メディア記事

旧統一教会信者の自民市議「祝電だけで抹殺はおかしい」 証言と決意

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 115件中 1~100件
―安倍元首相の銃撃事件の容疑者は、母親の入信と過剰な献金で人生を狂わされたと供述している

無理して献金するのも大切で、信仰者として母親の気持ちはよくわかる。しかし、1億円の献金も大事だけど、子どもの勉強にお金を出すのも大事だ。

(自民市議の回答続きはリプ欄
―政治家になった理由
議席を取って「人類統一」「世界平和」という教団の願いを叶えたかった。(教団)に自分達で議案を通す力はない。国防や憲法改正、伝統的家族観といった点で政策が近い自民党の傘のもとでできることをやる。教団から指示があったわけではない。
こう言う方には「もし教会の方針と党の方針にずれが生じたらどうするのか」と聞いてみたい。
実現のために動いた政策として日韓トンネルを挙げる。(中略)観光・経済振興をメリットとして掲げ、県議会では早期着工を求める意見書が翌11年、自民県議の提案で可決された。
無所属で市議になり、教団の関連団体が扱う国防や憲法改正といった政策について勉強会を繰り返すうち、自民党に人脈ができた。直近2回は自民公認。「教団が自分たちで議案を通す力はない。教団の具体的な指示はないが、自民党の傘のもとでできることをやろうと思った」という
この信者な自民市議とほぼ同じこと言ってる冷笑系あるふぁついったらーさん(笑)って多いよね
江川紹子さん( このインタビューを見ると、美馬氏は今なお「無理して献金するのも大切」などと言っているうえ、被害についても過小評価するなど、...
統一協会の信者と判っていて、公認した自民党というのも、どうなのか。
現役信者の徳島市議がここまで語っている…けさ朝刊にも。

1995年に無所属で初当選、2015年以降は自民公認で当選した6期目。



《党本部が「決別」を宣言するなか、ある自民市議が朝日新聞の取材に信者だと認め、教団の理念実現のため自民党の傘のもとで活動してきたと証言》
旧統一教会信者の自民市議、か。。
ご本人に信仰の自由は有ると言うものの、自民党として現役信者を公認している事に、強烈な嫌悪を感じてしまいます。
美馬秀夫 徳島市議 (6期目 2015年以降は自民公認)
≪献金は今も続ける。ただ勧誘は「向いてなかった」という。「自分の使命は議席を取って『人類一家族』『世界平和』という教団の願いをかなえること」で、「伝統的家族観に基づく政策を実現させることだった」≫
江川紹子さん( 美馬氏個人の信教の自由は守られなければならない。問題は、彼が教団の理想を実現しようとして議員になったことや、そのための...
徳島市議の美馬さん、そうだったのか…
>徳島市民、何やってんのよ!
こういう輩ばかり
地方も国も全てがツボカルトまみれ
何が反共産だ。神様のように讃える人物のために動く=臣民だ
日本国憲法適応外の人間は政治にも関われない。司法よ今こそ動け

#
リークされた田中会長の音声といい、故文鮮明教祖、韓鶴子総裁、家庭や平和を名乗りながら骨肉の争いを続ける子息達や息女達にとって、本音では「カネがすべて」のように見えますが...
自民党市議団って、たしか今度の市議会で質問しないんだっけ
統一協会問題で反撃されるのが嫌だったんかね
そもそも「ウソをつかれて」信じさせられたと知りつつ、「信教の自由」を持ち出し信じ続けることを選ぶっていうのがやはり洗脳、判断力喪失。

議員してちゃだめだろ。自己さえない。
「教団が自分たちで議案を通す力はない。教団の具体的な指示はないが、自民党の傘のもとでできることをやろうと思った」
→日本人を標的に金を搾り取ろうとする宗教団体に入信する人の気持ちが分からない。議員までやっている人達まで。。
→教団の会合と知って1974年に入信し、大学に入り直して政治史や宗教史を学んだ。
/
心配した美馬氏の母親が「助けてほしい」と国会議員に陳情し、苦しむ信者の母の声として77年の衆院法務委員会で紹介され/国会の議事録 。」
2022/9/17朝日
江川紹子さん( >> 「このようなケースは、他の自治体でもあるのではないか。」
この人は、カルト教団の違法な活動に、国家権力がお墨付きを与える事になる事を理解できないんだなあ。
この自民党市議は真面目で誠実で努力家だろうが、自民党を退会して統一協会の政党を立ち上げるべき!
徳島市議 美馬(みま)秀夫さん(73) 統一教会の信者だと認め「今も献金は続けている」

