メディア記事

ハンカチ世代の"末路"…中絶報道でドン引きの坂本勇人vs.第二の人生の方が順風満帆な斎藤佑樹への違和感 絶大な人気を活用…自分の始末もできぬ主将と現役時代はショボかった社長

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 92件中 1~92件
野球に恨みがあるのは理解したが、なんの脈絡もなく最後に引き合いに出された"山の神"も大変ですね。
>>NPB史上、60試合以上に先発しながら、通算15勝以下に終わったのは斎藤氏しかいない

誰かいそうな気はするんですけど、発見できないですね。
近い成績の投手は結構いますけど。
斎藤佑樹、ある意味凄いな
坂本は知らん


「なおNPB史上、60試合以上に先発しながら、通算15勝以下に終わったのは斎藤氏しかいない」
斎藤佑樹は、プロ入り後も含めて紆余曲折ありで自分のストーリーを作り上げていて、その共感が多く注目されているだけだろう。筆者はスポーツ軸の固定概念で見過ぎだ。
うーん、プロ(野球)選手に「モラル」「品格」ってどこまで必要なんかな?

紳士「たれ」ってのは「そうあって欲しい」だけやでw。

記事を読んで、「ひがみ」なのかと感じてしまったw。
「ほっといたれよ」って感想。

ハンカチ世代の"末路"
もっと坂本に切り込んでくれるかと思って読んだのに、ブランディングというものを何も理解してない人間のさいてょ叩きだった…
なぜ斎藤を落とそうとするのか❓何一つ悪い噂はなかった
10年いたのも観客動員やグッズというのもあっただろう
坂本=おけつ中絶王子
これ書いた記者の方がよっぽど気持ち悪い。
第二の人生が順風満帆で何がいけないのだろうか?
とても失礼な記事だと思う。
同感
スポーツの世界は“勝者”が注目を浴びるべき、斎藤氏をメディアが起用は時代遅れ

ハンカチ世代の"末路"。中絶報道でドン引きの坂本勇人vs.第二の人生の方が順風満帆な斎藤佑樹への違和感 絶大な人気を活用
ライター→NPBで活躍できなかった斎藤氏をメディアがこぞって起用する現象は摩訶不思議であり、時代遅れな印象を受けるのである。
って言いますが、そういうあなたのほうが時代遅れでは?←
このライダー斎藤佑樹氏に恨みでもあるのか?
巨人の坂本選手、気持ち悪い。変態だし、鬼畜だし、ケチだし、自分勝手で、構ってちゃん。最悪。
何だ?このスポーツライター
坂本はおいとくとして、斎藤佑樹にどうこう言うのはまさに「ただの嫉妬」じゃん。。
なら一茂にも同じこと言えよと。。。
斎藤佑樹さんは大学出てプロに入って良かったと思う、早稲田に行ったのはセカンドキャリアとしての今後の事を考えてたと思う
こいつのトンチンカンぶり頭おかしいわ。坂本の下半身問題とNPBに拘った点は話が違うし、斎藤佑樹disもお門違い。編集者が頭悪いのかね。プレジ引くわー。
ハンカチ世代末路…中絶報道でドン引きの坂本vs.第二の人生の方が順風満帆な斎藤佑樹への違和感 絶大な人気を活用…自分の始末もできぬ主将と現役時代
何が度過ぎたか
球団の女性への示談尻拭い
ここで避妊薬勧めるアド
新聞本社、他新聞TVに"出禁箝口令"
スポーツ精神を愚弄
めちゃくちゃ酷い記事やん…
プロ野球で活躍出来なかった人はセカンドライフすら活躍を許しちゃくれないんか…何に違和感を感じてるんだ?このライターは
"ひとりのアスリートとして、自分が立つステージでさらなる“高み”を目指すのが本当のプロフェッショナルだろう。"
さすがにスポーツライター風情にこんなこと言われる筋合いはないよね笑
文句は仕事にだけ言ってろカス お前には関係のない話やろ
半分同意で半分違和感。坂本の部分はわかるけど、斎藤の部分はどうかな?
そもそも、この記事は筆者の「アスリートはスポーツだけやればいい」というマインドセットが見えて透け、「アスリートのセカンドキャリア」「アスリートの社会貢献」の目線がないような気がする。
この筆者の言っていることのほうが違和感強いんだが。
もう少し大人になったら理解できるようになるかな。
トホホなやつ
>第二の人生の方が順風満帆な斎藤佑樹への違和感

