メディア記事

立憲・野田佳彦元首相が国葬出席 SNSに「良識ある」「心に響いた」の声 労ねぎらいお別れしたいと

バズる指数ピーク 326

 twitterコメント 93件中 1~93件
いかにも動員のかかった文面を自然発生みたいに報じるのもタチ悪いよね。
どう考えても、野田さん、間違ってるよ。個人の想いなら、さっさと弔問すりゃよかったんだよな。仮に自宅弔問してるなら、それで十分だろ。個人の気持ちの整理は。
ごちゃごちゃと、駅前演説会じゃないんだよ。
野党のくせにノコノコ「国葬」に参列する野田佳彦元首相って人物もいますよ。一人で静かにお墓参りをするのだって心は十分届くと思いますけどね。
出欠は自由だからね
ただ同じ立憲民主党の「総理」経験者でこの違いは面白い
だから、お葬式はもう行われたでしょう。国葬となると死者を悼むとかいう話とは別なのに…。
そんな浪花節的な話じゃないよ。国会で追悼演説をする(はず)の人が国葬に欠席はおかしいだろ?
安倍の労をねぎらうって

政治とカネの犯罪
旧統一教会の広告塔を?

個人的に
めちゃくちゃ安倍に
大してイメージ悪い。
参列したらそのまま自民党議員にでもなれ。
この人は、政治家として現在(いま)が一番評価されているんじゃないの?
全くお笑い種だ!
野田さん「元総理が元総理の葬儀に出ないというのは私としては人生観から外れる」

なるほど

二人の民主党の総理経験者(菅、鳩山)に対する布告のように思える。
良識のある人は立憲共産は辛いでしょうから是非離党して、信念に従い新しい道を歩んでほしい
また同じ轍を踏みますか?相変わらず甘いお方ですね!政治屋として失格ですね、聖職者でも目指してはどうですか?でも、統一協会は止めといた方が良いですよ!立憲・野田佳彦元首相が国葬出席
政党としては不正解ですね。
自民党の独裁を許す事になりますし、本当に政権を取る気があるのかって話にもなりますから。
野田佳彦vs安倍晋三
最後の党首対決!

ふと湯呑みを見ると
歴代首相慢像あり。

その時歴史が動いた!
あの白熱の党首討論を思い出す。

本当に強いまともな野党が出なければ、モリカケサクラツボ...の茶番国会オンパレード。
今の国会は情けない💢
安倍晋三を意図的にサポートした親衛隊みたいな野田だからね…裏切り者だよ
野田元総理が国葬出席。
まあ、選挙区が東京に近く、自分の選挙区にも核ミサイルの被害が及ぶかもしれないからな。

もう立憲民主党は送らないといけないんじゃないの?
数少ない常識人の元首相
常識人であるがゆえに超短命
政権を返上して自民党からお金をもらってたからなんじゃないの!?
民主党を下野→崩壊に導いたことには間違いない。
野田佳彦氏と原口一博氏。総理になる人となれない人の違い☕️
発信してしまうと逆風の中向かっていく姿を披露するパフォーマンスとしてとれるかもね。
まさか…安倍晋三と手を握って政権交代したんや無いかと穿った見方をされかねない!
なんせ消費税増税を用意した首相!
原口には日本人の心はないな。
自党で決めたルールにツバ吐くとは。立憲民主党のクズっぷりが際立つ。
野田前首相、国葬儀出席!!
これこそが日本の政治家の採る道! 是非とも送る言葉を発する機会を作って欲しい! 出席しない立民共産れいわの日本人とも思えぬ方々をギャフント言わせよう!
なぜ、自ら個人の自宅への弔問をやらなかったのだ??普通の人はそうやるだろう。特権を世間に見せびらかすな。駄目な典型。
こんなに良識のない疑惑だらけの安倍元首相の国葬に野党第一党の元党首が出席するなんて信じられません!
野田さんは高校の先輩。ご尊父様は自衛隊第一空挺団の隊員でした。野田さんを担ぐ同級生が数多くいましたが、一方で「思想的には保守でしょう。なんで民主党?」という声も。
ここに来ての野田さんの言動。国会議員になる前からの辻立ち演説や噂を知っていると…すんなり😌
葬式に参加しないことで支持を得ようとする某党

それに反して参加しようとする人
野田元総理を支持します。
特にどの党を特別に考えないけれど、葬儀に出ないことで支持を得ようとするのは理解出来ない
立憲・野田佳彦元首相が国葬出席

