メディア記事

「NYの焼き鳥屋で1人2万円…」日本人は海外旅行に行けなくなる? 衝撃の物価高と円安の“末路”

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 59件中 1~59件
昔は日本から100万円も持ってけばタイやフィリピンで一生遊んで暮らせた。今は途上国も物価高い。コロンビアのスマホは15万円もする。
円安で過去最高益とか、インバウンドで外国人観光客が沢山くるとかのメリットとしっかり比較しろよボケ
仮に一人2万円だろうが現地の日本人社員にしたら普通の価格だろうよ
😂 円安しかも1985年以前のレベルというのはこういうこと 憧れのハワイ航路の歌でも合唱するんだな😠
一人二万円はチップを含めても、ぼったくりじゃないですかね。
NY州の大手スーパーWegmansでは貧乏人の味方、もやしパックが$3だとか、日本の常識は通用しません。
それでも二万円は異常です。
何か最近こういうニュース多いですが僕10月1日から久しぶりの海外でしてドバイ、スイス、フランス、ベルギー、ルクセンブルク、オランダと
旅して来ます。元々こ○ナ前までは1年の半分近く海外旅行していましたので物価高等
現地からお知らせしますね。
NYなんぞのクセ街(笑)
別にいかんでも死なない(笑)
少なくとも数年は行けそうに無いな
取り敢えずニューヨークに限らず米国は避けるのが賢明。 ->
そりゃ アメリカで日本食食べたら高いわな。
ケロッグのコーンフレーク基準で、世界の物価みてほしいな
NYで一食20ドルなんて普通。
ラーメンにビールつけたら、チップ税金こみで30ドルも普通。

最近よく見るこの手の、ニュース今更感しかない。
何が言いたいかというと、日本が安すぎで素晴らしすぎ。
もうNYには戻れないか・・・
日本は外国から見たら相対的に物価の安い国になってしまった。
日本人には高く感じるが…
バブル期前後は海外から日本は物価高い!と言われていたが、いつしか日本は貧乏国に成り下がり逆転した。

悪政のせいで…
やろなぁぽん🐾🐾(´-ω-)ウム
考えさせられる内容。
記事中には、海外はコスト上昇分をすぐ価格に転嫁するとある。
逆に日本は企業が値段据え置きを努力する。
これって良い事なのか?といつも疑問に思っていた。
「良いものを安く」という価値観を脱却すべき時に来ているのでは?
円安もあるけど安かろう良かろうジャパンだからね!意識しなきゃね!
国内旅行支援ばかり。
海外旅行こそ支援が必要なのでは?
アメリカのインフレが深刻なわけじゃなくて、日本の賃金だけがまったく上がってないことが深刻なんだよ

安倍晋三に忖度して、ただしくアベノミクスを批判してこなかったことの末路でしかない
海外で付加価値が付けられる日本食が高いってさぁ…。タイ人が日本旅行中にタイレストランで屋台料理にウン千円払って食べてるようなもんでしょ。円安と何が関係あるのか全く意味が分からない。
行かなきゃいいじゃんとは思うけど、今まさに留学してる人とか大変よね。
「ニューヨークの焼き鳥屋で1人2万円…」日本人は海外旅行に行けなくなる? 衝撃の物価高と円安の“末路”

以前から欧米は日本よりメチャ高かったけど…
そうは言っても日本人のパスポート保有率。
2019年は23.7%。2021年は19.1%。(Jwingnet news)
国民の大多数には無関係。
保有率さらに下がるかな。
しばらくは欧米ではなく、物価の比較的安いアジアや中東、中央アジア、南東欧、北アフリカなどに行きませんか??そういう目的地をもっとPRしてほしいです。
旅行程度なら日本食は我慢すればいいのに何であえて高いとわかっている海外の日本食を食べるんだろう・・・?
アメリカに親戚がいる私としてはただ事じゃない…一風堂が1700円、ビジネスホテルが1泊3万円…昔から遊びに来い来いよく言われていたが無理w 日本の方が安くてご飯も美味いからこっちに来た方が楽しめるよと言おう…😅
ハワイではコンビニおにぎりみたいなのが一個800円とか言うてたし朝飯4人で1万なら妥当じゃないんかな。