「自分の使命は議席を取って『人類統一』『世界平和』という教団の願いをかなえること」

「祝電だけで抹殺はおかしい」証言と決意

マザームーン喜び、実母嘆く
「息子を助けて」
反日反社ボッタクリ集団に祝電なら議員資格ないだろ?
抹殺なんて大袈裟に誇張しちゃって、単に議員辞めりゃいいだけ。転職しな。世の人達は転職普通。

ああ?転職いや?こんな美味しい仕事ない?
こんな宗教的価値観を植え付けるために公人になろうとする試みは政教分離の観点から不適切極まりないのだ
彼はこの先待つ懲罰動議に耐えられるのだ?
岸田首相も関係を断つと言ってますが?
いいんだよ。
鳩山由紀夫が社会的に抹殺するまでことが荒だたなければ、そこまで与党には犠牲になってもらおう。
信者であることを認める、自民党・徳島市議の美馬秀男氏
そりゃそうだ。韓国の統一協会本部に貢ぐためだもんね。
> そこは非常に厳しいところ。内部のものは反省せないかん。ただお金を集めるのは大変だし、自分で使うためやない。

💩カルト蔓延中‼️🫵
献金は今も続ける。「自分の使命は議席を取って『人類統一』『世界平和』という教団の願いをかなえること」で、「伝統的家族観に基づく政策を実現させることだった」
それを有権者に隠してここまで来たのでは。個人の信条にとどまらず政策に組み込むなら公表して信を問うべき。
「祝電だけで抹殺」はおかしくないです。朝鮮由来の反日邪教、日本のナショナリズムを回復するため、統一教会には「祝電だけで抹殺」は宜しいと思います。幕末の淫祠解除令と同じです。
旧統一教会信者の美馬秀夫・徳島市議「祝電だけで抹殺はおかしい」証言に
江川紹子さん
美馬氏個人の信教の自由は守られなければならない。問題は彼が教団の理想を実現しようとして議員になった事や、そのための活動をしてきた事を有権者にちゃんと伝えてきたのか、という点だ
後に徳島市議会議員になった方ですか?
江川紹子さん( 美馬氏個人の信教の自由は守られなければならない。問題は、彼が教団の理想を実現しようとして議員になったことや、そのための... #
「 も事実上の下部組織である以上、日本社会から共々、抹殺されるべきなのだ!
党本部が「決別」を宣言するなか、ある自民市議が朝日新聞の取材に信者だと認め、教団の理念実現のため自民と連携してきたと証言した。

信者の自民市議「祝電だけで抹殺はおかしい」 証言と決意
統一の信者だろうと何だろうと、こういう人こそが政治家として信用できる人だと思う。自分の信念に殉じる覚悟がある。人気取りばっか考えてるクソ野郎より100倍マシだわ。
旧統一教会は宗教法人の隠れ蓑を着た反社会的組織。宗教の自由、教義等を云う以前の問題!
江川紹子さん( 美馬氏個人の信教の自由は守られなければならない。問題は、彼が教団の理想を実現しようとして議員になったことや、そのための... #
黙れよ、ドサンピン。世話になって応援してもらっていたんだろうが。今更何を言うとるんな。のう。
"統一教会の理念実現のため自民党と連携してきたと証言…美馬秀夫・徳島市議(73)…「自分の使命は議席を取って『人類統一』『世界平和』という教団の願いをかなえること」「伝統的家族観に基づく政策を実現させることだった」"
自民市議「祝電だけで抹殺はおかしい」。いやいや、政治的に抹殺するかどうかは選挙権を持つ徳島市民ですから。
「自分の使命は議席を取って『人類統一』『世界平和』という教団の願いをかなえること」で、「伝統的家族観に基づく政策を実現させることだった」
業界では信者だと知ってる人多いと思う。
ただ、この理念までは知らなかった。

