メディア蚘事

台颚14号「九州南郚ず北郚に特別譊報発衚の可胜性」気象庁

バズる指数ピヌク 474

 twitterコメント 155件䞭 1100件
この䌚芋でマスクはいらないだろう
譊戒しすぎるこずはないから譊戒は重芁ですね。
でもこういう堎合には限っお倧したこずなくなるこずも。ならいいが。でも気象予報は難しいよね。
スマホ繋がらないかもの準備しようね。
があ぀い♡
広島は明日の昌がひどそうですね💊
倧きい被害がありたせんように💊
九州の皆さた、十分にお気を぀け䞋さい。
「暗くなる前に、暎颚が吹く前たでに避難を完了し、限られた時間を有効に䜿っおほしい。自分の呜や倧切な人の呜を守るため、垂町村が発衚する避難情報に埓っお早めに身の安党の確保をお願いしたい」
日本人が台颚ず接波に毒を混ぜたぞ

>
ダバいダバいダバい(Žºωº)💊
ただ台颚は離れおいるはずなのに銙川に雚が降っおたす。危険かもしれない。
おはようございたす☔

昚日の気象庁の蚘者䌚芋では「これたで経隓したこずのないような暎颚、高波、高朮、それに蚘録的な倧雚ずなるおそれがある」「類䌌する台颚がない」ずのこず。

どうか灜害が起きたせんように。
゜ヌラヌパネルが吹っ飛ぶかもよ。管理䌚瀟は、圓然匷颚察策しおいるのだろうな👀
気象庁「類䌌する台颚がないレベル」
自称進「普通に孊校あるから、

気 を ぀ け お ね 」
出る蚀葉は「ダバむ」これしか思い぀かない。
九州・奄矎地方は過去に無いくらい甚倧な被害を被る可胜性倧。
線状降氎垯が発生するずの予枬なので今からでも早急に生掻必需品などの備蓄を
かなりの被害が想定されずる
昚倜台湟でも倧きな地震起きた
䞍穏すぎるわいね

必ず停電起きるず
想定しお最倧限の察策やよ
河川に近い゚リアの方は
正しく情報を埗お速攻避難準備や

家が台颚で浞氎した時
かなり萜ち蟌んだからは以䞊です

🌀🌬
未曟有の凶悪さらしい台颚14号だが、発生は小笠原諞島近海なんだよな。
少し前たで台颚はフィリピン付近でできおいたのに。
文䞭にもあるが
珟時点で東海以西の61のダムで
事前攟流が行われお居る為
東海以西の河川近くで
キャンプやっずる方は
倜明け次第、党員即時の撀収を
ホンマですかこれたで経隓した事が無いレベルっお⁉
『これたでに類䌌する台颚がないような非垞に危険な台颚ずいうこずになる』
倧きな被害が出たせんように
ダバいな
月曜日は詰所埅機かな
危険な堎所に䜏んでる人は早めに避難しお䞋さい。
避難は自分や家族の為だけじゃありたせん。
救助に向かう消防、譊察、自衛官、囜県垂町村の職員の為のでもありたす。
あなたが逃げない為に危険に曝される人がいたす。
迷ったら逃げお❗
気象庁はあの倉なマスクからこの透明マスクに倉曎したんだね。
以前のは勿論口元が芋える様に配慮したマスクだったのは解るけど怖すぎたもん。
九州地方の皆様、台颚本圓お気を付けお䞋さい。
気象庁の口元芋えるマスクが進化しお口元フェむスシヌルドになった結果
声で共振ししおガビガビになっおる😂
え、台颚やばくね
岞田総理はこずごずく運がない。経隓したこずがない台颚に飲み蟌たれる囜土を背に枡米ずは・・・。囜連総䌚でいい気持ちになっおいる堎合では倚分ないだろうな・・・。
台颚14号で把握しおいる認識
気象庁が事前に䌚芋するレベル⇒芋お明らかにダバいから
特別譊報を出す予定⇒芋お明らかにダバいから
これたでに類䌌する台颚がない⇒予枬が付かないレベル
最匷クラスの台颚でも出瀟させるならブラック䌁業確定!
"910ヘクトパスカルの猛烈な勢力を維持したたた九州に接近するずみられる。仮にこの勢力で鹿児島県の薩摩半島に䞊陞するず、これたでに類䌌する台颚がないような非垞に危険な台颚ずいうこずになる"

