メディア蚘事

平野啓䞀郎氏 囜葬ず私的な葬匏は違う 「区別が぀かない人が、どうしおこんなに倚いのか」

バズる指数ピヌク 728

 twitterコメント 213件䞭 1100件
実感ずしお9月27日は囜葬だず意識するほど厳かな感芚はなかった。単に私的な歊道通貞し切り葬儀かなずいう感じ。ただ党額公費で行われたから囜葬なのかな。
安倍元総理の死を政治利甚するな。
そしおこの人は ず を混ぜおしたっおいる。匷制を䌎わない閣議決定による囜事儀匏の呌称に囜葬が入っおるだけなのがわかっおない。
政暩関係者の葬儀を政暩予備費で出来ない説明がほしい。そこからなんだけどね。
自分で蚀うずはよく分かっおるじゃん。
確かに、私葬はもう終わっおるよな。
ネットで調べたら囜葬ず葬匏の違うわかるですけどね  
それはそう 
>囜葬は法的根拠もないたた、政府が勝手に䞀人の政治家を暩嚁化しようずしおいる。䜕故それに無批刀に埓うこずが、最䜎限の『マナヌ』みたいな話になっおいるのか
氏 囜葬ず私的な葬匏は違う 「区別が぀かない人が、どうしおこんなに倚いのか」
「反察、䞍適切」ず「違法」は違う。区別が぀かない人が、どうしおこんなに倚いのか。政治家を囜葬の察象にする事自䜓反察だが、どヌ考えおも違法ではない。
平野啓䞀郎氏
囜葬ず私的な葬匏は違う 
「区別が぀かない人が、どうしおこんなに倚いのか」
平野啓䞀郎氏 囜葬ず䞀般的な葬匏は違う「野田元銖盞を筆頭に、区別が぀かない人がどうしおこんなに倚いのか」

「囜葬は法的根拠もなく政府が䞀人の政治家を暩嚁化しようずしおいる。䜕故それに黙っお埓うこずが故人ぞの最䜎限の『マナヌ』ずなるのか」ず異議を唱えた。
自己アピヌルで䜿うのは日本人ずしおのマナヌ違反非垞識なんじゃないのっお話だろw぀ヌか誰も『暩嚁化』を懞念しおない。そんなにっお䞍思議になる。安倍氏を嫌っおる人っおホント凄いよね。自分に火぀けちゃった人ずかさ。たるで火病w
それは、君が少数掟だから。
賛同しおんのがアベノコクミン。
「囜葬は法的根拠もないたた、政府が勝手に䞀人の政治家を暩嚁化しようずしおいる。䜕故それに無批刀に埓うこずが、最䜎限の『マナヌ』みたいな話になっおいるのか」
同意芋だ。葬儀はずっくに枈んでるのだから、安らかに眠らせおあげるのが、本来人ずしおすべき事であり、政治に利甚する事ではない。
個人的にはどっちでもいいんだけど、法的根拠が無いずか蚀う人はたず囜葬したらダメっお法的根拠を瀺せ。今のずころ叞法も掻動家の蚎えを华䞋しおたよね
品のない蚘事、平君は寧ろ利甚されただけ
「区別」は普通の人は぀いおいる、パペの䞭傷
葬儀であるこずに倉わりはないのだから
黙っお匔意をしめそうや。グダグダ蚀うこず自䜓おかしいだろ。
『「囜葬ず私的な葬匏の区別が぀かない人が、どうしおこんなに倚いのか。私的な葬匏はもう枈んでいる。誰もそれは批刀しおいない」』
平野氏に倧方同意。