統一教会がダメで公明党がスルーされるのが気になって気になって

#
「教団が自分たちで議案を通す力はない。教団の具体的な指示はないが、自民党の傘のもとでできることをやろうと思った」
まあ、統一教会が解散命令食らった後でそれでも信仰して教会の理念を政治に反映したというなら、それはそれで正論だと思うけどね。
美馬(みま)秀夫・徳島市議(73)は1995年に無所属で初当選し2015年以降は自民公認で当選した6期目のベテランだ。

「自分の使命は議席を取って『人類統一』『世界平和』という教団の願いをかなえること」で「伝統的家族観に基づく政策を実現させることだった」と話す。
江川紹子さんの「自らがよって立つ所を有権者に明らかにしていなければ、政治家として誠実な態度ではない」などのコメントもぜひ一緒にお読みください。
自民党/美馬秀夫徳島市議は統一教会関連団体の正体を隠した伝道により統一教会信者となったことを認めている。自治体後援の問題点がかえって浮き彫り>地下鉄のポスターで知った”市民大学講座”に行き政治や経済宗教をめぐる歴史観に感動し入信=統一教会信者の自民市議証言と決意
江川紹子さん( 美馬氏個人の信教の自由は守られなければならない。問題は、彼が教団の理想を実現しようとして議員になったことや、そのための...
コメントにあるけど、自民党は統一協会(統一教会)との協力関係を公言すればよかった。隠すから非難される。隠さなければいい。それで有権者は支持や投票をするかどうかを判断する。/
徳島市議のM氏は、元々信者で共同生活(ホーム生活)をしていたとの事。献金は今も続けているそうです。
信教の自由を否定はしない。ただ、きちんと公言していなかったならば、有権者に対して誠実だったとは言えないのでは。
ガチ信者がいて草>
[あとで読む]
自民公認の徳島市議・美馬秀夫紙は、取材で1974年以来の統一教会信者だと認め、教団の理念実現のため自民と連携してきたと証言。献金は現在も続けており、「使命は『人類統一・世界平和』を叶え、伝統的家族観に基づく政策を実現させること」と迷いがないご様子。
Q)来年の選挙はどうする?
A)被害を受けたという人がいるのなら、当選してそういう人たちのお役に立ちたい。
自民党・美馬秀夫徳島市議は、信者が共同生活するホームで暮らし、献金はいまも続ける。「自分の使命は議席を取って『人類統一』『世界平和』という教団の願いをかなえること」と話す。
教団の理念実現のため自民と連携してきたと証言。

自民と統一教会の組織的繋がりの証人
美馬秀夫・徳島市議は1974年に入信し献金はいまも続ける。ただ勧誘は向いてなかった。「自分の使命は議席を取って『人類統一』『世界平和』を叶えることで、伝統的家族観に基づく政策を実現させること」と話す
お布施や献金を決めている
信仰は自由だがその内容を知ろうとしない
緻密な策略な組織だと言える
祝電だけ?www.まあこういうこと言う馬鹿な議員が居るからさっさとカルトなり反社なりに指定して「付き合うべきでない」と叩き込むしかないのよな。それでも信仰するならお勝手に。
徳島県内のある自民市議が、実名で、自身が旧 の現役信者であると明らかにしました。記事後半には、記者と市議のQ&Aが掲載されています。朝日新聞の独自記事。やり取りが生々しいです。
現役信者の市議がいるのか。「知らなかったんです、関係などないんです」とすっとぼける議員より潔いといえるが、それでも政治家でいられるのは恐ろしいしイヤだな。
自民公認の美馬秀夫・徳島市議は、朝日新聞に信者だと認め、教団の理念実現のため自民と連携してきたと証言した。
1974年に入信した当初は信者と共同生活し、献金は今も続ける
「自分の使命は『人類統一・世界平和』を叶え、伝統的家族観に基づく政策を実現させることだった」
なんというかこの市議に呆れてしまう。都合のいい夢だけ見て生きてこれてよかったねとしか…。金が全ての世の中が嫌になって入信したのに献金は無理してもするものとか一見冷静そうに見える人の方がタチ悪いね。/
江川紹子氏のコメントにつきるな
「自分の使命は議席を取って『人類統一』『世界平和』という教団の願いをかなえること」で、「伝統的家族観に基づく政策を実現させることだった」
「「自分の使命は議席を取って『人類統一』『世界平和』という教団の願いをかなえること」で、「伝統的家族観に基づく政策を実現させることだった」」
信者歴45年以上の生え抜きか
美馬(みま)秀夫・徳島市議(73)...
衝撃だけど、やっぱり、とも。旧統一教会と自民党の関係は今回党が点検した国会議員だけでなく地方議員に浸透している、自民党市議に信者がいて、教団のために政治活動しているとまったく隠していない。根が深すぎる。
#
統一教会が洗脳して破産するまで献金させてる団体ってことが分からんらしい
「わがグループ(教団)に自分たちで議案を通す力はない。国防や憲法改正、伝統的家族観といった点で政策が近い自民党の傘のもとで、できることをやる」ヒェ〜

