メディア記事

ジャンプショップ従業員が特典着服&不正転売 運営会社が謝罪、集英社「絶対にあってはならない」

バズる指数ピーク 312

 twitterコメント 66件中 1~66件
また大阪か
着服転売した人間は解雇し、転売品を弁済または賠償させるべし
でハズレくじを増やしたのは、
一番くじの不正も大阪(心斎橋)だったよね?

マヂ、関西人は泥棒しか居ないのか?
…特典の着服とか、どこでもやってるんじゃないの(どげしっ
どうやってバレたんだろ。
へーどこの店舗よーって思ったら最寄り過ぎて笑うに笑えんかった😇
ヒロの該当特典の期間に買ったのは間違いないけど梅田か心斎橋か分からん過ぎて😂
でも絶対にばくごー君売り飛ばされてるよな…許さぬ…
あぁ〜。。。
またかよ、このお話。
きちんとした給料を払えばこんな事もおこらないのに
これはいかんいかん💦
まことに遺憾だ(。´・∀・)ノ💦
…これぞまさに獅子身中の虫!
溶鉱炉に捨てないと!
ちょっと残念。
映画館の特典も同じ事がありそう🫤
言うまでもなくこれは「犯罪」。
悲しいかな書店業界にもあるんだよなぁ、、、。
こいつもホビージャパンの転売ヤー容認発現者と同じく糞な存在だな。
【ベネリック】
またこんなの…
だから転売ヤーは嫌いなんだ😫😫
不正転売は転売価格の10倍くらいの賠償と背信の賠償と損害賠償のコンボで是非
転売屋はもうどこにでもいる
大阪心斎橋店で従業員が購入特典を着服し、不正転売していたことが発覚した

ナムコ大阪日本橋の一番くじもそうだけど、大阪パクリすぎやろ
一刻も早く高額転売規制法を国会で可決施行して明確な刑法犯罪行為と全国に周知させないと、同じ事が繰り返されるぞ💢
誰が漏らしたクックロビン?!😳
📝 …
目先のお金に理性が崩壊か
バレてないだけでみんなやってんだろうなぁ…
ついにニュースに…!!以前の一番くじの店舗も関西よな…他の店員が頑張って売ってるのにこういうのでイメージ悪くされるの嫌よな…
国籍は?
ドコ?
映画のグッズとかでもありますよね。
こーゆーのは氷山の一角、他にもやってる奴居ると思うよ…
パン屋さんの白い皿とか書店の特典とかも大量&薄利な出品は怪しいよね。
利用するとしたらこの店舗ばかりなんだけど商売っ気ある親切な店員さんばかりだったからびっくり
また大阪なの❓❓❓
大阪心斎橋のジャンプショップで特典の着服転売
一番くじの不正販売も大阪日本橋のナムコだったし
ほんまどないなってんの?

ネットで簡単に売り飛ばせるようになったからとは言えモラル無さすぎじゃない?
こうゆうの本当ガッカリする😢
やっぱりあるよねー
コナンカフェで、安室さんを渡さないよう、阿笠博士を渡しまくって晒されたコラボカフェから、人類は一切学んでいない
>同従業員は大阪心斎橋店に勤務していた21年4月~22年1月の間、店舗で配付していた少なくとも9つのフェアの「お買い上げ特典」を着服し、不正に転売していたという。

あーあ
ファーww 一番くじは前々から散々言われてたが、ジャンプショップまで不正してたのか… でもこんなのは氷山の一角だろうね(- -;
こういうの氷山の一角だと思います、表沙汰になった分だけマシな話。
一番くじの不正のやつの続報だと思っていたらジャンプショップのだった…
あれも大阪だったからつい…
これ、同じようなこと、映画館の特典とかもやってるはず!

JUMP SHOP従業員が購入特典を着服、不正に転売 運営会社が謝罪
こういうのは悲しいですね😢
みんな本当に作品を愛しているのに…
再発防止をお願いしたいですね
大阪かよ
また大阪か:
良くないねぇ
今回はジャンプショップで起きた話ですが、書店にとって他人事に思えません。
十二国記ガイドブック、恐竜図鑑特典、人気女優の生写真特典などなど、魔が差しそうなものばかり。

着服も転売も、あるまじき行為。
良識ある仲間の信頼まで落とす悲しい事件です。
ジャンプショップに限らず、どの店舗でもやっていそうな事案だと思うわ
新手のバイトテロだな。完全にアウトだよ!

JUMP SHOP従業員が購入特典を着服、不正に転売 運営会社が謝罪
こういう話題、どこかの中絶話より が食いつきそうな気がする。
の快楽が忘れられない連中、まだいるだろ。
大阪で草
一番くじのやつも大阪だし大阪でオタクやるのはリスク高いな😂
ああ、やりそうだよねぇ。
購入特典はどれも単価数十円位の物ばかり。そんな物を着服して転売し利益になんてなるのかな?と思うな。
ちゃんと見つけて偉いね……
JUMP SHOP従業員が購入特典を着服、不正に転売 運営会社が謝罪 いいねえ
弁護士使って徹底抗戦
元従業員の将来が楽しみだなあ
JUMP SHOP従業員が購入特典を着服、不正に転売 運営会社が謝罪 刑法犯なので実名報道すべきです。
JUMP SHOP従業員が購入特典を着服、不正に転売 運営会社が謝罪
おいぃぃぃい!!
転売もヤバイけど最寄りのジャンショの接客も万引き対策なのかずっと客を監視してるように近づいてくるのが酷いから改善してほしい。
JUMP SHOP従業員が購入特典を着服、不正に転売 運営会社が謝罪 チェック機構作っても無駄じゃないかな。お金欲しくて転売したと仮定すると時給とかそういった内部事情の解決を図るべきだと思う。
JUMP SHOP従業員が購入特典を着服、不正に転売 運営会社が謝罪 バイトなんて所詮そんなもんよ。自分のやっとることの責任やその後どうなるかを本気では理解できてへんやろうから、社会的に痛い目を見させるべき
一番くじの大阪の店舗もだったし、今回のジャンショも『また大阪か』って感想しか出て来ない。
ジャンショの方はやった奴クビで且つ更に損害賠償請求だが
JUMP SHOP大阪心斎橋店に所属する従業員(パートアルバイトスタッフ)
JUMP SHOP従業員が購入特典を着服、不正に転売 運営会社が謝罪 。
JUMP SHOP従業員が購入特典を着服、不正に転売 運営会社が謝罪 …着服・不正転売…!?(^^;
警察に突き出すってのもやってほしいくらいだねえ。

JUMP SHOP従業員が購入特典を着服、不正に転売 運営会社が謝罪
人気の「一番くじ」公式店で不正販売 残ったくじ券を混ぜ…運営会社コメントに客憤慨 弁護士の見解は

どちらも大阪…(ノ∀`)
まさかの近所かよ‼️
大阪心斎橋店てことは大丸のとこか?
これがきっかけで店がなくなったら最悪やぞ‼️クソバイトめ❗️
あー。こないだの件か・・・
絶対氷山の一角、もっといると思う
心斎橋店らしいのでフォロワーさんで心当たりがある人は。
タイトルとURLをコピーしました