メディア蚘事

「子䟛いないくせに」批刀に保育士YouTuber反論 「保育園で䜕十人もの子䟛芋おいる」「経隓や知識が違う」

バズる指数ピヌク 404

 twitterコメント 164件䞭 1100件
批刀ずいうが因瞁やケチの類だろう
立憲や瀟民、共産の様な野党ず同じレベルのクレヌマヌ
批刀する人は1日保育士やっおみな子どもたちすぐケガするしすぐ死んじゃうよ
自分の子ず他人の子っお違うけどな。
分けお考えないずね。
他職皮でもそう。歳䞊の芪埡さんが未婚・子䟛のいない若い保育士に察しお䞍安持ったりアドバむスを軜んじるのは無理もない。最初はね。信頌しおもらえれば盞手の態床も倉わる。結局自分次第。
家の子䟛ず倖の子䟛、どっちも倧倉だろうからどっちの意芋もそうだよね。
でも保育士だからず蚀っお子育おが䞊手いわけじゃないし、逆に倧勢の子䟛を芋おるからの芖点もある蚳で。
アドバむスはアドバむスで受け取っお、䜿えそうなら䜿う皋床でいいでしょ。
結婚しおいないくせに
子どもがいないくせに 

肩曞きだけで刀断するず本来の質を芋萜ずしがち
匊瀟のコヌチ陣は幎間15000人ものお子さんずパルクヌルを通しお察話しおおりたす。䜓隓だけでお子さんが倉わるこずも。ぜひ、先生の質もみおいただければず思いたす。
おぃ先生を批刀しおる人は、結婚出来ない人では子育おしおるず、先生のアドバむス凄い圹立ちたすし。
『子どもがいない保育士』ではなく『あなたが薄っぺらくお信頌出来ないず思われたから』でしょう。

保護者に向かっお噛み付く、カメラに向かっお指差しお䞀喝。保育士タレントだからっお調子乗りすぎ。タレントのTV掻動ずはいえ、同じ保育士からみたら䞍愉快でしかない。
おぃ先生。その埌ろの本がね、䜕床元に戻しおも床に転がっおるんだよね。
その倧事な動画を撮るずきに限っお埌ろで、ワヌヌヌヌっおケンカ始めるのよ。
郚屋の床材も壁玙も汚れたり濡れたり凹んだりした跡を芋るたびに溜め息が出るんです。
保育士さん、幌皚園の先生から芋た子䟛

ず

芪から芋た子䟛

は別物
これは難しいよね。でも、やっぱり育児ず保育は違うず思う。芪の前ず先生の前で態床も違うだろうし。
“ネット䞊で「あい぀、子䟛もいないくせに子育おのアドバむスを送っおる」ずいった批刀が出た"
ああ なる皋
だから保育園(士)に金出そうずする芪はいないのか 
それぞれの立堎ず関係性で子どもを育おるんだず思う。子䟛いないくせに、ずいう蚀葉は奜きじゃないや。
思ったよりダメそうだった

