メディア記事

旧統一教会と名刺交換で役職辞退 立民・奥野氏

バズる指数ピーク 379

 twitterコメント 113件中 1~100件
名刺交換ぐらいいいだろw
立民党は 事ある毎に 足の引っ張り合いを するのだね。
立民の内部調査は緩い!とマスゴミは騒がないのかなw

やりすぎなんだよ。
まずこいつにヒアリングすんのが先じゃねーの?
まともじゃない 名刺交換だけで辞職とか、、、国民が冷静になった時、こいつらの異常にも気づくはず
じゃあ何で統一教会関連の雑誌のインタビューを受けた人が幹事長のままなの?
阿呆か
まあ要らない党が勝手に自滅する分にはいいけど、ちょっとアレで哀れだな。
いつも存在しない相手と戦ってなぜか傷を負う。
名刺交換でアウトって色々と自分の首絞めかねないんじゃないんですかね・・・
政治的パフォーマンスのおかた。
魔女狩りはキリがないも分かりつつも、有効な手立てがないので騒いでいるんだろう。こんなことで党の役職を辞任するって異常じゃないか?
単に役職につきたくなかっただけかもしれんな。
え❓
岡田さん、岡田さん
おかださぁぁぁぁーーーん❗❗❗❗❗…
辞退したんだぞって自民党への当てつけですよね、で誰を追い込みたいの
この状況で与党バッシングを続ける
で責任を取るって、宗教による差別そのものだね。
憲法違反行為だから議員辞職しなけりゃいかんのじゃないの。🤭

それとも仕事しない為の口実か?
なるほどねー
有能な人材だから、統一教会も近寄ってくるのであって、クリーンイコール無能な人材だと優秀な国民は、判断しています
可笑しな政党ですよね
実力を認められなくて、無能な媚び売り人材登用だと、政党支持率も参政党に食われてしまいますよ
名刺交換で辞退wwwさすがはショボい歴しかない所だわw
立憲民主党さんもうこれ以上調査不要とか言ってなかった?どの政党もズブズブなのに自民せめてもなんだかなあなんだよね。統一教会を宗教法人でなくさせて問題発覚後に関わった議員はどの党からも全員離党し統一教会関連党として全員まとめない?それが嫌なら辞職してもらおう
奥野さんは嫌いな政治家の一人だけど、名刺交換したくらいで役職を降りる必要は無いでしょう。
政治家なんだから、名刺交換を拒否しづらいシチュエーションもあるはず。
これ全員の過去の名刺交換されたものチェックしないと終わらないな、大変だな立憲民主党の議員、全員いなくなるんじゃね、別にいいけど…良いことしてるつもりなんだろうなぁ〜
立憲は名刺を交換しただけで役職を辞退してるぞ。政権与党は何か思うところはないのか?
え・・
本当に名刺交換だけでなら、いくらなんでも病的な反応なのでは・・
「自己批判」合戦みたいになっとるやん

アホくさ…
これと国葬参加拒否を同時に持ち上げていくと、「貴方は国葬賛成の愛国者、それとも国葬反対の非国民ですか?」という踏み絵がなされるのだが。少なくとも知事と知事を選出した県民はそう見做される>
やり過ぎだと思うけどな。
厳しくし過ぎやろ。
名刺交換までウダウダ言われるんですか?
いつまでこんな馬鹿げた話続けるつもりなんですか?

名刺交換、祝電とかは頼まれればやらざる得ない。有権者が絡んでいる以上断ったら角が立つ。ただし会合出席や講演は別。
岡田さんは居座れるのか。
自らハードルを上げて自爆するスタイル
名刺交換と のように「 いつ死んだ? いつ離党した? えっ、理屈じゃねえんだ⁈
2022-09-14
名刺交換くらいで役職に就けなくなるという前例を作ってしまったので、今後は探偵でも使って相手の身辺調査をしてからでないと誰とも話せないようになってしまうね(笑)

