メディア記事

東京駅で夜明かし「心細い」 大雨で新幹線運転中止

バズる指数ピーク 103

 twitterコメント 50件中 1~50件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
台風14号はTVが
ような台風だと言って
の映像を頻回に見せるもんだから避難した人が多かった
だから凄まじい台風だった割には死者や怪我人が少なかったのでは?

逆に台風15号
気象庁はキツめに予報を出して欲しい!空振りを恐れずに🙏
台風は、注意ですね
JR東海は車両を朝まで仮眠を取る「列車ホテル」として開放した。

非常事態で大変なんだけども、仮設住宅のような長いものではなく一時的な列車ホテルは羨ましくもある。
疲れたでしょう・・・
>構内に一人で座って時間を潰していた広島市の高校生、才田紀実(ことみ)さん(18)はアイドルのコンサートを見るために初めて上京し
>「親には東京は怖いから気を付けてといわれて心配された。大変な思い出になった」と不安な表情を浮かべた。

由緒正しい地方JKの親だ
東京駅など・・
『東京は怖いから』
田舎者って、まだこんな発想?

残酷な事件は田舎でも起こってるんだが?

-----
今年の台風は近くの地域だけでなく、まだ大丈夫と考えそうな離れたとこで被害がでてる印象。イベントで足止めとかの話題みるに。
コメントで書かれてるけど、台風接近は前から情報入手できたわけで、その中で家族連れで旅行とかするなら自己責任としか言いようがない。居場所を提供してくれただけでも良しとしなければ。
こっちは叩かれないのに、高速バスは叩かれた謎あるよねw

「不安ですごす駅内宿泊かな・・」
東京は怖いから気を付けてといわれて心配された。大変な思い出になった

怖いのは…悪いのは東京ではないのでは!?
魔都トーキョー!!!
自然災害だから企業のせいではないのだが、昔からJR東海のBCP対応ってあまりいけてないんだよな。/
今回は雨台風で、愛知から静岡にかけて線状降水帯が発生して新幹線が止まることに。富士川の水量がすごいことになっているみたいです
「24日午前0時半すぎ、東京駅の新幹線ホームには、いったんは東京駅を出発したものの、大雨のために静岡付近から引き返してきた車両が到着。JR東海は車両を朝まで仮眠を取る「列車ホテル」として…」
そういえば夜行列車がなくなってから「駅のホームに泊まる」ができなくなったな
これ、雨で新幹線が遅延して東京駅に着いた時は終電出たあとだったから私も「宿泊」したことあるけど、全然眠れません❗️.明るいし、シートは硬いしで始発まで眠れんかった。二度といやだw
いまだ駅に到着できていない列車も有るようですね。
youtubeの実況によれば、24日は、昼中までは名古屋新大阪間、東京三島間、おそらくこだまのみの運転だろう。
東京へは中央道高速バス臨時便出しているんだろうか。
色々ツッコミ所はあるわけだが。
盗撮みたいな写真は要らんし、雨がヤバそうなのは一昨日くらいからニュース追ってればわかる。
ちゃんと考えて動かなきゃダメ。
昔からこういう時メディアでは用意された休憩用車両を「列車ホテル」って言うけど、避難所みたいなもので全然ホテルじゃないし表現変えた方がいいと思うけどなぁ。
産経

構内に座っていた広島市の高校生
コンサートで上京
「未成年なのでカラオケにも入れない。とてもショックで心細くて涙が出てきた」
「親には東京は怖いから気を付けてといわれて心配された。大変な思い出になった」
地震と違い、1週間も前から予測と警告されていた事に、対策をしないアホな旅行者が多いのは何故だろうか
JRが悪いという声もあるけど、そもそもそんな日に行こうとするヤツが悪いのではないかという気もする。
結果論だが、台風14号に比べて、台風15号を甘くて見ていたから、事前の対応を誤ったのでは⁉️🤔
昨日朝からの大雨(東海)を思うと、もっと早く運行中止判断が出来たと思うのですが…‼️😅
途中で停車になるなら、計画運休も仕方ないのかな。
数日前には分かっていたのに、それでも出かけた方が悪い。
これだけ情報があるのにね。
天災のトラブルと「東京はこわいところ」って全く関係ないと思うけど
14号で大騒ぎした気象庁
15号の雨は完全に読み誤った

いくら1000Hpaでも
まともに来るから
素人目にも気象庁の予報
甘いなと思ってたけど

いくらスパコン使っても
最後は人なのかなぁ
天気予報がまるでオオカミ少年。
先週の台風はやたら記者会見などを開いて新幹線も早期に運休を決めるなど大騒ぎした割に大したことはなく、今回はうって変わってそれほど情報を出さないにも関わらずこの状況。
全くアテにならない。
このニュースの前に自宅出ちゃったから仕方がないかー
台風🌀が来ているのに新幹線に乗るの?
18歳の高校生、可哀想💦
こういう新幹線が止まった時は、カラオケやネッカフェ側も、未成年にも親と電話で話す等してからホテル代わりとして開放してあげて💦と思ってしまう・・・
産経さんこの見出しダメ
日本人が弱くなる
これは女子高生への仕方ない状況下での取材でしょう?
新幹線で一晩過ごすのはきついな…。まぁこればかりはタイミングが悪いとしか言えないし。
何日も前から報道してたのに、こういう馬鹿が存在するから世の中回るんやなぁ!
iza(イザ!)より
いやいや、計画運休するって言うてましたがな。いきなり止まることもあるだろうよ?
まぁまぁ、用事や仕事ならわかるけど、遊びに行っておいて「こんなことになるとは」ってw
車中泊ブーム。
何がこんなことになるとは思わなかっただよw
数日前から台風が接近すると言ってただろ。本当に呑気な奴だな。文句言ってないで大人しく運転再開まで待ってろw
>24日午前0時半すぎ、東京駅の新幹線ホームには、いったんは東京駅を出発したものの、大雨のために静岡付近から引き返してきた車両が到着。

新幹線、引き返すこともあるんだねえ。
「親には東京は怖いから気を付けてといわれて心配された。大変な思い出になった」

東京のせいではないww
列車ホテルとは
聞こえが良いが

世界のサンケー新聞が、
事実をあからさまに

真実をビビッドにお伝えする!

ざ・単なる車中泊

オメエンチのミニバンもマイホテルって呼んでいいよー
無計画運休
昨日、お陰さまで無事帰還できた次第なんだが、奇跡的タイミングのよさだった~と改めて思う也。一日前だったら台風14号の為に成田まで移動できたかどうか?だし、後日であれば台風15号の影響を受けていたであろうからなあ…

どうか、ご安全に!
「親には東京は怖いから気を付けてと…

東京。自分含めて変な奴は多いのは事実やけど、世界中どこ行っても善人もいれば変な奴も居る。

次回は楽しい東京滞在をお過ごしください。
高知県・室戸岬の南の海上で発生した台風15号による大雨の影響で、JR東海は23日夜、 の同日の運転を中止すると発表した。J…
24日午前0時半すぎ、東京駅の新幹線ホームには、いったんは東京駅を出発したものの、大雨のために静岡付近から引き返してきた車両が到着。

JR東海は車両を朝まで仮眠を取る「列車ホテル」として開放した。
これお彼様乗ってたやつでは🤔
連絡ないが大丈夫なのだろうか…
選手たちは無事帰られた??
大丈夫?(´;ω;`)
タイトルとURLをコピーしました