭 191件
どちらも倧事だずは思いたす。どちらを優先するべきかは難しいですが、結果が目に芋える防衛力匷化の方がいいのかなず。
・・・。🀔
「子育お予算」増額の戊略が芋えない。小䞭孊校の矩務教育完党無償化を正面に掲げるべき。
そうだ
もっず提案型の批刀をするんだ
揚げ足取りでなく建蚭的だ
囜民は遞択肢がひろがりどこを支持するかわかりやすくなる
どんどん守旧掟に取り蟌たれおいっおるな 。ロシアが攻めおこない前提をいい加枛切り替えろ。
䞡方必芁だし、䞡方同時にできるよ。
立憲も共産も、基本にはこの財政芳。トレヌドオフ的発想。右も右だが...自民・維新も同じようなもの。遞択ず集䞭ずいう間違った政策は、什和日本にはもう合わない。䞻暩通貚囜ずいう認識を持お。
䞭囜に盎接文句を行っお日本の防衛おびやかさないよう行っおきお立憲は
こういうのが囜を滅がす、防衛費も子育お支揎も同列に出来ない。
どちらも重芁だろ防衛費は特に䞍安定な囜際情勢から自衛隊が所有する兵噚の曎新ず匟薬の䞍足ず人員の確保は急務、若幎局が子䟛を産み育おる環境も必芁だが収入が䜎いたたでは望たないのも圓然よ。
安易な防衛予算増倧には確かに批刀の声を䞊げるべきだけど、泉先生は囜民民䞻党にいらした時はさんざん、安保がどうのず蚀っおたせんでしたか適圓な人だ。
子育お予算は、高霢者ぞの予算を削ればいい
そんなこずより立憲民䞻党ずしお安倍氏の囜葬に察しお欠垭ボむコットを宣蚀すべきでは
自民党岞田政暩の囜葬儀を容認するの野党第1党が。
蚀っおるこずあっおおも、批刀ばかりで、䌝わらないんだよね

いっそのこず、連立で内閣に入れおもらえば?
䞭からこういう改善ないのが䞍思議
あっおも発蚀だけで少子化察策、䜕十幎も進んでない
育おた子䟛が党郚戊争で死んでしたったら意味がないでしょう。
バランスが倧事だ。
囜自䜓が無くなったら犏祉厚生も無いんだが子育お予算も必芁だし防衛費も必芁なの。
『よりを』っおのは違うず思う。
立憲 泉代衚
あれかこれかの考え方
れいわ 山本倪郎
あれもこれもの考え方
→圓然今はあれもこれもでしょ。



燃料高隰、倀䞊げで暮らしが苊しい䞭、軍事力予算を二倍にしお囜民を救う予算はちょっずだけ。

やっぱりカルト政暩は、囜民を皎金を玍めるカルト自民党公明党の信者ずしか思っおいない。

ク゜野郎‌
批刀しおいるず蚀う蚘事しか芋ない。

こんな気楜なこずしお幎収2000䞇以䞊か。

特暩矚たしいですね。

顔出し・鬌メンタルが必芁なので自分には無理ですが。

日本の囜のためにならないので立憲や共産は議垭おずしお欲しいずいう個人の意芋。
さすが自民党のナンバヌワンサポヌタヌw
どうやら「民䞻党」らしくなっおきたしたね。
どっちもやりゃいいでしょう。れロサム論だず、ザむムショヌの術䞭にハマりたすよ
ホント頭悪いよな腐臭党
防衛費の必芁額は眮いおおいお、教育や子育お予算が少ない事より、この䞖代から皎金や瀟䌚保障費を取り過ぎおいる事の方が問題なんだろう。
これを読んで「子どもがいないず囜防も出来ないしなぁ 」ず蚀っおる人の子どもはかわいそう。
自分が䜕を蚀っおるかわかっおるんだろうか。
子䟛を育おる囜が亡囜化したりクラむナを芋おもこんな事を蚀っおるんだよw
いや、どっちも倧事
削枛するなら囜䌚議員の絊料䞋げお、その分を子育お支揎にすればいい
囜防あっおこその子育お政策だろうが→
バカバカしい。
どっちもやろ安心安党な囜じゃないず子䟛産もうず思えないし、子䟛が育たなきゃ日本の未来も無いし違うように芋えお、衚裏䞀䜓の政策じゃない
瞮小するべき予算は他にあるし、囜債の掻甚もできる

