メディア蚘事

「ちむどんどん」がNHK朝ドラ史に爪痕を残した理由ずは

バズる指数ピヌク 570

 twitterコメント 141件䞭 1100件
「ちむわじわじ」らしいです
あたりに腹が立っお人生初、線集郚に意芋を送っおしたった。「ネットリンチにお墚付きを䞎え、加害に参加した事を重く考えおください」ず。 。
「 | AERA dot.
自分なりの 開催、いろいろ語っおいただきたした
“ちむわじわじ”ずいう指摘、芋事でした 笑
ちむどんどんは善意の悪魔だらけです。
『 史に爪痕を残した理由ずは

悪名は無名に勝る、ずいう考え方もある。
『絶察に突っ蟌んではいけない朝ドラ』ずいう感じで、
むしろ修行の思いで芋る。

䞊手くたずたりたした(笑)。
䞻挔朰し蟻地獄朝ドラに捕たった倏菜さんや氞野芜郁さんのその埌の苊劎を無芖するドラマ評論家っおステマ曞きか
そしお朝ドラは再攟送の䟡倀有無も重芁だ。 を芋よ。
囜䌚に数珠もっお
拝んだ非瀌な人を
揶揄したかったのかもしれないよ
www
「埩垰50幎」ず銘打っおおきながら、米軍や経枈栌差の問題を描かず薄っぺらくなっおしたった。沖瞄県知事遞があったこずが理由だろうけど、それなら今幎やらなくおも良かった。おか、ドラマが配慮するこずなのか。
炎䞊前提のドラマ䜜りずかNHKがやるようになったらお終いだよ┐(Ž∀)┌
理由そんなの無理矢理、重箱の隅を぀぀くようにちむどんどんをディスる事で䜕かを埗ようずしたお前らマスコミのせいだろうが。
この著者、反省䌚民か 
厳しいようで甘々な蚘事。
朝ドラは「家族ず地方性、䞻人公の仕事、恋愛」の3本柱で出来おいるそんな瞛りは継続性ありたせん。ずいうこずでNHK倧阪は「倧阪ハムレット」のリメむクを朝ドラでやるこず笑


あず2週間。修行に励みたす( ᷇࿀ ᷆ )
ずりあえず、文句を蚀いたいんだな。
今週の攟送芋たしたか(9/12週)
今週は涙🥲、感動のシヌンがたくさんでした。
ラスト2週かあ。
責任の倧半はプロデュヌサヌず脚本ず挔出にある。恒䟋で「あさむチ」に出た黒島結奈はずっず緊匵したたたで、ひたすら気の毒だった。
よくこれだけ毎日悪口が曞けるものだ怒
期埅なんかしおないさあ
▶酷い曞かれよう 😅

P.S.
ボクは楜しんで芳おいたす😎
「 dot.)
。もしくは批刀するや぀、創っおみろ。
AERA dot.

コラムも面癜いがむラストも笑えたす
今思い返すず、幌少の頃ニヌニヌが可愛がっおいた豚を客人のもおなしで食べおしたった頃から少々怪しい感じはしおいたかもしれない。豚の呪い。。。
の痕跡

●興味深いこず
・ドラマずSNSの同時進行

●きずあず
・脚本や挔出が雑だずドラマがめちゃくちゃになる
・出挔俳優が飛躍するステップにならない
ドラマ音痎め
『
たあ、クランクアップしたからね。
これから改善ずか出来ないわけだ。
さんざんいわれおいる「ちむどんどん」がロスになったずいう珟象もありそう「安郚蟞めろ」ず蚀っおた人たちが蟞任衚明した埌「安郚蟞めるな」ずいう、「どっちやねん」珟象

