メディア記事

高度人材獲得へ制度改正 岸田首相表明、国際水準目標に

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 54件中 1~54件
留学生に金払って、
さらにやってるのに
なにもしていないと断言される悲しさ
官僚もまとめてクビにしよう
とりあえず日本人に投資して最低賃金を上げたら皆んなの給料も上がって、優秀な人材も日本に残ってもらえて、経済も回って、税収も増える気がするんやけど🤔
投資先が違うんだよなぁ😮‍💨
馬鹿なの?
国民の大学&大学院には投資せずに。。。。
外国人に?
外国の優秀な人材を取り入れること自体は積極的にやるべきなんだけど日本の企業体質どうにかせんと選んでもらえんでしょうね
遅いんだよ ようやくか
もう
おまえらは要らない
外国から来てもらうよ
だってさ・・・
退陣して下さい!
真っ先に弟の会社に税金投下ってどういうこと?
税金は政府と自民党の私物じゃないぞ!

自民そうか公明統一維新の売国宗教連立政権は解体しなければ日本は滅ぶ!
→なんか自己啓発セミナーに出て、瞬間感銘受けた人のコメントみたい。。。
おそらくweb3.0関連も見据えての発言かと

国もweb3.0関連への関心を示しはじめており、サービスやインフラ含め、浸透してくるのは時間の問題ですかね?

これも多くのクリプト関係者や関心の高い国会議員の働きかけによるものかと

ありがたい🙏
なんかちぐはぐなんだよなぁ。もっと日本の学生の為に国がお金を出してたら、世界水準にもなってたんじゃないの?昔の日本なら。

要は国が国民に対してお金を使わなさすぎたのが原因だと思う。色んなことも含めて。
日本にも沢山優秀な研究者や学生いますよ。
少なくとも全ての子供に無償で大学までとか
やるべきことがその前にあると思う。
世界がライバル。入国のハードルを下げたところで、待遇面で勝負できるか?
給料が国際水準じゃなければ来ないって
自国の人材が育たない環境を
まずどうにかしなきゃ
なんて言っていられないほど
舵をにぎられてる?

『100%外向き』
日本をなくしたい意思
明らかに誰かの支持

日本人の能力は国際水準以上じゃん?
海外の高度人材が給料も悪いブラックな場所で働きたいわけないやろ
弟の会社に税金をばら撒きたいだけじゃないか!銭ゲバ野郎!

自民そうか公明統一維新の売国宗教連立政権は解体しなければ日本は滅ぶ。
カルトな国に来るもんか💢💢💢
人材流出の強化しかしないのに何を言ってるんだろうw
まじでこの人何を言ってるんだろうか
只管😂
アンタらはどうなんや🤣
まずお前らが国際水準の人間になれや無能無策統一教会クズ‼️💢🔥

⁦ ⁦
引っ張ってくることを考える前に、育てることを考えんかい( 資源の無い日本は、国民の知力と勤勉がすべてである。
最低。
外国からの人材確保よりも、国内の人材育成が先だろうに!
内閣や自民党が低脳だからなぁ
そりゃ日本に高度な人材欲しいよなぁ
でも頭のいい人が入っても今のバカが居座ってたらなんも変わらんと思うんだが、それを理解できないからバカなんだよな
外から入れる前に、日本の若者に投資してほし。
日本の企業や大学が魅力的じゃなきゃ
金で釣るしかないよね
国内の優秀な人材の海外流出対策を先にやれよ
なんでもかんでも海外に金をばらまいてるだけだろ
日本国の首相が、なぜ日本人を優遇しないんだ💢
いやあのね、日本には学者もドクターも普通にいるのだから、外から招聘するより足元で埋もれてる才能を見たらどうかね…
優秀な日本人人材を海外に流出させて外国人獲得(笑)
安い日本にまともな奴は来ませんね。
アホ政府。
自民党政治が長引いた結果、自分たちばかりで日本の富を食い荒らし、国が衰退する中でも「日本の技術」だの「世界トップクラスの〜」などと国民に嘘を喧伝。真実に盲目なった国民の前で国を食い荒らして来た結果がこれだ。これから国民を育て直すのは容易では無い
結局やってることは安倍と同じ。
他に努力すべきことが山程あるだろう。

>「世界的な課題として各国が優秀な人材の獲得競争でしのぎを削り、優遇在留資格制度を取り入れている」
「世界の状況を見る限り、日本はもっと努力しなければいけない」
どうみても外国から人材を獲得する前に日本人の教育や研究を改善するのが先だろう。

岸田君はどうしてそれほどまでに外国人に金をバラ撒き国を売ることに拘るんだ。

日本人に恨みでもあるのか。
海外から獲得する前に何故日本の教育をもっと高度化しようと考えないのか❗️
岸田首相も自民党も、もうそろそろいい加減にして欲しいね❗️
もう支持できないわ…
🖍 (記事抜粋) 専門的な知識や技術を持つ外国人材を積極的に取り込むため、国際的な水準に合わせて受け入れ体制を整える方針を示した。
時事ドットコム
口先だけの伝統受け継ぐ自民党首💢
”専門的な知識や技術を持つ外国人材を積極的に取り込むため、国際的な水準に合わせて受け入れ体制を整える方針を示した。”
この人世界からどう見られるかばかり考えて、国民をばかにしてるように思えてしまいますね。
ポーズだけの行動力のない政治家だと思います。安倍さんや田中角栄さんみたいな総理大臣になる人いないのかな?
デフレマインド日本にインフレマインドの外国人を呼び込む為に開かれた移民政策へ舵を切るべきだと思う。
やめろやめろどうせ入って来るのは中共ベト共😑
岸田首相 日本の若者にも元気を与える発言をお願い致します。
優秀な人材は日本人にも沢山いる
政府が無能すぎて人材流出しているのと
次の世代にお金をケチりすぎなんよ
それからお前が努力とか言うな

研究費などをケチりすぎなんだって
これも大事かもしれないけど、それよりも国内の人材育成に力を入れてほしい。
是非とも洗練された制度設計をお願い致します!
国内で育てようとしないのか?
優秀な日本人を増やそう、育成しよう・・ではなく「優秀な外国人を日本に入れよう」ってのでまた判断ミス。地雷踏んでるし。
岸田文雄首相は17日、専門的な知識や技術を持つ外国人材を積極的に取り込むため、国際的な水準に合わせて受け入れ体制を整える方針を示しました。シンガポールや欧州主要国の例に触れ、「世界の状況を見る限り、日本はもっと努力しなければいけない」と語りました。
間に合わないからそうしたいのだろうけど、国内の教育や研究に力(おカネ)を注がないと、魅力がないし、何よりも日本人の研究者が育たない。
日本の公用語を英語にしない限り人材は来ないよ
報酬が1番のハードルかな
専門的な知識や技術を持つ日本人を見捨てていることが問題では⁉️
全く意味のない政策と思う。昨日、大学を飛び級で入学した物理学者の報道があった。食えないみたいだね。今は、トラック運転手で充実した生活と流れた。能力のある者は、日本から出ていく方がいいと思う。
タイトルとURLをコピーしました