欠席表明の議員は、法的根拠の曖昧さで国葬に異を唱えたのであって、弔意は別の形で示すべきだと言ってるのに。

「元総理の葬儀」じゃなく、「国民の51.9%が反対してる国葬」だから。

民意より、政権へ忖度して参加する知事達と同じ。
同じ松下塾出で
同じ立憲共産党議員の原口氏

先日、
自民党にも正論を吐く人が…
ってtweetしてたけど…

こちらは
正真正銘の自らの真意を元に
立憲共産党にも正論を吐く人が…
ホントまじヤバいね
此度の「国葬」を「肯定」するなら誰でもいいんかい 節操なさすぎ🤣

つーかわざわざこれを記事として取り上げてるオワコンメディアね
公的行事なんだから国葬に法的な根拠があるのかを重視すべきだ。
個人なら先の家族葬に行けばよかった?
行っているの?
蓮舫さん、悔しいねぇ。
「アホか…」
┐(´д`)┌

立憲野田佳彦元首相が国葬出席
SNSに「良識ある」「心に響いた」の声 ねぎらいお別れしたいと(デイリー)
腐れ縁を断ち切りたいからか。
法的根拠も無く、そもそも統一教会と深い関係の人物に国葬。
驚いたがこれを良識というのか。
人の行動をドーコーいう種類の問題じゃないね。
野田さん、この方がいらっしゃらなければ、あの悪夢のまま、ほんと今頃仕事にも就けなかったかも。
違う立場から相手の目線に立って思考が出来る、立憲共産党に敢えて留まり、異常の内側から踏ん張る唯一の良心😌
9/27は静かに安倍さんを弔いたいものです。
「悪夢の民主党政権」に限らず、歴代首相の中でも人格を伴ったよい首相だったと思う。人格の良さに加えて、国民に不人気な政策でも日本や国民の将来のために決められるよき首相。安倍とは正反対。
立憲・野田佳彦元首相が国葬出席
国葬のそもそもは国民の代表を決める参院選挙期間中に銃弾に倒れた国会議員に対する敬愛と政党を超えた暴力への抗議と平和的に政治を運営する日本国民の主権の総意ではないのか?

反旗は国賊としか理解できない。
【国葬反対より外国人生活保護反対】

🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠

絶対勘違いしとるやろ?
⬇️
えっちゃん、こんばんわ😄
よろしくお願いします🙇😀

🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠

絶対勘違いしとるやろ?
⬇️
公約違反で消費税2倍法案通すだけでは飽き足らず、
総理大臣経験した国会議員でありながら国の違法行為に加担ですか
この体たらく
政権奪われた上に悪夢の民主党と罵られてたのに。意味が分からん。
こんなことを言っている連中は〝壺〟です。
勘違いしとるやろ?
⬇️
いい人なのは間違いない。
政治家としての評価は微妙。
かなり昔、ある式典で来賓として同席しとても腰の低い方で元総理とは思えないほどだったのを思い出しました😅(なぜ来賓?しかも席近い💦私ここにいて大丈夫?💦💦は言うまでもないです)

無駄な事は言わない印象。本心から労いの言葉を掛けたいのでしょうね…
「与党は敵だ」と勘違いしている野党議員が多すぎる。
国民の生活や国家を良いものにしていく上で多角的に議論していく間柄、というだけなのにね。勘違い甚だしい。
立憲の皆さん
この声が支持率です。
腐った にも良識ある方はいるね 元総理が元総理の葬儀に出ないというのは私としては人生観から外れる 立憲・野田佳彦元首相が国葬出席 「良識ある」「心に響いた」の声 労ねぎらいお別れしたいと
俺は国葬は反対なんやけど、この人の気持ちはわかる。