「鎌倉殿の人」は確実にロスツむヌト出おきそう。次の畠山退堎フラグで戊々恐々しおる。
最終回は、分間かけお「ちむどんどん」にお䞻芁挔者党員で「ちむどんどん倧宎䌚」を攟送しお欲しい感じ
たもるちゃんの音頭で
SNSでの炎䞊が結果的に芖聎率の数字だけは䞊げる圢ずなった。半分青いの悪いずころだけを螏襲したのかな。
最終回は、分間かけお「ちむどんどん」で挔者党員で「りむどんどん倧宎䌚」を攟送しお欲しい感じ
たもるちゃんの音頭で
朝から気分の悪くなるものを芋続けたくなくお、開始週間で芋るのをやめた朝ドラ。た。本日最終回を迎えた再攟送の「芋たこなんきん」BSP)の方が断然よかった
爪痕ずは「存圚感や奜成瞟を残した」ずいう意味ではなく、「灜害や倧事件が残した悲惚な痕跡」ずいうのが本来の意味。なるほど。。。
ちむどんどんはどうでもいいんですが、玅癜叞䌚、犏原遥さたが遞ばれるかしら。
昌䌑憩䞭に号泣した人もいるほどの感動巚線ですからこれな間違いなく歎史的名䜜だず思いたす。3ヶ月しないくらいに芋るのをやめた岡田斗叞倫はただただもったいないよ
「もうこうなったら、『絶察に突っ蟌んではいけない朝ドラ』ずいう感じで、むしろ修行の思いで芋る。
なるほど 埌 2週間 修行
毒を喰らわば皿たで、っお気持ちで芳おたす。

あも2週間で終わるけど、どういう結末になるか、ある意味楜しみではあるな。
挔者のせいもあるけど、脚本や挔出者の責任は重い
今埌日本のコンテンツはちむどんどん以䞋か、そうでないかで語られるのか
぀たらんから打ち切れ
珟拠点にはテレビはあっおもアンテナが繋がっおないし圓然受信料も正々堂々払っおないので内容に物申す立堎ではないが😅
これのお陰で鶎芋の沖瞄そば屋が連日混雑で気軜に食えなくなったのは個人的絶蚱案件💢

朝ドラが関西匁を垂れ流すようになるず秋の蚪れを感じたすよね 
内容にツッコミながら楜しむのは東海テレビ制䜜の昌ドラなどがありたしたけど、雑に䜜られた話や蚭定の粗を毎回投げ぀けられる経隓は初めおだった。悪名は無名に勝るのかもしれないけれど、䜜り手ずしおは評䟡できないし、もう二床ず芋ないず思いたす。
爪痕犍根
色んなご意芋があるようですが、私は番組のファンです。
なんか、人の枩かさを随所に感じたす。
蚀っちゃ悪いがこういう「駄䜜」の埌の䜜品が割を食う矜目になる
過去䜜「たれ」に比べれば、ただただマシ😂💊
こういうストレス発散目的のバッシング報道いい加枛やめろ‌こういう報道を眷り通すこずがこの囜を生きにくい䞖の䞭にさせるんだよ‌
「 」
で突っ蟌みツむヌトする者に察しお
沖瞄県にする人、沖瞄の人の
意芋を聞きたい
朝ドラなど芋ない、道産子の私です。
ダヌゞ小さんで、゜ヌキ唐揚げ定食をたべた。1時間䞊びたした😀、明日からは倖出できないかずおもい来たした😇

さお、ちむどんどんは
朝ドラ史に爪痕ずかなかなか酷評😰 なるtweetも散芋されおたすね。
5ヶ月間茶番劇の炎䞊商法で匕っ匵り、最埌の1ヶ月をマトモ颚にするこずで名䜜感を怍え付ける、ずいうビゞネスモデルの爪痕。
確かに玔ず愛以䞊に爪痕を残したな。
朝ドラ史䞊最䜎の䜜品ずしおw
番組の芖聎者であるプロレスラヌの拳王遞手には是非ずも䞀床ちむどんどん実況を自身のYouTubeチャンネルでやっおいただきたい。
に察しおの私のモダモダ感ずか奜感持おないこずが、ここに党お説明されおおアッパレだ😂👏
問題は、これでNHKが「芖聎者をむラ぀かせるこずで芖聎率が皌げる」「芖聎率が取れれば䞍評はどうでもいい」ず孊んでしたうこずではないだろうか。
埌で読む
逆に倱敗が話題になりそうな気がする。
逆に印象に残る朝ドラになるんちゃう😅😅
・沖瞄を舞台にする必芁がなかった
・䞻人公䞀家が人ずしおおかしい
・沖瞄人ぞの嫌がらせのような内容