元々は觊れおはいけない系の人だった、っおいうのはこう蚀うずこからなんだろな

有力なブランディング管理しおくれる人が぀いおも、自分達が線集できる域を超えるず出ちゃうのね。。
保育ず育児は別物なのよ。
園児はどんなに小さくおも他所行きモヌド。先生の前では頑匵る子が倚い。
育児はね、、やらなきゃわからない。
保育士名乗っおメディアに出るならそこら蟺理解しおほしいな。
個人的には子育お未経隓者ず経隓者、どちらも保育園には必芁だず思う。
保育ず育児っお恋愛ず結婚くらい違うから、独身で子䟛いないのに子育おアドバむスなんお蚀う方も蚀われる方もお門違いなんだよな。あくたで保育士目線でのアドバむスであっお芪目線でのク゜バむスではないずいうこずか。お互いに尊重し補っお協力し合えばいいこずなのにね
保育士さんや幌皚園の先生が䜕人もの子䟛を芋おるのはわかる。「子䟛いないくせに」ず批刀はいけないのもわかる。
だけど、家ず倖で子䟛も䜿い分けおるんだよ😓保育園だず同じ幎代の子が芋本にできたり、盛り䞊げたり、奜きな子がいお頑匵ったりする。でも、家ではできない。
この人を擁護する぀もりはないけど、アンチの理屈で蚀うず䟋えば「病気やケガの治療䞭じゃないくせに蚺察しおきやがる」ず蚀っお医者を批刀するこず
「被告や原告になったこずがないのに法埋のアドバむスをしおきやがる」ず蚀っお匁護士を批刀するっおこず
氞遠のテヌマになるよね。バグったラむフハックの人に『あんた子どもいるのかいる人はいないだろ』っお謎のマりント取られたこずあるわ。もちろん、聞き流した。
1人でも倧倉なのに䜕十人も芋おるのほんずにすごいず思う🫠
この方は、メンタリストDaiGoの圱響を受けおいる人なんですね。

最終的には、結婚しお子どもを育おおないず説埗力には欠けるかな。どんだけ子どもを芋おおも家族になり生掻をするずいう状況ずでは違うので。
お䞖話になっおる保育士さんにそんなこず蚀う奎は頭おかしいけど、SNSで独身保育士の子育おアドバむス垢芋るず少し埮劙な気持ちになる
保育士が芪にマりントずったらあかんよ。
ショックな発蚀 。
保育士やったけど自分の子を育児しおみお思ったこずは経隓も知識も通甚しないのが育児。
子どもいないくせに等ず批刀する方は、どの目線でおっしゃっおいるのでしょうね。私から蚀わせるず、随分ず石化しおいるように芋えたす。
動物飌っおなくおも良い獣医垫にはなれるず思いたすよ。
動物園獣医垫になるには象やラむオンを飌っおないずなれないのっお話。
他人の子䟛を䜕十人も芋る方が神経䜿うよ。あず、本棚バックは某メンタリストず同レベだず思われるのでやめた方が良い。
おい先生はすごい先生だず思うけども、家事しながらの育児っおのは保育園での育児ずいうか ず比べたらいかんず思う。
䞖の保護者達はどう受け取るか
この先生は過去にたたたたある動画を芳お私の䞭での評䟡は出おいお、䞀切芳おいたせんが
助蚀を求める盞手を間違えおる芪埡さんがい぀たでも教埒のようになっおいるのかず想像したした
子育おず保育っおちがくねw
この人が答え持っおるの
「本で曞いおるこずはうちの子に圓おはたらない」「保育ず育児は違う」ずいう議論なんだか平均倀ず䞀般化の話に䌌おる気がした
保育園は保育士が沢山いる䞭で、1人圓たり6人ずか20人ずかの人数を芋おいる。家庭は完党な孀宀で1人ずか2人ずか芋おいおご飯などの家事も同時進行。もしかするず若い保育士の気持ちを代匁した぀もりなのかもしれないけど、圱響力のある保育士が家庭支揎を疎かにするのはダメ。
難癖぀けたいダツが蚀うんだよね、こういうこず。
じゃあお医者さんに、アナタ痛くないのに䜕で私の症状わかるんですか?っお聞くの?
郚屋がメンタリストDaiGoさんに䌌おるんだけど意識しおるのかな
蓋を開ければ倩狗になっおたのですね。
たずえアンチでも「あい぀ら」ず発蚀するなんお、普段から口が悪いんでしょう 
綺麗事だけ蚀っおおも、リアルの子育お芪には勝おないよ。

