メディア記事

お祭り翌日のゴミ捨て場、放置された2匹の金魚 「生きたまま捨てるなんて...」発見者は嘆いた

バズる指数ピーク 142

 twitterコメント 56件中 1~56件
宮城県塩竈市でも、コンビニの駐車場に金魚置き去りあったわよ!その子は今、私が育ててます!
飼えないなら店に返せば良い。そんな事情はなくて、ただのサイコパスかバカだと思う。ファミリーならもう最悪。もう◯んだ方が良いと思う。
これですよね。許せない。金魚って頭良くてスゴク懐くのに。
どういう状況で捨てられたのかは分かりませんが、少なくとも金魚が死を待つ状態であったのは確か。救われてよかったと思います。
GW明けに同じこと私もあって、拾って育ててる。ゴミ捨て場じゃなくて、街路樹の雑草の中に捨てられてた。
その場で焼いて食べる蝦釣り、もしくは環境に適した魚の放生会にシフトチェンジして持続可能なテキ屋を。
捨てるくらいなら店に返せば良いのに
捨てるならやるなって話。

あと飼ってもすぐ死ぬしって
コメント多いけどホントに?

小さいときにすくった金魚
10年弱ぐらい飼ってたけど。。。

稀なケース?🤔
やらないのが1番だけど、
その命に責任がもてないなら、返せばいい。
返せるような仕組にすればいい。
そもそも命を弄ぶ行為が無いことがいい。
これも 本当にありえない。
飼えないなら 最初から 金魚すくい すな。
金魚さんに罪は無い。
重罰に処すべき。
飼えなくても金魚すくいするのは良いと思うよ
店主と話してその場で持ち帰るのをやめて返せばいい
酷いなぁ〜
こういうヤツなんなんだ?
!!絶対許せない
動物を捨てる人って、「生きる」ってことを考えることがないまま大人になっちゃったんだろうなって思うね。哀れな人なのだろう。
金魚捨てた人…懲役10年以上にすべき😡
今の日本の世相を表してるニュース。自分勝手が過ぎる。飼えないなら買うな。金魚すくいするな。
親だね。

『生き物はオモチャではない、命だ。』ってちゃんと教わってねーんだろう。

ペットに限らずてめーのガキ殺す親が多いのもここなんだよな。

クズ親がクズ生んで、そのクズが親になって『いらなくなれば捨てるか殺す』んだよな。やれやれ。
うちの金魚ちゃん、10年くらい前に平塚の七夕祭りでゲットした子。まだ元気😅
逃がして仕舞えやホトトギス。
…お祭りの金魚すくいはもう時代遅れなんだよ…
良かった˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
優しい人に見つけて貰えて!
幸せに暮らすんだよ🍀✨
いましろたかしの作品にも、夏の終わり万年床の敷布団の下からパリパリの干物になった金魚が見つかる譚があったな。
お家(水槽)も餌もないのに金魚すくいしちゃダメよ。その場の雰囲気で欲しいだけで買ったりしちゃいけない。
金魚すくいの袋のまま、街路樹にひっかけて放置されてる金魚をお祭りの翌日に保護した事があります
なぜ「ゴミ捨て場」に捨てるのか???その神経を人として疑う。
酷い!!
許せない😭金魚可哀想😭
飼えないなら、、持ち帰らない方法もあるに。
弱った様子で寄り添ってたって。。
すごい可哀想。
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
良い人に見つけてもらえてよかったね、
子どものころ、お祭りですくった金魚は、15年くらい生きてた。何気に懐くし、金魚ってかわいいよ。
ドン引きでござる。
昔やってみたいけど家に猫が居るから捕れてもリリースしていい?って屋台の人に聞いて1度だけやったなぁ。
お祭り翌日のゴミ捨て場、
放置された2匹の金魚
「生きたまま捨てるなんて...」
発見者は嘆いた

J-CAST ニュース
いるよねぇ💦
金魚掬いやって金魚はいらないんだったら、屋台に返却すればいいだろうに
💢😠💢
お祭りの日の定番とも言われている金魚すくいは廃止しろ‼️🙅‍♂️🆖⤵️
金魚ちゃんたちはどれだけストレス溜まっているのか😔
ゴミ捨て場に放置された2匹の金魚、発見者が嘆き「飼えないなら…」 金魚元気でよかった😭
どうか、助けてくださった方をたくさん癒してくれますように。
そもそも売れ残った金魚だって捨てられるのに。川に流すよりはマシと思う
同じように子供の頃、お祭りで買って捨てたのか ひよこを拾った。ウチで引き取って2匹は立派なオスのニワトリに育った。未だに思い出すわ😭
犬にしても猫にしても要らないとか言って手放す人の気持ちが本当にわからん 例えそれが金魚だとしても生命には変わりないやんな( ´・ω・`)
高校の文化祭で金魚すくい案が出た時に後どうしたらいいか考えてたら「金魚なんかトイレに流したらええやろ」って言った教師。未だに許せん。
けしからん😤
家で子金魚を育てている最中なので、要らない金魚の話は心に突き刺さる。
放置された金魚・・・・
ひど過ぎる。
生きているうちに発見してもらえてよかった。
生き物なのに(゜o゜;
→生き物を生きたまま捨てるのは大人にせよ子どもにせよとても悲しい事。ワンコやネコを捨てるのがなかなか無くならないのは酷い状況だと言わざるおえない
飼えないなら金魚すくいすんなって思うわマジで。
生き物を何だと思ってるんだ。
私は飼っても死なせちゃうから飼わない(^ω^)
じゃ殺してから捨てたらよかったんかな?
子供でも動物購入出来ちゃうのがヤバいんよね。こういう事が起こる。
ゴミ捨て場に放置された2匹の金魚、発見者が嘆き「飼えないなら…」
私も、お祭りと花火大会の時にお店にお客さんが置いて行った金魚を引き取った事があります。
金魚欲しいなと思うけど、今は飼えないから。
飼える人だけやって。もし、自分が捨てられた金魚だったらを考えて欲しい。
だいぶ昔ライブで遠征した時、噴水⛲️がオレンジ色だったから何だ?と思って見たら金魚の死体が水面ビッシリで悲しくなった事があったよ😭こんな死に方する為に生まれたんじゃないのにって。命は大切だよ。人も金魚も。
酷いね
メダカを大切に育ててる身からしたら信じられない理解出来ない
野良猫が増えた要因もそうだけど
本当に身勝手な人間が多い
その身勝手の為に不幸になる動物や生き物が減りますように
捨てたのか置いて忘れてしまったのか。
ならば金魚すくいそのものを否定した方が良い。持って帰ってもちゃんとした手順で水槽に移さないとすぐ死ぬし
(; ̄ェ ̄)昔からあるよなコレ。
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
cast_news
タイトルとURLをコピーしました