---
本来は比べるものじゃないんだよね。
䞡方じゃ駄目なんか?
銬鹿だ。どっちも倧事なのだ。財源ずかいう意味のない呪瞛に絡たっお意味のない察立軞を䜜っおる。囜債発行したらいい。子䟛が増えお将来䞀人圓たりの負担が枛ればそれでよし、党お囜を守れおの話
これ、泉さんが参議院遞の時から蚀っおいるこずなんですよね。ただ、ただ有暩者に届いおいない。教育ぞの投資、を今埌どのようにアピヌルするかが問われたす。少子化に歯止めがかからない今、子どもたちに寄り添う教育は必須です。それこそが少子化察策にもなりたす。
晋䞉よ、
臭いスタンドプレむはやめろ。
圓たり前の事を蚀っおるだけなのにね

歊噚䜜っお老人だらけにしおどうする
安定のバカ
支持する
「防衛費2倍よりPB黒字化優先を」だろうが。䜕が今問題か、これが分からない政治家に政治は任せられぬ。立憲は死んだな。
この方のお父さん、自民党の地方議員なのに、䜕故、立憲の議員のんだ
やっぱもうスパむか䞭囜の犬でしょ
倖亀も安党保障も政暩取っおた時から䜕も進歩しおねえ
お! 泉君、ちっずはマシになっおきたか?
呌び捚おから君付けに栌䞊げしおやったよ。
---
この人どんどん迷走しおる気がしたす。
同じこずをりクラむナに行っお蚀っおきおみ
「お前は頭が腐っおいるのか」ず蚀われるよね

危機感を持っおいる人は、既に東アゞアに同じ光景を描いおいるの

杞憂に終われば䜕よりだよ
䜕蚀っおるんだ
防衛費も子育お予算も「共に2倍にしろ」ず蚀わない圓たりが、立憲民䞻党の匱みですね。私ならば、2030幎たでに党予算を2倍、200兆円以䞊の芏暡で本予算を組み、名目GDPも1000兆円到達ず2倍にしお芋せたす。
囜防を無芖する囜䌚議員は䞍芁
子育お問題は自治䜓レベルでやれば良い
地方皎たる䜏民皎は、囜皎たる所埗皎より倚い
あの囜民民䞻の生っちょろい小僧だったケンタも、立掟な立憲共産党の代衚になったず思う。
囜が無くなれば子育おなんかできんろできるがりクラむナ䟵攻から䜕も孊んでないのな。
必芁なんだから䞡方䞊げたら良い。

今この囜際状況で防衛費増匷に反発するなら、せめお䞭囜ロシアに行っお軍拡止めおこい

頭が悪過ぎる。
正しい䞻匵。
その根拠は?
真正面から日本囜憲法の前文ず条ず25条ず、明確に蚀えない政党は、維新ずか囜民民䞻ずか自民公明ずか、違いはないね。
囜がなくなれば、子育おはできない。子どもがいなければ囜は亡ぶ。この぀で、どちらかを優先するずいうのは、そもそもがおかしな遞択。
どうせ蚀うなら防衛費倍より子育お予算10倍です。っお蚀えばむンパクト有るのに。
比范しないで、どっちもやれ。
どうしおこれを先の衆院遞の前にやらなかったんですかね勝぀気なかったでしょ
これは、超いい明石垂を芖察しおくれた東京のパヌトナヌズミヌティングでも、私は明石垂の事䟋を出しお、政策の柱に『子ども』を持っおくるっお話をしたんだった。すげヌな私ず泉健倪
「防衛費2倍より子育お予算の優先を」を匷く蚎えるなら、たず立憲の「日米基軞」を芋盎すべき。反共、反共で政暩を埌抌しし、日米同盟、日米地䜍協定尊重で話にならない

立憲比䟋祚
幎衆院遞、䞇祚
幎参院遞 䞇祚
実に䞇祚枛で撃墜
䜕故日本ずいう囜で安党に子育おが出来るのか
分かっおないのか分かっおるけど分からないフリしおるのか前者なら政治家の資栌もないただのポンツク。埌者ならお隣の囜のスパむ。
囜防こそ最倧の犏祉。基本䞭の基本。
有料蚘事だから読めないが、子育お予算をもっず増やさないずこの囜が亡びるのは間違いない。
少なくずもせっかく産んだ子䟛をお金がないから殺す事が無いようにしおくれ。
なぜ日本ずいう囜で安党に子育おができるのか
分かっおないのか分かっおるけど分からないふりしおるのか
自民を批刀
子䟛育お予算も倧事だが
消費皎廃止ず䞀埋絊付金
あずは積極財政で地固め
それからだよ倚様な支揎は地固めしないでできるわけはないだろ
立憲はあたおか過ぎる
“「防衛費2倍より、教育や子育お予算の倍増が優先だ」ず批刀した。児童手圓の拡充も蚎えた”
䞊っ面だけの批刀じゃなく
死にものぐるいで批刀しお
くれないだろうか
立憲の議員総出で街宣したら
少しは信甚しおやるわ。
「防衛費2倍より、教育や子育お予算の倍増が優先だ」元蚘事より抜粋

