メディア記事

「コロナの特別視やめる」日本の“ウィズコロナ”進めるために

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 72件中 1~72件
「元々新型コロナ発生当初は多くの方が亡くなったり重症化する割合が非常に高かったので、、、ただ現在オミクロン株にかわってからは、重症度もかなり軽症になってきてるということもあり」

しかし、どんどん死者が増えていることについては触れず🤭
特別視をやめろ、と…😅
地上波テレビ局で報道しない
PCR検査をしない
それだけでいいのに

巨人坂本の代わりにコロナネタにしろ!
とかお達しがあるのでしょうね
知らんけど(笑笑)
(2022/9/17)
分からない、不安だからなかなか出来ないって素直に言えるこの番組も高島さんも偉いと思うよ。
大声出し過ぎて引っ込みつかなくなった賢しらげな馬鹿が多いのに比べれば。
このようなニュースを見たりして、マスクをしてないんだと感じます。
マスクしてる人も、してない人も、同調圧力なく、心地よい世の中に。。
このようなニュースを見たりして、マスクを外しているんだと感じます。。
絶対辞めよう
「コロナ の特別視やめる」日本の“ウィズコロナ ”進めるために …
日本はマスクの着用に関しては元々任意であり、つけるもつけないも個人の判断。
貴方がA級戦犯です。
今まで盲目的に意見を聞いて来た専門家会議ですら見直すべきと言ってるのに、厚労大臣も官房長官も口を揃えて、今はその時期ではないと。
それが現実的ではないのに、なんで外国人観光客に来てもらって、日本人の全国旅行を推進し、患者の全数把握もせんでええの?
こういうことを言いながら、(都合が悪い)毎日報告される死者数には、何も触れないところが、専門家と言われる人の面白いところ。
どこまで行っても大衆はメディアのコントロール下。
テレビに言ってもらわないと終われない。

ここで大衆が決起して「コロナを舐めるな」ってテレビ局に押しかけるとかの気概を見せればある意味変わるかも?

コロナ🧠は多数派なんだからそれくらい出来るよね????
「コロナの特別視やめる」
日本の“ウィズコロナ”進めるために
テレビでも言い出したけど
まだまだ外せないのが現実?
学習は大切
学習は必要ですね。
コロナについては、もう完全に出口戦略フェーズとなりました。
見当違いのことを並べ立てる医師。医療崩壊し最悪の死者数を出しながら「特別視やめる」とは?
水野氏だけじゃないけど、考えなしの人が多すぎる。
なんでコロナを個別の問題として扱う?
ウイルスによる被害はコロナだけじゃない。
ですね!
ようやく言いましたが、今まで散々煽りすぎて、流石に良心の呵責にかられた方もいます。あなたも反省して特別扱いを辞めましょう!
この方の認識の誤りがいくつもありますが、まずは感染対策の引き算です。
「どこを行うのですか」これを根拠立ててません。
諸外国と比べてのものも被害などを鑑みてのことではなく、極めて表面をなぞるだけの薄い言葉です。

この方、以前はまともな事言ってましたのに……
>水野泰孝「オミクロン株に変わってからは重症度も軽症になってきている」

町医者でも論文を読み、医療体制の現実を知る努力さえしていれば、こんな認識を垂れ流すことはないはず。
水野医師)
「ただ(日本は)2年間かけて『マスク文化』が根づいてしまったことを一気に崩していくのはなかなか難しいところがあります」(まだまだ崩さなくていいです。医師の言葉とは思えません)
糞日本では無理やなwコロナ敗戦国日本(笑)
同調圧力が無くなるよ✨
堂々とマスクを外して飲みにおいで🍀
おまいう!
しか言えないけどな。

ワクチン推進派は
特別視する人間を利用している。
テレビもまともな事を言うようになりました。1日も早く愚策を辞め、正常運転に戻しましょう。
やっとか。いつまでもコロナって言ってたら、何も変わらないから良いこと。
「コロナの特別視やめる」
日本のウィズコロナ進めるために
逃げに入ったなマスコミ。この三年間繰り返した恐怖煽りは絶対忘れないし、許されないです。
今年に入って二万五千人亡くなりインフルよりはるかに脅威なのにマスクを外せとは人をそれほど死なせたいのですか、水野泰孝院長。
アメリカでは2500万人の人がlongCovidになっています。
軽視させ死なせたり健康被害にあわせて責任取れるのですか?
やっとTVが「コロナの特別視をやめる」と‼️