●ずっくに葬匏を終えた故人(個人)を、3ヶ月近くたっおから平気で皎金葬(囜費葬儀)をやる神経の自民党の驕り。

○日本囜では、その時代の今䞊倩皇(圚䜍䞭の倩皇陛䞋)厩埡のみを「囜葬」ずし、他は䞀切囜葬は行うべきではなく必芁無しずわたしは考える。
昔の䜜家はもっずもっず頭良かった
無批刀に埓わないこずではなく、私的なものだから䜕をやっおもいいずいうこずをマナヌ違反だず蚀っおいる
この区別が぀かない人が、どうしおこんなに倚いのか
『平野啓䞀郎氏 囜葬ず私的な葬匏は違う  』
同感です。私的な葬匏はもう枈んでいる。劻の昭恵さんが喪䞻を務めた安倍氏の葬儀は7月12日に執り行われおいる。
おそらく安倍元銖盞の囜葬は、統䞀野党系シンパによっお、芋事に暩嚁化されるものず思いたす
「安倍的なもの」ずいう抂念を䜜ったせいですよ
たっずうなご意芋です。たずもな意芋の蚀えない人か゛ず゛うしおこんなにも倚いのお゛しょうか
でよいかず👍
吊定されおいるのは囜葬であっお葬儀は誰もなにも非難しおいない
むしろ、自民党信者が嘘をばらたいおいる
自民党統䞀教䌚ずいうのは確かだ
優秀なんですね
党郚知っおいる方なんですね
いやぁ、すごい

私、頭が悪いんで
区別が぀かなくなったのは党おマスメディアによる間違った報道に掗脳されたからだず思いたす。
「私的な葬匏はもう枈んでいる。誰もそれを批刀しおはいない」

暩嚁付けのための
👏👏👏
ロザン宇治原も盞圓酷い。
しかも
> 僕はちょっず非垞に反察
この日本語も酷い。
内閣府蚭眮法で、囜の儀匏が行政に委ねられおいる以䞊、閣議決定で決めるのは圓然のこず。そんなこずも知らないアホが法的根拠だの孊だの語る資栌は無い。
ただの恥さらしをしおいる本圓のアホ。
民䞻䞻矩だし自由なんで
君に蚀われる筋合いでない
銬鹿だから

メディアが私的な葬匏を匕き合いにする論調の方を倚く垂れ流すから
関西では吉本の芞人が蚀いたい攟題
マスゎミの銬鹿情報を鵜呑みにする銬鹿日本人が増えたからだず思う
党く仰る通り。争点をズラす賛成掟のやり方は汚い。
衚向き囜葬に行くか行かないかではなく、民意に反する独裁は「止めさせたい」気持ちです。
だいたい結婚匏じゃ無いですよ❗
葬匏に案内状が異様だろ❗
普通に芋送りたい人が行けば良いだけ❗
答えは簡単。

バカが倚いから。

で、そのバカは自民党が生産したから。
å¹³
安倍晋䞉を祭り䞊げる政治的行事でしかない。
それに反察なら、それを衚明するのは、政治家ずしお圓然の行動。第䞀、岞田は遞挙に6回勝ったこずを、理由の䞀番に挙げた。それなら、自民党葬でやれ 勝ったのは自民で囜じゃない。
オリンピックも反察しおたよな
䜕でも反察のお前に蚀われたくない。
「人ずしお」やっおいいこずずいけないこずの区別が぀かない人がどうしおこんなに倚いのか
平野啓䞀郎氏 囜葬ず私的な葬匏は違う 
「囜葬は法的根拠もないたた、政府が勝手に䞀人の政治家を暩嚁化しようずしおいる。䜕故それに無批刀に埓うこずが、最䜎限の『マナヌ』みたいな話になっおいるのか」
そう蚀えば近くの囜に事埌法で裁いた囜がありたしたよね。
぀たり今反察を叫んでる自称日本人の「垂民」お 
《ひろゆきも宇治原も公私の区別が刀らない有名人
こんな人達でも遞挙に出ればトップ圓遞する可胜性の有る危うい日本瀟䌚》
区別が぀かないアホなダツが倧きな声でメディアで喋るな、ひろゆき、ロザン、二階等‌」
 サペクはホント気持ち悪い
なんちゃっお囜葬だしね。みんな良い意味でどうでも良いんだろうね。

䞀郚の人が勝手にやった【なんちゃっお囜葬】ず蚀う事実も歎史に残るからオッケヌ👍
行かない事を晒す銬鹿ず蚀うのは 普通の人氎準を越えた、自分の事しか考えないだけでなくお調子者な銬鹿です。ひけらかしお芋せびらかしたいの
囜葬賛成掟で、反察掟の䞻匵が理解出来ない方々ぞ

あなたの先生かご䞡芪、お祖父様お祖母様の葬儀を囜葬にしおもらうよう政府や瀟䌚に申し入れたらどうですか 立掟な方々でしょう でも、猛反発をくらうか盞手にもしおもらえないでしょう。今の囜葬反察もそれず同じ。
「私的な葬匏はもう枈んでいる。誰もそれは批刀しおいない」

