メディア記事

「これ雨でも雪でもなく虫」衝撃動画200万再生 カゲロウ大量発生で騒然...市が明かす現場の状況

バズる指数ピーク 105

 twitterコメント 61件中 1~61件
近所の川でむかし毎年あったな。毎日そこ通らなくなってからはしらんけど。
ひぇ…
カゲロウって見たことないなあ。
カゲロウがヒデロウ(日出郎)に見えたので眼科に行ってきます…。
関東の川辺で大量発生するみたいね。茨城と千葉だったと思うけど、毎年カゲロウが発生するところがあると聞いた。
カゲロウって数時間しか生きられないから胃も腸も確かないんだよね。ただ子孫を残すためだけに生きる。生き物って深いなぁ。
なつかしい。子供の頃、実家の近くで何度か凄いことになった。
ひー😱
これは😱
アフリカの話かと思ったら、神奈川県内だって!?

こんなの発生してたら、普通に気絶してるわ😨
近くに住んでたら、その日のうちにホテル暮らしで避難して、落ち着いたら即引っ越し。

ヤヴァすぎる、、、
これ、小倉橋近くのセブンの前なのか…
私が大量発生しているらしい
ニュースになってましたw
明日のBS『四畳半神話大系』の予告のよう
…仙台でもこうなったときあったなぁ…
ちょうど自転車で帰る時でえぐかった
これだね...
神奈川県相模原市カゲロウ大量発生
相模原のカゲロウ大量発生、テレビで知ったけどすごいな
松本零士のメコンの落日を思い浮かべてしまう…

これみてタイソエイ思い出した
スーパーハッチ‼︎ 魚も大喜びだろうか?
小倉の辺りか
徒歩移動がメインの私、こんな中は歩けんよ…徒歩の人は、どう対策してるん?
虫怖い🥶
これはひどい
地獄…
神奈川県相模原市ではカゲロウが大発生して事故まで起きたそうです😰
相模原市緑区ですね

別のニュースでも
「大量発生が確認されたのは、7日午後8時頃。相模川にかかる昭和橋と座架依橋付近の2か所」との情報
「神奈川県相模原市の緑土木事務所城山班は14日、J-CASTニュースの取材に対し、この動画の場所は、同市緑区小倉の県道だと答えた。」
マジか…
掃除も大変そうだ。
海外のビックリ映像とかでは見かけるが、日本でもあり得るとか怖すぎる。これがGだったら終わりだ・・逆にカゲロウは大量発生できてGはしないのかという疑問が・・
→神奈川県道511号太井上依知線かな。

あと、大量発生の理由は、なるほど、な感。
相模原市の緑土木事務所城山班は14日、J-CASTニュースの取材に対し、この動画の場所は、同市緑区小倉の県道だと答えた。
( ゚д゚)…。
小倉橋付近こりゃヤバいっすわ
ʚ(虫)ɞ〜 ʚ(虫)ɞ〜 ʚ(虫)ɞ〜
|「カゲロウは、約30メートルの長さにわたって県道に積もっていたという。県道は近くで、相模川との合流地点そばの串川にかかっており」
相模川系だったのか>>>
どこかと思えば、
かなり近かった...
これ、遭遇した人に聞いたら凄かったらしい。雪みたいにカゲロウが発生して、洗車大変だったって言っていたな。
カゲロウ
神奈川県相模原で大量発生

相模川水系の川から、幼虫が大量に羽化

2022.9.11〜13
ここで詳細が分かるよ。
もうニュースになってますね。



よって、当該場所は、

セブン-イレブン 相模原城山小倉橋前店(〒252-0115 神奈川県相模原市緑区小倉409−4)

前の県道ということになります。
これ...か。。。
相模原市緑区小倉って、小倉橋のところか。
どっか遠くのお話かと思ってたらめっちゃ近所だったw
津久井湖の近く、国道143号と圏央道の立体交差のちょい南あたりか。バイク数台転んだらしいし、見かけたら要注意だな
こんなの無理😱
川がキレイな街でいいですね~
スーパーハッチ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
……って思ってしまうフライフィッシャー脳w
これはゾッとするわ…

ってか神奈川県だったのかよ!

この道は通ったことあるかわからんが
城山とか津久井方面も何度か車で走ってるからなぁ…
。『前日から大量に発生しており、バイクが何台か転倒していたのを目撃したと明かした。うち1人は動けなくなって、救急車で病院に運ばれたという』徒歩では突破できない!?w
神奈川って言うからどこかと思って焦った😅
こんな大群の蜉蝣は絶対嫌だ…
カゲロウだそうです
むかーーし、夜の岡山国道53号をバイク南下してたら、川沿いの街灯がこんな感じになってた。Tシャツだったのでここに突っ込む前に一旦止まって3分ぐらい行くべきか悩んだわ。あれは嫌だった。メットがフルフェイスなのが救いだったな。

「これ雨でも雪でもなく虫」
海沿いだか川沿いを車で走ってたときに遭遇したことがある。車がスリップするくらい……
全力でキモい&いろんな意味でコワイ🙀揺れる前兆もありうる?
相模原市緑区小倉の県道みたいですね~。
相模原市緑区小倉だそうな
ンなもん驚くほどのもんじゃネーダロwww
鬼怒川でも数年に一回は起きるぞ
こっちなんてまだカラスが食べて問題になってるよははは
スーパーハッチ!

マスたちの狂喜乱舞はあったのだろうか?と思ってしまうフライフィッシャーであった。
何年か前は下流の昭和橋で大量発生した時に出くわした事がある!
これですかね?
タイトルとURLをコピーしました