メディア記事

『タイムボカンシリーズ』歴代女ボス役・小原乃梨子さん アドリブから生まれた名せりふ

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 86件中 1~86件
スカポンタンかと思ったらそうだった(笑)
イタダキマンは肝付兼太さん(声)が三悪に
指令をだしていたのでドラえもん(1979~2005)
のび太、ジャイアン、スネ夫がそろいました。
ヤットデタマンの最終回近くの話でアフレコ現場のパロがあって王子(子ども)が『声優と小原小原乃梨子さんみたい』と言ったの大笑いした。(大笑)
のび太くん
なんと、
ご冥福を心より
お祈りいたします。
毎回、のび太とジャイアンの関係が逆転して、ドロンジョがトンズラーに強く出てるのが楽しかったな。
ドロンジョが言う「スカポンタン!」は小原さんのアドリブだったのか。
ボカンシリーズのことを記事にしてくれるなんて嬉しいな…
若い人でも昔のボカンは楽しめるから是非観てほしい!!
「悪は急げって言うじゃないかお前たちぃ」byドロンジョ
先日のインタビューが、ネット記事でもご覧いただけます。
Yahoo! JAPANのトップページにも出たので驚きました。
やっぱり品があるというか…
レジェンドすぎる存在
マクロスのクローディアという日本アニメ史上初のリアル黒人女性キャラを演じ切る
同じタツノコアニメであった🥺
素晴らしいアドリブ
素敵な大好きな声優さんのレジェンド!のび太もコナンもおユキもクローディアもバルドーもジェーン・フォンダも小原さん♡
このスカポンタン!って思いながら読みました
スカポンタン、ポチっとな・・はアドリブから生まれたものだったのか!懐かしいなぁ(*´ω`*)
「スカポンタン」が生まれたのはここからなのかな…!😍😍😍
王道復古辺りから三悪とか言われ出したけど、当時は悪玉トリオって言われてたよな。
三悪って言い方スゲエ違和感。
☆ 懐かしい →
【ツイートする】ポチッとな🎶
「この、スカポンタン!」「全国の女子高生のみなさーん!」「ポチッとな」
あれ、全部アドリブだったんすか🤣
タイムボカンシリーズ大好きだった😍
スカポンタンはアドリブだったのですねー。ちょうど今日、主題歌を歌った山本正之さんのことをツイートしてYouTubeを見たりしていたから何だか不思議。
スカポンタン、懐かしい😊
突然小原乃梨子さんを記事にしないでくれよ。
ご健在で良かった。
まだお元気なのはうれしい。子供の頃夢中になったアニメ。悪といわれているが、本当は善人のような三悪トリオだったな
悪役達の会話は確かに印象的だった。
スカポンタンなくしてタイムボカンシリーズは語れない。
スカポンタンだろうな、と思ったら案の定ww
最近、ベテランのニュース見かけると、「まさかお亡くなりに⁉︎」って思ってしまう。
偉大なるマンネリ
三悪さんたち好きだったな。
現場なんだよね😌
「スカポンタン」って、 さんのアドリブだったんだ…。

『 より、『 の方が、僕も印象深いなぁ。

土曜日の昼食は「ヤッターマン焼きそば」をよく食べたっけ。やっておしまい!
わたし的にはマージョ、ドロンジョよりもムージョ様(誰も聞いてない)
『タイムボカンシリーズ』
歴代女ボス役・小原乃梨子さん
アドリブから生まれた名せりふ
✨✨✨
あの時代のアニメも特撮も、全てが熱かったのは、型にはまらない自由な気風が有ったのだと納得しました🙂
読んでるだけでもニヤニヤして来るぜw 面白かったなぁ。
小原さんお元気されてるようで何よりだ~(><)♡✨
アタチ世代はこの人に育ててもらったのよ🥺🤌🌱🌱🌱
〉「“スカタン”とか“アンポンタン”とか、あまり悪い言葉は使いたくなかったの。だから、2つを足して“スカポンタン”にしたら、楽しい感じになるかなと思って(笑い)」
短いけど、小原乃梨子さんの最近のインタビュー!!御年86歳かあ〜。お元気でいてほしい。(今私がブログ書いてる)家なき子のマチヤも凄くいい
楽しい裏話です👍

一杯あるけど
「うる星やつら」のおユキちゃんも
印象強い
ハイジのペーター役は知らなかったです💦
いい時代だ。
"声"は生まれ持った才能。ペーターも女ボス達、皆確かに同じお声なのだが声がキャラに乗り移って居る。マージョ、ドロンジョ様は子供心にスタイルもいいし美人さんだなあと思ったもの。滅多なことは言いたくないがサザエさんの。。。。加藤さん、カンちゃんも好きだったが
お元気そうで何よりです
タイムボカンシリーズ、大好きで見ていました!
最近、ご様子が入ってこなかったので(家庭教師のトライCMのペーター役も数年前に変わっていた)、お元気そうでよかった!
『タイムボカンシリーズ』歴代女ボス役 さん
アドリブから生まれた名せりふ