立憲の皆さんは大変だなぁ。
狂い始めた🤣
名刺交換しただけで?!
それほどの団体だというなら、なぜ民主党政権で放置したんだろ(º ⌓º )
体裁気にしてるのか、ただの潔癖症か、、、
いずれにしても、党の仕事より信仰のほうが大事、ということなんだね。
会う相手一人一人の信仰をいちいち確認できない以上、「接点」を理由に批判することがどれだけおかしいことか、いい加減そろそろ気づこうよ・・・。
泉代表は立憲側の関与はこれだけだと発表したのにまだ出てくる。それも名刺確認で分かる基本的なことができていない。
泉代表は本当に党内の調査をやっているのでしょうか?立憲議員は全員、名刺確認しています?
行き過ぎたゼロ"統一教会"政策
名刺交換だけで役職辞退って・・
え?名刺交換しただけで???

統一教会の名誉を毀損してないか?

あー気持ち悪い。

あんたらも充分カルトだよ。
先ず奥野って誰?
あくまでも宗教否定の共産主義者共は宗教を排除するつもりのようで。
宗教弾圧だ。
貴方方も人の事言えるんですかね_____…
から、相手が名刺出したら、こっちも名刺を出して、名刺交換をするのではないかな?付き合いがないからわからないけど、議員の名刺をもらうのはそんなに難しいことなのかな?
効いてる、効いてる。
政治家が旧統一教会関係者と名刺を交換していたことの何が問題なのでしょうか。
どうでもいいただのパフォーマンス。
「立民は自民党と旧統一教会の関係について今後厳しく追及していく構え」岡田氏「党として調査していながら新しい話が出てきたのは大変残念だ」厳しく追及するのと「大変残念」では温度差が大分違いまんな。
15人目発覚。

野村明大よ解説して〜
バカじゃねえの?名刺交換がズブズブなワケがない。
統一教会の違法な所は法律で罰したら良い。そうじゃなければ何もしなくて良い。教団を潰したければ法律作れよ。
現状の宗教弾圧には反対です
おいおい、名刺交換だけで辞めるのなら、もっとしゅんごぃその他はどうするのよ(・ิω・ิ)w
…名刺交換さえも許さない姿勢。それを容認する党執行部。まさしく弾圧でありファシズムとも言えるんじゃないか?こんな考えの政党こそが危険だろ。
名刺なんて例え敵対的な人物とだって交換しても問題ないやろ。立民から自民への統一教会チキンレースのお誘いかな。ブーメランの予感w
名刺交換で……?
辞退する議員もどうかしていますが、「党として調査していながら、新しい話が出てきたのは大変残念だ」と「接点」3度の岡田幹事長が言うのもどうかしています。
お願いです。
まじめに仕事してください!
何やってんだか。
名刺交換しただけで「総括」させられたんか…
馬鹿じゃねーの?
立憲は全く支持しないけど、ここまでくると、もはや差別とか弾圧をやってるレベルじゃない?名刺交換は犯罪なの?

与党・自民憎しの度を越して、本質から完全に逸脱してるよ
バカバカしい
相手側に厳しくなら自分側も厳しくという考えなのかもしれないが、とにかくさすがにこれに関してはここまでやらなくていい(役職辞退しなくていい)
なるほど、立憲の対応はしっかりやってるな。
自民党とはえらい違いだ。
自民党を追及する為に...
潔い役職辞退。
政治家が名刺交換したくらいで臆するな。
ジミンガーをやりたい立民なんだろうけど、名刺交換程度で役職辞退させられるってヤバないか?
"(立民幹事長長の)岡田氏は過去に3度、旧統一教会と関係が深いとされる世界日報のインタビューを受けている"