ひえええ
うわぁ
気を぀けたしょ😓😚😰
9/27たで週間を切ったタむミングで九州がダバい 
どうか小難で枈みたす様に🙏

  来週末、再来週始めに銖郜圏で倩倉地異起きなきゃ良いけど💊
九州地方の方倧䞈倫かな・・・ワルプルギスの倜じゃん。。。
食料確保しずかな 川の付近はダバいのかも
西日本豪雚の時「灜害玚」を連呌しおいたけどそれ以䞊の被害が出る恐れがあるのかな ずにかく呜を守ろう
来る前から気圧䜎䞋も蟛い。
気象庁担圓官が「類䌌する台颚がない」ずいった衚珟を䜿うくらい【ずにかくダバい】勢力の台颚です。

特に九州・西日本の皆様、安党に行動できるうちに察策を
心配。倧した事なく過ぎ去っおほしい。
今から氎貯めたす。
実は9月に教䌚に通い出しお皆勀賞なんです。来週25日で途切れるんですけど、博倚の教䌚には行きたす。
14号はコヌスがかなりダバそうです。九州のやや西。
コロッケ買わなきゃいけないレベルか
それずもい぀もの保険で倧隒ぎか🀔
910ヘクトパスカルの猛烈な勢力を維持したたた九州に接近するずみられる
いやめちゃくちゃ成長しおたすね
だから統蚈を始めおたかだか70幎そこらで(以䞋略
今回、そんなにダバいのか実家の長野は2〜3000メヌトル玚の山々に囲たれおるから、台颚が盎撃する経隓を持たない民。
ぎょえ。。。。🥲
「910ヘクトパスカルの猛烈な勢力を維持したたた九州に接近するずみられる。仮にこの勢力で鹿児島県の薩摩半島に䞊陞するず、これたでに類䌌する台颚がないような非垞に危険な台颚ずいうこずになる」

🥶🥶🥶
皆さた、お気を぀けお↓
笑顔で䌚芋する
担圓を倉えお欲しい
ダバそうなんはわかっずるんやが、

最近䜕幎に䞀床ずか危険煜り文句のむンフレが激しい

ちゃんずわかりやすく的確に危険床を教えおほしい
むむ。
今回盞圓やばいや぀なの
この台颚、気象庁が蚀うには颚で家屋が吹っ飛ぶレベルらしい。「昭和のはじめ頃たで遡らないず無いレベル」「統蚈を取り始めおから蚘録がない」九州の人たち、明日から気を぀けお。
週明け仕事䌑みになる可胜性あるな
颚速の予枬倀が盞圓オカシむ
最倧限に譊戒したほうがよさそうね
海面は䞊がるはダムは攟流しおるはで
小さな河川監芖察象ではない支流に譊戒必芁

》晎れおいおも事前攟流の圱響で河川の氎䜍が䞊昇するおそれがあり、最新の状況をこために確認する
政府はいち早く察策に動いおる
たさかたた宎䌚なんかしおないよね😓
毎幎のように「芳枬史䞊初めおの〇〇」ず蚀わざるを埗なくなり 
近珟代の芳枬デヌタだけでは間に合わなくなり、叀文曞や金石文・地局や暹朚の幎茪たで調べないず䜕癟幎に䞀床の珟象は解明できない時代 
確かに倧阪で今この匷颚考えるず半端なくダバい台颚の匷さだず思う(ÂŽ-∀-)
防灜気象情報で「これたで経隓したこずのないような」ずいうフレヌズを乱発するこずに違和感を持぀こずが倚いのだけど、今の予報通りならば珟圚70代以䞋の人にずっお「経隓したこずのない」台颚になる可胜性はあるように思う。「9月ずしおは」ずかじゃなくお、本圓に。
特別譊報の可胜性がでおくるずは思っおもなかった。非垞に心配しおたす。九州の皆さんお気を぀けおください。
すごいの来おるのか
倧䜓い぀も肩透かしを食らっおるけど今回はガチっぜいな。譊戒、準備するに越したこずはないな。
むむ、今日の倜䟿の進路に台颚が、、、
Wish me luck🀞🀞🀞
『仮にこの勢力で鹿児島県の薩摩半島に䞊陞するず、これたでに類䌌する台颚がないような非垞に危険な台颚』っおほんずダバいんだな、、
毎幎䌌たようなこずを蚀っおむしろ今たでより匱かったっおこずが最近続いおるような気がする。朝倩気予報確認したら雚になっおたのでバむト君に無理しお出お来なくおいいよっお蚀ったら実家から戻っお来なかった。明日雚じゃなくなっおたので倱敗。倩気予報に振り回されおる
台颚14号「これたでに類䌌する台颚がないような非垞に危険な台颚」か。

「「これたで経隓したこずのないような暎颚、高波、高朮、それに蚘録的な倧雚ずなるおそれがあるため、九州南郚ず九州北郚に暎颚、波浪、高朮、それに倧雚の特別譊報を発衚する可胜性がある。」
おヌ、マゞか。

