メディア記事

静岡市中心部など最大11.9万戸が停電 送電線故障か 台風15号

バズる指数ピーク 407

 twitterコメント 58件中 1~58件
かなりダメージを受けてるなあ(´・ω・`)
実家の停電は無事復旧したけれど、一山裏の地区は川が決壊し床上浸水してしまったとのこと
80近い両親がスマホ使いこなして都度状況を連絡してきてくれるのでこちらも安心だし助かってる
119
911

666
数字遊び
わたしと仲の良い

フォロワーさん
スタイリストさん

静岡にいらっしゃるので連絡した✉️

心配しているし
わたしにできる範囲で
力になりたいと思ったから🥺

心配と言葉では
何とでも言えるけど
わたしは行動で示す🐈
復旧も進んでいるのかな?
突然の電気の復旧時にも
十分に気を付けてください。
まだ停電中の所もあるかも>
まだまだ停電中、暑くなってきてしんどいな
大変だ〜
ウチは水も電気も来ているから気が付かなかったけど、こんなことになっているのか…被害甚大じゃないか。
【台風は温帯低気圧に大雨続く恐れ】
そらぁ
土砂崩れで鉄塔が倒れてるから送電できないね
送電を迂回させる必要あるから
復旧に時間かかるだろね
政府は強引にキャッシュレス化を進めているけど、日本は災害国やで。
現金は持っておこうね。
さあさあ川勝君出番だ!停電の対応を!
やどちん大丈夫かー!
午前7時現在の停電の内訳は、静岡市葵区で約9万9420戸▽同市駿河区で約1万6660戸▽同市清水区で約970戸▽森町で約390戸――など。
停電により揚水ポンプがストップして断水も発生。ひとまず停電していないエリアのショッピングモールで休憩中。送電鉄塔が2基倒れたとのことで、復旧には時間がかかりそう。さて、どうしたものか。>
山崩れで送電鉄塔2機が倒壊か。
特別高圧送電線鉄塔だと復旧までに相当な日数がかかると思われる。。
今夜は名古屋カーネルズバー

たどり着くことができるのか?😥
災害だらけの近年、パジェロスポーツのフレームにキャラバンの箱乗っけてPHEV化したデリカアルティメットギアの発売が待たれる
早く復旧すると良いですね(>︿<。)
静岡か🤔
山間部の送電鉄塔が倒れたのでまだまだ復旧に時間がかかりそう。信号止まっているところも多いので注意

今日は休業だわ😢
3日ズレかぁ

静岡の スーパーとかコンビニとかの 食いもん
(冷食)
ヤバいなぁ・・・
みんな大丈夫?
めっちゃ大変、、、
心配です😇
早く復旧しますように🤩
おーがんばれがんばれwww
静岡県も送電網弱いよね…事あるごとに停電してるし。そんな大きな自然現象でもないのに。しかも水捌けがすこぶる悪いときたもんだ。
大規模な停電があるみたいだね
😅
これは大変…
県外から応援のきてた九電管轄の宮崎県ですら完全復旧の目処はたってないらしい
日頃から乾電池やランタン、水は準備しておこう
特別高圧送電鉄塔2基倒壊だとー( ´;゚;∀;゚;)
田畑に囲まれた私の住む田舎では、近所の川も溢れる寸前で何とか免れ停電も無かったです。静岡市の方では、現在も信号機が止まり床下浸水もあるとか?早く復旧出来る事を願います。
通電火災にご注意を
知事の考えに共感出来ないので
静岡より台湾に寄付しよう。
静岡の人達大丈夫ですか?www
お気を付け下さい...
静岡か
毎回台風来ると停電はありますよね
別に騒ぐ内容ではないですね
まだ信号ついてない。旗振りの人もいない。かなり怖い。で、暑くておそらく熱中症の一歩手前くらい。早く停電してないうちに帰りたいけど、橋の上が渋滞でまったく動かん。頭痛い〜。
リニア反対の呪いですかね🙄
またどこぞの自己中議員が火病発症するんじゃねーの?

葵区の実家は停電でイエ電使えず、通信制限か何かわからないけど携帯も通じず。弟が通電している職場から電話してきたけど、復旧がいつになるかまだわからないとのこと。知らせがないのは無事な知らせと思うことにする😰
【ホラン千秋アナとは張り合えない】
なるほど。これですね。
台風大国なのにいまだに空中に送電インフラメインなの見直さんのか日本わ
友人が停電でテレビもみられなく情報が分からないと困ってました
川の氾濫があり家まで泥がひどいそうです(´;ω;`)
きをつけて!
今夜も停電はツライな( TДT)
沼津市内は大丈夫⁉️
送電線の故障が原因とみられる。しかし土砂崩れや道路の冠水などで故障した場所の特定に時間がかかっている。
こういうことに対しての、静岡県知事の存在感が無い?
川勝、何やってんだよ!
政府あげて救命と復旧に全力をあげてください!
うへー
18年住んでたけど駅前の停電は記憶無いわ
大惨事じゃん
県知事、動いてんのか?
さっき、身内から連絡あっていまだ停電してるし、ネットもまともに機能しないとの事。キャリア電話回線だけはなんとからしい。
大変だわ 雷も酷かったっていうしな
「中部電力によると、停電は静岡市葵区で午前2時に発生し、大雨や雷による送電線の故障が原因とみられる。しかし土砂崩れや道路の冠水などで故障した場所の特定に時間がかかっている」・・・早く〜。
静岡市の中心部では、今も大規模な停電が続いています。
中部電力によると、停電は静岡市葵区で午前2時に発生。大雨や雷による送電線の故障が原因とみられますが、土砂崩れや道路の冠水などの影響で、故障した場所の特定に時間がかかっているということです。
タイトルとURLをコピーしました