メディア記事

【速報】東海道新幹線 正午頃まで のぞみ・ひかり全運休「こだま」東京~三島、名古屋~新大阪間で運転

バズる指数ピーク 527

 twitterコメント 127件中 1~100件
しぞーか🗻県内オール🚄ストップ😭💦‼️‼️
遅れても東京行くからねっ😭😭💦‼️
お願い🚄、東京連れてって🙏🙏🙏💦
おはよう🌸

17:30に東京を出発し東京のホテルに着いたのが3:00でした🥲

娘は静かにしてよかったけど色んな意味で貴重な経験でした😑

今日は広島に帰れるかな〜🚅
夕方の新幹線で東京帰りますが影響あるんでしょうか…

じじ川柳
「JR東海は、正午頃までは、「のぞみ・ひかり号」を全て運休、1時間に1-2本程度「こだま号」全車自由席として東京駅ー三島駅間、名古屋駅ー新大阪駅間で運転するとした。」
帰り大丈夫かな…
中央線に特急やサンライズを走らせるとか阪神間みたく振替輸送の仕組みが要るんじゃね…。
いざこういう事態になると、リニアのような代替え路線はやはり必要かなと🤔
三島ー名古屋間がやばいのか。


正午頃までは、「のぞみ・ひかり号」を全て運休するとしたほか、1時間に1-2本程度「こだま号」を全車自由席として東京駅ー三島駅間、名古屋駅ー新大阪駅間で運転するとしています。
なんとまあ
川勝知事が余分な事言うからJRが本気出して静岡県飛ばしならず静岡外ししてきたぞ
のぞみ・ひかり全運休

旅行、出張の人つらし。。
静岡の方、大丈夫でしょうか?

今日のライブ、東から来られる方は新幹線の運行状況等を随時ご確認しながら、くれぐれもお気をつけてお越しください!
現在の名古屋は快晴です☀️
お昼まで動かんのかー😣
みんな無事に帰れますように🙏
今回の事態リニアさえ名古屋まで完成していたらここまでの被害にはなるまい。静岡に何本川があると思ってるんだ?北陸方面だって関ケ原という天気不安定な場所があるからバイパスにはならない。
光も望みもない
台風来るって言ってんのに三連休だからと遠出するアホは学習しろ
自然には勝てん
今回の台風も大変なんだね。前回の方が大変なイメージだったからなぁ‥‥。
約10日間通訳頑張った義大伯父さんがこのままだと浜松に帰れん。三島まで最初から迎えに行くか、静岡までとりあえず行って、必要に応じて三島まで行くか。
今日、各地でフェスやってるけど、アーティストやファンの足に影響出てるよね。
川勝知事があんなこと言うから台風も怒っちゃったんでしょうかね😅
正午から運転再開する事を願って行動するのが良いかもしれないです。

現在、三島まで運転しているようなので、三島まで行って運転再開したら名古屋に向かう。
または、正午に東京から名古屋に向かう。(おそらく指定席は満席)