「子䟛いないくせに」批刀「保育園で䜕十人もの子䟛芋おいる」「経隓や知識が違う」
そんなDAIGOっぜい背景で配信しおるから・・・
ずは、䜙蚈だが。
芪ず保育士っお子育おの担っおる郚分が違うし、そういうこずいう人っお圧倒的に盞手ぞのリスペクトが足りおないよね。
そういう人の蚀っおるこずは「聞こえない」でいいず思うよ。
ちょっず口が悪くおショック (笑)この方、奜きでしたが。少し芋る目倉わっちゃった。確かにアンチは腹立぀がそこは子䟛達にも芋せられる察応を。
䜕䞇人の子どもを芋た経隓があろうず、知識があろうず、1人の子どもを産たれおから24時間365日保育園に預けおる時間以倖育おるっおいう䜓隓をしないずわからないこずっお、しおない人が思うよりも意倖ず倚い。
そこはおぃ先生も謙虚に受け止めおほしい。
これは本圓に思う。
そもそも資栌持っおる時点で勉匷量も違う蚳だし、堎数も盞圓螏んでるから保育士さんは尊敬する。
どこ行っおもやべぇ芪が䞀定数居るのは事実。
実際に自分の腹を痛めた子か自分の愛しおる子かなのか
他人の子䟛ぞの接し方はあくたでも他人事
䜕癟人芋おようがそこの䟡倀芳は揺るがない
「子どもがいないくせに」
芪からのこういった指摘は保育士に限らず、教員や、垂圹所でも教委や児童犏祉郚門なんかでは避けられない。正面から応じずにかわすしかないのだず思う。「経隓や知識が違うわけですよ」ずは、専門職ずしお、口にしおはいけない蚀葉。
そんなこず蚀っおたら、幌皚園、保育園の先生
みんな独身だろ
倧孊の先生だっお子䟛いない先生倚いんじゃない
35歳。結構ベテランだったのね。
批刀する人っおよっぜど暇なんだね。 矚たしいわ。
私はこれたでこの方に察しお良くも悪くも䜕ずも思っおなかったけど、この番組内での発蚀を知っおから嫌いになった
難しいずころよね。
芪は自分の子どもを育おおるし赀ん坊の頃から接しおるわけだし、保育士は自分の子どもじゃなくおも䜕人もの色んな性栌した色んな環境で育った子たちに接しおお。
少なくずも、保育士に理解のない人であればそんな批刀は出せないよね。
私は倧人数の保育をしたこずがない。おぃ先生はご自身の子を育児したこずがない。子どもは家庭ず園を䜿い分けるし、芪ず先生ぞの態床も違う。芪にぶ぀ける理䞍尜なワガママ。集団生掻だからスムヌズにできるこず。芪には芪、先生には先生の知識がある。
孊校の先生にしおみれば担任以倖にも
生掻指導、進路指導、クラブ掻動、郚掻動ず
毎幎100人単䜍の他人の子䟛に関わる。
保護者は自分の子䟛だけだ
いや、閉塞的な空間で劻ず共に子䟛芋おみろや。仕事ずは党然違うぜ。
保育士ずしおのそれず保護者ずしおのそれは違う皮類のものだず思うから「経隓や知識が違う」は圓おはたるこずず圓おはたらないこずがあるんじゃないかな
子䟛いない人でも守るずか助けるずか教育もできるこず結構ある いる子䟛を虐埅しおる方が悲しい
子䟛のいない保育士は理想しか蚀わないが、働きながら子育おしおる芪は出来ない事がたくさんある。
広く浅くが保育士のむメヌゞ。
経隓だけから孊がうずするものを愚者ず蚀う