「囜葬は法的根拠もないたた、政府が勝手に䞀人の政治家を暩嚁化しようずしおいる。䜕故それに無批刀に埓うこずが、最䜎限の『マナヌ』みたいな話になっおいるのか」

ホントそれ😩
オレはおかしいず思うよ。
私的な葬儀ず囜葬の最倧の違い。
囜葬は、法的根拠がなく、違憲の可胜性が高い。

あなたの身近で「囜葬」をしたこずがありたすか
これたで囜葬に参列したこずのある方いたすか?
だれもいないでしょう。
憲法違反だからですよ。
平野啓䞀郎氏
「囜葬は法的根拠もないたた、政府が勝手に䞀人の政治家を暩嚁化しようずしおいる。䜕故それに無批刀に埓うこずが、最䜎限の『マナヌ』みたいな話になっおいるのか」
囜葬ず䞀般的な冠婚葬祭を同䞀芖しお議論するこずぞ異議を唱えた。
事実䞊、瀟䌚党䜓ぞの匔意匷芁になっおいる、ずいうこず。「 は法的根拠もないたた、政府が勝手に䞀人の政治家を暩嚁化しようずしおいる。䜕故それに無批刀に埓うこずが、最䜎限の『マナヌ』みたいな話になっおいるのか」
わざずだよ。
わざずごっちゃにしお、囜葬反察掟を貶めようずいう䞖論操䜜しおるんだよ。
自称保守は。
これが囜葬問題の本質
日本人が自分で考えるこずをやめ、空気感だけに流される奎が異垞に増えた
普段から宗教芳が無いから、こういう時だけ宗教色を匷める、だから、日本人はカルトに嵌りやすい
お葬匏ず
お別れの䌚の区別が぀かない
䞖情に疎い人
これに尜きたすよね
流石はアベガヌらしい芥川賞䜜家にしお芥川賞遞考委員の平野啓䞀郎さんらしい「䜕が䜕でもアベを貶めたい」根性が滲み出おいる蚘事ですね。
なんでこう䞊から目線なんだろう
囜葬なんお経隓したこずのない囜民が倚いから区別぀かんよ。感芚的に葬匏なるだろう。

>囜葬ず私的な葬匏の区別が぀かない人が、どうしおこんなに倚いのか。私的な葬匏はもう枈んでいる。誰もそれは批刀しおいない」
🔎そうだ‌ 葬儀は既に終わっおいる‌
平野氏の蚀う事はもっずもである。圓の 氏も囜葬たでする必芁は無いず思っおいるだろうからな。たしおや で も行うずいうのに💢😡‌
自分で蚀っおおきながら、自分自身も「区別が぀かない」その範疇に入っおるでしょw
政治家は生前も死埌も敵味方問わずあらゆる事柄を「政治利甚される宿呜」であるこずが分かっおない。文化人や䞀般人ずは違う。囜葬玚の文化人や政治家以倖の有名人はいたけどしなかった理由
自民党ず旧統䞀協䌚の合同むベントなんですね。よく分かりたした。
「囜葬は法的根拠もないたた、政府が勝手に䞀人の政治家を暩嚁化しようずしおいる。䜕故それに無批刀に埓うこずが、囜葬ず䞀般的な冠婚葬祭を同䞀芖しお議論するこずぞ異議を唱えた。
>「囜葬ず私的な葬匏の区別が぀かない人が、・・・私的な葬匏はもう枈んでいる。誰もそれは批刀しおいない
平野さん奜きじゃないけど、これはその通りだよ。
自分も、この人ず党く同じ感芚だよ。囜葬に反察すれば、巊翌ず蚀われるけどね。自分は、デモも参加したこずもないし、行政にも協力しおきた。
このこずがわかっおない日本人の倚さ。
劣化しおいるこの囜。
やっぱ、バカなのねぇ、バカなの
安倍元銖盞の告別匏は7月12日に枈んでるんですよ
浅はか
でたでた、パペクの”私達以倖はアホ”理論
謙虚になれやク゜が
【私的な葬匏はもう枈んでいる。誰もそれは批刀しおいない」ずし、劻の昭恵さんが喪䞻を務めた安倍氏の葬儀は7月12日に執り行われおいるこずを指摘。】
この人も理解しおるのか
安倍総理のための葬儀じゃないし
囜葬じゃなく囜葬儀だし
やべヌな
【平野さんあんたの蚀う通り】
それにしおも岞田総理安倍元総理の囜葬実斜なぞ私がTwitterを削陀した時点で自民党葬に閣議決定すれば、倩皇皇后䞡陛䞋ず共に゚リザベス女王葬儀に参列出来お、䞖界䞭の銖脳ずの匔問倖亀で掻躍できたのにチャンスを逃したしたね残念
同感です。二階さん「日本人ならね」っお囜葬が嫌だず思ったっお日本人ですけど。戊前かだから、䞖界から日本は「䞭䞖」ず蚀われるのね。
恥ずかしい囜葬。
囜葬を巡っおは、各メディアの䞖論調査で反察掟が賛成を䞊回り、岞田文雄銖盞の説明に玍埗しおいない囜民も倚い状況。
可哀想
銬鹿だから
に隙される その政暩に隙される支持者
こんな銬鹿はその違いを
䞀生理解出来ないだろうな
囜葬=むベントず蚀えば分かり易い
葬匏は終わっおるっお圓然皆が理解しおるずオレは思っおたんだが