まずは駅員さんに確認するのが一番ですね。
川勝はこの惨状を見てリニアについて何も思わないのかな?
JR側も南アルートに拘らず今からでもルートを変えることも考えてほしい。
明日乗る予定なの。
明日は平常通り動いて〜
「のぞみ」も「ひかり」も、ない!と言う声が「こだま」してます。 …
マジで本当に早めに移動しておいて良かった、、上司達は急遽飛ぶらしい飛行機で来る模様
こんな事言うのも不謹慎だけど、新幹線が全休で遠征組の人が来られなくて今日の米津さんのLIVE行けなくてチケット手放す人とかいないのかな…
今日も東海道新幹線ダメなんか
三連休にこれは辛いな
なるほどねー(棒読み)
明日帰れるよね?💦
うちのボス、詰んだわね😅
この状態でも動く人は動くんだろうなあ…。
ありゃりゃりゃ
リニアが開通し、路線の殆どがトンネルとなると天候の影響はほぼ無いがのでしょうか。実現を阻む川勝知事は本当に罪深いですね。国賊です。
今日も東海道新幹線が大変なことに💦
よかった。
今日のSHOCK観劇の為に、前日に福岡入りしてて。
豪雨からも逃れたし、行くのに不安にならなくてすんだ。
静岡行ってなくてよかった
移動できなくなるところだったわ
おはようございます✨
最悪の中で最善の選択でしたね✨
お疲れでしょうけど、もう一踏ん張りして
お仕事も頑張ってね❗
こだまも動いても三島~なんだ。そうだよね……由比が多分駄目だもんねぇ……。あと安倍川たぷたぷしてるし。
gotoトラベル
再開したとしても、
ここまでになると
八方塞がりだね。
(´・ω・`)
あーこれじゃ午前レース間に合わないわな。
(2022年9月24日)
ざまぁw
来月の連休も台風こねぇかなぁw
出張や遠方への外出のタイミングに台風が来ると最悪。
10数年前、沼津まで車で商談に行った際、台風の影響で高速道路が使えなくなったことを思い出す。あの時は沼津をPM15:00に出て、自宅に帰宅できたのが翌日のAM1:30だったなぁ(´Д`)
いうちゃん、帰れるのか??😭
のぞみ・ひかり全運休
「こだま」東京~三島、名古屋~新大阪間で運転(関西テレビ)
三島名古屋間は全く走ってないって事か。それなら名古屋駅さばけるか
三重大での研究集会参加者は、皆さん無事現地入りできてるんだろうか?
うーーーむ。。。
現時点で列車位置を見ると
昨夜発車した新幹線が850分遅れで今も走行中
ヤフーニュースだと、東海道新幹線は厳しいみたい。
こういう時に北陸新幹線がバイパスとしての機能を発揮出来そうな気がする(サンダーバードと組み合わせる)
振替輸送が効かず料金が高いが…
ちゃんと告知してるのに駅で知らなかったと嘆く馬鹿が必ずいるが
仕事、私生活でも馬鹿なんだろうな
今は穏やかだよー! ゆっくりでもいいから走れば? 危なくなったら止まればいいから。自分らの責任回避ばかり考えてないで、利用者の事も考えろ。
うわ最悪だ
松元ヒロさん、新幹線のニュース‼️
せっかくの連休なのに東京に行けないな…
対負ぅに!間桁ってサー。。。
揺る守(^^;
ありゃあ。困る人いっぱいいるだろう。ヒロさんの移動も大丈夫なのかしら。
ええぇ???
明らかに過剰な対策。行き過ぎると、そのうち訴訟になる。1時間30ミリ程度で止めてはいけない。今回の台風は強風域もない/
今日参戦組の方たち、大丈夫かな···
なんとしてもたどり着けますように🙏🙏🙏
ご覧の通り東海道新幹線は昨日から止まっています。運転再開は正午以降との事。皆様十分ご注意下さい🙇
今週遠征じゃなくてよかった😂
昨日豊橋から何気なく帰ってきましたがすぐ後に運転取り止めになるとは。この勢いの雨は怖いなと思っていたので、、、
今日は小金井神社例大祭準備、阿波踊り練習、市民と市議会の懇談会と日程が入ってます👊
えっマジか
浜松行けません😭😭
こだま🚄もお昼まで走らない⤵︎⤵︎
推しのレース見れない⤵︎
静岡以東から移動のファンは、須田さんの卒コンは時間的に間に合う可能性は高くなったけど、奈和ちゃんの卒コンは厳しいやろな。
ホンマに気の毒やで。
あちゃ💦

再開しても殺到してなかなかチケット取れなそう💦
あちこちの遠征組さん無事に帰れますように🙏
これは大変…

名古屋に引き返すもホテル満室で、カラオケにたどり着いた血液内科の先生は無事だろうか…(ツイ見つけて追っていた)
大阪大会前日練習の始発移動組には痛いなぁ😭
午後まで運休。。
大雨は注意だね。。
m朝GTはよ
ふざけるな
3連休真っ最中にこれは大変!!
推しは帰ってこられるの…?
昨日運休した分の車両と乗客が落ち着くまでは運休ってことか
最終更新:9/24(土) 6:41
ほーん
9時頃乗る予定でしたが運休になってしまった。

まあ仕方がない。
改めて午後、出発しよう。
広島からの帰りは18時台なので、運休は避けらるかな。
ありゃ…
東海道新幹線全運休とかえらいことになってんのね
先日の14号の時よりもヤバイな😱
新幹線止まるって、旅のお仕事にはかなりの影響だなぁ。
皆さまくれぐれもご安全に。
緩募
富士市から脱出する方法😭
復活してくれー
今夜も波乱の予感😭
東名間の移動手段が絶たれたか
およ〜
下り三島までは動くんか。。まぁそれでもという感じではあるけど
って事で…
法事は中止に。
1時間に1-2本程度「こだま号」を全車自由席として東京駅ー三島駅間、名古屋駅ー新大阪駅間で運転…乗車率100%超で動かす気か😨
【激震英協会がC・ロナウドを告発】
10時台に動くかなー思ってたけど、無理でした😂
関係者は朝から大変やけど頑張ってください😭
わんちゃんは昼過ぎから参戦かな?( ´ー` ) 。oO
専務大丈夫だったかな?一応、🚅情報おいとく。
午後には回復するのか。
あらら…新幹線で移動の方々…大丈夫かな?開演時間には間に合う⁉️
やはり今日は普通に中京遠征は不可能だったな。
車で行く手はあったけど。
おお、ここまで被害が拡大してるのか…
また月曜から名古屋なんやけど…
タイトルとURLをコピーしました