保育士は知識ず経隓を重ねるので、たかが数人育おた保護者に比べお正しいこずが蚀える

子どもを東倧に入れた
サンプルサむズ小さすぎ

「子䟛いないくせに」批刀に保育士「保育園で䜕十人もの子䟛芋おいる」
ちょっず残念な反論
「結婚ずは」ずか語るゞェヌンスヌのほうが䜕倍も腹立぀けどな
子育おの倧倉さわからないのに、偉そうに蚀わないでほしず思う芪は増えおたす。保護者は、盞談は子育お保育士のずころにいきたす。時代の倉化です。
批刀されるのはわかる
保育士だけで語るな😡💢
語るのは経隓者だろ
この人はあたり奜きではありたせん。ただ子育おしおないのに偉そうな事蚀わないでず芪は珟実に増えおたす。
私らがんになったこずも死んだこずもないけど、倧きな病気を抱えた方や死にゆく方に助蚀をするこずがありたすが 
たぁ家ず、保育園は党く別物

子䟛いないくせにずは思わないし
効果的な教育をしお頂いおありがたく思うけど
いくら保育園の䞭で芋おおも別は別

その点は勘違いしない方がいいず思うよ
数幎前 ツむだけで発蚀しおいた時 実圚しないずか色々あやしたれおいた人 実圚したんだ
おぃ先生のやり方うちの子には党然
通甚しないんだけど 
こういうこず蚀う人っお...

薬物䟝存症を治療する医者ずかに
なんお蚀うんだろね
芪の気持ち
特に 子を生んだ母芪の気持ちは

経隓や知識でわかるものではない
保育士の経隓を積めば積むほど「園で䜕十人も子䟛を芋おいるから経隓や知識が違う」なんお軜口、絶察に叩けない。保育ず子育おは別だし、軜々しい子育おアドバむスは絶察にしない。

おぃ先生っお、゚ア保育士なんじゃないの🀔
そうかなぁ。
知識はあるかもしれないけど芪にしかわからないこずがたくさんあるず思う。
日䞭の姿はほんの䞀郚
俺も前に「結婚したこずないのに偉そうなこずを蚀わないでください」っお蚀われたこずあったけど、「結婚したこずあるくせに倧しお䞊手いこずいっおないんだから偉そうなこず蚀わないでください」ずしか蚀いようがない。
マゞこれ
あず「私も子䟛いるから分かりたす」ずか「私も男/女だから分かりたす」っお蚀う先生

それ、「次の先生は○○だからだめ」の生産だから
これはその通りだなぁ。。
小孊生ずかのアドバむスしおるわけではないし。保育園児の経隓倀は段違いよね。批刀の方が的倖れな気はする。
私も独身で、そこそこ保育士の経隓はありたすがやはり子育おず保育は䌌お非なるもので、保育士をしおいればどちらもできるようになるずは考えづらい。保育のプロずしお、保護者の方達に話をするこずはありたすが、芪ずしおの保護者の方達は尊敬しおいたす。他の先生方はどうか
保育士の胜力ず、芪ずしおやるこずはやはり埮劙に違うぞ。少なくずも「俺の方が正しい」ず蚀わんばかりの態床はやめたほうがいい。
保育ず子育おは別物だからごっちゃにしないほうがいい。

子どもいなくおも保育がうたい先生もいれば、保育士なのに子育おが残念な人もいる。
自分の子䟛を預けお初めおわかるのかも。子育おず保育士は䌌お非なるもの。知識も経隓も違う。だからこそ家庭では気づかない子育おのヒントをもらえるこずが倚々ある。保育士さんのアドバむスは困ったずき助けになるこずはあるから「子䟛いないくせに」ずは蚀えない。
ママの分野だず思っおた領域に入っおこられお、自分よりうたくやれおるこずにプラむドが耐えられないだけやろ
子どもがいたらいたで「○人育お䞊げたくらいで」「埡宅は特別だから」「うちはうちだから」などず蚀い出すのでしょう。
子䟛察応は子䟛いるいないに関わらず本人の人間性ずセンスだず思うな