安倍元首相が亡くなった時も、この人はかなりショックを受けてたらしい
決して好感がある政党でも政治家でもないんだけど
こういうの「日本人」には響くよな

主義主張と弔う心は別
主張すべき時も別
良識?
心に響いた?
ふ〜ん(笑)
議員辞めて私人になって
出席したら?
二階の思う壷。
間者全快。
執行部だらしな過ぎ
原口一博氏、蓮舫氏、辻元清美氏 品格なし。
立憲民主党で叩かれてるかもしれんけど 野田佳彦さんは 至極まとも!!
原口一博さん、蓮舫さん、辻元清美さん、安住淳さん達に比べ 野田佳彦さんは立派です。
立憲民主党内では 風当たり強いでしょうね。 貴方達とは違うんですね。
自民党に行けよ。
自民ネトサポ、ネトウヨが喜んでいるだけ。
立憲やめて自民に入れば?
この人の責任で民主党が野党になり、消費税増税が決まった。
良いですね
野田さんは立憲から離れて 玉木さんのとこ 国民民主党へ行けばいいのにと私は勝手に思ってます。
いや、当たり前。
憲法・法律論よりも人生観を優先するのが〝良識ある〟と…?
心に響けば憲法も法律も無視して構わない、と?
キミら、気は確かか?
個人的にはこれはよかったよ。言論としてNGなるところだったからな。
『立憲・野田元首相が国葬出席 労ねぎらいお別れしたいと』 相変わらずの、どうしようもないバカ政治家!国葬という公的行事に私的な感情、持ち込むのが間違い。こういうアホが旧民主党政権、ぶち壊したことが、情けない!
弔意を示すなら、別に国葬でなくても良いはずです。国葬であることが問題になっていて、反対する意見が多い中で如何なものかと思う。
「野田氏は(中略)国葬決定の経緯などに反対意見を示す一方で(中略)『元総理が元総理の葬儀に出ないというのは私としては人生観から外れる』」…。こういう人こそ本当の大物。もしこの人が民主党内閣初代首相だったら、その後日本は…と思うことが。
これだから立憲が信用出来ないんです。
安倍晋三元総理のせいで
どれだけの国民が苦しめられていることか
自民党が安倍さんもを利用しただけ。ちゃんと手順を踏めばよかったものを。残念。
どこが。こいつはやはり昔から変わらない。立憲の支持率が伸びない証拠。
「ご苦労さまでしたと花をたむけてお別れすることはしたい」
こういうことだと思う。
野田氏は総理経験者として苦労されているから尚更わかるのかも。
野党にこういう人が増えないと政治は良くならないのでは?
9/17(土) 17:03
野田氏は、"国葬決定の経緯などに反対意見を示す一方で、首相の孤独と重圧を経験した立場として「元総理が元総理の葬儀に出ないというのは私としては人生観から外れる」「ご苦労さまでしたと花をたむけてお別れすることはしたい」と述べたと報じられている。"
お金は亡くなった人ではなく生きてる人に使いたいね
労いはお金を使わなくても出来ますよ
だから「国葬」という時点でアウト。「国葬儀」という自民ツボ連携イベント。ねぎらいたいなら一人で静かにやってくれ。
コレが人として当然の判断。
立憲民主党幹部は明らかにおかしい。
なるほど、野田が邪魔してるから、立憲は党全体での国葬反対が表明できなかったのか。
なんで、安倍晋三に政権を禅譲した奴が大きな顔してるんだ。
安倍の家に行って線香をあげろ!!国葬に行く必要は全くない!!お前もどアホになったな!! ☛
国葬を国会にかけずに強行していることが問題なので、元総理としてお別れを言うなとは誰も言ってませんよ(笑)
本質がわからずに自民党に与し足並みを乱すならばせめて政党から抜けてほしい
ただでさえ泉が無能で連合のBBAが反共壺なのにあんたもか……
‘「ご苦労さまでしたと花をたむけてお別れすることはしたい」と述べた’

‘良識ある’というか、これが普通の感覚だと思う。
立憲にもこういう人が居るんだね。場の空気よりも自身の人生観を優先させるのは簡単に出来るもんじゃないね。
、もう少しマシな事が出来ないのか?
の立場は の現幹部のような薄っぺらなものじゃない。ただし、今も続ける選挙区内での辻立ちの警備は、私の知る限り全くその有無を感じさせず、それはそれで心配ではある。とは言え、国葬に出ると言い身内から鉄砲撃たれるよりは安全なのか。
こいつも元々は自民党員だから
出席したいんと違うの!
こいつが首相の時に自民党の
言い成りで消費税を上げて自民党に
政権を奪還されたお間抜け野郎だよ!
野田さん偉い。立民には勿体ない人材だ。>
人としての振る舞い立派…解散した時も正直すぎて泣ける人と思ったが、この人は本当に真面目な善人なのだろう☝️😳💕立派民主党の人とは思えん!
エセ保守が。
野田は尖閣国有化からも右派民族主義の流れの中にある
葬儀終わってます
「これが日本人の精神」?
何かというと日本人云々を持ち出す輩🤣🤣🤣
えっ😲

野田さんほど故人と国会論戦をした方が、国葬というセレモニーでなければその想いを伝えられないとは…

もうオワコンやん🤣
動員コメントごっこ、楽しそうですね。
なら、安倍家の葬儀に行くべきだったな。
いつまでもアカンな、コイツ。
もともと自民のトロイの木馬。尖閣国有化で中国と対立をあおり消費増税での公約違反で安倍に政権を献上した男
この人はこの政党に居るのが勿体ないくらいの人とは思うけど…でも野党だから冷静に判断できるという側面もあるのかな。
心に響いたって何?
タイトルとURLをコピーしました