アフレコ現場では、アドリブが飛び交っていたという。

「八奈見ちゃん( さん)と、かべ( さん)、この2人がとにかくおもしろくてね」
小原さんお元気そうで良かった
悪トリオのお二人が天に召されてたので
そう ドラえもんも野村さんと小原さんが現役?
大山さんは今どうされてるか…
名言だらけのタイムボカンシリーズ(^o^) ブタもおだてりゃ木に登る🐽が好きでした(^o^)
素晴らしい…→ボヤッキーの口癖である「全国の女子高校生の皆さん」やボタンを押す際の「ポチッとな」もアドリブから生まれたのだという。
ポチッとな
今も言う😅
タイムボカンシリーズ懐かしいな
動画見てみよう。

全国の女子高生のみなさん❤︎
レジェンドだよね、この人。私にとってのび太はこの人。
「全国の女子高校生の皆さん」「ポチッとな」もアドリブから...小原さんも...「“スカタン”とか“アンポンタン”とか、あまり悪い言葉は使いたくなかったの。だから、2つを足して“スカポンタン”にしたら、楽しい感じになるかなと思って(笑い)」
大好きな小原乃梨子さんのインタビュー記事💕💪😍とっても嬉しい❤️
あの名台詞はアドリブ‼️🤩🔻

「全国の女子高校生の皆さん」&ボタンの「ポチッとな」もアドリブ!

そして

さん の名台詞「スカポンタン」もそうなんだって🤣ステキ✨
素晴らしい👏👏👏スカポンタンは小原さんが生み出されたのか!
ドロンジョのまま「ドラえも~ん」なんて叫んだこともありましたねw
スカポンタンがアドリブということは、アラホラサッサーなんかもそうなんだろうな
この方が「ドラえも~ん」っていうと何故か目から汗が出てくるようになってしまった。
どうぞお元気でいらしてください。
この当時の声優さんは、男女とも個性的な声を持ってらした方が多いのですよね。
『タイムボカンシリーズ』で歴代女性ボス役・小原乃梨子さん、アドリブから生まれた名せりふ…。 :そういったことがあるのか…。でも、面白い!
良い現場からは良い作品が生まれるんですね☺️
そうか両サイドは鬼籍や。
スカポンタン→“スカタン”➕“アンポンタン”とは! /
おじゃる丸もスカポンタンて言うよな。
時折とらきちの頭の中で三悪のテーマが延々と鳴って半日くらい続くことがあるんにゃけどなんでにゃろw

『 』歴代女ボス役・ さん アドリブから生まれた名せりふ
小原乃梨子さん(のび太)
八奈見乗児さん(界王様)
たてかべ和也さん(ジャイアン)
名前を見ただけで声が脳内で再生される。最高だったな楽しいやりとり
「海底少年マリン」のマリン役もお忘れ無く(^ν^)
ドロンジョさまの「スカポンタ〜ン」は忘れられない名ゼリフ。アドリブだったんだ!😆
この方も私のアニメ人生の中で
記憶に刻まれたレジェンド🎵
この時代の声優さん方はホント素敵な方が多かった🎵良い時代に生きられて私は幸せ🎵
考えてみたらハイジのペーター。タイムボカンのドロンジョ。ドラえもんののび太が同じ声優ってすごいな...
お元気そうで良かった☺️
「スカポンタン」と水戸黄門の印籠は、番組の終盤に出てこないと「収まり」が悪い😄
のび太やドロンジョ
懐かしいです。
ヤッターマンと言えばドロンジョというくらい不朽のキャラ-
小原さん、ずっとずっとず〜っと!第一線で御活躍なされて下さい( ・∇・)♡

◎『タイムボカンシリーズ』全女ボス役 さん。
アドリブから生まれた→
のび太から、スカポンタン言われたい🤣
ヤッターマンは大好きでしたね!
この~スカポンタン!はアドリブだったのか😳
見てたなあ。あのセリフはアドリブから生まれたとは知らなかった。
あのセリフがアドリブだとはビックリ🫢
小原さんのインタビュー!
。『ボタンを押す際の「ポチッとな」もアドリブから生まれたのだという。そんな小原さんも、アドリブで名せりふを残している。ドロンジョがよく言っていた「スカポンタン」だ』マジか!w
「“スカタン”とか“アンポンタン”とか、あまり悪い言葉は使いたくなかったの。

だから、2つを足して“スカポンタン”にしたら、楽しい感じになるかなと思って(笑い)」
三悪といえばドロンジョ様
タイトルとURLをコピーしました