政府も特に対策しないし、ドル以外で円のレートの良い国に旅行するしか無いよね。

あればの話しやけど。
為替もあるけど、日本のものの安さはその先の労働者の低賃金が支えてるから。
そうじゃない国で物は安くならんよ
花輪 陽子
操作されているので反動が来ます!
ううむ... →
末路というか海外旅行のすゝめみたいな記事
こんなときこそ国内旅行で内需拡大。出先の焼き鳥屋で1人2万円使ってきなよ、涙流して喜ばれるよd(・∀・)
「ふらっと立ち寄った適当な焼き鳥屋」の選び方の問題のようなw
海外…多分死ぬまで行かないから笑笑
とうするんだ日本あの栄光の時代が恋しい❣️😮‍💨
「NYの焼き鳥屋で1人2万円…🍗」日本人は海外旅行に行けなくなる?💸 衝撃の物価高と円安の“末路”
できれば、地元に住んでいる人へ事前にリサーチしたり、ガイドを頼むと心強いかもしれません。
また出た。海外の日本食は基本的に日常の食べ物ではなく、高いのは当然。現地の人が食べる一般的な料理で比較を!(それでも高いんだろうけど)
なんでわざわざNY行って焼き鳥食ってんだよ
いっくらでも安いストリートフードあるだろ🥲
シンガポール元々高いし、今アメリカにいくのは選択ミスとしか言えない。
ただ周りと比べ日本本当に安くなってる。台湾に帰るたびに物価が高くなってる
元からNYでは安く飲食は出来なかった。カジュアルなレストランで軽く飲んでランチして4000円程度だったので今は更に高くなって大変かも。
再びバク害がはじまるのか。
若いうちに海外経験積んでて良かったと思う。もうタイや東南アジアすら日本人はいけない。
こういうの見ると「もしかしてジャニーズ事務所のチケット値上げって🐯も影響してるんじゃ…」って心配なる。
海外に行ってラーメン食べなきゃいいんだよね。来月のオーストラリア旅行、、、恐ろしいか?
これはまじでハワイとかに行けないな。。。米の物価上昇が激しく、一昔前のトルコとかと変わらない状態なのに、金利が高いという理由だけで米ドルを欲しがる人が多いのが不思議だ・・・8月からは一切米ドルを買わなくなった。どう見ても144円とかそんな価値はないと思う。
円高なら円高なりの日本の生き残り方というのがあったはずなのに、
円安でも生き残れない国にしてしまったアベノミクス。
そりゃ海外から日本への移住者も増えるワケだよね
物価が異様に安く、大抵のものは揃い、インフラも整備されて、治安もよい
ドルで稼いでる人からしたら天国やろ_(:3 」∠)_
NY旅行で適当な焼き鳥屋?

長期滞在なら日本食も有りだけど

貧乏人の海外旅行?
なぜ海外旅行で日本料理食べようとするのか?
海外は旅行に行くとこじゃなくて、出稼ぎにいくとこだよね
行きたい国に行けず行ける国にしか旅行出来ないなんて悲劇でしかない。日銀と政府の無能さのおかげで三流国に成り下がった末路。
海外で暮らす邦人はそれ程少なくも無いのだからそれほど驚くということ自体、こっちが驚くね。記事中にある値段は此方ではごく当たり前、というか外食なんかとても高くて
行かなくてもいいじゃん‼️😁
海外旅行に行けない者からすればそれを覚悟で乗り込むハードルが高くなって越えれないということですな😱
わざわざ日本人が海外で金落としてくる必要はない。どんどん外人を招いて日本で金を落としてもらいましょう。一昔前まで馬鹿にしてた東南アジア
普通に経済成長していれば、なんて事は無かったはず☝️
それだけ日本人は貧困漬けにされてるという事
1972年に欧州に滞在していたが惨めな生活だった あの頃は未だ先の希望が有ったが今は違う
有名米国企業勤務だが、俺の年収って安い?

>米国では平均時給が約32ドル(日本円で約4640円)でも働き手が見つからない。ニューヨークでスーパーの惣菜を作る料理人に年収1000万円を支払うと言っても人が来ない。

「NYの焼き鳥屋で1人2万円…」
焼鳥で1人2万円、NYだとラーメンも2千円とかすることあるし、和食全般がお値段お高め。そう考えると全世界の料理がリーズナブルに体験できる日本ってスゴいと思う!
アメリカの物価が日本の二倍相当海外なんか行けないね🥺

ビッグマックの値段を比較すると、米国5.15米ドル。日本は2.83米ドル、つまり、米国は日本の物価の約2倍になります。
Poor Japanese😢
タイトルとURLをコピーしました