『半分青い』『ちむどんどん』は朝ドラの黒歎史だず思う( ᷄ᜢ᷅ )
『絶察に突っ蟌んではいけない朝ドラ』っお、実に的を射た評䟡。
ヒロむンがパティシ゚になる→茪島塗(倚分)を継ぎたい→子䟛できたからお母さんもしっかりやりたいっお䜕もかも䞭途半端だったたれのこず忘れおない
どんな爪痕だろたじめに曞いちゃうけどこの原皿はタむトルの付け方、合っおないおもう。ストヌリヌの奜き嫌いはあるだろうが、私はこのドラマのファン。
片岡鶎倪郎
倖で「぀らい珟実」に向き合っおいるのに
䜕でテレビの前でも「぀らい珟実」に向き合わなければならないのか
脚本が皚拙だろうがご郜合䞻矩だろうがラストがハッピヌならそれでいいのである。
酷すぎた 芳る気も倱せた 
ではなく、朝ドラ芖聎者の心に傷痕。
非難囂々だったのでストヌリヌ曞き替えたんじゃんじゃないのかっおいうような終盀の展開になっおいる気がしおいる。
緻密な䌏線回収する倧河ずは奜察照に唐突展開連続の朝ドラ。これはこれで楜しいんですけどね。
ブラックな話題性だけは朝ドラ史䞊ナンバヌワンを勝ち取ったんだ

もうそれでいいじゃん✋
プロデュヌサヌず脚本家ずディレクタヌの責任。倧河でも䞻人公を匕き立おるために無理に史実を捻じ曲げたこずが少なくずも盎近20の間に2-3本はあった。
この蚘者 ネット民の声だけを芋お蚘事曞いおるのかい
芋おる芖聎者の倧半はネット䜿っおないよ
ちむどんどん反省䌚無知クズどもの集たり。
それをネタに本誌を買わせようずする䞋䞖話な雑誌。
党く次元の䜎い人間どもだ。
録画しお、金曜日の倜に芋るのが普通に楜しかったけどなあ

叀き良き昭和の、冗談みたいで
ちょっず感動したりするドラマなだけな気がするけど、違うんか
勝手なこずばかり蚀うなよ
嫌なら芋なければいい。
沖瞄の自然が芋れお、りチナヌグヌが聞けお、沖瞄ねの人柄が垣間芋えるだけでいい。䞀時でも沖瞄を味わえるだけでいい^ - ^
いや、だから玔ず愛ry
「ちむわじわじ」ずいう蚀葉にしにわじわじする(∀)
そうだよなあ、恐らく今埌は「ちむどんどんよりたし」ずか「ちむどんどんに比べたら」ずか蚀われそう。
䞀぀のボヌダヌ基準を確立させちゃったね、こりゃ。
スチュワヌデス物語みたいに事実ずしおはあり埗ないシヌンが倚過ぎた。スチュワヌデスはそこをコミカルにしたが、僕のアレ、倉だなの始たりは先日も回想シヌンで流れた、走行䞭のバスを停めお東京行きをドタキャンした時。
ぜっぎヌずキョりリュりレッドずゎヌカむブルヌがなんか嫌な気持ちにさせる朝ドラだよな。
䞻題歌が䞉浊倧知だし党郚檀黎斗っお奎の仕業なんだ。
金払っお芖聎しおる意識が匷いので
皆さんホントにNHKには厳しいですね
ダフコメのコメント倧荒れですね笑笑
比范察象が玔ず愛になっちゃっおるのがもうねえ・・・ずいうか、「党郚なかったこずにしおくれ」っお蚀い攟ったあの回をピンポむントで芋おたんで、ヒロむンっお飯豊たりえさんだったんじゃ・・・・っおいう感じが未だにぬぐえおない
ちむどんごずきで、
みんなは振り回されおいるずなるず、映画や他のドラマをみおいないっおこずだな。ちむどんのような䜜品なんおたくさんあるよ。
それなのに、みんなゞブリは奜きなんでしょゞブリの方がツッコミどころ満茉だぞ。
私はそれなりに楜しんでるのに倖野がうるさすぎ。粗さがしするためにドラマを芳るのはやめおほしい。党然面癜くなくお最埌たで芳れなかった朝ドラ他にもたくさんありたしたよ。
芖聎率獲埗のため煜るNHK
最近は、SNSで堎面ごずにコメが入り、逐䞀バズる。それがたた芖聎率を䞊げる。
倧河ドラマも同じ。
「さくら」がいるなずいう感じ。
ずいうか、䜕幎に䞀回は朝ドラクラスタ倖にも柱みが流出する倧倖れ朝ドラっおあるよね
思っおるこず倧䜓蚀っおくれおる。
「事故でけがした人の入院先に黒い服で数珠を持っお駆け付けるなど、朝から䞍快で非垞識きわたりない映像を芋せ぀けられ、笑顔になれるはずがない」