諸外国の例として、NZ、韓国、フィリピンしか取り上げてないのは、偏ってる。
大谷選手やエリザベス女王関連のニュースでわかるように、米英その他ほとんどマスクしてない国はたくさんあることや、マスクの弊害も報道してね
「コロナの特別視やめる」
なんだかんだ言っても、SNSよりテレビ局の影響の方がデカいし、SNSもテレビ局の影響下にあるので、テレビ局がこのメッセージを広め始めたことは重要。
国葬の賛否両方、ほとんどコロナを忘れてる議論なのもイイね。
特別視を止めるとか軽視する前に今年に入って二万五千人、コロナで亡くなったことをハッキリニュースにしてほしいです。
知らない人は多いので。
コロナは後遺症で認知症のような症状もでるまだまだ怖い感染症です。
そうだそうだ!
みんなマスク外していこう!
個々人マスクを取るのが難しい?
だからマスクは任意。
絶対店員でも一個人に強制させるのは犯罪。
おやおや?医師会理事様?
後遺症についての言及、それを踏まえた上での提言は無しですか?
軽症からいきなり死亡という例もオミクロンの特徴ですが、無視ですか?
ウィズコロナに向けてどんな対応が求められるのか…

💢今更withコロナと言われても…

ワクチン導入しなければ、数十万人の死亡も、数百万人の健康被害も起きなかった。

厚労省が調べないことで、被害をうやむやにしている。
いやいやそんなんあかんやろ
コロナほど恐ろしい病気あるかい肺炎なって死ぬぞ
安静にせんとってよっぽど拗らせたらな
>>個々人でマスクをとるという判断をするのはなかなか難しい所もあるので、そういった社会の空気を作っていくのが大切ですね。

いやいやいや😅
「コロナの特別視やめる」

テレビもやっとまともなことを言い出しました。不要なことをどんどん引いていく対策にしていきましょう。
専門家からも、諸外国に倣い、特別視を止めるという意見が増えて来ましたね🤗

日本だけが、いつまでも特別視を続ける意義がありますか?
少しずつ風向きが変わってるのかな?ヤフコメチラッと見たけどたまに洗脳がとけない残念な人がいる感じ。
今年中に何としても5類以下にしてほしい。
しょっちゅうワクチン打たなきゃならない病気はそりゃ特別だろう。
感染対策の情報発信なんて
政府1→NHK100→民放10000
ぐらいに大袈裟にしていった為にトチ狂った民衆が爆誕しコロナ禍が起きた。

マスクだと
政府…しても良いと考えられます。
NHK…マスクをするなど対策を〜
民放…とにかくマスク!屋外も必須!朝昼晩春夏秋冬マスク!!
日本の場合メディアがコロナを特別扱いやマスクするのをやめよう!と騒がないとコロナ禍もマスクも終わらない。それくらい大半の日本人はメディアにコントロールされてるよ。
いよいよテレビもこういうことを言うようになってきたか。
政府が早く音頭を取ってくれ。
「特別視やめる」
これに尽きますね。
まず思考停止をやめよう。
日本だけマスク社会?
キッシー遅れてるぅ!(➰〰➰)ノ
何だよ結局世間の空気なんだ…
違うだろ。個人レベルで変えないから社会が変わらない。いつまで他人任せにするんだよ

「高島)個々人でマスクをとるというのはなかなか難しい所もあるので、そういった社会の空気を作っていくのが大切ですね」
水野先生は比較的こちら側の主張が多いね😊
医者のくせに何言いだしちゃってるんだろヤバイ
この人のクリニックには絶対に行かないわー
何をのんびりやってるのか。
ごく初期は仕方ないにしても2021年初頭にはもうコロナの特別視を止めるべきだった。
「インフル等の他の病気と比較してしかるべき分類に入れる」こんな当たり前のことが何故できなかったのか?
ようやくこういう報道が出てきた。
先ずはメディアが率先して特別視を止めてほしいもの。
WHOに右ならえっ🫱
ようやくかよ。ガブッ🦔
てか、無駄な自粛で自滅した責任はとらんのかな。。ガブッ🦔
コロナの特別視をやめて、マスクを外す社会の空気を作っていく
テレ朝NEWS サタデーステーション 9月17日OA

マスク必要ないことを、TVが報道してる😀
高島さん他人事みたいに言わんでよ
こういうのも狂ってる。
その通りだ。3年近く経ち、いろんな知見を活かして特別視することを止めるべきだったが、騒ぎたい人に引き摺られ相変わらずの対応に終始するばかり。その責任の一端はマスコミにもある。
今日のラストツイート✨ 目を覚まそう👀😉🔥
テレビで「マスクを外そう」という内容が流れるようになったのは、素晴らしい。
初めから特別視はしてなかったけど…
そろそろ店でも「マスク外してもいいですか?」始めようかなぁ…
やっとTVでも。遅きに失した感は否めませんが、少し前進といったところでしょうか。
やっとここまで来たかぁ。
メディアもまともな報道がされてきましたね。
子供のマスクはとり返しがつかないところまで来てしまったので、今すぐにでも強制的な空気をやめて欲しい。
あ!つけたい人はホンッットに付けてていいからぁぁ!て補足はしときますからw

「コロナの特別視やめる」
一刻も早くお願いしたい。
先ずはテレビの報道をやめろ💩
やめるって?
全てウソだった事を認める?

新型コロナウイルスは新種の風邪?
学術上の分類が新種だから、フカしたって?
タイトルとURLをコピーしました