芪だから子䟛のこずがよくわかるなら毒芪なんお蚀葉は出おこないし保育士だからずいっお必ずしも子䟛の扱いが䞊手なわけではない
子育おしお初めおわかるこずはあるけど、家庭ず保育園は必芁な知識もスキルも違うよね。
子どもいたっおロクな育児できない人もたくさんいるよ。
圹立぀知識や経隓はあるけど、やっぱり子どもがいる今の方が芪の気持ちが理解できるぶん、圓時より曎に保護者に沿ったアドバむスができおいるず信じたい 笑ちなみに今は孊童で指導員をしおいたす。
自分に子どもができお同じ境遇になったからこそ分かる事も沢山ありたした。保育に察する考え方も少し倉わったかもしれたせん。続きたす→
僕も同じ男性保育士幌皚園教諭でしたが、20幎前はただ男性職員は珍しく圓時は今以䞊に同じ事を思われおたんだろうな ず思いながら蚘事を読んでいたした。確かに接しおきた人数や経隓は桁違いです。 が、続きたす→
専門職舐めんなっお話だよね。少しわかる。
子䟛いるいないは関係ないず思うけど
専門科目線で怜蚌するず蚀いながらも金儲けのネタずしお高岡入りしたコむツは嫌い。
想像力無さすぎるよねヌそんなんだったらペットを飌ったこずのない獣医は病気の動物を蚺られないじゃん。
この人どこがカリスマだがわからない。どんなずころがカリスマなの䜕幎働いおいるの
子ども居ないのに偉そうに蚀わないでほしいず蚀いたいんでしょ
珟堎経隓䜕幎ですか参考曞だけで䜕も圹にたちたせん。本圓に珟堎です。
珟堎の知識、経隓です。子育お&保育珟堎で、担任で150人以䞊の子ども達をみお十幎以䞊働いおいたす。本圓に珟堎経隓ず知識です。
これ芋おないけど、おぃ先生をディスっおるダツもやっぱり子䟛いないや぀らかず思うわ笑
育児ず保育は別物だからね。こんなこず蚀っちゃうずおぃ先生が批刀しおる「子どもいないくせに」っお蚀っおる人ず同じようなもんだよ。
蚀われたこずは䜕回もあるなぁ。結構こころに刺さりたす。感情的にならず、今たでの自分の
経隓を糧に頑匵りたす。
バカには蚀葉じゃ通じないから攟眮でOK😉笑
時間が勿䜓無い。
子䟛いないくせに語るなず思っおしたう。だっお芪にならないず分からないこず知らないこずあるし䟡倀芳考え方も倉わるよ。
自分の呜より倧切な我が子を育おあげおから語るべし。
にも はいるよ。
祖父母もう死んでるわしが介護系YouTuberになったら、「あい぀じいちゃん死んでるクセに」ずか蚀われんのか
客芳的に芋られるからね
これは「子䟛いないくせにわかるわけない」ではなく「子䟛いる自分は子䟛いないや぀にこう蚀っおいい」ず考えおる普通のバカ
䞡方経隓しおいる者からするず、こどもは保育士(集団)の前ず芪の前では違う姿を芋せる。
こどもたちは賢いよ。
子䟛いるいないじゃなくお、それ以前の問題じゃん。前から蚀われおるよね。この人ちょっず。。。
他人の子䟛を仕事ずしお䞖話するこずず自分の子䟛を䞖話するこずが違うっおだけだず思うんですけどね

どっちが偉いずかそういうのではなくお

䞀般の方が䜕十人の子䟛を䞖話したこずがないのも事実ですし、この方が自分の子䟛を䞖話したこずがないのも事実なのですよ
介護士さんやヘルパヌさんに「身内を介護したこずもないくせに」ずは蚀わないず思うけど でもこういうのは結構あるあるかもですね。
内容ず蚀うより、おぃ先生っお幎䞊だったのか 20代半ばくらいだず思っおいた。
子育おはしおないんでしょ
育児ず保育は党然違う。知識や経隓で育児は出来たせん。むレギュラヌが圓たり前なんで。

ちょっずムキになり過ぎなような
タむトルずURLをコピヌしたした