って何だよ❓
別に斎藤のファンではないが、これは実に酷い言いがかりだと思う。
それに、坂本と並べて記事にするなよ❗️
坂本選手についてはメディアが軒並み家庭の事情で沈黙しているから、問題提起を続けるのは当然。しかし斎藤佑樹氏は骨身を削った高校・大学時代から(他の選手も同様)を通じたキャリアの末に今がある。プロでの実績を理由に摩訶不思議とは失礼。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
第二の人生の方が順風満帆な斎藤佑樹への違和感 ひとつのチャレンジに失敗しても歩みを止めず、また新たなチャレンジをすることは素晴らしいこと。
会社経営でも大事でしょ?プレジデント誌がこんな失礼な記事を出して恥ずかしくないのか。
何様のつもりなのか。よくもまあ名前出せたもんやw
何故斎藤佑樹くん下げるの?
日ハム時代人気支えてたのは確かだし、引退の時慕う選手達が花道飾ってくれてたのもみたらね
ファンに愛されてた男、今の活躍も不思議じゃないやん?
何で斎藤さんを批判するの?意味分からん。
別に斎藤佑樹のファンでも何でもないけど、何でここで斎藤のセカンドキャリアがdisられとんかが分からんわ
野球関係ない仕事、素人相手の街ブラ系のコーナー出てるのも何回か見たけど、卒なくこなしてんなーって感心したよ
近年稀に見るクソ記事
下級な記事しか書けないのに他人の仕事にケチつけるな
斎藤に謝れ。土下座しろ。二度と記事を書くな
坂本は野球やる資格無しだろう!
坂本の場合は香川照之っていうのが直近でいたからねえ
香川照之があれだけ叩かれて坂本勇人は?ってなるのも無理はない
プレジデントって何でお高いイメージ出してんねやろな。ゲンダイと同レベルの信頼度やのに。
あまりにも酷い記事。
何も悪いこともせず、セカンドキャリアを頑張る斎藤佑樹さんを巻き込むのが理解出来ない。
ひどい記事、悲しくなる
この記事、斎藤佑樹に対して失礼過ぎだろ
何も悪いことしてないのに比べる意味がない
坂本のことはどうでもいいけど、斎藤佑樹に関しての記事は意味わからん。甲子園優勝投手でプロで10年やれた選手に対してショボイといえるこのライターは何様なんや?
ハンカチはとばっちり、順風満帆で何が悪いんじゃ苦笑
せめて今シーズン中くらい自宅謹慎させるくらいの制裁はあって良いと思うが🤔

実力あればなんでもアリみたいことをいつまでもやっているからこそ、野球界はいつまでもサッカー界と比較して遅れていると言われるんだよ😡😡

ロドリゲス監督と原さんの差が大きすぎる😡😡
中絶報道でドン引きの
この二人を比べても意味ない。にしても第一の人生で勝負かけてる方が明らかに上だとは思うけど。
坂本はあれだけどハンカチは結果を出さない人間なのに将来安泰って羨ましいよね。
せっかく、セカンドキャリアで出直している斎藤元投手に失礼だし、記事は撤回すべきだと思いました。
「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」「中出しし放題だもんな」に、マスコミは報道自粛し、球団も“不問”
この記事書いている人は長嶋一茂もしっかり批判して欲しい。
彼こそアマチュアでもプロでも実績がないのに親の名前でえばりクサっていて斎藤佑樹より気持ち悪い。
比べんでもええんちゃう?
実力よりも人気で稼いでいる以上、
稼ぎに見合った印象を維持するのもお仕事。
そんなん言うたら長嶋一茂だってミスターの息子ってだけで大した活躍してなくても引退後仕事あるんだから関係ないやろ
ちょっと前までドン底だった、なかだ…いや、中田氏と対照的。
( ̄▽ ̄;)
酒井政人にしては珍しく、間抜けな記事だった。「勝者のみが報われるべき」というところはいかにもスポーツマンの価値観という感じで、承服しがたい理解しがたい価値観である
坂本には調子にのんな!齋藤には結果も出さずに?ってか?(笑)
それ書いてるお前誰やねん(笑)
このライターは何も分かっちゃいない
ゴミみたいな記事やな。
斎藤佑ちゃんに関してはその違和感に違和感を感じる。だったら一茂はどうなのか?たまたまセカンドキャリアが目立つ場所なだけ。坂本は同意
坂本選手、中絶?
確定氏のことはさておき、斎藤佑氏への違和感が私だけで無かったことに安心。ファイターズファンの人の本音が聞きたい。やっぱりアレか?
プロで活躍してないからって別にいいやんな😒
ただのやっかみやん。
意味わからん。とりあえずこのライターが斎藤佑樹が大嫌いだってことだけはわかったが。
おっ、ゆうちゃん!
すごいなこのライター。
ハンカチ王子をこんな強引にディスる必要あるのかな?
斎藤佑樹のしくじり先生を
見てみたい。
記事を書いた人が一番気持ち悪く感じる…。斎藤くん、素晴らしいと思うけど、私。
そんなに斎藤の活躍が悔しいの…?という感想。
「近年の坂本は年俸5億~6億円の“働き”をしていない。」
読売巨人軍は永遠に不滅だよな、ほんと
最近MLBばっかりだからぜんぜん見てないけど
ハンカチ世代の"末路"…
中絶報道でドン引きの坂本勇人
vs
第二の人生の方が順風満帆な斎藤佑樹への違和感