#
「ある自民市議が朝日新聞の取材に信者だと認め、教団の理念実現のため自民と連携してきたと証言した。」
「辞めて下さい。」としか思わない。
祝電だけでも詐欺師のような人集め・金集めにそれを利用しているからでしょ。
「辞めて下さい。」としか思わない。
祝電だけでも詐欺師のような人集めにそれを利用しているからでしょ。
みんなが口を揃えて「統一教会とは知らなかった」「統一教会の反社会性を知らなかった」「秘書が勝手にやった」「これからは関係を絶つ」みたいに言うのに違和感あり,この人のように自分の考えで堂々と発言/行動している人には新鮮味を感じる。統一教会の反日思想はさておき
「 というより、宗教右翼にとって草の根地方議会工作こそが基本だろう。新聞記者なら地方議員の統一教会員を徹底的に洗い出すべきだ。
事の本質は信教の自由ではない。
反社会的な活動とそれを助長する政教の癒着、国政の歪みを問題視している。
ヘイト集団が主張する表現の自由とある意味同等だ。
うーん、信者の主観的にはこうなのか。
美馬秀夫 徳島市議はサタンだ💕統一教会信者の国賊美馬秀夫を葬れー💕
祝電だけ?完全に信者じゃねーか。しかも自民党とズブズブ。自民党ごと抹殺しろよ
「1億円の献金も大事だけど、子どもの勉強にお金を出すのも大事。献金について家族で理解して一丸になっていくということは難しい。親は自分で誇り高くやっているがこういうことが起こったのは悲劇だ」
鉄道にあるポスターも危険なんだね!!



地下鉄のポスターで知った「市民大学講座」に行って、政治や経済、宗教をめぐる歴史観に感動して入信。
抹殺も何もありません。統一教会は既に自民党と深い関係を築きあげています。若い世代は順次欧州や米国なり豪州なりに逃げた方が賢い。老人の議員連中を朝鮮や中国に残して出ていこう。
工藤会に祝電打って同じことを言えるのか?統一教会の反社は暴力団と同等である。
ダメなモノに例外付けてはいかんのだ。
不思議なことをいっていますね

この方は信者であって「祝電だけ」しか統一教会と関係がなかったわけでは到底ありません
―ある自民市議が朝日新聞の取材に信者だと認め、教団の理念実現のため自民と連携してきたと証言
>美馬秀夫・徳島市議(73)は1995年に無所属で初当選し、2015年以降は自民公認で当選した6期目のベテランだ。
《ある自民市議が取材に信者だと認め、教団の理念実現のため自民と連携してきたと証言した》

すべてが驚きの証言。ここまで言われて自民党本部、徳島県連はどう対応するのでしょうか…

#
この議員さんにも"言い分"はあるでしょう。
ですが、「霊感商法や洗脳献金の主体」が政権党に浸透し影響力を強めてきた経緯は徹底解明し、関係を断ち切らなくてはなりません。
信者の自民市議「祝電だけで抹殺はおかしい」証言と決意
日本国民の直接的・間接的な被害の規模の大きさや強い反日の訓など、宗教団体を騙る反社会的勢力であるのは明らかで、そのカルト教団に祝電なんか送る行為は政治家として致命的だろう。

📍 厳選
お前は天皇とちゃうぞ(最後の方の市議の言葉に対して)
なぜ記者は、日本人は韓国人に奉仕すべきという旧統一教会の民族差別教義についてどう思うのかを質問しないのか。
“東京の大学を出て大阪の商社で働いていた時、地下鉄のポスターで知った「市民大学講座」に参加した。”
『世界平和統一家庭連合(旧
タイトルとURLをコピーしました