何故岡田は幹事長を辞めない
オカラ相変わらず自分に甘くて相手に厳しいな。民主党の安倍晋三って言われない?
これ、もしかして名刺交換する相手の思想信条のチェックとかいう話でなく、「交換した直後、または相手が統一教会信者と分かった時点で名刺を相手に付き返すべきだった」とかそういうこと言ってる?
民進⇒希望⇒国民⇒立憲⇒護憲でロシアより許せない。支援を受けていた市民ネットワークを裏切り西田三十五を支持。地元では改憲のフリして護憲。そしてずっとつきあってきた統一協会を「知らなかった」。この男、議員である必要性はもはや無い。
くだらなさ過ぎる。じゃあ当時、どうすれば良かったのか言ってみろと。
「名刺交換」なんてとんでもない! 統一協会の関係者と、一回でも一言でも会話した立憲議員も辞退するべきでは…?
ご自分たちが自民に要求してたレベルですぞ。
おいおいおいおい、おたくんとこの代表、これ以上の調査は不要とか、大見得切ってなかったか?

って言われても仕方ないよね自分たちが大騒ぎしたんだから。
立憲民主党・奥野総一郎衆院議員、 立民の国会議員で、旧統一教会との関係が判明したのは15人目
 

えっ?パヨク曰く世界日報から3度も取材受けて統一教会とズブズブの岡田克也氏は「統一教会と知らなかった」で逃げたのに名刺1枚で辞めたの😩
名刺交換でこれだと、今後はそこらへんの有権者と立ち話するのも難しくないか?
これはやり過ぎでは?。。。
え?役職辞退だけ?議員辞職じゃないの?
与党だろうが野党だろうが、こんなので役職辞退とかってのはどうなんよ?(´・ω・`)
統一教会、強すぎワロタ
次は目を合わせたら役職辞退かな
その程度で気にすんなやアホか
お前らの党の幹部連中や名のある議員はだいたい統一教会系団体や共産党中国支配下団体や労働党朝鮮支配下団体や極左暴力集団から多大な支援もらってんだからよ
引くわぁ…ここまでするほど統一教会をアンタッチャブルな立場に追い込もうって方がよっぽどカルト的やろ。統一教会って信者6万人みんながみんな犯罪者か?違うやろ。ほんま限度をしらんやつ怖いわぁ。
名刺交換・・・。

・・・。

旧統一教会の人、名刺一枚で政治家辞めさせられるとしたら強すぎないか
これ自民党への当てつけか知らんけど、幹部は知らなかったでお咎めなしなのに名刺交換で役職辞退?しょーもない。
もうそろそろ魔女狩り的な負の連鎖止めましょうよ。
これが、立民の作りたい社会ってことだ。「こんにちは。あなたの信仰宗教は?」が開口の挨拶になるようだ。
たかだか名刺交換で役職辞退というバランスの悪さ。万引きしたら死刑という社会を目指しているらしいな、この政党は。そのうち、同じ空気吸ったら非難される社会になるゾ。ああ恐ろし。
→そのうち、
「統一教会の信者と喫煙所で立ち話しました。謝罪します。」
「草野球が趣味なのですが、相手チームのメンバーの中に統一教会の信者が1人いました。謝罪します。」
みたいな、大弾圧時代がやって来そう…
これについてどうなんよ
「自分たちは自民党と比べて潔癖」って印象を狙っているのかも知れないけど、こんなのは「何が悪いのか理解してないだけ」だと思う。
もうこれケガレ思想だろ
えっ!なんか問題ありますか?それがどうしたのレベル。
名刺交換=地雷を踏んだなのか。異常過ぎる。
だよね〜🥰
バカジャネーノ
ええ加減にしたら?
え?じゃあヤクザと写真撮ったり前科のある議員はほっといてええのん?(´・ω・`)
岡田克也さんは?
。。。
差別感情を助長する
名刺交換したら役職を追われる社会は怖すぎる
だから?
統一教会と関係あったのなら自民党と同じになるね
役職辞退したから何?禊を済ませます〜って言いたい?
統一教会と関係ある議員は自民、立憲に一定程度でいる
まして与党ならなおさら
犯罪行為さえなければどの議員でも問題ない
間抜けな前例作っちまったなあ、立憲民主党は...
→何これ意味不明。
名刺交換で役職辞退って、、、コレをおかしいと思わない所が今の統一教会の件だよね。
お、おぅ…
タイトルとURLをコピーしました