なんで最後に駅伝
これ、箱根駅伝の今井は頑張ってる!斎藤佑樹はプロ野球であまり勝ってないのにTV出演!おかしいでしょうが!と言いたいだけ?
ただの斎藤佑樹氏へのやっかみ記事。NPB活躍選手のほうが甲子園優勝投手よりも野球選手としては格上という持論と、今井正人選手の件が対象となるのは現役選手のみ。引退後のセカンドキャリアへ紐付けられないことに気付きもしないとは、スポーツライターが聞いて呆れる。
なぜ不当に斎藤君を批判するのか。意味不明。
このライターが斎藤佑樹のことが嫌いってことがよくわかる。カスですね。
甲子園優勝投手は毎年1人しかおらずその優勝決定戦は歴史に残る名勝負でその相手も球史に残る田中将大で並のプロ野球選手じゃブランド的に勝てんだろ。
末路って見出しやたら使いたがるのもアレだけど、内容がとっちらかってるなぁ
世の中から必要とされているのだから、ハンカチも文句言われる筋合いはあるまい。筆者のルサンチマン丸出しのクソ記事だな。
⇒この記事を書いた人の感性を疑う記事です。坂本選手の不祥事に、斎藤佑樹さんを引き合いにだす感覚寒気がします。
貯金しときや
第二の人生厳しいで
坂本の方が好き
結局、どうなったのか?
まあ、坂本はともかく斎藤は
全然ええやろ。
失礼だが、この記事書いた人はよく社会のことを分かってないとしか思えない。
ハナカミ王子はワタシも好かんけど、これはちょっと悪意あり過ぎ。タレント業は好感度が売りの虚業なんだからイメージで売るしたたかさは褒められるべきじゃないかな。
いつからか解らないけど、顔を見ると◯◯◯悪くなってきてた。
酷い見出し。
斎藤佑樹に全く非はない。何が違和感なのか。
いよいよビジネスサイトからも言われ始めましたね
こういう記事は本当に出さないでほしい。
これを書いてる人間の方がよっぽど気持ちが悪いわ。
ただのやっかみだろうがよ。
*穴とか言ってるヤツは流石に気持ちが悪いけどさwww
の"末路"…中絶報道でドン引きの (ダイヤモンドオンライン)

この男は自分を だと勘違いしている。そして何があろうと名球会も会員の不祥事にはだんまり。空港で暴力を振るう 共々、 に常識や良識は存在しない。
同年代だけになんかなあとは思う。
野球選手としても人間としてもイチロー推し。
なんだこの記事💢

坂本の記事はそのまま良しとしても、プロで活躍できなかった斎藤佑樹がプロ引退後、高校時代の実績でセカンドキャリアを活躍できてるのは喜ばしい事じゃないか。それだけ需要があるんだから批判の対象とは思わない。
巨人ファンとして言いたい。子供の模範となり、心から応援できる選手じゃないなら、球界から出て行け。「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」「中出しし放題だもんな」とか平気で言える選手不要です。金払って示談にしたから許していいのか?
タイトルとURLをコピーしました