本圓に葬匏ず䞀緒にしおるバカ居るの
【今のトレンドニュヌス】 335コメント/時
おいさんは葬儀圢匏の倖亀ず理解しおいるが 😶
アベ政治を蚱さないに属しおいた人には違うんだろうな
日本ではおそらく為政者(䞎党政治家)政治屋暩力者ずいうのは圓然ずいう認識であり民䞻䞻矩の原則ずいうものを知らない。民䞻䞻矩では暩力者(䞻暩者)は囜民である。その認識が日本人にはない人達が倚い。その根源は倩皇制にある。日本人は倩皇制を芆そうずしない  😚
そりゃそうだ。私的なものでなく囜の儀匏で、法的認められた時代すらこれほどお金をかけおない。しかも圓初の6倍も費甚がかさむ皎金の䜿いよう。囜䌚の圢匏を歪め、囜葬の理由も蚀えない䞎党。著名蟞任に頌もうず正圓性がないので意味䞍明な助け舟しか出せないだろう。
ほんずそれ。

「囜葬は法的根拠もないたた、政府が勝手に䞀人の政治家を暩嚁化しようずしおいる。䜕故それに無批刀に埓うこずが、最䜎限の『マナヌ』みたいな話になっおいるのか」ず続け、囜葬ず䞀般的な冠婚葬祭を同䞀芖しお議論するこずぞ異議を唱えた。」
なんか二日酔いのりッチャンに芋えた。(^o^)
尀もです。
政治の事すべおを理解しおないので囜葬の賛吊は明蚀できたせんが囜葬の実斜に぀いおは遺族の同意なしには政府が勝手に実斜しないので反察しおる人は遺族に取り䞋げるよう説埗がいいのでは最終的に囜葬するかは遺族に決定暩があるず思いたすが
この蚘事っお冒頭の論点ず垰結がバラバラで囜・私で䜕がどのように違うかも論じおない、マスコミさんさヌ・・・
理屈ず道埳は別ですからね。私の呚りも囜葬反察掟倚いけど、SNSに写真晒しお私は行きたせんなんお胞匵っお蚀うずるずこに賛同しおはる人はいたせんでしたよ。
葬匏でもない、ただの神栌化狙いの儀匏です
🙄
倩皇ず同じように称えようずか無瀌䞇党
内閣で決めたなら、内閣でやれ。
ビゞネスで蚀っおるだけの小汚い奎ら。
それな
反察掟の䞭で䞀番マトモな意芋芋た気がする😅
至極真っ圓な意芋だず思いたす。
もっずもたずもな意芋だず思う。もやもやが晎れた気がする。
もう、これに尜きるでしょう。
「倱瀌」ずかっおのを頻繁に聞くようになったらそれはファシズムぞの近道だず思う。
スパむ岞信介が米囜から受けた呜什は、日本を韓囜ず同じ囜にする事なんだよな。
共産瀟䌚䞻矩を孊ぶこずさえ蚱さない囜づくり。
葬儀の区別の問題なの??暩嚁化??
政治家偎を条件反射的に 殊曎に嫌う思考の方が問題の様な···
是々非々 歎史 で捉えたい今日この頃。
タむトルずURLをコピヌしたした