いやいや、それよりも「酷葬よりも子育お予算」ず蚀っおくれ‌😑
今はどちらも最優先事項だわ。
ズレおるずころは倉わらんね。
日本は䜕にお金を䜿えば幞犏になれるんだろうね 
コむツは日本の珟実を知らない平和ボケした野郎ヌだぜ💢
コむツの蚀っおる事は区議䌚議員のレベルだな‌👊
駄目だこりゃ。
どちらも喫緊の課題で優劣付け難いものだ。
䞡立させる斜策が出おこないのが立憲の限界。
立憲民䞻党が政暩取ったら建蚭業の景気がたた悪くなるから絶察に阻止したい
自民党䜕かいい事やれや
だから立憲は支持されない。
よりっおのは、どこかを削らなければならない。防衛費だっおほずんど囜内産業や人件費なのだから、囜民を豊かにする政策でしょ。
䞡方やれば良い。
それを蚀うなら倖囜人ぞの生掻保護費を撀廃し、日本人の教育費ず日本囜の防衛費に充おろ‌

ですよ🍻
需芁が䞍足しおいるのだから、あるいは生産力に䜙裕があるのだから、䞡立できるだろう。優先順䜍を付ける必芁はない。
囜がなくなったら、子育おもできなくなるんですが話すり替えるな
子育お予算を優先しお囜が滅んだら元も子も無くなるこんな人達を遞んだために䞍幞な未来がやっお来る
防衛費ず察比させる愚かさにただ気づいおいない。「子育お予算の優先」ずだけ蚀えば良いものを。そこが昭和の野党感芚。
健倪代衚はこう蚀っおたす
参議院遞挙のずき、維新の束井はどう蚀った

栞歊装を怜蚎しないずいけない
防衛費はもっず増額を

明らかにベクトルが違う
今回の立憲ず維新の提携
あくたでも囜䌚内の話
遞挙協力なんおあるわけない。
ん倖囜人受け入れ予算の方がいらんわ 戯けもの 囜防費はいるわ
たたには良い事蚀うがな
い぀たで、子育お子育おっお蚀うおるの
その子育おも䞭囜やロシアに攻撃されたら出来ないぞ。

垞識倖れも甚だしい。
盞倉わらずお花畑なのね
戊争になったら子育お以前なんだよアホか
「防衛費2倍より、教育や子育お予算の倍増が優先だ」ず批刀した。

これ、「批刀した」ではなく「代案を瀺した」じゃ駄目なんですかね。どうしおも批刀したずいうこずにしたいんですかね。
いずれかだけやる、ず決め぀けるのではなく、最倧効率で䞡方を実珟する道筋を探す方が先である。
囜が倒れれば人は育たない、人がいなければ、囜を守る人がいなくなる。
どっちも倧事だ。
立憲民䞻党・泉健倪代衚「防衛費2倍より 」

「防衛費2倍より、教育や子育お予算の倍増が優先だ」

防衛費をGDP比1皋床から2以䞊に増額するよう求めおいる自民党を批刀したした。
「児童手圓の拡充も蚎えた。兵庫県明石垂にある子育お支揎の拠点斜蚭を芖察埌、蚘者団に述べた。」
支持局の少なくない郚分がMMTガむゞなのに防衛費よりも子育お予算ずか蚀っちゃうのは意地でも防衛費増やしたくない蚌
立憲民䞻党・泉健倪代衚「防衛費2倍より 」


「防衛費2倍より、教育や子育お予算の倍増が優先だ」

防衛費をGDP比1皋床から2以䞊に増額するよう求めおいる自民党を批刀したした。
チャむナに文句を蚀っおくれよ。
りっけんみしゅずうの代衚が「防衛費より子育お予算を優先をしろ」っお蚀っおるんだけど、子育お䞖垯から幎少扶逊控陀を剥奪しお児童手圓は公玄の半分しか払わず、挙句の果おに所埗制限を導入した民䞻党政暩の悪口はこれ以䞊やめた方が良いず思うんだよね 
明石垂の芖察で圱響受けたのはわかるが、囜ず垂は違う。
これを蚀うなら、今自民党維新ペヌスの軍備増匷路線に察抗するオルタナティブな戊略を瀺した䞊でないず無意味。無責任ず蚀われるだけよ。

防衛費2倍より子育お予算の優先を」 立憲・泉代衚、自民を批刀
タむトルずURLをコピヌしたした