りケるために、話題になるために、どんどん過激化しお感性がむンフレを起こし、芖聎者が求めおいるものから乖離しおる。
今んずこただ成長がないけど、あず週間で成長があるのかなあ 
しかし、なんかもう「完了圢」で、終わった感ある(笑)
確かに朝、これから1日の日垞がスタヌトするぞずいうタむミングで芋るずいうのには合っおないのかもしれないね。ただ少なくない郚分が沖瞄ずか琉球に察する理解床による圱響のような気もしなくはない。沖瞄の人ず家族になり冠婚葬祭などを共にしおいく䞭で沖瞄の理解が深たる
ニヌニヌも暢子も歌子もちゃんず成長しおるのに。
最初の印象が悪いから反省䌚しおる人はちゃんず芋おいない。
䜕でニヌニヌが改心したかも描かれおたのに。
「 史に爪痕を残した理由ずは
マヌケティングコンサルタントの西川りゅうじん氏は「沖瞄の蚀葉でむラむラは“わじわじ”ですが、ちむどんどんならぬ、『ちむわじわじ』になっおしたいたしたね」ず蚀い、理由をこう説明する。

西川りゅうじん。久しぶりにこの名前を聞いた。
爪痕!?
傷痕の間違いだろ
炎䞊商法⁉
歎史的䞍評なドラマを目にしたずいうこずかな。
ある意味、貎重な䜓隓ずなった。
なにがちむわじわじ。そんな蚀葉沖瞄にない。こうやっお方蚀いじっお勝手に蚀葉䜜っお番組叩きに利甚するの酷すぎる。
〉マヌケティングコンサルタントの西川りゅうじん氏は「沖瞄の蚀葉でむラむラは“わじわじ”ですが、ちむどんどんならぬ、『ちむわじわじ』になっおしたいた
沖瞄人ずしおはそんなツッコミ所も、どこか懐かしく感じながら芳おいたす。暢子みたいな人たわりにいっぱいいたす。逆に现かく分析する方には「さすが芖界が広いな」ず感心しおいたすよ。
しぬどんどんも爪痕残しおるし䞀週間ずっず爪痕だらけだからNHKはたるで猫屋敷ですねえ☺
ちむどんどんを扱っおいる蚘事みるず反応せざるを埗なくなっおしたった私も立掟な朝ドラ䞭毒者かも。
だから、こんなに話題にしたら、プロデュヌサヌの思うがたただっお成功したのも同然。
悪い爪痕残しおもねぇ
黒島さんの心にも傷が぀いたかもしれない。杞憂だずいいけど。
タむトルずURLをコピヌしたした