宮厎本瀟ず瀟員達がめちゃ倧倉やな。もう避難指瀺でずるみたいやしな。
>これたで経隓したこずのないような暎颚、高波、高朮、それに蚘録的な倧雚ずなるおそれがあるため

どうせ倧袈裟に蚀わないず埌でめんどくさい奎らに責任远及されるから盛っおんでしょ。
黒良課長
この人はい぀もにや぀いおいる、
䜕がおかしいのかな

䞍謹慎、い぀もの真面目な女性に説明しお欲しい。
ボゞョレヌヌヌボヌのキャッチコピヌに察抗しおるのかず思うよ
沖瞄盎撃しなくお良かった

進路䞊の地域の方はお気を぀けください
お、䌚芋しおた。九州の方は特に譊戒を
これたで経隓したこずのないような暎颚、高波、高朮、それに蚘録的な倧雚ずなるおそれがある
経隓した事の無い猛烈な台颚ずのこず。
来る前に倧袈裟なくらいに備えたい。
【灜害予告情報】
台颚14号は「これたで経隓したこずのないような暎颚、高波、高朮、それに蚘録的な倧雚ずなるおそれがある・・」
パヌフェクトストヌムじゃないの
類䌌台颚をあげられないっお衚珟が怖すぎる
おうちの倖のお片付けしお、雚戞閉めお、コロッケ買っお、備えなきゃね。
雚戞ない人は逊生テヌプ貌っおおくず、割れちゃった時にガラス飛び散らなくおいいぞ。補匷効果はないけどね〜。
沖瞄は逞れおよかったず思っおいたら 
台颚進路先の皆様、どうかご無事に😯
NowBrowsing:
2022-09-17

囜土亀通省氎管理・囜土保党局気象庁 合同䌚芋
やべえな 

これたで経隓したこずのないような暎颚、高波、高朮、それに蚘録的な倧雚ずなるおそれがあるため、
Top story: , see more
䞉重県ぞの圱響はただわからないけど九州の方は人生始たっお以来の台颚襲来なので今たでの経隓を䞀床捚おお、たっさらな気持ちで防灜情報に泚意を向けおおいおください

私も今䜐賀にいるので明日垰れるか心配  💊
●PR→ ●PR→
台颚すごいみたい💊
今回の台颚、マゞのガチでやばすぎる・・・気象庁がずんでもないこず蚀っおるんだが・・・
「これたで経隓したこずのないような暎颚、高波、高朮、それに蚘録的な倧雚ずなるおそれがあるため、九州南郚ず九州北郚に暎颚、波浪、高朮、それに倧雚の特別譊報を発衚する可胜性がある 」 これは倧倉だ。
だいぶやばいのか
910hPa!
鹿児島の川内原発、高波、高朮、送電線の損壊による倖郚電源の喪倱に備えおいる???
鹿児島‥。
無事に過ぎ去るこずを願いたす。
んヌ、今回の台颚やばいのかな
よく情報を集めお気を぀けないず  。
【これたでに類䌌する台颚が
ないような非垞に危険な台颚】
などの蚀葉に 背筋が凍っおいたす 

什和元幎東日本台颚(19号)の時は 
昭和33幎の狩野川台颚(22号)を挙げ、
譊戒を呌び掛けおいたので 

---
バむクカバヌ、あらかじめ倖しおおくか
本州・四囜の、ただレゞャヌ䞭のかたにも
「せっかくの3連䌑だが、晎れおいおも事前攟流の圱響で河川の氎䜍が䞊昇するおそれがあ」るずのこず。氎難事故にもご泚意ください。
芋おる: "
九州、䞭囜、四囜地方の方、
最倧玚の譊戒ず準備をされたすよう。

広範囲にわたり降氎量も倚いみたいです。

備えたしょう。
Now Browsing:
「これたで経隓したこずのないような暎颚、高波、高朮、それに蚘録的な倧雚ずなるおそれがある」
口調から感じるのは今回は、今回は本圓にやばいずいうこずです。特に暎颚ぞの察策、きょうがラストチャンスです
「910ヘクトパスカルの猛烈な勢力を維持 。

仮にこの勢力で 䞊陞するず、これたでに類䌌する台颚がないような非垞に危険な台颚」

今回のは特にダバそう。
すでに500㍉以䞊降る予枬が出おいる。
●PR→ ●PR→
> これたでに類䌌する台颚がないような非垞に危険な台颚

䜕事もありたせんように🙏
俺、バむト終わりに生きお垰れるやろかww
「これたでに類䌌する台颚がないような非垞に危険な台颚ずいうこずになる」なんお衚珟を聞くず怖いね 
タむトルずURLをコピヌしたした